• ホーム
  • 話題
  • 家の購入をきっかけに悪化した夫婦仲は治るのか

家の購入をきっかけに悪化した夫婦仲は治るのか

レス38
(トピ主1

生活・身近な話題

りす

レス

• 離婚したら購入した家が無駄になる

>夫の年収が1000万になったのを機に家を買い替えたいと思っています。
    誰の稼いだお金で建て替えようとしているのでしょうか?
    そもそも、旦那さんがNG出している時点で皮算用です。

>バスが少な過ぎて幼稚園の送り迎えに合わせられない
    娘さんが小学校に上がるタイミングで働き始めれば問題なし。

まずは、今の家で夫婦関係を修復ください。
    話はそれからです。
    新しい家を建てて離婚したら、負債が増えるだけですよ。

• 自分の非を認めない限りは無理

中古とはいえ、分譲マンションを買うのに妻に一切相談しない夫。
    そんな夫に不満たらたらなのに無職の妻。
    お似合いの夫婦だと思うけど、妻の方がやや愚かかな。
    なんで欠片も信頼されて無いのに「夫の年収が上がったから新築の家に
    買い替えたい」と言う自分の意見が通ると思うのか謎。

>無理です

>羨ましい

>ウンザリします

>むかつきます

>ストレスです

>かなり調子に乗ってます

>かなり頭にきてます

これ、文字制限のある相談文の中のあなたの現在の生活への不平不満と
    夫への罵詈雑言。
    満たされないのは何もかも夫のせい、他の人もムカつく奴ばかり。自分
    はこれっぽっちも悪く無い。苛々するのも夫と環境のせいってか。
    だったら解決策なんて無い。
    大体
    >都会に引っ越して私は仕事を安定させる事が大事だと思う

って、再就職できるスキルかコネはあるの?
    なきゃ無理。幼稚園児がいる専業主婦が離婚して子供1人育てるだけの
    仕事に就くのは至難の業。
    「どんな仕事でも良いから稼ぐ!」って覚悟も無いでしょ。
    あなたみたいな人は都会に出たら今度は裕福な人を羨んでストレス溜める
    だけ。

• 嫌いなのは

ローンが嫌いなのでは無くて、トピ主さんとの関係が悪いから、ローンを組んでまで妻を幸せにしようという気持ちにならないのでしょう。

トピ主さんの主張は
    「夫の買ったマンションが古いから私は幸せでは無い。 私が幸せになる為にローンを組んで家を買って欲しい。 家を買って便利な所に住めば離婚の準備も出来る」
    という事ですね。

一体誰がこんな希望を叶えようと思うでしょう。

まずは今の所で本当に幸せな家庭を築く事が先だと思いますよ。

というか、ご主人から見たら今のトピ主さんは便利な所に住まわせたら散財して遊び回りそうとでも思われているのでは。

まずは自分が変わりましょう。

• 主さん、自分からはなにもしないのね。

夫がモラハラ?
    主さんが依存専業主婦なんでしょ。
    モラハラってかくとそれに同調する浅はかな人が必ずいるので、安易に書かないほうが賢明です。
    判断を第三者に委ねるのなら、あくまで自分の感情を排除して、事実だけ淡々と羅列すればいい。
    それでも、片方の言い分だけで主さんの味方になる人は少ないです。当たり前ですが。

主さんが書いている不満は、主さんの行動だけで解決をできる可能性が高い。
    まず行動が限られるのは、専用の車を持てばいい。免許がないなら、とりましょう。どこに住んでいても、免許は無駄ではありません。

仕事は在宅で、いくらでも探せます。そんなに田舎なら、駅のそばでも仕事は選べないと思えますが。ってか、たとえパートでも、仕事って、主婦がお友達を作るためにするものではないですよ。
    そんな気持ちで働いたら、職場にいい迷惑、、。

犬の鳴き声は管理組合に苦情を。下品な立ち話はどこでもあるものです。わかりません?

家のことは、反対する時間はありましたよね?
    家を買うのに下見をしない人っています?
    契約するにも色々揃える必要がありますし。
    主さんを完全無視って無理では?

• 話し合ってみました!

主です。
    昔車を事故で大破してしまい、家族からも運転を禁止されてます。(幸いにも他の人には迷惑かからない形だった)
    あと地方の話です。東京とはまた微妙に異なる田舎ならではの面倒な問題も絡んできます…。
    良い学校、中公一貫や薬学部のある大学など街の方に住まないと不利です。
    今も高齢化が進んでいる住宅地でほんとこの先どうなるかも分からない不安があります。
    友達や親戚にもたまに遊んだ帰りに送ってもらったり申し訳無い事も多いです。(きちんとお返ししてます)

娘の進路と良い教育のため、夫婦の通勤のため、引っ越せば全て解決します。
    私がパートで建て替えのローンを払い終わったら今度は大学費用を稼ぎます。
    もともとしっかり働いていたので、家にいる時間がもったいないし、主婦の付き合いはどうも苦手です。

それにもともと旦那の実家も街の良い所なのに、何故わざわざ不便な場所に?
    近くに住んだら?と義両親に言われます。

とにかくやる事なす事ちょっとひねくれて遠回りして私を巻き込む人なので疲れます。
    一応、土地や物件を見に行く話まで進みました!
    でもなんやかんや夫は可愛いので好きですよ!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 専業主婦って

こうやっていつも叩かれるんですよ。

確かに不満は多いかもしれません。でも貴方の気持ちもわかります。

田舎にいい仕事はありません。

でも都市ならある、は現実問題そのとおり。

飽きたなんていわずに、ご主人にもありがとう、私も頑張りたい、でいいじゃないですか?

お給料がそんなにいいと、どなたかもいってますが、貴方はそんなに稼げるのか、専業主婦させてもらってるくせに、、

私は不倫されました。見た目と現実の給料は違い、きりつめた生活してて、でも不満はなかったけど、最終的にこちらが責められました。
    専業主婦は希望してなかったけど、立場のある主人のために他でパート勤めできませんでした。

何か資格試験からはじめて、また他の方がいうように車を持つのがいいですね。

• 読んだ感想は、う〜ん調子に乗ってるのはトピさんかと…

そんな簡単に引っ越しや家を買いたい。とか、それを旦那さんが年収上がったから?って…
    トピ主さんの気持ちは判るんだけど旦那さんのせいにしてる前提からか、悩みが優雅に暮らせてる我儘奥さんだな、の印象です。

若いし、その悩みもマンション買って貰ってるからこその成り立つ贅沢悩みだよ…御主人の事をそんな(トピ文)風に言えてるし…(呆)文句言いながらやってやってちゃん

年収は上がってないと思おう。今の暮らしは変えれないと思う前提から自分自身で工夫したらどうですか?

• 引っ越し

トピ主さんは今のマンションが、環境なども含めて気に入らないんでしょうね。

引っ越しして全て上手くいくならその方が良いんじゃないですか。新しい環境で

頑張っていく心構えもお持ちでしょうし 、働いて2馬力になればローン負担もかなり

減るでしょうし、便利な場所を選んでトピ主さんが満足し、夫にも優しくでき夫婦関係も

良くなれば、今は聞く耳を持たないご主人も引っ越して良かったと思ってくれると思いますが。

今の場所がそこまで好きじゃなく、このタイミングでってことをご主人にわかってもらい

新しい環境でやってみたいって、伝わると良いですね。

不便な場所って毎日の事だと本当に負担です。仕事を探そうと思っても、通える範囲が限られてくるし。

トピ主さんは専業主婦で家におさまるタイプじゃないみたいなので、余計にそう思うんじゃないかな。