• ホーム
  • 話題
  • 医龍のRED DRAGONに似たインスト曲を探し中!!

医龍のRED DRAGONに似たインスト曲を探し中!!

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

ちゃま

医龍のRED DRAGON という曲と同じく、壮大かつ、転調があり、ダンスするのにぴったりな曲を探してます!

もし、心当たりある方がありましたら、お返事お待ちしています!

また、このような曲調やジャンルは、何というのでしょう?

ふたつのうち、どちらかでも構いませんので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャンルが何になるのかはわかりませんが。

聴いた感じだと、ゲームミュージックに近いものがあるかもしれませんね。
    たとえば、『三国志』でしょうか。
    コーエーの『三国志』シリーズであれば、似た曲調のものがあると思います。

医龍の音楽には、澤野弘之氏が作曲に関与しているようなので、澤野氏が関与している作品のなかにあるかもしれませんね。
    たとえば、『進撃の巨人』や『アルドノア・ゼロ』とか。

• 医龍っぽいような感じで

Electric violin
    ようするにエレキバイオリンですが、海外では人気があるかもしれません。

検索すると美女のグルーブ演奏やら
    アマチュアのストリート演奏なども凄いのがあります。

• どういうダンスかわからないのですが…

医龍の音楽の作曲は、澤野弘之さんという方です。

色々な作品のBGMを作っていらして
    壮大でテンポのいい曲が多くて人気です。

それと、トピ主さんのおっしゃるようなドラマチックな曲は
    元々、映画やドラマ、アニメやゲーム(これが侮れない)の
    クライマックス曲やメインテーマとして作られることが多いので
    探す目安とするジャンルは「サウンドトラック(サントラ)」が
    早いです。

私など、肝心の作品を見たことがないのにBGMだけ
    itunesで落として持っているものがたくさんあります…(汗。

洋画系だと、ハンス・ジマーさんという作曲家が有名です。
    日本ですと、澤野弘之さん、川井憲次さん、佐藤直紀さん…

佐藤直紀さんでしたら、映画「ウォーターボーイズ」の
    メインテーマの「シンクロBOM-BA-YE」などカッコイイかも。

何かお気に入りの曲が見つかるといいですね。

ちなみにゲームでもよければ、エースコンバットシリーズの
    BGMがカッコイイです。ZEROという曲がオススメです。

• 壮大かつダンサブルな曲調

放送時、iTunesで単曲ダウンロードして持ってますけど・・
    私もこれは、ドラマサントラというより、ゲームやアニメのサントラの方が曲調が近い気がします。

「壮大な」ストーリーって、ゲーム〜アニメの方が多いですよね??

私的おすすめ・・
    ゲーム由来の人気アニメから、

『fate stay night DVD特典「アーチャー MUSIC CLIP」』

• サントラ探しへの、お返事ありがとうございます!

個々にお返事できずに、すみません汗
    色々とお返事をいただき、とても嬉しいです。
    参考にさせていただきます!本当にありがとうございます。

引き続き、思い当たるものがある方がいましたらレスお待ちしてます!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • エレキバイオリンの例

Electric violin の参考として

Phantom of the Opera - Lindsey Stirling
    オペラ座の怪人ですが、PV映像もなかなか。

Cello Wars (Star Wars Parody) Lightsaber Duel - The Piano Guys
    スターウォーズ風

Moon Trance - Lindsey Stirling (Original Song)
    マイケルのスリラー風

Escala - Perform Kashmir Led Zeppelin
    レッドツェッペリンを演奏

Cyber Lion - Caitlin De Ville (Electric Violin Original)

Bond - Fuego

Electric Violin Rock Stars FUSE Rock

• 踊れるかどうか分かりませんが

川井憲次‐「越境」
    The Servant - 「Cells (Sin City Theme) Instrumental」
    布袋寅泰 「Battle Without Honor or Humanity」

あたりが個人的にはおススメです。

• サントラ探し!へのお返事次々にありがとうございます!

個々にお返事できず、またまた、すみません
    さらに、参考にさせていただきます!

みなさんのを、聞いていくうちに、私がもとめてる条件に、ちょいとマッチしない部分があることに気づきました!!それは、テンポ感です。雰囲気や、壮大感は良いのですが、もう少し早いビートが、ダンスするのに、望ましいです!医龍のやつのベースとなるテンポ感より遅いとキツイです もう1つ!!もう少しメジャー気味の曲調が望ましいです!!これからスタートするぞ〜!という明るさも必要なのです!

また、医龍のRAD DORAGONの曲の2箇所、大きく雰囲気が変わるところがありますが、そういう箇所もあると、尚良いです!みなさんご協力、本当にありがとうございます