転職考えてます。

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

かおる

44才。主婦、准看護師です。介護施設で、働いています。入所者100名規模の老健施設です。介護の上司、介護職員の意地の悪さに、疲れました。お前、それでも看護師か。や、看護師の癖にこんな事も、出来ないのか?1から10まで、イチイチ言わなきゃ分からないの?頭悪すぎ。とか、色々利用者や、他の職員の前で怒鳴られます。毎日、ビクビクしながら、仕事してる状態です。精神的にきつい。今まで、病院勤務していましたが、精神科での経験しかなく、知らない事や、知っていても、経験が無く、出来ない事も、あります。でも、年齢を考えたら、転職する勇気がありません。何かアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エールを押しましたが

介護施設だったら、てきぱき出来ないとそりゃ、言われるでしょう。もう一度、精神科を探されればどうですか。

• 転職しましょう

44歳は、まだまだ若いですよ。

介護施設は、人手不足と言われています。

つまらないことを気にしてグズグスするから、色々言われてしまうのですよ。

その施設はトピ主さんには合わないのだから、さっさと転職すればいいのです。

転職をして、新しい気分で頑張りましょう。

• お二方、回答ありがとうございます。

昨日、24日に上司に退職したいとの事、伝えました。が、結局丸め込まれてしまいました。良く考え直しましたが、やはり、退職の意思は変わりません。もう一度上司に伝えたいと、思います。