• ホーム
  • 男女
  • 別れを告げた彼女と復縁したいと思った事ありますか?

別れを告げた彼女と復縁したいと思った事ありますか?

レス30
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ともみち

自分から別れを告げた彼女と復縁をしたい、と思った事・復縁をした事はありますか?
復縁された方は、その経緯を教えていただけると嬉しいです。

私は今まで復縁というのを一度も経験していません。別れを選んだという事は、相手を嫌いになったり合わないと感じたからですよね?(理由は他にもあると思いますが…)
だとするならば、復縁をしても、また上手くいかないのではないか?と考えているからです。

それなのに…今私は復縁をしたい相手がいます。
ご意見ご感想お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 背中を押します

振られた側なら、好きなので復縁したいと願うのは自然なことです。
    振った側でも、苛立ちやとにかく別れたいという落ち着いてきて、元カノの長所や楽しかった時間を思い出したりして、復縁したいと思ってもおかしくありません。
    人の感情は移ろいやすいもので、おかしいことではありません。
    お互いがどこまですり合わせができるか、向き合って話し合いができるか、ですね。
    結果、どちらかが我慢しすぎるなら無理ですね。
    なかなか真面目につきあいたい、と思える相思相愛の異性は簡単には見つかりません。
    ご縁を大切に。。。

• 若かりし頃(笑)

私のためを思って距離を置いた彼女に
    若気の至りで勢いにまかせ別れを告げた後、復縁したかったしお願いもしました。
    しかし覆水盆に返らず。

そしてその苦い経験があったからこそ、妻を思い遣ろうとする心を得ました。

• 単純に

単純に両者が望めば復縁は出来ます。

性格は会わないけど、欲望のためだけに復縁する関係もありますが、
    そういうのは一時的です。

トピ主は自分から別れたといいますので、
    >相手を嫌いになったり合わないと感じた
    それを書くべきと思いますが。

自分のことを書かないで、アンケートだけとっても有意義な意見は得られませんよ。

• あります

私は女性ですが、別れを告げた相手とやりなおしたいと思ったことありますよ。

別れたいと思った理由は、自分が仕事で忙しいときに、相手とケンカが増えてしまったから。
    目の前の仕事からは逃げることが出来ないから、彼との関係を清算したらラクになると思って別れを告げてしまいました。

数ヶ月して仕事が落ち着いたときに、彼に悪いことをしたな、やりなおせたらって後悔しました。

だけど、こっちから別れたいといった手前、またやり直したいなんて言ったら相手を振り回すようで申し訳なく、
    復縁を申し出ることなく月日が経ってしまいましたので、復縁はしていません。

なぜか小町では復縁反対者が多いのですが、私は一度でも好きになった相手に対して
    「連絡なんて絶対いらない、うっとうしい」とか「うざい」「気持ち悪い」なんていうほうがずっと酷くて幼い発想だと思います。
    たぶん、復縁なんてありえない!っていうレスがつくと思いますよ。でも私は絶対にナシではありません。

• あるような、無いような

自分の場合は、別れを告げた後、他の女性とも上手くいかず、前の彼女の方が良かったと思った時に恋しく思ったりしたこともあります。
    結局、口にも態度にも出しませんでしたが

個人的意見としては、別れた後、自分が他で上手くいかず「元カノの良さを無くして気づいた」時に復縁を考えるんじゃないでしょうか?

あるいは、例えば、元カノとの上手くいかない因子(遠距離、収入、病気や介護)が消えた時に復縁したいとか?
    こっちの場合は、長い人生、復縁しても次に山や谷が来たら、また上手くいかずに壊れる気もしますが

事情はわからんけど、幸運を祈ります

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しつこく言われて条件つきで復縁した、が

別れて半年後、復縁して一か月すぐにまた元通りでした。別れたくなくて用心深くしているのか、以前ほど感情の起伏も押さえて束縛はなくなりました。でも、少しでも連絡が途絶えれば、心が離れた、他に好きな人がいるのかと泣き顔で落ち込む。彼女に頼まれた友人にも(彼女の)気持ち考えてやってと言われる。信じられないくせにどうして付きあおうとするのか。なんだか、訳分りません、彼女はいつでも自分のことだけです。また疲れてきました。前に別れる時も大変だったので、どうやって別れようかと頭抱えているところです。

• 成長のあかし

人を見れば、良い面と悪い面が見えます。良い面が見えた時には好感が生まれ、悪い面が見えた時には嫌悪感が生まれ、後者の時には距離を置きたいと思うのが、自然な感情です。

彼女と別れを選んだということは、彼女の悪い面が見えたからでしょう。しかし、それにも関わらず、復縁したいと思うのは、彼女の悪い面を受け止めて行く気持ちが生まれたからではないでしょうか。

• 人生いろいろです。問題があって離れることもあるし縁があってまだまだ人生が交わることもあるでしょう。離れてみて気がつくこともたくさんあるだろうし。自分の心が戻りたいと思うなら言ってみる価値はあると思います。人間って不思議な縁がありますからね。やってみましょう!

• ない!

別れを決意するときは積み重なって「もうこの女はだめだ!」と

考えた末の結論だから120%ありません。

迷うくらいならしません。

• 貴方は

『長いスパンでモノを考える事ができるけど、勢いで別れて後悔することもあった、プライドが邪魔をして自分からはどうしても連絡が出来ないから暫く時間を置いたら別れた彼女の方から連絡して欲しい』
    と言う件の彼の方でしょうか(笑)

いや、大変似た状況のお話を最近読んだ事があるもので。
    違っていたらごめんなさい。

さて、別れを自分から切りだして、でも復縁したいのですよね?
    では、どう言う結果になろうと貴方から復縁をきり出すほか無いと思います。
    返事は相手次第です。
    「振った癖に!」と肘鉄を喰らうか「私もまだ貴方が好き」と言われるか・・

また上手くいかないかも・・それは当然そうですよね?お互いが相手に寄り添わないと上手くいく物もいかなくなります。
    復縁出来るならその辺りの事はちゃんと話し合わなくてはいけません。
    復縁出来ないのならその辺りを頭に置いて次に進むしかありません。

ま、どのみちやってみないと判らないのです。
    振られた相手に復縁を持ちかけるのではなく振った相手に復縁を持ちかけるのですからまだ可能性はゼロでは無いんじゃないかと思います。

• 私もありますよ

私は一度別れた彼氏と二度やり直して、結婚しました
    信じられないかもしれませんが、二度とも、彼氏の方からアプローチがありました

一度目、二度目と段々つき合いが深くなるたびに、言いたい事が言えるようになりました

もし復縁したいのなら、勇気を出して連絡してみたらいかがでしょうか?

意外とあちらさんも同じ気持ちだったりして…

• 男性の場合

性欲が関係しているらしいですよ。

肉体的に相手を欲しているだけです。
    なので主さんの言うように、実際復縁するとうまく行かないわけです。

私は、現実的で打算的なため、復縁の申し出を受け入れたことはありません。
    上記のように、男性が気の迷い(性欲)で私を求めていることがわかるというのと、冷静に考えると、生活を共にするにはうまく行かない(経済的または性格的に)のがわかるからです。

• 復縁する可能性のある人とは別れません

とことんまで話し合ったりして関係維持に努めます。
    別れると決意するには、復縁どころか絶縁する覚悟ですので、後から復縁するなんて考えられません。

そういう人は、別れるという決断がそもそも甘かったんだなぁと思います。
    ですので復縁をするような人は信用なりません。

• 別れた原因を克服できたのかどうか?

がポイントじゃないでしょうか?
    別れるという事はそれなりの理由があるわけですよね
    そこを乗り越えられていれば、うまくいく可能性もあると思います
    なぁなぁに「好きだからやっぱりよりを戻した〜い」では
    思い出は輝くばかりで、戻ってもうまくいかない可能性が高いと思います

一度だけよりを戻した事があります、が、3か月もたたないうちに破局しました
    理由は「結局相手は何も変わらないのだな」という思いからでした(苦笑)

私の場合、私(女)は結婚したい。相手は結婚したくない、という事で別れました
    別れた後もずっと好きでしたが、結婚出来ないんだと自分を諌めて過ごしました(笑)
    相手から寄り戻そうコールがあってもひたすら突っぱねていました
    戻す条件はただひとつ「結婚する事」
    相手が諦めて「結婚するからよりを戻そう」と言う事で戻ったのですが、誠意や本気度が見られず
    私の気持ちは離れました
    ある意味、よりを戻して良かったのかもしれません
    次に進む気持ちにやっとなれました(苦笑)

どのような形になるかはともかく、前に進めるといいですね
    頑張りすぎずいきましょう

• 情けないの一言

振った相手と復縁?
    私はにそんな未練たらしいことはできません。男として恥ずかしいからです。
    私にはとりえは無くても男としてのプライドはあります。

相手のことを考えた(思いやった)ことはありますか?
    復縁しても、そのうちあきてきてまた同じような理由で振るのでしょうね。

• 女性は信頼を求める

どっちが告げようがどちらかが気がなくなったらそれでおしまい。
    復縁希望なんて後悔かプライドでしょう。
    気持ちの繋がりは信頼のつながり。信頼は二人で築いた実績の上にある1本の紐です。
    それをいったんはさみで切ってまた繋いでもそこには結び目が出来るでしょう。結び目はほどける、切れる可能性ができてしまったという事。その不信感はずっと続くものだから復縁てのは続かない。

• 皆様レスありがとうございます

アンケートでは無いのだから…とご意見頂いたのでざっくりとですが書きます。

彼の仕事が忙しくなり、会ったり連絡を取る事が少なくなっていきました。私はそこに不満を感じてしまい、彼に距離を置きたいと告げました。彼は、それは中途半端だし、私に甘える事になるからと別れを告げられました。
    ざっくりですが、こんな感じです。彼が本当にそう思って別れを切り出したのか、私のワガママに呆れられてしまったのか、もうとっくに気持ちは無くて良いきっかけだと思ったのか、正直分かりません。
    元々自分の思っている事を口に出すタイプでは無かったので…今までの不平不満が爆発してしまったのかもしれません…

• ありません

>別れを選んだという事は、相手を嫌いになったり合わないと感じたからですよね?

まさにその通りです。そうでない限りは相手に嫌われかけたら自分を押し殺してでも受け入れてもらえるように努力するか、ストーカーにならないギリギリまで食い下がってでも別れを回避するからです。

• ありません

独身時代、私から別れを告げた事が数回あります。
    別れた後、1人でいる期間が長くても、寂しいと感じることはあっても
    別れた彼らと復縁したいと思ったことはありません。
    しっかり考え、出した結論だったので
    完全に「縁が切れたな」と感じた後は
    彼らは過去の人として心の中で整理出来ている、というか
    思い出は残っていても特別な感情は全くない、とでも言いましょうか。

復縁出来るかどうかは、彼女次第なので何とも言えませんが
    別れた時の状況が悲惨でなければ(浮気、罵り合いなど)
    復縁に向けて頑張ってみてもいいかもしれませんね。
    それでダメでも諦めつくでしょう。

• 経験者ではないけど…

単に淋しいとか介護をあてにしてとか、ましてや性欲処理のためなんてのは当然論外だわな。
    互いの環境変化や何らかの心情的変化がなければ復縁しても無理だろう。

一緒にいたいという気持ちあるなら言ってみたらいい。ただし駆け引きだの綱引きだのは無しで。

• 無いです。

先ず別れを告げるということは関係も関係修復の努力もすべてを捨てて終わりだからです。
    終わらせた恋愛を以前のように巻き戻すことはできません。
    つまり、仮に復縁しても一度別れた事実と別れた理由が消えてなくなることはありません。
    実際に復縁を経験したことはありますが、別れた時と同じ理由で再度別れました。
    2度目の別れは前回の別れの記憶と状況があったために1度目よりも辛いものになりました。
    個人的には復縁とは元に戻ることではなく、以前のお付き合いの記憶とお別れの記憶や経験を両手に抱えたまま同じ相手と恋愛をすることだと考えています。
    過去を清算して身綺麗になることはできません。
    人も恋愛も結婚もすべて過去からの延長線上にあります。
    その上で別れた相手と再びお付き合いをしたいのか、相手が受け入れてくれるのかということだと思います。
    もちろん、できる方には可能かもしれません。
    しかし、別れた理由が解消しなければ同じことを繰り返す可能性が高いのではないでしょうか。
    経験上、新しい人と新しい恋愛を選んだほうが楽しい時間を過ごせるということです。

• 普通にあるでしょう

ここの掲示板には定期的に復縁関連のトピが上がります。今もいくつかあります。レスの中には復縁した人の話しあるし。私の周りを見てもあります。近いところだと私の親。3回くらいわかれて結婚してます。20歳で…。若さ的に参考にはなりませんが、それから30数年、仲良くやってます。弟夫婦もいとこ夫婦、私の友達や同級生、職場の先輩にも一度別れて復縁し結婚、結構います。

ただし、別れた理由にもよりますけど…。

離れてみて相手の良さが見えてくるなんてあると思います。人間そんなもん。戻るのがいいのかはわからないけど。復縁を望むのは振られた方が多いかもしれませんけど、連絡してくるのは振った方だったりしますし、自分から振ったから!なんて決めつけないで、自分の気持ちに沿う事は別にいんじゃないですかね?別れた理由をお互い理解してちゃんと話し合って克服できるならですけどね。

まずはテンプレのようなメールですが「元気?」って連絡してみたら?相手がどう思ってるかはわからないけど、縁があればまた戻る事もある。お互いに問題解決できて付き合えたらあなた的には一番ではないですか。人生一度きり、後悔するよりまず行動してみろ。

• ないです

あーそういう事ですか。
    だってまた言うかもしれないしもう信じられない。
    基本的に女性は静や守、男は動や攻、男は決めた女性が動かない事を信頼しているから安心できるってのもあると思うけどね。
    だから結婚はタイミング。

• 再確認したいならどうぞ

駄目になった相手とまた付き合うとは、何故駄目になったかを再確認するということ。
    合わないから切れたのに終わった縁にしがみついて当たり前の事を確認するだけ。

• 当たって砕けろ…かな

まだ別れたばかりなので、もう少し時間を置いたら『当たって砕けろ』な感じで彼と連絡を取ってみようかなと思います。
    彼が私を振った理由が正確に分からない今、彼と復縁するのは難しいと思いますが…。
    今のこの気持ちを持ち続けては、前に進めそうも無いので…

迷惑かなぁ

• 経験上はあるよ。

でもね、やっぱりお別れの理由があるもの同士ってなかなか上手くはいかないよ。
    お互いに我慢をして付き合っていてもストレスだし長続きしない。
    好きで一緒にいるはずの二人が何だか義務みたいになってくる。
    過去にお付き合いをした彼女は「彼氏なんだからこうすべき」「つきあっているんだから何々すべき」という考えの人。
    言葉にはしないけど、お付き合いって「こう」っていうイメージを持っていたんだよね。
    で、それに沿った行動をとらないから爆発。
    こちらは爆発を回避したいし、義務みたいなデートも楽しくなくてお別れに同意。
    向こうは冷静になって反省とともに復縁を申し出てきて、自分も受け入れた。
    愛情というより何だか可哀想になってしまったんだよね。
    結論としてはその人とは別の形でお別れになったけど、続いていたのか疑問。
    でも、復縁の気持ちとアプローチする手段が残されているならトライをするのは悪くはない。
    受け入れてくれるか、断るかは相手次第。
    続くかどうかも自分と相手次第。
    でも、今回のケースはトピ主さんが我慢をするところが多くなるよ。

• 他の女性に相手にされなくなると

連絡をしてくる人っていますけれど、格好悪い真似するな!です。 虫がいい。

• レアケース

復縁してもらえるなんてレアケースです。なんで振られたかにもよりますが他に女性が出来た場合だと

私の場合、今まで長年交際し同棲し結婚の約束をしていても捨てて新しい女性の元に行かれました。

でも恋愛なんてオクラホマミキサーでもう元の相手と踊る事は無いけれど竹内まりあさんの曲にもあるように

彼だけが男じゃない事に気づいてです。また違う相手と踊ればいいんです。

私は8年交際し5年同棲し挙式1か月前に婚約破棄されました。新しい女性が出来たからです。

そうなると私は元婚約者からすれば疎ましい存在でしかなかったです。ひどい言葉の暴力もうけました。

でも今21年たち結婚して夫とアメリカに赴任したり息子が東大に入ったり元婚約者と結婚するよりはるかに幸せになっています。

復縁なんて考えるよりもっと上のレベルの人を見つけた方が建設的です。

私は今元婚約者に捨てられて却って幸せになれて感謝してるくらいです。

• 自己中心的

少し自己中心的だと思います。
    男性視点でお考えになると理解できます。
    トピ主さんが、彼との付き合いに不満を感じて爆発。
    トピ主さんが、距離を置きたいと告げて彼が了承しお別れを提案。
    トピ主さんがお別れを受け入れて現状彼氏なし。
    トピ主さんには新しい彼氏ができないから復縁希望
    トピ主さんの気持ちの整理のために「当たって砕けろ」と元彼氏を利用。

男性からは勝手に爆発して勝手に別れに繋がる話を持ち出して、別れに同意したにもかかわらず復縁を持ち出す。
    自分の気持ちの整理をするなら自分一人でやってほしいと感じるでしょう。
    別れた元彼女が前に進むためにどうして前の彼氏が手助けをする必要があるのでしょうか。

迷惑だと思いませんか?

• どこまでも自己中だよね

振られた原因も自己中、復縁理由も自己中。
    自分のことしか考えられない所がそのままなんだから、無理でしょう。
    彼を苦しめるのはやめてあげて下さい。