• ホーム
  • 男女
  • 昔ちょっと関係があった女性に再会して変な事を言っちゃった

昔ちょっと関係があった女性に再会して変な事を言っちゃった

レス71
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トピ

30代男
以前恋人のような女性がいました。
お互いは好きだと伝えてるが、お付き合いしてる男女のようには慣れなく。
最終的に彼女から去って行ってしまいました。

この時彼女も仕事と私生活が大変だったようでいろいろなストレスを
抱えた時期でした。

その後何年か経ち再会し。
二人では会いませんが話すよう間柄には戻りました。

彼女からは、当時去って行ったことに対し。
私に嫌われてるとの認識を持っていたようでした。
私にそれを伝えてくれて、私は大丈夫よ。その心配は要らない。
と伝え、ここでリセットされたかと思われました。

申し遅れましたがこの時でも私は彼女にちょっとだけ未練はありました。

そんな矢先友人と私と彼女とで会話をしてる時。

彼女から、「トピさん私は今彼氏はいませんよ。
私は奥手なもので、トピさんは優し過ぎて人の気持ちを優先してばかりです。
私は強引にでも引っ張ってくれる人じゃないと。。」

と、言ってきました。

ここで私の頭ではコントロールできず。
彼女が何を言いたいのかが全く理解できてなく。
何より、対話中ですから瞬時に会話しないといけません。

ここで、私は何を思ったか。。
彼女に対して「今未練が無いのは全くの嘘になるけど、また○○ちゃんを
俺から誘うってのは無いよ。」

と変な事を彼女に言ってしまいました。。

多分、頭がネガティブになってて。
私が未練があることを彼女が察してて、遠回しに私を諦めさせることを
言ったのかと思っていました。

次の日、これで彼女とは終わった。。
ただの友人で一生続く。

もし、彼女が遠回しになんだかの期待を持って
私に今彼氏いないと云っていたら。

私は物凄い変な事を彼女へ言ってますね?

そうじゃ無いにしても、未練ある彼女へ変な事を言ってしまったと。。

こんな経緯で何かご助言ください。(現在後悔中です)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 面倒くさい人ですね。

ものすごく面倒なタイプですね。
    意味もあまりよくわかりません。
    付き合っていないなら関係があったとは言わないし。

• 今回を戒めとしましょ

この情報だけでは、彼女の思いの強さとか本音が判断できないので、
    彼女とのことはアドバイスのしようがありません。

ひとつだけ言えるとしたら、

>ここで私の頭ではコントロールできず。
    >彼女が何を言いたいのかが全く理解できてなく。
    >何より、対話中ですから瞬時に会話しないといけません。

今後、このような状況になった場合には
    「それってどういう意味ですか?」もしくは
    「それって、こうこうこういう解釈であってますか?」と答えるといいですよ。

仕事でも恋愛でも、言われたことがわからないのに、わからないまま
    わかったようなふりをして、返答しては失敗のもとです。

• 四の五の言わずに

たったひと言
    「もう一度付き合って下さい」
    と電話すれば良いのでは。そう今すぐに。

>彼女に対して「今未練が無いのは全くの嘘になるけど、また○○ちゃんを
    俺から誘うってのは無いよ。」

ちょっとでも自分をよく見せようとするつまらないプライドはこの場で捨てることです。
    いいじゃないですか「あなたに未練があります」と悟られても。
    いや、堂々と伝えた方が早道です。

頑張って下さい。
    さぁ電話しましょう。

• どうしたいの?

結局トピ主さんはどうしたいんですか?

本心は彼女とお付き合いしたいって事?

だったらここでグダグタ言ってないで

さっさと彼女に本心を伝えたらいいのでは?

トピ主さんって「人の気持ちを優先して」るんじゃなくて

優柔不断で自分が傷つくのを怖がっているただの臆病者ですよ。

• あ”〜じれったい。

何でも良いから彼女にストレートに気持ちを伝えなさいよ。
    ウジウジしてたって何も始まらない。
    彼女の言いたい事はソレ。

• 嬉しいんだろ?

変な返しがまだホットなうちに、訂正してさっさと誘っちゃいなよ。

• トピ立てしてるヒマあったら

早く彼女に弁明して付き合えばいい。

トピ立ててる時点で「引っ張って」いける男じゃない。

このレス見たら早く彼女に伝えて。付き合いたいと。あれは気が動転していたと。
    早くして

• うー

なんかごちゃごちゃいってますが、
    自分が思っていること、上手じゃなくてももう一度彼女に伝えたらいいですよ。
    自分が恥をかくのが嫌なら後悔したままでいいんじゃないでしょうか?

自分が優位に立ちたいとか、恥はかきたくないとか
    そういう気持ちを捨てないと後悔は残りますよ。

変なことを言ってしまっても、相手から拒否されても、
    自分が思っていることを正直に、もちろん相手に迷惑かけないように
    伝えることができれば、どんな結末であろうと、後悔なんてしませんよ。

• ご心配なく

>ただの友人で一生続く。

続きませんよ。
    縁が切れて終わりです。

もし、相手が僕のことを好きなのだったら…惜しいことをした。
    なんて程度だから、別にたいして好きじゃないんですよ。
    相手がどうあろうと自分は好きだから、相手にも好きになってもらいたい
    というほどの気持じゃないんでしょう?
    振り向かせるための労力をかける価値はないと思ってる。
    しょせんたいした思いも縁もなかったんだし、
    さっさと諦めたらいいでしょう

• あくまで想像ですが・・・

あくまで想像ですが・・・
    トピ主さんの悩みはやや歯がゆいというか、
    もしかしたら貴方の「そういう部分」がポイントになって、彼女はもともと貴方から離れていったのかもしれませんね。

まあ方法論は置いておいて、
    ああ言ったとか、言わなかったとか、じゃなくて、(つまり過去形ではなくて)
    「今」その人に対して「本当の」自分の心の中での気持ちは何なのかを良く見つめて、
    これまでの経緯は全てとりあえず横に除けておいて、
    「どうしても」彼女に言って置かないと後悔する事があるんなら、
    あっさり食事か何かに誘って、

ただ相手に自分の心をぶつけるのは失礼にも思うけれども、
    きっと後悔すると思うので、自分の気持ちを聞いてほしいという感じで
    言ってみるのがいいんじゃないでしょうか?

答が黒でも白でも、その女性は貴方の行動に感謝すると思います。
    結果がダメでもいいじゃないですか?  
    そういうところからもしかしたら男女関係ではなくても友人関係は育つかもしれないし、

思い切って、自分をしっかりと表現できたら、他に機会が次に回ってきたときにも、
    大切な瞬間をミスってしまないかもしれません。
    どうでしょうか?

• 頑張って

【この間は 強がりで正反対のことを言ってしまった、、本当は未練があった。よかったらお付き合いしていただけませんか?】

はやくメールしなさい。

そして彼女の好みは 引っ張って行ってくれる人ですから、今度は失敗しないようにね。

• 早く告白しないと!!

ストレートな感想。

なに勿体つけてるんですか?!
    なに値打ちつけてるんですか!?

男たるもの好きなら好きだと
    付き合いたいなら付き合いたいと

ハッキリ言えばよいじゃないですか!

ウダウダ悩まずに告白してください

仮に振られてもそんなの怖くも痛くもないです。

男でしょ

• 本当は恋仲になりたいのかな

二人ともモジモジステイたんですね。不器用と言うのはこういう人を言うのかな。
    彼女の言葉は、あなたから積極的に言ってほしいということ。
    あなたは、気持ちと裏腹の事を云ったままでは、後悔でしょう。

好意があると言うのに、
    矛盾してるばかりか、随分失礼な事(自分から誘うことはない)を言っていますね。
    相手の気持ちを深読みし過ぎて、こんがらがってつんのめってる感じですね。
    変な事を云ったと後悔しトピまで立てたのは、彼女と付きあいたいのかな。

彼女と連絡はできますか。まず失礼を詫び、気持ちを伝えましょう。

未練があるせいで緊張し、心にもない失礼な事を言いました。ごめんなさい。
    自分から誘いたい気持ちがないなんて、ウソです。付きあって下さい。

と率直に言ってみてください。

返答に困り焦った時は何か言わない事、黙ってればいい。
    でも言いたい事はちゃんと素直に言いましょう。

• 伝えれば?

今、後悔してるなら、正直な気持ちを伝えた方がいいと思います。
    その答えがトピ主さんの期待するものじゃなかったとしても一生後悔するよりはマシです。

• いずれにしても

ダメだったろう。
    だって、彼女は確かにトピ主に好意は持っていたと思う。
    だが、前提として率先して引っ張って行ってくれる男でないとダメなんです…と
    ハッキリ言っています。

ですので、トピ主側に男らしく牽引する能力が無いのだから
    前提条件に当てはまらず、残念でしたって事なのです。
    寧ろ、キッパリと「俺から誘うってのは無いよ」と言われて
    スッキリしたのでは?

トピ主としては後悔もあろうが、結局は成立しない恋愛なのだから
    これで未練を断ち切れると思って諦めましょう。

• 可哀想な彼女

コミュニケーション能力の問題でしょうか。行間を読めないとか。

それは、女性からしたら
    「強引に私を奪ってほしい」という意味です。
    ちゃんと彼氏がいない、と前置きしていますし。

どこをどう取ったら諦めて、という意味になるのでしょうか。。
    きっと振られたと思ったでしょうね。

• 真の愛を目指すのならば・・・

見栄も演繹的な回りくどい物言いも不必要です。誤解の素。単純明快に率直に素直に、自らの想いと心情を述べればよいだけ。

女性側が体面を慮って慎重表現に成るのは、未だしも理解出来ますが、トピ主は男でしょう。「討ち死に覚悟」で「玉砕有り」で、突撃すべきでした。今からでも遅くないと思います。言葉を修飾せずに、真剣に思いを告げてみては如何でしょう。

「人生は恥多いもの」ですよ。「思いが通じず蹉跌を体験すること」も、男の人生修行です。詰らないプライドを捨てて、正面からドーンと行きましょう。

• ご自分で複雑な問題にしている気が…

よく読めば分かりますが、一見して分かり難い文章を書く方ですね。
    きっと思考がそうなのでしょう。

彼女の言葉は「その気があるならこうしてね」って意味じゃないですか?
    「いま彼氏いません」なんて、どうでもいい男性ならわざわざ言いませんよ。

やばい間違えた!?オレ変なこと言った!?と思うなら、
    謝ればいいし、気になるなら聞いてみればいいだけじゃないですか。
    「実はまだ好きなんだけど、昨日の発言はチャンスをくれたと思っていい?」って。
    回りくどくああでもないこうでもないと考えるより、一言聞いたら解決。
    彼女が言ってるのってそういうことだと思います。

• 後悔の中身は何?

後悔しているのは、彼女に変なことを言ってしまったことですか。それとも、彼女とは恋人関係になれなくなったからですか。

彼女への未練が、どの程度なのかよく分かりません。

彼女と恋人関係になりたいのなら「この前は格好つけて変なことを言ってしまい、申し訳なかった。あなたと真剣に付きあえたら、うれしい。」というような告白をすればいいのではないですか。

素直に自分の気持ちを伝えればいのです。

• 私なら

メールで謝りますね。

へんなことを言ってしまってごめん、と。

• ご助言って。

トピ主さんはどうしたいのですか?
    未練だけで 好きとか付き合いたいとかではないんでしょうか。
    なんだか 何の助言がほしいのか分からないですね。

彼女は頑張ったのに。

• 過ちは

繰り返しません、毎晩寝る前に10回唱えることです。
    これほど情け無いことは今回限りにね。

• 人は心にもない事は言わないモノだから

トピ主さんが挽回できるチャンスはもうないでしょう。

彼女が勇気を出していった事に対し、「その気はゼロだ」と返したのですから。

あなたが彼女に対して後からアプローチしても、「何を今さら」「白々しい」「ホントの気持ちはもう聞いたよ」と引くだけでしょうね。

掲示板でどんな助言が欲しいのか知りませんが、なんの努力も苦労もしないで手に入れられるものなんてない、という事をちゃんと理解したほうがいいですよ。

トピ主が望む「苦労しないで挽回できる方法」なんてないのです。
    自分が傷つきたくないと、そればかり優先して生きているトピ主さんのような男性は、魅力がありません。

あなたは彼女を傷つけた。
    傷つけた男がゴチャゴチャ後から言ってきても、彼女の心は離れていると思います。

• よ!チャンスをピンチに変える男!

最悪な発言ですね。
    しかも友人の前で思いっきり恥かかせてる。
    これは女性としてははらわたの煮えくり返る失言です。
    おそらく以前彼女がフェードアウトした時も同じような失態を繰り返していたのでしょう。

なんなんですか?そのセンスのない失言。

女性はお茶を濁す感じで主さんに口説くチャンスを与えているのに
    『また○○ちゃんを俺から誘うってのは無いよ』って・・・・????

だれもお前に口説いてくれなんて言ってねーよ(ほんとはいってるけど)
    しかも友人の前で直球でふるってどういうつもり???

と、もう彼女のから誘い水すら向けてこないでしょうね。
    主さん、なんかトラウマが潜んでそう。
    人を受け入れられないとか、
    相手の好意にこたえる自信がないとか
    極端にプレッシャーに弱いとか。

• 別に変な事言ってないよね?

彼女『私はイマ彼氏居ないからアナタと付き合ってもいいんだけど、自分から言い出すのはちょっとイヤなので、アナタから言って欲しい。』

トピ主『キミに多少の未練はあるけど、自分から誘う程の気持ちはは無いよ。』

会話になってますよね〜?何処も変じゃないよ?

トピ主はホントはその彼女と付き合えるなら付き合いたいと思ってたのに、口から出たのは正反対の言葉だった・・・ってことでしょ?
    その事はトピ主自身にとっては『変な事』だろうけどね〜。
    このトピ読んで思うのは『変』って言葉の使い方がヘンだと思う〜。(爆

でさ。その程度の間違い、彼女に訂正すれば済む話じゃない?

『テンパって馬鹿な事言いました!ごめんなさい!本当は好きです!付き合ってください!』

簡ぁ〜〜〜ん単ぁ〜〜〜ん♪じゃん?

ウジウジするの止めなよ〜。バカみたいだよ?

• なんでしょうか・・・?

後悔してるのなら、自分から誘えば良いんじゃないの?
    後悔してるのなら「○○ちゃんを俺から誘うって事はないよ・・」と言った言葉を覆す行動すればいいだけじゃないですか。
    実際に誘い、その彼女が「誘わないって言ってなかった?」と云ってきたとしても・・
    「いや、本当は誘いたくて・・」と言えばいいだけです。
    後からいくらでもフォローできるでしょ。
    それをしないのはあなたが臆病で行動力がないからです。

その彼女の「強引に引っ張ってくれる人じゃないと・・」って発言もどうかと思うけどね。相当プライドの高い女性ですよね。
    今時男から誘われないとダメな受け身な女って・・どうなのよって話ですかね。
    好きだとしたら行動せいよ!って話だし。これは貴方にも彼女にも言えるけど。
    散々粉巻いて受け身なだけの女ってどういうこと?って思うし。
    プライドが高い面倒くさい女性じゃなければ、あなたにはその程度の気持ちしかないって事ですかね。好きじゃないから動かない。単純な事なのかもしれません。
    あなたは好きなら動けばいいのに、動かない。臆病なのかその程度の気持ちしかないのか知らないけど、自分から誘えばいいだけでは?

• 以前っていつの事?

あなたからお付き合いをお願いする、
    頭を下げるのはあなたのプライドが邪魔してできなかったのかな?

未だに好きならダメ元で積極にデートに誘いましょう。
    そして結婚してくださいと。
    (そこまで考えてないならせめて恋人になってくださいと。)

待ちぼうけだけでは幸せはやって来ません。
    あなたから誘い、行動に移しましょう。

• ご縁はなかった

コミュニケーション能力が無いのは救いようがない。
    彼女を振り回さないだけ誠実かな。

• なんで

そんなこと言っちゃうんですかねぇ。

文章を読む限りでは、彼女は貴方のことが嫌いとか諦めさせたいようには見えません。
    もっと強引な人が良いな、って言われたなら、
    「じゃあ、今度デートに行こうよ!」とか言えば彼女は断らなかったと思うけど。
    彼女は自分で奥手ですって言ってるぐらいですから、向こうから誘ってくることは一生ないですよ?
    それなのに、「俺からは誘わない」なら、お互いもう2人で会うことは不可能ということです。
    早めにメールでもして、誤解を解いて、デートに誘ったらどうですか。

• 私いまカレシいませんよ

「私いま彼氏いませんよ」
    このフレーズ、小町でよく目にしますね〜。
    もし同じ人なのだとしたら
    まったく進展してないので、後悔は胸にしまって前に進んだ方がいいと思います。

レス求!トピ一覧