• ホーム
  • 地味コンプレックス 華やかになりたい

地味コンプレックス 華やかになりたい

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

椿

私は雰囲気が地味です。
自覚はあったのですが、昨日の飲み会で、「○○さんみたいなみんなが認める美人はなぜかぐっとこない。でも、椿は、みんなは気づいてないけど、自分にだけささる容姿。隠れた良さを見つけた喜びみたいな」とか言われて、地味にむかつきました。
それ以外にも、地味でおとなしい見た目だと、いろいろ軽んじられて、普段から損してる気分になります。
強く華やかな感じになりたいです。
華やかなメイクの仕方など、努力次第で変われる方法を教えてくれませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちゃうやんけ(笑)

ほめられてるのに気づかない時点で色々アウト(笑)

同じレスがつくよ。

派手にって…どんな派手?
    ミニスカが派手?マイクロミニ?
    流行の洋服と化粧?

色々オカシくないかな?

あ、つめたーく批判してるんではなくて、普通に問いかけて話しているつもりです。

美人にも勝っているトピ主なのに、ズッコケます(笑)

• 飲み会での発言嫌ですね

隠れた良さを見つけた喜び、とか言われても腹立つだけですよね!!
    そーやって自分の意見を何の考えも無しに口に出してしまうような人のことは放っておきましょう。

私も地味な顔立ちで、つけまつげも付けて口紅もガッツリ塗っているのに化粧が薄いと言われるほどです。

華やかに見せる方法としては、ロングヘアーにして髪を巻く、大きめのビジューのピアスを付ける、などがあると思います!

• 褒められてるのにもったいない

>>「○○さんみたいなみんなが認める美人はなぜかぐっとこない。でも、椿は、みんなは気づいてないけど、自分にだけささる容姿。隠れた良さを見つけた喜びみたいな」とか言われて、地味にむかつきました。

え〜!!
    こんなこと言われたら嬉しくない?
    素敵な褒め言葉じゃないのー。

派手な美人ってそんなに羨ましいかなあ。
    どこに行っても目をひく容姿って損なことも多いと思う。

といっても、トピ主は華やかな外見になりたいのね。
    芸能人でいえばどんな感じ?
    なるべく自分と顔の骨格が近く、華やかな雰囲気の女優さんを真似てみるのは?

あと、あなたをほめてくれた人に地味にむかつくのはそれこそ「地味」。
    どんな賞賛も養分として吸収する貪欲さも、強く華やかな女性の条件ではないでしょうか。

• 華やかには簡単になれます。

トピ主さんの年齢が分かりませんが、お若い方だとすると、

ファンデージョンを白っぽい肌色にし、ピンク系のチークをほほの真ん中あたりにふわふわっと入れる。口紅を発色の良いものにする。髪は長くても短くてもゆる巻きにする。髪の色は真っ黒はやめる。これで結構華やかになります。

でも私が思うには皆が認める美人さんでしたら、素材を生かした方が素敵だと思います。

• 誉め、惚れ、愛のある言葉

損得、それは誰にでもあります。
    華やかな人も地味に傷つく言葉を言われています。
    過敏に気にしない、好きな生き方、プライドをもった生き方をしたいものです。

印象を変える、色から変える、服装を変える、手っ取り早いです。
    それも原色系を取り入れるといいようです。
    メーク、客室乗務員の方を真似するとキレイなメーク顔ができます。
    どうでしょう?

ちなみに、私はロイヤルファッションが好きです。
    政治家、キャスター、アナウンサーの装いも参考になります
    信頼を魅せる勝負服だと思っています。

好意をもたれての発言だったのでしょう。
    イケメンの自信家で自慢好きの男性でしょう。
    交際すると男前のジェントルマン、立派な紳士だったりして、狙いましょう!
    ここは絶対、イケメンに限る。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 目を

やはり目でしょう
    ギャル系でなくとも目に化粧を集中させればかなり華やかになるでしょう
    動画サイトにいろいろ上がってますので参考にされては?

• ありがとうございます

トピ主です。みなさまありがとうございます。
    レスが二つに分かれましたね。TAMAさん、気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    褒められたといえばそうなのかもしれないのですが、自分としては嬉しくなかったのです。
    でも、遠回しに「一般的にはブスだけど自分には良さがわかる」って褒められてますか?
    私は、オタクやエンジニアなど、もてない系の男性に人気がある地味でおとなしい雰囲気です。そういう人に好かれても、なんか人の優しさに依存する気まんまんの弱い人にすがられてる感じがして、嫌なのです。

似てる芸能人はあまり言われたことないです。
    憧れるタイプとしては、北川景子、佐々木望、石原さとみ、とかですが、タイプが違いすぎて、無理・・・
    実現できる範囲でがんばりたいです。

巻き髪、口紅、チークがポイントですかね。
    巻き髪、うまく巻けないのですが、がんばって練習してみます。
    ちなみに、濃い色の口紅って、すぐ落ちてしまうと思うのですが、みなさん、どうされてますか?一日に何度も塗り直します?

• メイクでいくらでも

メイクでいくらでも変われます。

ベースが地味なほど化粧で激変可能だと思います。
    見た目はいちばん変えやすいのでなりたい自分に変身です。
    メイクは動画で見ると分かりやすいですよ。

うまく化けないと悪目立ちするのでご注意ください。

• 自分に合った

自分の良い点を最大限に引き出す
    メイクや髪型にすることです
    カラー診断や骨格診断を受けてみると良く分かります

主さんは地味ではなく
    清楚な方ではありませんか?

• わかるなあ。

「華がない」うん。わかるなあ。「下品」って言われるよりもずっといいんだけど。わかっているけどそう言われたらちょっとつまんない。こんなにしっかり洗っているのに。(清潔を心掛けて)

お洒落は清潔感と飾りつけ。
    洗いのほうはできてるんですよね。じゃあ、デコレーションの方で頑張りますか。
    お顔のメイクについては皆さんのおっしゃる通り。

ファッションはまず背高を目指しましょう。ヒールのある靴ですね。
    それから、色もはっきりした色をチョイスする方がいいんでしょうけど、私はファッションのどこかに「ヒラヒラ」があるとぐっと華やかになると思っています。
    シャツの襟から前合わせにかけてフリルがあるとか、カットソーも袖がヒラヒラしてるとか。
    ただ、スカートヒラヒラはすぐに「行き過ぎてしまう」おそれがありますから慎重に選ぶ方がいいと思いますね。
    あと、もしお顔が小さいのでしたらヘアスタイルを大きくすると華やかになると思います。

• 笑顔

鏡で、すてきな笑顔の練習をしてください。
    私は小学生から中学生まで非常にくらい子供でした。
    そのころの写真をみると、口はへの字。つまらなそうな表情。

そんな中学生のある時、鏡をみて
    にこっと笑ってみたんです。最初は顔の筋肉がこわばっていてぎこちない笑顔そうしたしかつくれませんでした。しかしいろいろな笑顔を試してみるうち、上唇をきゅっとあげた笑顔がとてもいい表情を作ることを発見しました。

それからその笑顔を日常で出すようにしました。
    そうしたららなんだかかたく窮屈だった私の性格がかわってきたんです。
    ニコニコしているとまわりもなんだか私に優しいし、気にかけてもらえる。

メイクも重要ですが、顔の表情で人にあたえる印象はものすごく変わりますよ。

• なるほど〜

言いたい事がわかりました。
    自分は可愛くないと普段から認識している。

しかし、一見褒め言葉と思われるソレを言うのがオタク系(エンジニアは別に?)とかの、いわゆる「ダサい男」なのね。
    そんなヤツに言われるって事が、
    「美人口説けないからトピ主に言い寄ってる感」がムカつくと。

あ〜それは確かに嫌!!無理!
    簡単に手早く垢抜けるには、化粧品コーナーのカウンターでメイクレッスン。
    美容院は口コミで知れてる(でもお住まいの地域で良い)、洋服は高くなくてよい、とりあえず何のショップが近いかはわかりませんが、すんごい手軽に、ヒルナンデスの洋服対決のコーナーを毎回録画。出てくるショップが近ければ行ってコーデをしてもらう。

これでひとまずダサくないです。

手早く簡単な解決その1です!!

垢抜けよう!!

• コメント返しありがとうございます

褒め言葉と捉える人もいるんですね!みなさんのレスを見て、驚きました。

「一般的にはブスだけど自分には良さがわかる」
    ↑これは全然褒め言葉ではないと思います。でも、直接そう言われたわけじゃないんだからそこまで卑下して考える必要は無いと思いますよ!!

ちなみに口紅は、一日2〜3回塗りなおしてます!

• 美人の友達をもつ

人に注目されるようになり、絶大な効果があります。
    歩いていても、喫茶店に入っても、皆が振り向きます。
    不精な私でも、ちゃんとせなあかん、と思いました。
    そのために彼女と友達になったわけではありませんが、この方法で
    「よく見ると美人」と言われた私が、「華のある人」と言われるようになりました。
    そんな美人が近くにいない場合は、一人でも人の集まる所(高級ホテルのロビーなど)に出かけてみては?
    その、褒めた(らしい)彼も表現を変えるでしょう。

• 気持ちはわかります

華は、表情やら明るい存在感かなと思います。
    柔らかい明るい表情で、いつも楽しそうというか。

カチンとくる気持ちはわかります。
    自分の好きな人に、他の人にはどうかわからないけれど自分は好みと言われるのは嬉しいです。

けれども、何とも思っていない相手なら
    他の人にはぱっとしないと思われるかもしれないけど自分は好きだよと言われるのより、
    自分はいいとは思わないけど、大多数の人はトピ主さんが好印象だろうね。と言われる方がよっぽど嬉しいですよね。

• どの色を多用するかも重要

ホテルでフロントをしていたことがあります。垢抜け感のある女性って歯に清潔感があります。そして明るめのストールや口紅をされているので笑った時に「白!口紅とストールも華やか!」って見惚れました。 歯のホワイトニングはお勧めです。もし既にされていたらスミマセン。
    自分に自信がなくてしかも地味な男性はやはり地味目な女性ならアプローチしやすいと思います。色でいうとベージュや紺や黒や茶を多用するイメージ。地味目な男性が赤やオレンジが似合う女性に接近する図が浮かびません。
    華やかカラーをストールやカーディガンあたりで使うといいかもしれません。

• 私は派手コンプレックス 地味になりたい

アイメイクの強化と、少し流行を取り入れたファッション。
    あと、垢抜けたヘアスタイル。
    これで地味なイメージは抜け出せるのでは?

私は外見が道端アンジェリカ風。あくまでも風です、似ている訳ではないです。
    手芸と読書が好きで社交的でもありません。
    外見で誤解される事も多く損している気持ちになります。
    誰の印象にも残らないような顔になりたい。
    アイメイクはしない、服は地味なもの、髪色も明るくしないなど心がけています。

多部未華子さんとか好きです。

• うん・・

暗いんじゃないですか?
    にじみ出る地味さは性格にもよると思うよ。
    ニコニコ大笑いしてるようない人は、やっぱり地味ではないもの。

メイクと服装でそれなりにはなるでしょう。
    自分で頑張るしかないです。
    服のセンスがなくていつも地味なのはもったいないですね。
    雑誌見て勉強したらいいんじゃないですか。
    あとはもう存在感としかいいようがない・・
    大人しいから目立たないんとか?そんなところじゃないでしょうか。

• 笑顔

トピ主様がおいくつの方かはわかりませんが、ご自身の「笑顔」はどうですか?

当方もう40を過ぎた自他共に認めるおばちゃんですが、「笑顔は可愛く」を努力しています。

ちなみに高校時代のニックネームも「おばさん」でした。
    就職して先輩方に言われていたのは「生活に疲れたおばちゃん」でした。でもその頃のプライベートを知っている方からは「大人っぽいけど可愛らしい」「礼儀正しくて謙虚で良いよ」と概ね好感を持たれていたようです。
    仕事中も努めて笑顔を作っていれば、職場の評判も違ったかもしれませんが・・・

チョットだけ「華やかな表情」も意識されてはいかがですか?

• 眉毛と指先

メイクで目元も大事ですが眉毛も大事ですよ〜。

昔、化粧品も扱う会社に勤めていて学んだのですが
    眉毛ほど「垢ぬける」パーツはないです。

そして眉毛ほど野暮ったくなる物もないです。

顔の印象は眉毛じゃないかと思ってます。

それと指先。こちらもお手入れの行き届いた爪ほど
    その人を物語る物もない。ネイルで飾るのではなく指先が
    綺麗に整えられて、少し肌に近い色のエナメルをつけた手がグラスを
    持っていると想像してみて下さい。はっとしますよ。

派手なだけでは少し間違えると下品になるんです。
    どなたかもおっしゃるように歯も大事です。
    元から目を引く御顔立ちの人にいきなり太刀打するのもなんですから
    長く身につくお洒落をお心に止めて置いてください。
    きっと長く貴女を華やかに見せます。(長くという所がミソです)

• メイク意外で

「盛る」ことばかりに目がいきがちですが
    個人的には違うと思います。

「まずは自分を知る事。」

皆がゆる巻のロングヘア(←例えです)が似合う訳ではありません。
    あなたの理想と、ご自身の素材を照らし合わせて
    探ってください。

服装ですが、キーはバランスと素材と色合わせだと思います。
    特に色!!
    世の中には黒や茶のバッグや靴を履いている人が多い。
    もっと色で遊んでみてもいいのに・・・っていつも思っています。
    色合わせが上手な人って、すごく垢抜けた感じがします。
    ちょっと個性的なストールを面白く巻いてみる。
    個人的には「MOISMONT」のストールが一押し。
    巻き方も工夫すると素敵だと思います。

ちなみにその彼
    一応褒めたつもりだったのだと思いますよ。
    「自分にだけ」とか言わなきゃいいのにね。