身体のたるみ

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美容・ファッション・ダイエット

プニ子

今、42歳です。体重は若い頃+2キロぐらいで大して変わってませんが…

身体のたるみを感じます。二の腕、お尻、膝、それと胸とウエストラインの間とか…。

服を着てる分には誤魔化せますが、ああ、オバサンが水着になれない、なったら醜いのは、太ってなくても、このタルミ(ハリのなさ)だな!と日々実感しています。

顔は若い頃から日焼けに気を付けたりタルミ対策もしてたので大丈夫ですが、身体は大したケアもして来なかったし、そもそも加齢のタルミはどうにもならないのか?と思います。

質問は、このタルミを解消する方法はあるか?と同じように悩んでる女性の方々の声を聞きたいなと。

ヨロシクお願いします。

ユーザーID:3024312032

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  • トピ主さんより5歳ほど年上です。

    たるみ、セルライト…最近、激減しました。

    考えられる理由としては
    ダイエットというよりか主に筋肉をつけたおかげかなと。

    筋トレで、約半年間で5キロ近くしぼりました。

    すると…気づけば背中のたるみや太ももウラのセルライトがない!

    二の腕も、振袖とは程遠く引き締まってます。
    ウエストも太いながらもくびれらしきモノが出現。

    正直、膝上はまだもったり感が残っているので
    まだまだ頑張らねばですが。

    胸は体質があると思いますよ。
    私は、乳腺の密度がかなり高いらしく
    おまけに大胸筋もしっかりあるようで、垂れやたるみはないです。
    マンモ検診でも「ボリュームのある胸」と何度も言われました。(ハズカシイ)

    一見すると痩せていても、なんとなくゆるんだ印象というか、たるんでいる人は運動不足の人に多そうですね。
    運動していても筋肉が足りない人はどこか萎びた印象だし…

    適度な筋肉があれば肌や体型に張りが出る気がします。

    ユーザーID:8205804186

  • 運動する、そして

    ずーっと運動している44才です。

    リンパの流れを滞らせないという点でマッサージは有効です。

    (今までその手のケアはまるきり無視でした、面倒だからです)

    朝着替える時 馬毛ブラシでドライマッサージをはじめました、いいです!

    綺麗に老いたいと思っています。共にがんばりましょう。

    ユーザーID:2068415885

  • 40代以上の体

    40代では 個人差で体がタルんでいきます。
    若い頃 アスリートだったのであれば
    運動しなくても まだ ソコソコいけるでしょう。

    それが 50代で 40歳以降も
    運動してこなければ タルミまくりでしょう。

    40代以降は いかに体型が美しいか、です。
    実は 顔じゃないんです。

    筋トレ してください。
    体のタルミは 顔のタルミより
    始末が悪いんです。

    ユーザーID:6576434933

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