今夜呑んでますか?3

レス532
(トピ主122

生活・身近な話題

呑兵衛おばさん

呑兵衛小町愛の皆さま

3号店オープンしました、小町を愛し、お酒を愛してやまない皆さま、ちよっとのご無沙汰でした

下戸の方の、ドリンクもたくさんあります、24時間やってます、ペット同伴OK、ペット様、おひとりの来店もOKです

アテは乾きものから、手作りまで、座敷と特設ステージあります、炬燵もあります、今の時期暖まりますよーー

愚痴りたい夜、泣きたい夜、誰かと話したい夜、静かに呑みたい夜、そんな時暖簾をくぐってくれたら嬉しいです

仕事の帰りにふらっと寄って、美味しいお酒と、美味しいつまみで、呑みませんか、癒しの、わんにゃんずも待ってます

気軽に寄って下さい、いつでも私ここに居ます

呑兵衛小町愛の皆さま、おいで〜おいで〜おいで〜

待ってます

追伸、肉球ポイントカードは引き続き使えます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラッキー1番客かな??

いやァ〜今日は寒いね。

これから少年野球のお手伝いに出かけます。。

今日は試合です。
    スコアラーなんですが、試合中はじっと座ってスコアをつけるのでいるので温かい恰好をしていきます。

晩酌は先日買い込んだ「どぶろっく」で一杯。

• をぉっ!?

先日はボージョレの解禁日でしたね。
    知人のパーティーにお呼ばれしてデンデロになって帰ってきました。

普段のアテは”天狗印のビーフジャーキー”が好きなんですが高いですよね(汗
    後は大手コンビニで”カニカマのマヨネーズあえ”なんかが美味しいです。
    因みに普通のカニカマはネコ殿様との取り合いになります(笑

だいぶ寒くなってきたのでお鍋の季節ですよね。
    私が一番好きなのはカニのお鍋に熱燗です。
    まだやったこと無いのは甲羅酒なんですが、どなたか教えてくださいませ。

• ヤッホー♪待ってました!!

ねぇさん♪
    みなさん♪
    こんにちは〜♪
    嬉しいな♪嬉しいな♪
    また逢えて嬉しいな♪
    今日は少し寒空だけど
    夫とチャリンコ♪ルンルン♪
    お祝いにシャンパーニュ買いに出発進行〜!
    昼間っから呑んじゃおうっと!!(笑)
    ねぇさん♪
    みなさん♪
    愛してまーす☆
    love,うば競輪選手並みに走るの巻☆

• みっけ!

姐さん、こんにちは。
    昨日は久しぶりの外のみでした。焼き鳥と海鮮の網焼き、そして日本酒。
    やっぱ、日本酒は美味しい。
    けど、途中で記憶がプツッと…お酒に飲まれてはいけませんね。

取り急ぎ、ごあいさつです。
    今度は差し入れ持って伺いますね。繁盛を祈念して。

• 早速

昼から呑んでます(笑)
    久しぶりの連休なのでダラダラ過ごしたいと思います
    昼から呑み、ダラダラする休日 最高の贅沢です(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • わーい!

姉さん、みなさん、こんにちは!

連休の中日、何の予定もなく、旦那は仕事だし、ふらふらと小町中です。
    昼間なんで酒入ってないっす!

今日は晩御飯何にしようかなあ。
    近所の農家で大きな大きな白菜を買ってきたので、あれをなんとかしないと。
    鶏肉と白菜のスープにしようかな。
    お酒は焼酎のお湯割り!

もう少ししたら実家のでぶっちょの柴の散歩に行ってこよう。

みなさん、連休をどうお過ごしですか?

• 見つけた!!

姐さん、皆様こんにちは!暖簾、綺麗にしてきたよ。
    あー良かったぁ、見つけられて。早く暖簾かけないとさ、みんなが入れないもの。
    ずっとずっと、ここが私にとってココロのオアシス。姐さん、本当に有難う。
    今日はボージョレー持って来たよ。鳥鍋も作ったの、食べよ。
    早くみんなと話したくて、一緒に呑みたくて、さっきここを見つけた瞬間、思わず「よっしゃぁっ!」ってガッツポーズ決めちゃったわ(笑)。
    今夜もおこた席予約お願いします。昨日の七五三の写真も見てね。娘、古典柄の着物に正統派の日本髪で、あんみつ姫みたいなの。私も母から受け継いだ着物でバッチリ、まぁチーママっぽいのは否めないけど。
    あぁ、夜が楽しみ。皆、早く見つけて〜。

• こんにちは〜

姐さん、みなさん、こんにちは♪

姐さん、肉級スタンプ握りしめ、開店を待っておりました。

のれんをくぐれば、みなさんの笑い声が聞こえてきます。

今日、こちらは選挙投票日。朝一番に投票をすませ、帰ってきたら

ビールをグビグビッ!きゃ〜朝ビール!!

不良だぁ〜と自分に言いながらアテの仕込み。

3連休の中日、アテを作りつつ、つまみ食い、ビールと繰り返し

大変イイ気持ちでPCに向かっております。

姐さん、ありがとうございます。

ここがあるから、姐さんや、みなさんがPCの向うに居ると思えるから

泣きながらでも頑張れています。

3号店でも、たくさんのおしゃべりを聞かせて下さい。

再開を楽しみに、楽しみに待っていたややでした。

• 3号店開店おめでとう

天の戸美稲(うましね)を持って駆けつけます。

あ”〜3号店開店したばかりだというのに、なんということでしょう〜、金土日と節酒中です。
    10月に受けた町の検診の結果が出まして、*がいっぱい付いた結果が届きました。
    で、検診の結果を持って主治医にのところに行ったのですが、
    血圧も血糖値もヘモグロビンA1Cも誤差のうちとスルー。
    指導を受けたのが肝機能数値。

女性の場合、ビール1000ミリリットルを毎日5年間飲み続けると、アルコール依存症になる確率が高いとお話がありました。
    23歳で結婚して以来33年間、ほぼ毎日1500以上呑んでいますと言えず、
    節酒します〜と神妙な顔で帰ってきました。

ちょっとしか悪くないんだけどね・・・
    いや、呑み過ぎは本当のことなので、今日はソフトドリンクでお願いします。
    あ、ブーちゃんは連れて行きますよ。お嬢も、サバトラちんも。
    モツ鍋持って行きますね。

• 改めて、見つけたーー!

さっきの投稿、間違ってぽちっとしてしまいました。
    ごめんなさい。

ねえさま、みなさま、こんばんは!
    また再会できてうれしいです。
    今晩は、大宴会ですね。
    煌、ステージに立ちます。
    みんなで、盛り上がりましょうね。

今日はね、娘2号のぷち旅立ちの日でもあったんです。
    この「ぷち旅立ちの日」は、私にとって、ちょっと嬉しいかったんです。
    こんな嬉しい日に3号店オープンなんて、ますます嬉しくなっちゃって。
    今日は、煌火持ってきましたよ。
    みんなで、呑んで3号店オープンをお祝いしましょう!

かんぱーい!!

• 呑兵衛小町3号店開店おめでとう

すこし遅くなりましたが開店おめでとうございます。
    茶トラが開店しているのを見つけて、キャーキャー言ってました。

残念ながらビールをぐびっとできませんが、モツ鍋たくさん作ったので皆で味わいましょう。
    ちなみにモツは、昨日から下煮して準備していたので柔らかくて美味しいですよ。
    ミスター特製です、にんにくやしょうがが入っていて温まりますよ。

3連休は、珍しく少し体調がすぐれないこともあって、何の予定もありません。ぐーたら過ごしますのでまた明日も美味しいもの持込みでおじゃましますね。

• ビール一本頂きました。

なので、マッコリお願いします。
    初めてレスします。このトピックシリーズ大好きでした。
    友達もおらず、飲みに行くとこもなく老猫チビをモフりながら、一本だけ。
    いつまでも夫が、好きとかもう止めたいです。
    自分の楽しみ見つけたいなー。
    1人で飲みに行ってみたい。
    来年の抱負です。

• はじめまして〜

大相撲の千秋楽を見に行って、上機嫌のふくらすずめと申します。
    お仲間に入れてくださいな。

今日は、良い夫婦の日ですね。
    とりあえず、良く冷えた生ビールをお願いします。
    単身赴任の夫を思いつつ、一人でも楽しく飲んじゃおっと♪

おつまみは、おまかせでお願いしても良いですか?
    好き嫌いはありませんので〜

• 遅いので手短に

3軒目ですか!おめでとうございます。
    遅い夕食を食べたあと、スミノフアイス・ブリスクレモネードとニッカ余市りんごハイボールを飲む予定です。

あと、今日唯一持っていなかったB'zの15周年ライブDVDを買いました。
    では、おつかれー!!

• 来ました〜

既に大入り満員ですね。
    トピ見つけて、スキップして来ました。

今日のアテは、アジのホッケ、春雨の酢の物、イカと大根の煮物。
    ピーマンと豚の炒め物。ビールでチビチビやってます。
    開店祝いにしては、かなり庶民的ですが持って来ました。
    のんちゃんや皆さんと、再会を祝って乾杯でーす。

今日は、いい夫婦の日。
    みなさん思い出しましょう。出会った頃を(笑)

マイナンバーの通知がきたので、今日写真を撮ったのです。
    これが現実なのかと、ガックリです。
    写真はウソをつかないの?

何かと反省、そして決意を新たに( 毎日が明日から…)。
    みなさんも慌ただしい年末を乗り切りましょう。

• 呑兵衛おばさんです

〈田酒さん〉
    もうーどこ行ってましたか、新店にまた来てくれてありがとうございます、ボトルキープしてありますから、また寄って下さいね、待ってますよ

〈ママはでんでろさん〉
    いらっしゃい、来てくれてありがとう、天狗印のビーフジャーキー検索してきました、た、高い、でもこれ間違いなく美味しいやつですね、甲羅酒うまいですよ、私毛ガニでやった事あります
    毛ガニの味噌と少しの毛ガニの身に、熱燗注ぐんです、もうー溜まりませんよ、でも毛ガニ買えないから、
    私にとってまぼろしの甲羅酒です、ネコ殿様連れて又来て下さいね、約束ですよ、待ってます

〈うばちゃん〉
    2号店閉めてからのーだったんで、レス出来なくてごめんね、元夫さんになぜ逢うことになったのか、大丈夫だったの?
    うばちゃん、私もまた逢えてうれしいよ、これからも宜しくね、またね、うばちゃん

〈たろすけさん〉
    早速見つけてくれてありがとう、焼き鳥だの海鮮の網焼きだので日本酒呑んだ日にゃーどんだけすすむことか、私も誘って誘って、ざるの私が介抱します(笑)またね、たろすけさん、すぐ来てね

• 呑兵衛おばさんです続きです

〈ニョロさん〉
    いらっしゃい、来てくれてありがとう、私もそういうお休み大好き、この店もゆっくり出来るよ、いつでも寄ってね、待ってるからね

〈柴ちゃん〉
    待ってたよ、どこ行ったかと思ってたよ、私も昨日以外の休みは、ひとり呑みだよ、今日もひとり、ちよっと寄って一緒に呑もうよ、また足遠のかないでね、約束だし、待ってるね

〈ふじちゃん〉
    暖簾ありがとう綺麗になったわーおこた予約オッケー、タビ嬢はもう居るけどね(笑)、娘ちゃんの七五三の写真見る見る、あんみつ姫可愛いだろうな、ふじちゃんの着物姿も見たいー、私も再開店して、こんなに皆さんに、待ってたよ、って言って貰えて、ガッッポーズだよ、乾杯だよ、ふじちゃん、ボージョレーーうまいなーありがとう、妹よ、またね、ふじちゃん

〈ややさん〉
    こちらこそありがとうだよ、見つけてくれてありがとう、またしばらく楽しく呑もうね、ややさんが笑っていてくれたら私嬉しい、ひとりで泣かないでねここに来てよ、絶対だよ、いつでも待ってるから、またね、ややさん

• 呑兵衛おばさんです続きです2

〈とらさん〉
    ありがとうございます、ミスターとクモハ701ちゃんも宜しくお願いします、節酒中ですか、ソフトドリンク承りました、とらさんの節酒が終わるまで、頂いた天の戸美稲は手を付けずに取っておきます
    ブーちゃんもお嬢もサバトラちんも待ってます、また一緒に呑めてほんとーに嬉しいです、またね、とらさん、待ってます

〈煌ちゃん〉
    2で最後にレス出来なくてごめんね辿り着いてくれて嬉しいよ、ありがとう、さささ、マイク持って大宴会の始まりだよ、煌ちゃんと娘さんの、旅立ちの日にに再開店できて良かったーこれも何かのご縁だわ、
    煌火ありがとう、今夜皆さんに振舞うわ、今夜寄ってね、待ってるからね、また宜しくね

呑兵衛小町愛の皆さま、再開店こんなに歓迎してくれて、ありがとうございます、まだ来られてない常連様、ここにいますよーー早く辿り着いてー

まだここを知らない、そこの呑兵衛さん、見つけたら一緒に呑みませんか、心より来店をお待ちしています

今夜は皆さんの気持ちが嬉しくて、嬉しくて、こんな時間まで、だらだら呑んて、ひとりニヤニヤしています

今夜も暖簾掛けてます、皆さん おいで〜おいで〜おいで〜

• 呑兵衛おばさんです

〈ミスター〉

来てくれて嬉しいです、もつ鍋大好きーありがとうございます、本日のこちらは寒いので助かります
    私も何の予定もありません、ぐでぐでしてます、次は一緒に呑んで下さいね、待ってます

〈はなさん〉

いらっしゃい、来てくれてありがとう、ここが大好きって言ってくれて、嬉しいです
    私もパートで仲間に合う位で友達いないよ、愛猫と夫が友達、うちね再婚して14年目なの夫の事14年経っても大好きだよ
    止めちゃう事なんてないよ、好きでいいじゃないの、いつまでも好きでいられる旦那様、素敵
    ひとり呑みもいいけど、ここで皆と一緒に呑もうよ、チビちゃん連れていつでも寄ってね、待ってるからね、またね

〈ふくらすずめさん〉

いらっしゃい、さささ奥の座敷にどうぞ、おこたあるから、あったまって、あ、にゃんことわんこたちは適当にどけて
    冷えた生お持ちします、アテはイカの刺身なんてどう?いい夫婦の日は終わっちゃったけど、旦那様の事想って
    ゆっくりしてってね、また寄ってね、絶対だよ、待ってるからね

〈クモハ701ちゃん〉

とらさんも、ミスターも来てくれました、クモハ701ちゃんも来てくれてありがとう、スミノフ・・って聞いた事ないんで検索して来た、ウオッカをベースって強めなのね、お酒の強いのは、ご両親からの遺伝だね、次はB'zのDVD見せて、また寄ってね、待ってるからね、またねー

〈まるさん〉

辿り着いてくれて良かったー、待ってたよ、まるさん、たくさんのアテありがとう、どれも美味しそうだよぉ、
    うちにも昨日マイナンバー来た、いよいよなのね、わかる、私も写真貼って送るの、ちよっと、だって、目尻がべローンって下がって、ほうれい線が・・誰だ、このばあさんって毎回思わされる
    まるさん、今夜も乾杯だよ、また、すぐ寄ってね、待ってるね

連休最終日、皆さまいかがお過ごしですか、私は南原さんの番組見ながら、温泉に行った気分でお茶飲んでます
    いつものひとりと一匹です

皆さま、気付かれた事でしょうか、タイトル、微妙に間違えました、ごめんなさい、でも中身は変わりません

今夜も開いてます、呑兵衛小町愛の皆さま、おいで〜おいで〜おいで〜待ってますよー

• 呑兵衛おばさん、開店おめでとうございます!

呑兵衛おばさん、皆様お元気ですか?
    連休最終三日目の午後、こちらは小雨で寒いです。珍しくウイスキーお湯割りでくつろいでいます。

今日は北欧資本の大規模家具店に初めて行ってきました。特に家具の買替予定はないのですが、ありとあらゆる商品があって、見て歩くだけでも楽しかったです。

小さい子供らをそこら中に放し飼い!?で遊ばせている家族が満載、なのにはちょっとビックリです。確かに小さい子供が商品をおもちゃ代わりにして遊ぶには絶好の品ぞろえ、のコーナーまでありました。
    売り場は広いし、注意すべき店員はほとんどいないし(広すぎて目立たない)外は雨なので、今日たまたまなのだと思いたいです。

せっかく来たので、枕をひとつ買いました。今まで枕には苦労してきて、中々良いのに巡り合えませんでした。思い切って最高級品を買えば別なのでしょうが。今日は固すぎず柔らか過ぎず、絶妙なのが見つかり、その場で試着?もしましたが、今家に持ち帰って試したところサイコーです!夜が来るのが待ち遠しい・・・

これで1,600円!完璧に朝まで熟睡出来そうな予感かも??ではまたです。

• 大盛況〜!

姐さん、皆様、こんばんは〜。今夜も大盛況、嬉しい限りですね。
    今日は、八幡平ポークというブランド豚の直営店が市内にオープンしたとのチラシを先日見て、チラシの裏に塗り絵があり、塗って持参するとプレゼント!につられて行ってきました。まず「試食どうぞ〜」と豚焼き肉(お祭りなんかの屋台で500円位で売られている量)が家族3人分、3皿渡され、その後豚汁3人分が出され…え、これ試食?ってな大盤振る舞い。その上、開店祝いで店頭に並んだ花も「お好きな花あったらご自由にお持ちくださいね」って!お肉は大変美味しく、もちろん購入!ホルモン煮込みと、しゃぶしゃぶ用薄切り肉を買って帰りました。あ、塗り絵のお土産は可愛い豚のマスコットの消しゴムと、小さい袋にいっぱい詰まったお菓子でした。娘大喜び(笑)。
    そんなこんなで、本日のアテは野菜たっぷりのワンタン鍋、でスープでしゃぶしゃぶ。八幡平ポーク、めちゃめちゃ美味しかったぁ〜。明日はホルモン煮込み鍋だ。
    今朝、初雪が降った大館。この冬も鍋を囲む日が多くなりそう。皆で鍋つついて話すのって楽しいよね。今度、きりたんぽ鍋作りに行くからね。

• きょうはきゅうかんびじゃないよ

酔っ払ってるよ
    美稲(うましね)で酔っぱらいです。
    昨日のモツ鍋をさらに煮込んだのでモツ煮込みになりました。
    赤かぶの浅漬を持って来店です。
    皆さん一緒に味わってください。

• こんばんは〜♪

5時からだらだら呑みをしている煌です。

姐さま、
    「タイトル、微妙に間違えました」

道理で、携帯で、「今晩呑んでますか?3」と検索かけても
    出ないはずです(笑)

PCでは、トピ立った時すかさずお気に入りに登録したのですが、
    その時は気づきませんでした。
    後から、のんきに携帯で検索したら!
    出るのは、「今晩呑んでいますか?」と「今晩呑んでいますか?2」
    のみだったんです。

でも、どっちにしても中身は変わらないですよね。

今晩は、息子がいただいてきた、シャルドネで一杯。
    昔、一本平気で空けていたワインが、今じゃワイングラス半分で
    ふらふらしています。
    やっぱり私は、日本酒派なんだな〜(笑)

みなさんも、シャルドネいかがですか?
    ボテガ・シエン・イ・セロ  シャルドネ
    と書いております。
    ワインはよく解らないや。 

ちなみに、おつまみは大根とイカの煮物です。
    ワインには合わないか・・・(笑)

• やっとトピ見つけた! 

こんにちは、ヤマネコです。また出遅れたわ(汗)

前回スレで男っぽい書き込みをしたので誤解されてしまいましたが、一応「女子」であります。
    沖縄でとあるマリンスポーツをしており、地元ガイドと一緒に居酒屋に行き、地元の常連さんと話す中で耳にしたネタでございます。居酒屋でいろんなニイニイやネエネエの話を聞くのは楽しいです。あ、もちろんこのお店も。

あと、20代のころ、「ヤマネコはbodyは女だけどgenderは男だな」と当時の彼氏(ガチ日本人)にいわれ、ケンカ別れしたことがあります...。うう、心の古傷がちょっと疼いたぜ(笑)

元々は山好きで、海なんて興味なかったのですが、今は青い海の虜です。
    自分のレス、沖縄ネタが多いこと多いこと(汗)

Life is a mouitain, and salt water.

思いつきで座右の銘作ってみました(爆)
    死ぬまでに後いくつ「and...」が追加できるのでしょうか。
    最後に、私の好きなアフリカのことわざ。

山また山と 出会わず
    人また人と 出会う   

一期一会の皆様との出会いに、乾杯。

• 呑兵衛おばさんです

〈Hideさん〉

三号店来店ありがとうございます、私も今枕探してます、今の低反発の枕がヨレヨレなんです、そうか、あそこにいいのあるんですね、そう遠くないので行ってみます
    あそこは、ほんと広いし野放しにしても心配ないし、でもそういう光景はあそこでなくとも見ますね、私心広くないんで、眉間に皺寄ってると思います
    Hideさん、ナイスな情報ありがとうございます、また、すぐ寄って下さいね、待ってます

〈ふじちゃん〉

いよいよ、本格的な冬なんだね、不謹慎なんだけど、こっちで雪降ったらもうー子供達は大喜び、タビ嬢はいっそう丸くなっちゃうんだろうね、なになにその美味しそうな、豚の祭典は、八幡平ポークって、響きが、もう美味しそう、今年の冬は、ふじちゃん特製の鍋で何度でも呑めるね、また、すぐ来てね、ふじちゃん
    あ・・・タビ嬢いらっしゃい、ふじちゃん、おこたでゆっくりしてもらっとくね♪

〈ミスター〉

味わいますよ、ふふふ、酔っても来てくれて、嬉しいです、息子さんもお酒強そうですね、味の染みたもつ煮食べたいです、ミスターまた寄って下さいね

〈煌ちゃん〉

一緒、私も携帯で検索して出て来なくて、気付いた次第、ほんとに最後の詰めが甘いんだよ自分、でも皆さん気付いて来てくれて良かったよ、ねーねーここの皆さんは、お酒の銘柄良く知ってるね、私なんてなんーも知らない、夫は呑まないけど、店での仕事の都合で良く知ってるけど、妻には勧めない、ちぇっ
    イカと大根いいね、あぁーお酒呑みたい、煌ちゃん、私にも、息子さんのワイン呑ませて、今夜待ってる〜

午前は雨でしたが、すっかり上がって、晴れの関東です

今夜は手作りの餃子です、これから100個包みます(ほんとなの)

餃子にはビールですよね、グラスも冷やして、皆さまをお待ちしています

今夜も呑兵衛小町愛の皆さま、おいで〜おいで〜おいで〜

追伸、ネコちゃん、ばばちゃん、ミーちゃん、うりうりさん、けりさん、やまねこさん、3号店オープンしたよーー待ってるの、来てね

• ウフフ…

ねえさん♪
    みなさん♪
    今晩は〜♪
    みなさん、
    3号店オープニングに
    ごめんなさい。
    うん。
    ねえさん、
    元夫と再会したよ。
    乗り越えたよ。
    うばは、うばを褒めてあげました。
    よくできました。
    今日までの、1日、1日に全て意味があったのだと。1日も無駄な日は無かったと。
    でもね。
    そう確信できたのは
    今、私を最大に大切にしてくれる
    今の夫の愛が
    私を育ててくれていると
    少しの疑いもなく思えてさ。
    感謝しか言葉が見つからないよ。
    ありがとう。
    ありがとうをみなさんに伝えたい。
    うばの心から、
    黒い霧が少し晴れて来ました。
    同じ泣くのでも、
    涙もさらさらと、
    流れが
    綺麗になりました。
    Thank You!!
    抽象的でごめんなさい☆
    love,うば
    (またもや、強い女に進化。
    弱く可愛い女に戻りたいなう(笑))

• 今日もいっぱい酒が飲めるぞ

明日が休みの日(たまに日曜日)に晩酌をしています。
    あなたの返答に関して、スミノフアイスはウォッカベースと言ってもアルコール分は5%なので大したことはありません。酒が強い秋田県民にとっては「練習」のうちです。
    さて、僕が晩酌をするときは大抵3種類の酒を飲みます。一つはウィスキー、一つは焼酎、もう一つは親または僕が買ってきた発泡酒などです。たくさん酒を飲むたびつくづく「両親の息子だなぁ・・・」と回想します(父:秋田出身・母:新潟出身)。
    今日は焼酎・ウィスキー・熱燗用日本酒、そしてネパールラムのコーラ割りを半額の巻き寿司やらココナッツチップやらでいただきます。グビッグビッ・・・あ”ぁ〜っ。

• 呑兵衛おばさんです

〈ヤマネコさん〉

辿りついてくれてありがとう、呼びかけて良かったー、ごめんあれから、気になって前トピ行って、ヤマネコさんとこ読み直したんだよ、すまなかった、私英語2だったからgender検索してきた
    これは・・・けんかになる事案だ!そしてこれ、人生は山、そして塩水ですと訳すんだね、ふ、深すぎて、読解力のない自分には、わからんです(汗)この一期一会も良く聞くけど、深い意味あるね、私もヤマネコさんに乾杯、またすぐ寄ってね、待ってる

この時間皆さま、何をしてらっしゃぃますか、今日中学2年からの同級生の年賀欠礼のはがきが届きました、もう何十年も会ってなくて、年賀状だけの付き合いでしたが、私は彼女と出会って、ビートルズとかカーペンターズとかの洋楽の楽しさを教えて貰いました

まだ55才なのに、毎年いつかおばぁちゃんになったら、逢おうねって、約束してたのに、もう叶わない、Мちゃん今夜はあなたに教えて貰った洋楽を聴いて寝るね

皆さんにとって、明日も良い日となりますように、おやすみなさい