9歳差

レス37
(トピ主0

男性から発信するトピ

さかざき

新卒1年目の23歳です、ご相談があります。

入社後2回目の出張で彼女に出会いその後お付き合いしています。若く見えるので初めは気付きませんでしたが32歳です。私の方から積極的でした。彼女は結婚前提の交際でないと駄目と言い私もそのつもりでした。

ところが婚約直前まで来たところで私の親族をはじめ周囲の猛反対で自分自身困っています。皆に祝福されて結婚したいからです。勤務先は男性総合職の結婚が早めです。来年前半に結婚しても目立ちません。

彼女と何回も詰めの話し合いををしましたが、彼女曰く「迷ってるのが答えね」。という事で壊れる公算が6:4になって来ました。

ただこのまま別れると、遊んだだけで・恋愛しただけでお終い、との自責の念が付き纏います。いっそ親と絶縁してでも彼女との結婚を選ぶべきか・・?

彼女が可哀想で切ない気分です。でもお別れしようという現実的な気持ちの方がやや強い・・

私は悪い男でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悪い、というより覚悟が足りない未熟な人

「捨てた」といわれるのがばつが悪いから迷ってるんだもんね。彼女の年齢があるから、決断は早い方がいいよ。
    年の差婚は年下側の猛烈な押しと覚悟がないとうまくいかないから。
    いつか、お互いにこれが最良の選択だったと思える日が来ると思います。

• 残念すぎる

悪い男にすらなれない、ただのお坊ちゃんですね。
    大人の女性との交際は「失礼なので」止めましょう。

• 何て言ってほしいの?

彼女がかわいそうだとか、「悪い男でしょうか?」とか自分に酔ってないで早く結論を出しなさいよ。
    彼女にしたら「ほら言わんこっちゃない」ですよ。結婚前提で付き合うってことは、ちゃんと祝福してもらえるようにあなたが周りを説得してね、って意味も含まれているのに。

ていうか、彼女も彼女ですね。見る目がない。入社してまもなくまず仕事を覚えなきゃならない時にそんな浮わついたことしてる男にひっかかるとはね。

しかし結婚といってもまだ半年程度しか付き合ってないんですよね?どちらにしても早すぎますよ。
    まぁ彼女のためには、早くケリがついた方がいいので、できるだけ早く別れてあげてくださいね。
    ご自分でおっしゃってる通り結婚につながらない半年足らずの関係は遊びと変わらないかも。せいぜい自責の念に苛まれ、苦しんでくださいよ。

• 彼女のためにも別れるなら早く

若く見える見た目年齢で気に入り、自分の方から積極的だったのに、実年齢で周りに反対されたら簡単に揺らいでしまう、単にそれだけの愛情だったのでしょう。

付き合って何年も引っ張ってきたわけではないので、きっぱり別れて彼女を早く解放してあげたら、彼女も幸せな結婚の道もあるでしょう。

親はよほど毒親でない限り、簡単には捨てられないですから。

• 自責の念

自責の念。そんなら、別れればよい。なんで 付き合ってる間に 年齢を言わなかったの?あなた ペラペラだよ。トピ読むと
    ちなみに 私には、娘がいますが 息子がいたら、やはり 反対します。だいたい社会人として 成長もしてないし。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 潮時です!

答えは出ています。
    お別れの気持ちが強い、両親の反対がある、その理由で納得できます。
    そういうことを隠して交際する方が罪です。
    誠意、結婚して数年後に離婚もありでしょう。
    この場合は罪とは言いません。現実に気持ちがない離縁です。

• 同じですね、歳の差

我が家も9歳差で、私32歳、主人23歳の時に出会い告白されました。
    私も結婚する気がない人との付き合いは面倒なので、その旨を伝えたところ、すぐご両親を紹介され1年後には結婚になりました。
    今は3人の子供に恵まれ、来年で結婚10年目を迎えます。

主人は、本気で私の事を思ってくれています。「もし、親に反対されても結婚したかった、他の男にとられるのが嫌だった。」と言ってくれるし、義両親も「ままちゃんがいてくれて良かった、」と言ってくれるので、とても幸せです。

恋愛って結婚に結びつかないものがほとんどですよ。悪い男ではありません。色々な人と恋愛してもダメなものはダメ、そんなもんです。

主様は彼女こと好きですか?結婚を考えている人に可哀想って、、、他人事だし もう一度よーーく考えてみてはいかがですか?

• かわいそうなのはトピ主さん

>彼女が可哀想で切ない気分です。

いや、はた目には可哀想なのはトピ主さんですよ。

彼女は結婚前提の交際でないと駄目と言い、トピ主さんもそのつもりで交際を始めた、なのに今になって約束を反故にする。

約束を守れない、かわいそうな人間ですよ。

彼女は約束一つ守れないような、いい加減な男性から逃れられて、ラッキーですよ。

• レスします

男が9歳上はあるけど、女が9歳上はないです。

私自身6歳下の、性格も容姿も好みのどんぴしゃりの男の後輩といい関係になり、相手も満更じゃないようでしたが、踏みとどまりました。
    彼には、もっと同年代の若い女の子が似合うと思ったから。
    彼には、同世代の女の子と幸せになって欲しいと思ったから、姉でいようと思ったんです。

9歳も下の未来のある若い男性と付き合って、結婚を反対されても自業自得です。

トピ主さんはトピ主さんを愛してくれる3歳くらい下の女性を探した方がいいです。

今はよくても数年後に絶対後悔する。

• 止めましょう。

その程度の覚悟なら。

• だめだこりゃ

10歳差です。
    結婚は私33、夫23。

両家とも反対され、1年かけて認めてもらいました。
    今では両家とも仲良く交流しています。

トピ主もダメだけど、彼女にも覚悟が無さそう。

親が反対するのはわかりきっていること。
    入籍できずともずっと一緒にいよう、くらいじゃないと。
    共通の目的に向かって協力して頑張らなきゃいけないのに2人が揉めていては無理です。

別れたほうが幸せかも。

• レスします

社会人1年目でしょ。
    女に現抜かしてないで仕事覚えよ?
    それとも、そんなに覚えることのない仕事なの?
    そんなわけないよね、32歳の女性が結婚してもいいとか思うぐらいだから、若くて思い通りに扱えるだけじゃなくて、条件もいいんでしょう。

はい、仕事しましょう。

結婚が早いのと就職早々女の尻を追いかけまわすのは別問題です。

• 出来ちゃったら結婚するしか方法は無い

結婚したいの?したくないの? どっち?

何を反対されているのかわからないと返答出来ません。
    年齢だけなら妊娠出来たら良いんじゃないの?

他に反対の原因あるの?

• 同じく9歳年上です

同じく女性が9歳年上です。お互いにバツイチなので結婚はしません。

ずっと一緒にいて私は40歳、パートナーは49歳。そういや最近年取ってきたなぁ、という
    気はしないでもないです。

ただ、バツイチになって知り合って10年以上一緒にいると自分のことをわかってくれるのは
    その人だけですし、好きな様に振る舞っても愛想つかされないし、こちらも愛想つかさないし、
    自然に気を使うことなく過ごせます。こうなると歳はあまり関係ないですね。

そりゃ、今から堀北真希級の若くて美人が言い寄ってきたらふらふらと行くこともあるかも
    しれませんが、その一方で自分のことを何もかもわかってくれているという安心感は他の人
    では代えがたいです。

何が言いたいかというと…私の例はただの一例なので、トピ主にはまた別かもしれないので
    好きにしなはれ。

年齢に重きを置く人もいれば気遣いに重きを置く人もいいる。人それぞれだからこんなと
    ころで聞いても何も解決しないですよ。自分の人生、自分が思うように生きるべし。

でも相手の彼女はもう出産がリミットなのでさっさと決めてあげないと可哀想だよ。

• 気持ち

ホントにこの人!と思ったんなら反対されても関係ないとおもいますよ。
    祝福か彼女かってとこで祝福をとったんですよね。

• 悪くないです!

ネット上なのでぶっちゃけて言いますが、女性は37歳までは健康に赤ちゃんを産んでくれるので、32歳なんて問題じゃないです!いいですよ!
    ぜひその女性と結婚を考えてみましょう、両親の障壁なんて、どこにでもあることです!!

• 壊れて正解です

どっちが悪いとか、彼女が可哀想だとか、それはそれでいろいろあるでしょうけど、結果的には正解なんだと思いますよ。

親すら説得できない子供なんですよ。

親なんて子の覚悟が実感として伝われば、少々気に入らなくても認めるものです。
    そう、この人と結婚します!という不退転の決意が表明できていない。
    少なくとも親には伝わらなかった。

迫力不足の子供なんですよ。

きっとまだまだ子供の顔が残っているのだと思います。
    親から一人前の大人として扱われていないのです。

どんな女性を連れてこようと、大人になった息子の判断なら・・・と思わせるほどの信用が無いということです。
    親も説得できない子供が、結婚なんてまだ早いということだったのです。

その点、彼女は大人ですね。
    「迷ってるのが答えね」
    よーく分かってる。
    逆に親に意見されて迷いが出るような男なら、結婚なんて時期尚早なんですよね。

ま、今回はご縁が無かったということで。
    次は大人の男になってからプロポーズしましょう。

• お別れしましょう

お別れしましょう。
    主さんには 彼女を守るだけの覚悟がありません。
    周りに反対され揺らぐ思いは本物ではない。
    私の元同僚は、16歳の年の差を超えて結婚しました。
    大学時代に通っていた喫茶店で出あったそうです。
    外見は若く 16歳年上で子供が二人 旦那様とは死別。
    彼女は、彼の将来のために お付き合いもお断りしておりました。
    そんな彼女をどんどん好きになり説得し交際。
    でも、結婚の話は彼女の方でお断りしましたが彼はあきらめなかった。
    交際7年 彼は大企業に勤め遠距離恋愛。
    社内には若い子が多い中 遠く離れている彼女以外に目もくれず。
    結婚の話になっても両親・親戚は大反対。
    それでも、彼27歳 彼女43歳の時に両親の反対を押し切り結婚しました。
    翌年にお子さんにも恵まれ あれから20年以上経ちますが今でも幸せに暮らしております。
    本物なら揺らぐことはない。
    彼の兄は50歳を過ぎた今でも独身。
    そうですよ。彼と彼女の子供だけが彼両親の唯一のお孫さんなのです。

• 9歳差は大きい

迷うなら辞めたほうがいいと思います。
    トピ主さんは悪くなんて無いです。
    23歳なら、出会いも別れもたくさん経験する年齢だし
    別れることになったとしても仕方がない事だと思います。
    人生にとって結婚は大切なことです。
    周りに祝福されて結婚した方が幸せですよ。

まだ付き合って1年くらいなら、彼女が可愛そうだとは思いません。
    これがあと2〜3年付き合って別れるなら、酷い男だと思います。

それに9歳差は大きいですよ。
    他の人達がいくら年上がいいと言っても、
    現実には2〜3歳年上くらいまでが一般的だと思います。
    それ以上、年上だとよほどトピ主さんが惚れていないと結婚するのは難しいし。
    今は彼女は30代前半だから、
    20代の女の子達とあまり見た目は変わらないと思うけど、
    35歳を過ぎると、急激にあれあれ?ってくらい老けてきます。
    20代の女の子の隣にいたら、肌のツヤとか全然違います。
    女子アナや女優さんレベルに可愛い人やきれいな人だったら
    歳をとっても本当に美人だと思いますが。

• 結婚に向かない

9歳差・・・反対する人がいるのは予想できますよね。
    あまりにも若くて世間知らずの感があります。
    彼女が可哀そう・・・って、余計なお世話です。
    32歳なら、まだ彼女には可能性があると思いますよ。

責任取る気がないなら、さっさと彼女から離れてください。

「悪い男でしょうか」・・・優柔不断で、結婚には向かない男性だと思います。

• 別れた方がいいのでは?

芸能人で、女性が年上の年の差婚。
    古いですが、小柳ルミ子さんとか、三田村邦彦さんとか、磯野貴理さんの最初の結婚とか。
    結局数年後には、後悔するんです。
    ましてや親族が反対ならなおさら。

彼女が次に進めるよう別れてあげるべきです。

• 彼女も解ってる

彼女にしたって、今ならまだそんな当初から敵意剥き出しの親族と付き合わなくても他にアテはあるでしょうし。同世代と落ち着いた結婚された方が幸せかも知れません。
    トピ主さんを夢中にさせて結婚に持ち込む程焦っちゃないんです。彼女はその点は冷静で優しい大人ですね。そりゃ傷ついてないと言えば嘘でしょうが。
    只、あなた自身の優柔不断な性格は少し見直した方が良いでしょうね。

• ただの若僧

奥様になるひとを今時点で守ってやれないのなら永遠に無理です。守ってやれない未熟者の若僧にはまだまだ結婚自体、早い世界です。

• トピ主さんの年齢なら

その若さなら、彼女もそんなに期待し切ってないと思います。

良かろうと悪かろうと、
    周りに祝福されないと結婚したくない程度の気持ちが事実ですし
    早めに別れることをお勧めします。

可哀想がられて悪く思われたくないために結婚されるよりは
    彼女にとっても後々いいでしょう。

• 「悪い男」?「坊や」だからでしょ

悪い男?子供が何言ってるの?
    自分がまだ「漢」になってないと自覚し努力しましょう。

結婚するなら親族を敵に回しても自分が彼女を守る。
    彼女の年齢を考えて、先に結婚するもよし、必ず二人で幸せになって、
    親兄弟には今すぐじゃなくとも認めてもらう。そのくらいの覚悟は必要でしょ。

坊やは、あと10年くらい大人しく遊んでなさい。

• ええ

自責の念で結婚って言い分が、捕まって怒られるから裁判所で謝るけど、捕まってなかったら謝らない人と似てる。

体裁だけか君は。

• どうでもいいけど

早く別れなよ。
    普通に考えて新卒1年目で結婚とか誰が相手でも反対するわ。
    その年で結婚前提の交際にOKするのも考えが浅いっていうか
    何も考えていないっていうか…。
    結婚しても目立たないとかじゃなくてさぁ…はぁ。
    新卒1年目で9歳年上の相手と反対もなく結婚出来るとでも思ってたの?
    子ども過ぎて何を言っても無駄な感じ。
    彼女が可哀想ならとっとと別れなさい。

• 早く別れてあげて下さい

>「迷ってるのが答えね」

その通りですよね。

これ以上グダグダしないで、さっさと別れて下さい。 32歳、今ならまだチャンスはあると思います。 トピ様と別れたら、厄が落ちていい男性との出会いがありそうな気もします。

こうなってもまだ、「私は悪い男でしょうか」とか、自分のことばかり考えるのはやめて下さい。 「可哀想で切ない気分」とか、気持ち悪いですから、一人でひたらないで下さい。 それくらいの思いやりもないのか、、、。別れるなら早い方がいいです。 23歳、お子様のようで、結婚しないで正解でしょう。 大人の彼女が、こんなお子様と付き合ったので、自己責任でしょう。

• もう答えは出ている

付き合って別れるのはよくあることです。いくら結婚前提を約束していても
    婚約してるわけでもないですし、相手が冷めたら終わるのは仕方ありません。
    あなたの気持ちはもう決まっていますよね?彼女が32歳だから同情して結婚と
    いうのも失礼な話ですし、彼女の方も9歳下と付き合うって事はこういう事も
    起こりうると想定してるんじゃないかな?勿論辛いでしょうけれど・・・
    彼女の言う通り、迷っているのが答えです。親に反対されて駆け落ちしてでも
    結婚してやる!という情熱もないのですよね?もう終わりだと思います。
    彼女が9歳上だから罪悪感があるんですよね?同い年の彼女なら悩まないよね?

• 悪いというより幼い。

>ただこのまま別れると、遊んだだけで・恋愛しただけでお終い、との自責の念が付き纏います。

>彼女が可哀想で切ない気分です。でもお別れしようという現実的な気持ちの方がやや強い・・私は悪い男でしょうか?

トピ主さん、本音は彼女から別れて欲しいんじゃないの?そしたら上記の事が自分の責任じゃなくなるものね〜。
    悪い男になれる方がマシ。