3年ぶりの日本帰国です!!嬉

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

3年ぶり!

海外小町です。久々の帰国です。
この三年の間に子供も生まれ、今は保育園児と夫の3人で暮らしています。
久々の帰国なのでうかれています。
3年なので浦島…というレベルじゃないでしょうが、きっとこの3年でも日本は大きく変わった事でしょうね。
例えば子供用の面白そうなおもちゃや本、私たちが使うための日常品など便利な物を買って帰りたいと意気込んでいます。

そこでお勧めをいくつか教えて頂けますか?
子供用品、大人用品など、わけて教えて頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホットプレート

めちゃくちゃ重かったのですが買って帰ってよかったものが、お好み焼き、焼肉、たこ焼きができるホットプレートです。アマゾンで注文して実家まで送ってもらいました。
    高熱用の電圧機はアメリカで購入。ホットプレートとほぼ同じぐらいの値段でしたが(笑)
    自宅パーティが多い国なので、いろいろと重宝していますよ!

久しぶりの日本、楽しんできてくださいね!

• 炊飯ジャー

海外の炊飯器って蓋が薄くてパカパカで圧力かからないじゃないですか。
    私は帰国したとき、日本の炊飯器を買って帰りました。
    それからのご飯のおいしいこと。

タイ米も日本の炊飯器で炊くとおいしくできるんですよ。

• いいなあ・・

では大人用です。

1パンストを大量に買い込んで帰る事をお勧めします。
    日本の製品は、やはり、いいですもの・・笑

2喉のうがい薬・・これヨーロッパの冬に重宝しています。

ヨーロッパ在住ですが・・この国は、電化製品と同じく、パンストも長持ちなんて絶対しません。

デザイナーズ・パンストでさえも、そうで、尚且つ、高いし。
    ほんとに・・安かろうではなくて、高かろう悪かろう・・です。

十分日本を楽しんでください。
    でも身体には・健康には、寒い時期ですから、お気をつけて。

• 楽しみですね

3年ぶりという事は、空港に着いた時から もうドキドキでしょうね!3年ぶりだと、地元やよく行く街などの店も様変わりしているかもしれません。
    私は、電車の中にあるCMやニューステレビ、自動販売機が映像みたいに変わったりCMになったりする事に目が釘付けでした。電車はSuicaか Pasumoがあると便利でしょう。路線もかなり複雑で、路線が伸びたりしている可能性があるので、携帯などに路線のアプリを入れておくと、乗り換えや到着時間など便利です。
    今は100円以下の回転すしなどもあり色々驚きですよ。

お土産ですが、トピ主さんの国や日系スーパーがいくつかあるか、などにもよるかもしれません。
    子ども用の買い物は、他の海外帰省トピにもあるので探してみてください。ポイントは次にいつ帰る予定なのか、暫くまた帰らないのであれば、今の子供の年齢だけでなく先のことも考えてまとめ買いすると良いと思います。
    お弁当作りグッズも色々新しい物があります。あと今年はフライングタイガーというドイツかなにかの安くて可愛いお店があちこちにあり人気みたいでした。

• 日本のサービスと臨場感も味わって!!

3年ぶりなのですね。
    それなら、日本のお店で選ぶという行為も込みで、楽しまれたらいいと思います。

例えば、家電。
    マッサージ機は椅子にひっかけるだけのが安く、その場で試せます。
    体をほぐすことに、こんなに企業が取り組んでくれている国が他にあるでしょうか。

書籍、文房具、洋服等。

消せるボールペンは、お持ちですか?
    ブラックだけではなくて、カラーもたくさん出ましたよ。
    もちろん、お店で試せます。

是非、日本そのものをお久しぶりに味わってください。
    3年前には無かった遊園地のアトラクションや新く増えたビル、古来からの神社仏閣。
    物もですが、お気に入りの場所を楽しんで頂きたい。

何よりの一番のオススメは、安全にぶらぶら見歩くことです。
    母国ですもの。

わたし用なら、ドラッグストアで日本サイズのサプリメントを選びます。
    必需品です。海外のは似ているし安価ですが大きすぎて胃に負担なのです。
    種類も色々あります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私が持って帰ってきたもの

ドラッグストアで買ったもの
    1)花王のメグリズム(使い捨ての暖かいアイマスクで、よい香りが10分ほど続きます。夜寝る前に使ってます。)
    2)ウテナのマトメージュ(髪の毛が長い人の場合、結んだ時に短い毛が出てうっとうしい時、短い毛をなでつけることができます。便利です。)
    3)ビオレのUVケア
    以上は常備しています。袋を破ればスーツケースの隅にも入れられます。
    食べ物
    1)かんずり(新潟の香辛料です。辛いけれど、うまみがあって湯豆腐などにつけるととってもおいしいです。)毎回4本くらい買って帰ります。
    2)クリープ

大きいものではシャープ製の布団乾燥機を買ってきました。今は寒いので布団が温まり、パリッと洗ったばかりのように乾燥するのでとても気持ちよいですよ。
    海外でも暖かいところにお住まいだったら、乾燥後(ダニ退治などしたあと)クール機能もあるようです。
    今回思いついたのはこのくらいです。また思いついたらレスしますね。

• 楽しみですね!

三年ぶりの日本いいですね〜!
    私は子供のスプーンとフォークのセットになっているものが便利だと思いますよ。
    エジソンだったと思うんですが、フォークにへこみがついていて、麺類も一人でまぁまぁ上手に食べられます。あれは買って正解だったなと思っています。
    あとはうちは日本で買った子供用の散髪用ハサミが役立っています。使いやすいし、小さいぶん子供にも危なくないように作られていますしね。
    絵本は、今ばむとけろシリーズにはまっています。大人が見ても楽しくなるような絵本でおすすめですよ。小さめのシリーズもあるので、外出時持っていくとしばらく一人で本を見ているので大いに役立っています。
    大人用品は絶対的に生理用品ですよね。日本のものを使ったら現地のものは仕えなくなりました。私は生理用の下着も買い揃えちゃいます。
    食べ物は、私はとにかく乾物を買いあさります。高級のりやだしなどをまとめ買いしますよ。
    日本での買い物を考えると楽しくなってきますよね。私もこのとぴを次回の帰国時の参考にさせてもらっちゃいますね。とぴ主さん、楽しんできてくださいね。