彼氏が私の親友と授かり婚しました。

レス471
(トピ主3

家族・友人・人間関係

さくら

レス

• ご安心下さい

親友の彼氏を寝取っておきながらそれに対して申し訳ないという態度を取るどころかあなたに無理難題を突きつける彼女。
    自分のことしか頭にありません。
    「死んでやる」…絶対死にません。
    まあ、交通事故などに遭う可能性はありますが、自分から命を絶つようなことは決してないでしょう。

大体向こうから誤解どころか核心つくようなことをしてきたのですから、「迷惑だ」と元彼に連絡を取ってもバチは当たりませんよ。
    とはいえ、会って話しても愉快じゃない相手ですよね。
    共通の友人がいるのなら幸いです。
    その友人から元彼の方に連絡が行くようにすればよいのです。

こう言うとき悪いのはあなたが一人情報を抱え込むこと。
    悪事の情報は皆さんと共有しておきましょう。
    向こうは自己中の性悪女ですからあなたがぽやんとしていると、裏から手を回してあなた一人を悪者にして孤立させるようなこともやりかねません。

それにしても災難ですねえ。
    あなたも、元彼も。
    …本当に彼の子供かも怪しいかもしれませんよ。

• トピ主様考えたほうがいいよ

親友って書いているけど、その人親友じゃないと思う。
    普通、トピ主様が悩んでいたからっていって、わざわざ親友の彼氏に連絡を取って、お酒で酔った勢いで関係なんてもらない。
    妊娠は計算のうちだと思う。

トピ主様は親友と書いているけれど、そういうことをする人間が親友かどうか考えたほうがいいと思う。
    彼氏のほうから迫って二股っていうのならまだわかる。
    でもこれは違うよね。

彼にではなく、共通の友人に相談すべきだと思う。
    出来れば公平な人ではなく、トピ主様よりな人に。
    私ならそうする。

要するに、トピ主様の彼氏を、策略によって寝取って出来ちゃった結婚に持ち込んだ。
    このままだと、被害者と加害者の図式になって自分が悪者に思われたくないから、トピ主はもう出てくるな!
    私の邪魔するなってことでしょ。

こんな自分勝手な女に振り回されること無いと思う。

あなたにそこまで言われる筋合いはない、でいいと思う。

第三者に相談して、自分のスタンスを主張しておいた方が無難だと思う。
    元彼に連絡をするのはやめておいた方がいいと思う。
    とられる!って自分の事は棚に上げておいて言いふらされそうなので。

• びっくりです

貴女がいまだにその女のことを親友ということにビックリしました。

• 彼が遠慮すればよい

いろいろとお気の毒です。
    サークルや同窓会は、彼が出席しなければ会わないですよね?奥さんにそう言いましょう。
    仕事は、やはり彼のほうが会わないように努力すればいいではありませんか。
    会うな、とは奥さんが彼に言うことであって、あなたが彼女から制限される必要はありません。

• 周りに事情を全部いいふらす

あなたは何も悪くないんだから、元親友?が死のうが生きようが放置すること。
    そして周りに事情を全部話すこと。

堂々としていなさい。親友?はあなたのことを見下していたから彼を寝取ったんですよ。
    ほんとに元カレの子かどうかだってあやしいじゃん。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 悩むまでもない

ほっとく。

会うなとわざわざ言ってくるということは、元彼はあなたに未練があるのでしょうね。

あなたに新しい人が出来て、幸せになれば思い悩むこともなくなりますよ。

それとも、彼を奪還して妻子を捨てさせて、あなたともう一度やり直す?

そんな馬鹿馬鹿しい人生あります?

新しい恋人作るべき。そしたらそんな最低男、思い出したくもなくなるでしょ。

• まだ連絡とってるの?

元親友と。
    そんな疑心暗鬼、自業自得ですから。
    元彼との間で解決すれば良い話。
    トピ主さんが気を使う事ではないです。
    とりあえず、元彼以外には事情を話しておいては?
    元彼の浮気が原因で別れた事は知っていますか?
    元彼自身に連絡は取らない方が良いでしょう。くだらない泥沼に巻き込まれそう。

大学時代の仲間との集まり、どちらかが消える必要があるのだとすれば、それは元彼です。

• あの

そんなことされて、まだ親友なんですか・・・?

あなたこそ、よく私の前に顔を出せるねと言ってやれば良かったのでは?

そして、元カレといくら友人関係が共通してても、飲み会とかで
    元彼がいるとこに行きたいですか?
    私ならあんまり行きたくないです・・・
    寝取られた女ってレッテル貼られそうで。

両方、放置でいいんじゃないですか?

• 無視して良い。

勝手に人の彼と関係持って、勝手に子供作って、勝手に結婚したのに、何故自分の人間関係にまで干渉するんだ!

って切れていいレベルだよ。

それにその”親友”とやらは確信犯だよ。
    更に突っ込めば、たった一度のわけないし、酔ってても避妊はするだろう。
    最初の一度は”酔った勢い”かもしれなかったけどその後数回会ってるよ。

で、最初に書いた様に主様の人間関係は主様の物です。
    人の彼を横取りしておいて何言ってるの!?って感じです。
    それに最初に彼を誘い出したのはその親友とやらでしょ。

想像だと育児、家事に加え夫婦関係が上手く言っておらず、言葉の端々に主様の名前が出ているのでしょう。
    有りがちなのは”あぁ〜○○(主様)だったらなぁ〜”とかを愚痴ってるんでしょうね。
    心の闇の入口に居ますね。
    関わらない方が良いです。

もう一度!
    主様が人間関係を切る必要は一切ありません。

• それはもう親友ではないのでは?

あなたの彼を寝取った時からもう親友ではないでしょう。
    というか以前から狙っていたんでしょ。

私があなたなら、人の男を寝取っておいて、どの口が言う、
    あなたのためにもうすでに人生狂わされてるんだから、
    これ以上人の人生狂わす権利はあなたにはないはずと
    きっぱり言いますよ。

元彼に連絡して、二度と私の人生に二人とも踏み込まないでと
    きっぱり言ったほうがいいですね。

それともあなたはまだ彼女を親友だと思ってるんですか?

• なぜそんなに物分りがいいのでしょうか?

トピ主さん、彼との長い付き合いで愛情も冷めかけてたのでしょうか?
    親友と言っている彼女に感情ぶつけましたか?

トピ主さんが親友だと思っていた彼女は、あなたのことを親友だ何て思っていなかったと思いますよ。

会うなと言われて、それは出来ないというと、死んでやるですか?
    じゃあ、勝手にどうぞです。死ぬ死ぬ言って脅す人って最低です。
    人の幸せを奪って脅しまでかけてくる人になんの遠慮も要りませんよ。
    彼とは今までどおり普通に友人として接していればよろしい。そのことで彼女がびくびくしなくてはならないのは、
    一生背負うべき贖罪です。

まあ、こんな女性は幸せにはなれませんね。
    いくら彼がついそういう関係になろうとしたところで、親友の彼なんだからと冷静になれば、彼女は阻止できたはず。
    でも、彼女がそういう関係になるように仕向けたとしか思えません。
    とんでもない親友です。

• 2人では会わない

親友の彼氏を寝取って置いてよくそんなことが言えるわ。
    まあでも会ったら結局トピ主のところに戻ってしまうと思ってるんでしょうね。

トピ主さんが気を遣う必要はないし、サークル仲間の集まりや同窓会も今までどおり参加すればいいと思います。
    2人で会うのだけやめればいいんじゃないですか。

もしそれも不満だと思われるようなら、ご主人に集まりに参加するのをやめてもらえばいいんですよ。

無視すればいいと思うけど、ずっと疑われるのがイヤならその親友?にそういえばいいんじゃないですか。

「友人と縁を切るのはあんただけ!」
    「私と会われるのがイヤなら旦那に今後の集まりに行かないでと言えば。」

とこんな感じで。

トピ主さんはもっと素敵な男性と幸せになれますように。

• とんだ災難でしたね

もう親友とは思えないでしょ?元親友でよいのでは?
    主さんは何にも悪くないし、そもそも元カレのこと狙ってたんでしょ?その女。なのに何で主さんが、サークルとかの友達と会えないわけ?
    「奪ったのはあなたでしょう!どうしても会わせなくないならあなたの旦那に同窓会とか、飲み会に来ないように言ってよ!」と言ってやりましょう。

• こう答えたらいかがでしょう

とんでもない女ですね、その親友の仮面をかぶった女は。
    言葉は悪いかもしれませんが「私の彼を寝取った上に、私の大学の友達関係まで断ち切れというのか?どこまで私を馬鹿にすれば気が済むのか!いい加減にしろ。死にたきゃ勝手に死んだらどう?あんた、そんなに自分の夫が信じられないの?」ぐらいのことをはっきり言うべきでしょう。
    すでにその彼女のほうがトピ主さんにひどいことをしているのですから、それぐらい強く出て、お返ししてもいいと思いますよ。
    もうその女はトピ主さんの親友ではありませんから。

• 関係を切れば良い

ドラマのようですね。

簡単です!関係を切れば良いです。
    その2人がね。
    って事で共通の友人に事情を話しましょう。
    そしてその”親友”とやらに言われたことも。

それであなたの味方になってくれない友人達なら大した仲じゃないし、
    あなたから離れては?
    普通はあなたに味方するでしょう。
    そしてあなたは今後その夫婦と関わる必要はなくなります。

元彼に連絡は面倒くさくなりそうなので、
    共通の友人に相談をオススメします。

• 彼に連絡を取りましょう

そして、その子供が本当に彼の子供か調べさせるようにアドヴァイスしましょう。
    先日、大沢氏の判決が出たように、まだやり直しがきくところです。

• 彼女のご両親へ、トピ主さんと第三者の名で

元親友ということですが彼女のご両親と面識がありますか。

過去の経緯、彼女の要求
    自殺をほのめかしているのでご両親で対応してほしいこと、
    これ以上トピ主の生活に関わらせないで欲しいことを
    彼女のご両親に送ってみるのはどうでしょうか。

その際、夫婦の夫の方に大学関係の出席は遠慮してもらえるよう伝言もしておいては。

直接個人的連絡を取らない意思を示すために、
    第三者の代筆(記名付)かトピ主さんのご両親との連名で
    彼女か彼の両親宛に送るというのはどうでしょうか。
    弁護士の名前がついていればベストですが、少なくとも内容証明付郵便がいいと思います。

法律相談やご両親にも相談したほうがいいと思います。

• トピ主ファイト

最低な上に勝手な友達ですね。
    自分が最低なことしておいて何様じゃ。
    普通酔っても友達が結婚を考えている相手と関係持つなんてことありませんよ。狙ってたんですよ。

元友人(女)のほうは共通の友達には事情を話して絶縁でいいでしょ。あまり話したくなくても言ったほうがいい。こんな酷いことするぐらいだから、いくらでもトピ主を悪者にすると思うよ。というか本当に彼氏の子供なのかな?

元彼氏とは当然親しくするわけないだろうけど、一度奥さんからこんな連絡あって迷惑してると伝えてもいいと思う。共通の友人知人がいればその人経由で伝えるのもいいのでは。

他人事なのに相手の女に腹が立ちました。
    傷ついてるのはトピ主だっていうの(怒)。
    泣き叫んで死んでやる?
    被害者ぶったこと言ってるな。
    って私が言ってやりたい。
    トピ主がんばれ。

• ほっておきましょう

「自分の旦那に言え」ですね
    大学、サークルなどの飲み会、同窓会、そんなものはトピ主さんが遠慮するより、
    彼が遠慮すればいいでしょう
    結局彼女、彼に言えないのか、彼は聞き入れてくれないのでしょう、、、

彼も彼ですよね、、、
    トピ主さんを傷つけて、さらに自分の妻も不安な状態にさせている
    トピ文からは彼のことは悪く思っていなさそうですけど、妊娠しても結婚しない選択はあります
    彼は結婚を自ら選択したのですから、不憫でもなんでもない

この2人とは関わらないのが一番
    「夫婦のことは夫婦で解決していくしかない」

• あらら

そんな女どうでもよくないですか〜?
    元彼に言うべきですね。
    「あんたの嫁からこんな連絡きた。死ぬそうですよ。もう私を巻き込まないでください。自分の嫁くらい自分で説得して」と彼に丸投げで良いです。
    で、あなたも元彼の連絡先は消す。
    共通の友達は多かったとしても、彼と直に連絡は取る必要ないですから。
    そのへんはクリーンにしておいた方がいいんじゃないですか。

で、彼女には「あのね、人の友達と浮気するような男に興味などないから。言っておくけどね、あんたと彼には恨みしか持ってないんで。未練すら残らないような酷い裏切りされたのはこっちだよ。そんな男のしつけてくれてやるわ!!」って言ってやれ。

• 親に相談にのってもらって!

彼女は危険です。まず親に相談しましょう。貴方にはお兄さんかお姉さんはいるのかな?
    一人で悩まず、周りの人の中で頼りになる人に相談しましょう。一番最初はお父さん、お母さんに話した方が良いです。
    頑張って!

• なんで、親友に遠慮するの?

元親友だし、妊娠中だし、
    無碍にできないのかもしれませんが、
    自分を裏切った相手に何故そこまで遠慮するの?

元彼に電話して、
    淡々と、「こういうこと言われたけど、無理。
    『死んでやる』と言われたので、
    あなたが気をつけてあげてね」と伝えたら良いじゃないですか。

• 二回目すみません

子供ができたからといって、人間関係のできていない相手と結婚しても上手くいかないと思う。おそらく夫婦中が上手くいってなくて、彼女のほうは原因をトピ主だと思いたいんじゃないかな。八つ当たりだね。

万が一自殺未遂とかされてもトピ主が気にやむことないけど、泣き叫んで「死んでやる」と言われたことは相手方(元彼氏やその家族)に伝えたほうがいいかな。精神的に不安定そうだったので心配で・・・と、その上で迷惑なので彼女からの連絡は二度ともらいたくない旨も伝えましょう。

あとは着信拒否でも何でもしましょう。
    彼女の要求をのむ必要はないよ。
    それから・・・何がおこってもトピ主が気にすることないから。相手の自業自得です。

• 親友は演技

>すると泣き叫んで「死んでやる!」と言い出しました。

そんなの、彼と共通の友人や会社に話をして相談した方がいいよ。
     本当に何か有ったら嫌でしょ。
     それに、貴方1人で決める事ではないでしょう。
     親友の事はほっといた方がいい。

(っていうか、そこまで言ってくる親友って、出来婚は確信犯だったんでしょうね)

後は、皆さんからどんな返事が来るかわかりませんが、親友の事は元彼に任せて、貴方には一切連絡をしないよう念書でも貰った方がいいですよ。

それでも、「夫(元彼)を奪われそうで不安」とか「あなたが空きあらば何をするかわからない」とか言おうものなら、
    「私の元彼を、お酒に酔わせて関係を持ち、でき婚となり、私から彼を奪う形で結婚したのはあなたでしょう。私はもう元彼に気はないが、貴方が不安になるのは因果応報よ。私のせいにするんじゃない」
    とか言えたらいいですね。

• 一生無理

おそらくその女性は、わかってて男性を寝取ったと思われます。
    ふつうは友達の彼氏に無断で連絡とったりあったりしないし、
    本当に親友が大事だったら拒否するでしょ。

彼女は自分のしたことわかってるからあなたに恨まれてると
    思ってるだろうし、彼氏も一時の気の迷いで、
    あなたと結婚したかったのではないかという幻想に一生
    つきまとわれて絶対に幸せになれないと思います。

浮気ってそういうもんです。
    またそういう気質の女性と結婚する羽目になった旦那さん、
    かっこよく幸せになってねと言い切ったあなたを裏切って、
    一生後悔するでしょうね。

幸せになってください。
    彼女は放っておいていいと思います。

彼女がどんな噂をしようが、周りの人はわかってると思いますよ。

• レスします

そんな自己中で卑怯者の泥棒猫に遠慮など無用です。
    トピ主様は潔い女性ですね。
    その親友とやらは無視して、普通の生活を守っていけば良いと思います。
    人が人の行動を制限する権利などありません。
    もしまた電話が来たら、『私に頼むのは、お門違い、御主人に頼めば?もう電話してこないで。』
    といいましょう。

• 共通の女友達に相談

その元親友さんとトピ主さんの共通の女友達に相談しては?

「それは無理」とありますが、

大学やサークルが一緒で友人関係も共通しています。飲み会や同窓会や冠婚葬祭などで会う機会は多いと思います。また仕事関係でも多少かかわりがあります。という詳細は伝えてますか?
    もしかしたら、あちらは「二人きりで」会うのはやめてという意味でいったのでは?

第三者の女友達を間に入れて、二人きりで会うことはないけど、何かの集まりや仕事で顔を合わせることもある。それは仕方のないことだと伝えてもらえませんかね?

なんていうか、その元彼氏さん、他の誰かと浮気とか、浮気まがいのことしているんじゃないですか?
    そのお相手がトピ主さんだと思われているとか?

何にせよ、元彼に直接聞かないことにしたのは大正解です。
    女友達に頼るのが一番だと思いますよ。

• 言ったれ!

後は着拒否、全てブロックで完全無視でオッケー。

元彼にも連絡しないでいいと思う。

あとは冠婚葬祭、その他で接点があろうが無かろうが知ったこっちゃない。

くだらない人間にこれ以上人生振り回される必要ない!

• とりあえずその親友との連絡は断つ

トピ主さん、良い人というか、お人好し過ぎる。
    普通だったら、彼氏を寝取られたら、その時点で友情はもう破たんしてますよ。
    トピ主さんは今も「親友」と呼んでるけど、彼女はトピ主さんのこと友達と思ってない。

友人関係全てを整理する必要はないけど、2人だけでは会わないようにすれば良いだけ。
    元彼とは、個人的に連絡は取らないようにしましょう。
    元「親友」には、「彼と2人きりで会うことはないし個人的に連絡を取ることはない」とだけ連絡して、後は着信拒否し、連絡を断ちましょう。

「死んでやる」とあてつけで言う人で本当に死ぬ人はめったにいない。
    ただ、狂言自殺で本当に死んでしまう場合もあるので、連絡が取れない方が良いです。
    何故なら、必ず「一番あてつけたい相手や気を引きたい相手に連絡をしてから」自殺行為を行うので。

おそらく元彼は、元親友に「はめられた」のでしょうね。
    気の毒ですが、関わるとろくな事にはならないと思います。

• 簡単ですよ

大学のサークル関係の集まりは、彼に遠慮してもらいましょう。
    もちろん、アナタからカレに言う必要はありませんよ。

”奥様”が夫殿に言えば良いだけです。

これ以上、貴方が何かを棄てる必要はありません。