彼氏が私の親友と授かり婚しました。

レス471
(トピ主3

家族・友人・人間関係

さくら

レス

先頭へ 前へ
151180 / 471
次へ 最後尾へ
  • 良いご縁がありますように。

さんざん迷惑かけられたトピ主さんが友人関係を切る義理はないです。

周りの人には、誤解が無いように、事実をありのまま報告しておけばいいのではないですか。

とにかく、人の(元)親友と関係を持つような元彼と、元親友とはとっとと縁切ったほうが宜しいですよ。

人生は短い。そんな人とかかわりあいに時間や気持ちを費やすのではなく、新しく自分をまた磨いて素敵な人と良いご縁がありますように!

• 激昂する相手には滑稽なくらい冷静に。

大丈夫かとは思いますが
    激昂に対して激昂で返すと相手の興を買ってしまうので
    笑っちゃうくらい冷静に対応することを勧めます。
    とは言え「死ねば?」的なことを言うと自殺ほう助に取られることがあるのでそこは一応気を付けて…

「死んでやる!」に対しては
    「いやいや、別に死なんでもいいでしょ。私があんなクソ男と寝るわけないじゃーん!」
    とか返しておけばいいです。

• 大丈夫です

元彼と二人っきりで会わなければ、飲み会などに参加しても全然問題ないと思いますよ。あなたがお仲間と会うのを止めさせる権利、彼女には無いし。
    共通のお友達に相談してみて下さい。きっとあなたに賛成してくれますよ。

• 親友と縁を切る、の一択

だって、交友関係や仕事などの状況を考えれば「無理」なんだからしょうがないですよね。

親友の彼氏寝取って略奪婚したのに、元カノにあれこれ無理な指図して、断られたら「死んでやる!」なんて、ずいぶん支離滅裂で威勢のいい人ですね。
    きっと結婚までの経緯があんまりだったので、本人が一番不安を感じているんでしょうね。
    そんなこと夫に直接言えば良いのに、それができないなんて気の毒な女性です。

「死んでやる」とは穏やかではないので、元彼と共通の友人を通して「もう、元彼の連絡先知らないから、こんな事あったって伝えてほしいんだけど・・」と一報しておくのはどうでしょう?

その女性は親友ではありません。無視してキッパリ縁を切りましょう。

主様こそ、誰にも遠慮せずに、幸せになって下さいね。

• うわー

「好きにすれば?」

そんなくだらない脅し文句を言う人間にはそう言ってやればよろしい。自ら死ぬことなど出来ません、その女には。

あなたももう誰に気を遣うこともありません、元カレにも元親友(親友か?)にも。会いたい時会いたい人に堂々と会えばよろしい。

なんともお気の毒でしたが、でもきっとあなたには新しい幸せがやってきてくれますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 共通の友人に頼みましょう

彼が一時の迷いだったことを彼女も分かっているので、心配なのでしょう。

共通の友人から彼女に、「さくらちゃんが行く所に旦那をこさせるな。」と言ってもらい、彼にも「もう二度と来るな!」と言ってもらいましょう。

あなたが飲み会に参加できないなんて、間違っています。

• 親友なの??

彼氏寝取られてまだ親友と思ってるの??
    正直、彼女はあなたの事、はじめから親友なんて思ってないよ?

親友の彼氏寝取ったりしないからね、親友は。

あと、同窓会やサークルで会っちゃうんなら
    「あなたのダンナを参加させなきゃいいだけじゃん。ダンナに言ったら?」
    と言っておやりなさいな。

会わせたくないのは彼女の方なんだから、トピ主が行動を規制されることじゃないよ。
    自分のダンナを参加させなきゃいいだけ。
    トピ主にいちいち言ってくるのは、ダンナに言ったら自分が嫌われるかも?と自信がないからで
    いちいちそんなのに付き合ってあげる必要ないよ。

>すると泣き叫んで「死んでやる!」と言い出しました。

「親友でもないし、どーでもいいです」と言っておやりなさいな。

彼女にとってトピ主は親友ではなく、彼氏をも提供させられるいいなりだと思ってるよ。
    いい加減気がついたら?
    そんなくだらない女にトピ主の時間や人生使ってやることないよ。

• わお!

友達の彼氏寝取って結婚した上、夫共通の友人たちと縁を切れと?バカじゃないの?被害者はあなた、加害者にはじき出されてどうするの。乗り換えた彼も同罪、友人立ちに会う資格はないよ、彼が友人と会わないようにすればいいだけ。だってあなたが行かなくても友人からあなたの話題が出るしね、それ聞いて奥さんにその話題振ったらあなたが悪者じゃん。彼が付き合いをやめなくて彼女が死んでもあなたには何の関係もないし(彼女は友達じゃないし彼ももうただの知人)。上手くいってないんじゃないの?あなたと結婚してたらこんなじゃなかったとか情けないこと言ってるんじゃないですか彼は?結婚しなくてよかった男です、情けないハズレを元友人は引き取ってくれたのよ。

• その内容は

こやまゆかりさんの「1/2の林檎」
    というマンガと似てます。

元親友さんの彼妻役は
    彼がトピ主さん(主人公)にまだ
    未練があるので色々会社にいられない
    よう策略するんです。
    マンガでは子供が出来たのも嘘でした。

追い詰められた女が何をするか
    あのマンガは妙にリアリティが
    ありました。

トピ主さんが彼と復縁するのが
    一番の恐怖なんでしょう。
    彼もトピ主さんと結婚したかったけど
    時期じゃなかっただけで、
    家庭に帰っても思い描いてたのと
    違うので、元親友が求める関係には
    なれないんでしょうね。

でもこうなったからには彼が
    今後について考えるべきです。
    不本意でも結婚という決断を
    したんですから。

トピ主さんは信頼出来る友人に
    相談だけされといたら
    いいと思いますよ。

そして新しい彼を早く見つけて
    幸せな結婚して欲しいです。
    誰かと結婚したら元彼も未練無くす
    でしょうしね。

• もう違うでしょ

彼でもないし、親友でもないですよね?

そんな2人に気を使う事ありません。

そっちが会わないように配慮しろと言えばいいだけ。

• 貴女が理解出来ません。貴女天使かも。

良い知恵も何も、まだ彼女を「親友」と呼ぶ貴女に?です。そこまでコケにされても、まだ「親友」なんでしょう?申し訳ありませんが、好きにすればと言いたい心境です。
     私には貴女が謎めいて見えますよ。自分の彼氏を奪った女の出来婚を、「授かり婚」と呼んだり、いまだに「親友」と呼ぶことに。
    普通の感覚の女性なら、自分の彼氏を奪った女が「死ぬ」なんて言っきたら「勝手にどうぞ」と言って電話を切り、以後受信拒否にするのではと思いますよ。いや、出来婚した時点で受信拒否にすると思いますが・・・・。

• なんだこの女

「あなたが死んでも、あなたの夫とヨリを戻す気はないわよ。あなた無駄死にになるわよ。私は人の夫を略奪するような人間ではないから。」

それでいいんじゃないですか?
    で、その女のどこが「親友」なのですか?不思議です。

• というか、

そんなひどいことをされたのに今も親友?
    普通、彼氏を寝取った段階で絶縁するレベルの
    裏切り行為ですよ?
    そんな奴等と付き合い続けているトピ主にも
    かなり違和感ですが…
    死んでやるという人は滅多に死にませんから
    放っておけば?
    元カレも親友も絶縁をおすすめしますね。

• そっちが来なきゃいいだけでしょ

って言えば片付くことだと思うんですが。
    別にトピ主が彼に言わずとも、彼女が自分の夫に言えばいい話
    言えないならそれ以上立ち入る必要はないですよ、その件はね。
    ついでに、お前の声など聞きたくないから二度と連絡してくるな
    と言う権利がトピ主さんにはあります。
    言わない方がいいかもしれないけど

しかし、ろくでもない目に遭いましたねぇ
    そっちの愚痴の方がトピのメインかな?それはもっともなことです
    まぁ、ろくでもないのを一切合財持ってってくれたってことで、
    感謝はしなくてもいいけど良かったと思いましょう

• 離婚秒読み

己のした事を理解したうえで、
    自信が無いのでしょう。
    そりゃそうでしょう、愛が無い家庭で子供を生むんだから。
    彼女にとっては結婚がゴールだったのかも。
    だから結婚さえ出来れば、その後なんて思考に無かった。
    なんて、あさはかな人間。

しかし、不満を直接夫に言えば
    嫌われて自分から離れていってしまうかもしれない。
    だったら、元彼女(トピ主さん)に言おう!
    ・・なんて短絡的思考回路。

そんな夫婦、夫婦ではない。
    すでに破綻しています。
    というより、
    そもそも付き合ってもいないのに
    いきなり夫婦になる方が無理がある。

彼氏も馬鹿ですよね。
    意志が弱すぎる。
    『酔って』というのはあくまでも言い訳でしかない。
    いい大人が情けないです。

トピ主さんは、普段どおりで。
    彼女に配慮も遠慮もすることは無い。
    勝手にやってろって事なものです。

• 私はそこそこ性格キツいので(笑)

「親友」の彼氏を寝とっておいて、
    妊娠をタテに強奪した女が、今度は「夫に会わないで」?
    どういう神経してるんでしょうね(笑)。

私なら、その彼女にそう言われた瞬間、許そうと思った気持ち諸共消えますね。

「そんなこと言うなんて、夫婦関係がうまくいってないんだね。
     もともと私と付き合ってるのを知っていた“親友の”あなたが、
     ご親切に彼の“相談”にのってくれて、
     お酒の力で関係をもった所詮“デキ婚”だもんね。
     今度は、私が彼の“相談”に乗ってあげるよ。大丈夫」

と言ってやります(笑)。

実際にそんなくだらないことをするかどうかは別として、言うだけ言いますね。
    なんで、あなたがそれ以上の負を被らないといけないんですか。

その状況は共通のお友達みんな知っているんですよね?
    異性はともかく、女性の友人ならその元・親友の味方をする人はいないでしょうし、
    あなたが友人関係を切らざるをえないことにはならないと思いますよ。
    ついでに私なら、こんなこと言われちゃったよ〜と、そのことまで友人に
    広めておきますね(笑)。

• 本当に元彼の子供なのか

親友の彼氏に手をだすぐらいだから
    誰の子かわかりませんよ。

まぁトピ主さんは知ったこっちゃないですね。
    元彼とも元親友ともつきあう気はないでしょ。
    顔を合わせることはあるとしても。
    数十年後に元彼の子ではなかったことが判明して
    泥沼状態になったりして。

「死んでやる!」って…被害者はトピ主さんでしょ。
    もし共通の友達がいるのであれば、すべてぶちまけてやりましょう。

トピ主さんって、こんなことになっても優しくて淡々としているのね。

• 大昔同じ事が

20年近く前ですが、大学時代からのサークル仲間で同じような騒動がありました。
    サークル仲間で結婚した夫婦(子供なし)の夫に
    他の女がちょっかい出して妊娠して略奪婚。
    元妻に同じように「サークルに来るな!私の夫に会うな近づくな顔みせるな!」と泣き喚きながら電話してきたそうで。
    もうハッキリとサークル仲間皆でこのバカ夫婦を囲んで言いましたよ。
    「顔見せないのはお前等の方だ!二度と来るな!」とね。
    仕事関係の人も同様だったそうですよ。
    略奪夫の上司(元妻の取引先でもある)に
    さも被害者ぶって泣きながら訴える女に上司は
    「二度と会いたくない(会わせたくない)って言うなら去るのはキミ達のほうだと思うよ?(笑」と言ったそうで。
    多分その騒動が利いたんでしょうね。
    バカ夫婦は次の辞令で遠くへ飛ばされ二度と戻ってきませんでした。
    共通の知り合いには今回の件、妻からの脅迫内容も含め、しっかりキッチリ話しておいた方が良いと思います。

• DNA

本当に彼の子供ですか?

こんな考え方は 何だか汚いかなとレス躊躇したんですけど

妊娠して相手がわからず、そういう手を遣ってくる女性も少なからずいますので。

たった一回で、って・・・・

• 「二人きりで会うな」ではないですよね?

彼女からこういう連絡があったことだけは彼に連絡したほうがいいと思います。
    誤解されるも何も、既に妄想の塊ですから気にする必要はありません。
    めでたく略奪婚してみたものの、結局この数か月幸せな状態ではなかったのでしょうね。

トピ主さんが友人や仕事の関係を彼女のために切る必要なんかありません。
    (事情を知っている人と会うのが辛いなら別ですが)
    彼との連絡にしても、仕事はもちろん友人関係の中で必要なことならとっていいと思います。
    過去のいきさつがあろうとなかろうと、妻にあれこれ言われるようなことではないですから。

• 加害者が被害者を悪者にする

似たような経験があります。私、彼、A子。

私はもともと彼に対して迷いがあったので、潔くあきらめ、彼やA子とは顔を合わせないよう身を引いていました。

半年後、共通の友人が「ヤギが彼にストーカーしてるってA子が言ってるよ」と教えてくれました。傍目に見て悪いのは彼とA子で、それを跳ね返すために、私を悪者にして自分たちを上げていたのでした。あと、自分たちがうまく行ってない理由を私におしつけたのかも。

びっくりしてやってないと言って回りました。A子にも抗議しました。彼からも着信ありましたが相手にしませんでした。信じてくれる人だけではありませんでしたが、いずれわかると思って深追いはせず放っておきました。

気がついたらA子は信頼を失い、皆の輪からも外れていました。たぶん仲間内でもいろいろやらかしたのだと思います。

お辛いでしょうが、恋愛や仕事、その他で、裏切り、略奪は、主さんが持っているものが魅力的なら、これからもあると思います。よい勉強と思って、泥棒や中傷に防衛する力をつけていきましょう。

• 怒っても良いんですよ。

人から彼をとっておいて・・
    よく「死んでやる」なんて恥ずかしい事言えますよね(笑)
    恥ずかしい人間。

そんなのもう親友じゃないよ。
    きっと、その元彼を元親友は奪いたくて機会を狙ってたんじゃないかな。
    1度限りで妊娠してさ、出産・結婚って方法取るなんておかしいもの。

死んでやるって言われたら
    「略奪したからこうなったんでしょ。覚悟して結婚という道を選んだのはあなた。連絡取って欲しくないのなら旦那さんに大学やサークルの付き合いを断るよう伝えたら?私はしない。死にたいと言われても私には関係ない。」
    と答えてあげてokですよ。

• 今話題の

DNA鑑定しなくていいんですか?
    本当に元カレとの子かなぁ。
    嵌められてません?

たった1回の過ちで出来たから結婚する??
    そんなアホな。いろいろおかしいわー。

• 妊娠は本当ですか

元彼氏は親友に嵌められたんですね。
    もしかしたら、
    「妊娠した」も嘘の可能性もあると思います。

• 彼女にはっきり言えばよいと思います

「私から彼に連絡を取ることは一切ない。
    ただ、私は大学やサークルの友達との繋がりは切りたくないので、
    まったく私と彼が会わないようにするためには彼に大学やサークルの友達の冠婚葬祭には一切出席しないように言ってもらうしかない。仕事関係でも私と会う仕事はするなと彼に言ってもらうしかない。
    私に言われてもどうしようもない。私は被害者なのだから、私が友人たちとの会合を遠慮しなければならないわけがない。仕事ももちろん、そっちに配慮する必要があるわけがない。私は彼に興味がないが、友人たちとの関係を変える気はない」

とはっきり言えばよいと思います。

• 途中まで同じ経験があります

でき婚までは、ほぼ同じ経験をしました。ただ、親友ではなくて、職場の後輩でしたが。でも、もう親友ではないですよね。ただの敵。

>「夫と二度と会わないでほしい。」

「それはあなたの夫に言えば?」でガチャン切りでよくありませんか?
    なんでそんな相手の話なんか、聞いてあげるのかな。

あんまりしつこかったら、「警察に届けるよ」で、先の話は聞かない。

相手にするだけの時間がもったいないです。着信拒否上等。

完全なハズレ嫁で、離婚も時間の問題のようですね。

• ほっときゃいいじゃん

今は何も言ってこないんでしょ?
    そんなのほっといて、あなたは自由に生きればいい。
    もしまたその親友とやらが何か言って来たら、
    「そんなこと言える立場か!会わないでくださいって100回土下座でもしたら考えてやるよ!」
    くらい言いますね。私なら。

• 誰の子?

本当に元彼の子ですか?
    なんか怪しい臭いがプンプンします。

その元親友はずっと前からあなたの元彼に気があったんじゃないですか?
    で、遊びで誰かの子を妊娠しちゃって、あなた達の状況聞いていたから
    一回そういう関係になって、元彼の子ってことにして元彼と結婚。

今回あなたは被害者なんです。
    なんであなたが友人関係を切らないといけないの?

元彼が離脱すべきです。

• 本当に彼の子でしょうかねぇ…?

違う人との子どもだけど、
    時期が被ってたから彼の子にして
    彼を寝取ったような感じがします。
    そうでなければ夫の元カノを
    恐れたりしませんよねぇ…。

放っておくのが一番と思います。
    が、仕事には支障が出ないように
    上司に相談しておくなどの
    考えられる上でベストな処置を
    しておいた方がいいと思います。

• 主さん、お人よしにも程がありますって!

その女、ずっと主さんの彼を横恋慕してて、計画的に今に持ち込んで逆切れしているんですよ!
    赤の他人の読者達ならすぐに気付くのに、当事者はわからないものなのでしょうかね…

私なら「は?何でこれ以上アンタの言いなりにならなきゃいけないわけ?そっちこそ二度と私に連絡
    すんな!もう一度連絡入れたらアンタをストーカーとして警察に訴えるから!」で着信拒否します。

先頭へ 前へ
151180 / 471
次へ 最後尾へ