彼氏が私の親友と授かり婚しました。

レス471
(トピ主3
お気に入り5,389

家族・友人・人間関係

さくら

レス

レス数471

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆さんご意見ありがとうございます。1

    皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

    何人かの方から「あなた裏切った人たちはもう親友でも彼氏でもない。」というご指摘がありました。
    確かにもう私の中では親友でも彼氏でもありません。
    分かり辛くなるかと思ってそのように書いてきましたがこれからは元親友、元彼と書かせていただきます。

    皆さんからのアドバイスを参考に今日勇気を出して元親友に電話してみました。
    私は元彼に未練はないから心配しないでほしいこと。あなたたちのために友人関係や仕事を捨てる気はないから私と会わせたくないなら元彼のほうに私が来そうな飲み会や冠婚葬祭には出ないように言ってほしいことを伝えました。
    元親友は激高して「そんなこと言えるわけないじゃない!私にはもう彼しかいないのよ!」とまたわめき始めました。話にならないので電話を切りました。
    今私が元彼に連絡を取ると元親友に「やっぱりコソコソ連絡とってるじゃない!」とあらぬ疑いをかけられてしまうかもしれないのでどうしようか悩んでいます。

    ユーザーID:6055245478

  • 皆さんご意見ありがとうございます。2

    皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

    その後ですが、元親友からも元彼からも何の連絡もありません。
    元親友の尋常ではない言動が心配ですので信頼できる先輩に相談しました。
    そして先輩から元彼に連絡を取ってもらって先輩、先輩の奥さん、元彼、私で話し合ってきます。

    またご報告いたします。

    ユーザーID:6055245478

  • 皆さんご意見ありがとうございます。3

    皆さんご意見ありがとうございます。

    『なんで元彼に会う必要があるの?』というご意見が多いですね。
    なぜ元彼と話し合うことになったかというと、事情をよく知っている先輩ご夫婦に相談してこのままでは元親友が私に危害を加えに来る可能性がある。という結論に達したからです。
    詳しくは話せないんですが、今の元親友の状況はかなり深刻で思い切った行動に出ないとは限らないと思いました。

    『元彼に未練があるのでは?』というご指摘ですがこれは全くありません。
    もしもまだ元彼のことが好きで未練があったらむしろつらくて会えなかったと思います。何とも思っていない過去の人だから平然と会えるのだと思います。
    どなたかも書いていましたが、私と元彼はお互いの結婚したいタイミングが全然合わなくていつも擦れ違いばかりで結局は赤い糸で結ばれていない相手だったんだと思います。別れの話し合いの時にそう悟ってそれからはつきものが落ちたようにさっぱりしました。
    それでも一度は本気で好きだった人なので本当に元親友と幸せになって欲しいと思いました。

    明日話し合いです。またご報告させていただきます。

    ユーザーID:6055245478

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧