夫の自転車を断捨離した

レス480
トピ主のみ0

断捨離ママ

話題

夫が家の中に置いている自転車を3台、断捨離しました。
夫は、派手な競輪の自転車みたいなのが2台、男の子がよく乗っているマウンテンバイクを大人サイズにしたものが1台、家の中に置いていました。
週末ごとに、そのうちの1台を持ち出して、乗ってはいたようです。
自転車は、夫が独身のときに買った物です。

でも、家の中にある自転車を見た、風水にお詳しいママ友さんが、車輪のものを室内に
置くとお金が逃げる、というので、最初は外に出すように夫にお願いしてました。
でも、理由を付けて外に出してくれませんでした。
庭の子供の自転車の隣に置いておいて、って逝っただけなのに、夫は逆ギレしました。
なので、お金が逃げないように、夫が仕事に行っている間に、遺品整理の業者を呼んで、
予備の部品みたいな野やヘルメットやジャージもいっしょに処分してもらいました。
処分費用はかかりましたが、これでお金が逃げていくことがなくなったことと、
スペースが空いたことで夫も納得してくれるだろうと思っていました。
それに、断捨離に立ち会ってくれたママ友さんも、これからはお金が貯まるよって、
ほめてくれました。

ですが、戻ってきた夫は、自転車がなくなっているのに気がつくと、いきなり
怒鳴ってきました。
私は、断捨離する前に、自転車を外に出してとお願いしていたのです。
それなのに家の中に自転車を置き続けたから処分したのに、夫は反省する様子が
ありません。
それどころか、離婚すると逆ギレしています。
こんな夫を反省させるためのアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今後の展開が楽しみ

反省するのはトピ主の方

たかが自転車?
    物によっては100万円なんてのも不思議じゃないのが自転車の世界
    ヘルメットやジャージもそれぞれ2〜3万するのが普通

まぁ、今更離婚回避は無理でしょうから、今後の展開を逐一報告して下さいね!

• 高いですからねえ

私の10年モノのママチャリを室内に置く気なぞありませんが、
    今のスポーツ自転車は高いし外置きだとすぐ盗まれるから、
    室内に入れるのが普通でしょう。
    他のレスにあるように、100万とか普通の世界ですから。
    ウチの主人のお友達の自転車も「140万のを思い切って買った」とか、普通に出てくる話です。
    そんな高いモノ、外におきっぱにしておけるわけがない。
    なんか廊下の壁に引っかけディスプレイしてますよねえよく。

で、その風水ママ、ヤバいっすよ。
    他人の家の、しかも本人じゃなくて家族のモノに文句つけて高級品捨てさせるって、
    それトピ主の家をコントロールしにかかってますから。
    向こうは善意かもしれませんが、非常に危険なので縁切った方がいいです。

• いけませんね

その手の自転車は、とても高いんです。下手すれば、一台で軽自動車が買える位。
    さらに原則室内保管なのです。
    旦那の財産勝手に処分したと言うことで、離婚されても文句言えないです。

• 旦那が逃げる、もちろんお金も逃げる

でしょうね。

風水よりは当たると思いますが、、、
    いかがでしょう?

• 自転車の値段・・知ってる?

家の中に入れて管理したいほど大事な自転車だったのに、勝手に処分しちゃったのが悪いんだよ。
    ママチャリとは訳が違うよ〜。
    私は5万円ぐらい(ご主人のに比べたら、「すごーく安い部類」)のクロスバイクを持っているけど、大事に使っているので、屋内管理です。
    主人に勝手に処分したら、私も「離婚!」っていっちゃうかな・・・。

• むごすぎる、鬼嫁

なんだか、ものすごい人ですね。

かわいそう、だんなさん。

そりゃ離婚だわ。

• ひどいな

物の価値を知らない人はこれだから。

「お金が逃げない」どころか、札束捨てたも同然。
    トピ主さん、貧乏神になっちゃったね。

• 断捨離の初歩

断捨離の初歩中の初歩。どの本にも絶対に書いてあるし、書かなくても当たり前にわかるはず。
    「例え家族のものであっても、本人の許可なく捨ててはいけません」
    あなたがしたのは断捨離じゃない。
    単に自分に邪魔なものを廃棄しただけ。

• 多分…

旦那さんは今頃反省してると思います。「何でこんな女と結婚したんだろう」って。
    で、旦那さんもトピ主を見習って断捨離するでしょうね。

何を?って…トピ主をですよ。

• あなたが断捨離されます

独身の頃から持っている自転車。それは大切なものでしょうね。
    それをお金が出ていくとか、くだらない風水に乗せられて…
    このまま行くと、大切なものを棄てられてしまうので、あなたを断捨離しないと旦那さん大変なことになりますね。
    外に出すように言われて拒絶してたんですから、もっと話し合うべきでしたね。
    勝手に人のものを処分するとは、びっくり。
    どうぞ旦那さんに棄てられてください。
    ところで、あなたの友人の家には車輪のもの室内に置いてないか、確かめてみてください。洗濯機も回りますよ〜

• なんか怖い…

旦那より風水が大事なのですか?
    非科学的なものを本気で信じるのは私にはよくわかりませんが
    勝手に人の物を捨てるのはマズいでしょう…

それに遺品整理業者って…
    旦那が憎くて早くそうなって欲しいってことですか?
    私にはトピ主さんが全く理解できませんでした。

• 風水って・・・

風水、風水いう人に限って、
    風数が何かを全く知らないんですよね

日本でいう風水は本当の風水とは全然別物ですよ。

あなたの行動には呆れ果てて言葉がありません

旦那さんと離婚してあげてください

• やっちゃてくれましたね。笑)

邪魔になるのは解るけど、廃品業者にカネ出して引き取ってもらった?業者は丸儲けだったね。オマケに占いを信じて処分するとはお粗末ですな。

• ご主人よりママ友が優先だったら離婚も仕方ない

なぜご主人の意向より、ママ友を優先したの? 離婚も覚悟の上ですよね?

そのママ友も異常な人だと思います。あなた方夫婦を離婚させたがっている人なんじゃないかな。

普通なら、ご主人の大切なものは、そっとしておきましょうよ、というものですよ。

そこをあえて、処分させるなんて、離婚しなよ、うっしっしー、みたいな感覚なのでしょうか。

夫を反省させるためのアドバイスを下さい、なんて、あなた自身も精神的に幼すぎます。

他人をあなたの都合にあわせるための魔法のコトバなんてありません。

あなたが反省し、今後のためのアドバイスを下さい、 なら、小町のみなさんも喜んで、知恵を絞ってくれることでしょう。

自分の我儘で他人の大切なものを捨てるとどうなるか、ネットで検索するといいですよ。
    いろんな事例がでています。

• お金が逃げていく

自転車好きには、自転車は宝物でとても大事なものです。

だから風雨に晒されないように、家の中に置いて大事にしているのです。

普通は、1台10万円から30万円くらいの自転車に乗っています。ママチャリとは違うのですよ。

お金が貯まるどころか、何十万円分も捨てたのと同じこと。

風水を信じない人にしてみれば、車輪のものを室内に置くとお金が逃げるなんて「何を訳の分からないことを言っているんだ」でお終いです。

トピ主さんが何を信じようが、誰の言うことを本気にしようが勝手ですが、夫が大事にしているものを断りもなく捨てるのは許されることではありません。

夫から離婚されてもやむを得ません。それくらい酷いことをしたのです。

勿論、慰謝料は貰えません。

離婚しない場合、夫は必ずロードバイクを1台、マウンテンバイクかクロスバイクを1台、合計2台は買います。ヘルメットや自転車用の服の分も入れて最低50万円くらいはするでしょう。

その分は、生活費を減らされるでしょうね。

最終的には、トピ主からお金が逃げていくことは間違いありません。

• いやいや

人のものを、勝手に捨てたらダメでしょう。
    しかも、旦那さんが独身の時に自分のお金で買った大切な自転車でしょ。
    だから、外におかず家の中に置いていたんでしょ。
    風水信じるのも、ご自由ですが、勝手に捨てるのは、ナシだと思います。
    自分が、大切にされてるものを勝手に捨てられたら貴女はどうしますか?

• お金より大事なものが逃げる

今度はご主人が断舎利する番かな・・・
    風水ママさんに聞いてみましょう
    断舎利されたトピ主はどうしたら良いのか?

• 大丈夫

次はあなたが旦那さんに断捨離される番です。
    そのうさんくさい風水ママさんと仲良く損害賠償をして暮らせばよいでしょう。

• お金、逃げましたね

家の中で大事に扱っている自転車ならば手入れにもそれなりのお金がかかっているでしょうし、自転車自体もママチャリなんかと違って高価なはず。

遺品整理なんかで出してお金取られて、バカみたい。
    売れるものをゴミとして出しただけでもお金逃げてるじゃない。

第一結婚前の物はご主人だけの所有物ですから、トピ主さんには捨てる権利はありませんよ。
    反省するのはトピ主さんの方です、いくら謝っても許してはくれないと思うけど。
    離婚されても仕方ないよね、お金どころかご主人に逃げられそうじゃない、にわか仕込みの風水なんて信用するからこんな事になるんです。

ご主人が怒るのは逆ギレじゃないですよ、怒るのが当たり前です。

• 偶然なのかな?

先程、トピ一覧を見ていたらこのトピと「お気に入りのティーセットを勝手に売られました」というトピが並んでいました。何で勝手に人のものを処分しても良いと思っているのがわかりません。離婚するといわれて逆ギレしてこのようなトピを立てるのなら離婚した方がお互いの為です。

• 室内置きなのは高価だから

自転車を室内置きにする理由は、子供用自転車やママチャリとは違い、盗難の可能性がある価値のあるものだからです。

それを処分してしまってよかったのでしょうか?

また、自転車は旦那さんの所有物ですが、勝手に捨てても良かったのでしょうか?

両方ダメですよね。

例えば大切にしている高価なパールのネックレスをを「白くて丸いものが室内にあると風水で悪いと言われたから」と旦那さんが捨てたら許せませんよね。
    「この人かなりおかしいんじゃないの?」と思うのでは。

それと、一つ確認です。
    風水ママから運気が上がるとかで置物を買ったりしてないですよね?

• その自転車、高いですよ!?

1台100万前後するのに…!
    部品だって、うん万円ですよ??

そんなものを、子どもの自転車の隣に置いてる人なんて見たことありません。

遺品整理の業者さんを儲けさせてしまいましたね。
    中古で売れば、結構な価格になりますよ?
    なのに処分費用まで払って渡したなんて…!

無知って恐ろしいわ。

• それは離婚でしょ

私は妻の立場だけど、いくら邪魔に感じてるものでも夫の大切なものを勝手に処分なんて絶対しません。スペースが空いたことを夫が本気で喜んでくれるとでも思ったのですか?

風水って迷信ですよ。自転車の置き場所を変えたくらいでお金がたまるなら誰でもやってます。自分の家計のやりくりに問題があるのを風水のせいにしたってお金はたまりませんよ?

自転車を買い戻さない限り、ご主人との修復は無理でしょう。ご主人よりもママ友や風水なんかを選んでしまって、大切なものを失ってしまいましたね。

• こりゃ、ダメだ!!

その自転車は、相当な高級物です。何十万、百万以上の自転車はあるんですよ。自動車、高級バイクと同じで趣味が高じれば
    大枚はたいても手に入れたくなるマニアだったのでしょう、ご主人さんは。風水などを理由に棄てられたらたまったものでないでしょう。

• おやおや

外に出してとお願いしただけのあなたに、まさか捨てる権利があったなんて、興味深い思考をお持ちですね。

これからあなたはどうなるか?
    頼みのママ友さんと一緒に、風水でこのピンチを切り抜けてみましょう。

いつかあなたの目が覚めるといいですね。

• あはは

勝手に断捨離したことで 弁償という代償がついてきますから、お金はたまりませんね。

頑張って弁償してください。

• 馬鹿だねえ

他の方も言ってますけどマウンテンバイクってモノによっては
    下手な自動車より高いのですよ。
    愛着もあるでしょうになんで勝手に捨てられるのかな。離婚もやむなしです。

その前にそのママ友さんて風水に詳しいといっても素人でしょう?
    なんで自分で調べなかったの?

旦那様を黙らせる方法なんてありませんよ。あなたが全面的に悪い。

最近こういう馬鹿な人増えましたよね。日本が心配だわ。。。

• とぴ主さんが100%悪いです、離婚されても仕方ない

旦那さんよりも、ママ友の方が大事なんですね。
    旦那さんとの中はどうなるとはママ友はアドバイスくれませんでしたか?
    もしかしたら、夫婦仲を壊したかったのかも?

それに、自転車って、ものすごく高いんですよ。
    100万以上する自転車はざらにあります。
    旦那さんの自転車はそういうタイプでしょうね。
    家に入れていたぐらいですから、相当高いもののはずです。
    それを逆にお金払って捨てたなんて、業者は今頃大喜びでしょうね。
    中古でも何十万単位で売れますから。

それにしても、旦那さんの趣味の自転車がいくらかも知らず、
    いかに大事にしているのかも知らず勝手に処分とは、
    旦那さんが離婚したくなっても無理もありません。

まさか業者も風水ママさんの紹介じゃないですよね?
    競技用自転車が高いのなんて一般的知識だと思っていましたが。
    風水ママさんは本当に自転車が高いと知らずにいたのでしょうか?

高い自転車を捨てしまうなんて、お金の無駄でしかないですし、
    夫婦仲も壊してしまいましたね。

旦那さんにきちんと謝罪しましょう。許してくれるかはしりませんが。

• その自転車いくらするか知ってるの?

数十万は最低でもかかっているでしょうね、、、その自転車と備品。あなた自身が大金を捨てただけじゃん。笑
    それに旦那さんよりママ友の方を信用しているみたいで、家庭崩壊まっしぐらでしょう。同じ物を返すかそれ以上の物を返すことで(もちろんあなたの貯金からね)、まー離婚は免れるかな。頑張って返してあげてね。

• ・・・お金、逃げてしまいましたね。

1高い自転車を勝手に廃棄
    2廃棄した為に無駄な出費
    3そして、これにより離婚の可能性

ちゃんと現実を受け止め、主様が旦那様に謝罪して下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧