アドベントカレンダー

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

ポルネ

みなさんの家ではアドベントカレンダー使っていますか?
使っている方は、どういったアドベントカレンダーを使っていますか?

我が家では今まで洋菓子店のアドベントカレンダーを使っていましたが
子供がレゴにハマりだしたので今年はレゴのアドベントカレンダーにしました
今朝、子供と開けましたが小さい組立パーツが入っておりこれからクリスマスまでの毎日が楽しみになりました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チョコレート

我が家では使っていませんが・・・大人世帯なので
    姪の子供(もう中高生なんですが・・・)あてに毎年「ロイズチョコ」のを、送っています。
    楽しみに待ていてくれるので、12月1日には届くよう手配します

• トーマスを買いました

2歳9ヶ月になる息子の好きなトーマスのカレンダーを買いました。
    たぶんチョコが入っています。
    今日から使うつもりですが、アドベントの主旨を理解できるとは思えないし
    クリスチャンでもないので、そんなにクリスマスを指折り数えて待たなくてもなぁ、と
    残念ながら、あまり気分が上がらないことに気付きました。
    (当地区はカトリック教徒が多い街なので、クリスマスを真剣にやる人も多く
    あまり商業主義どっぷりの軽薄なクリスマスをする気になれないのです)
    ここも開ける!もっと開ける!とギャン泣きされそうで怖いです。

とはいえ、去年は小さめのアドベントカレンダーを買って職場に持って行きました。
    我が職場には「みなさん自由に食べていいですよコーナー」があって、
    そこに旅行の土産だったり、家の余り物だったり、風邪で休んでお詫びだったりの菓子が置いてあり
    皆、小腹が空いた時などに自由につまみます。
    日付順に開けてくれるかと思っていたら、日付も何も関係無しにアチコチ開けてありました。
    24日のところなんか、9日に開いていたりして…ちょっとがっかりした思い出です。
    輸入物なので、中の菓子がイマイチなんですよね…

• 初めて使ってみます

我が家はロイズのアドベントカレンダーを使ってみます。
    たまたま頂いた物なのですが、小1の子どもが開けるのを楽しみにして学校に行きました(笑)

そうしたら、上の子も自分用のが欲しいと言い出したので石屋製菓(白い恋人のお店)のを買ってみました。

アドベントカレンダーを使うこと自体、初めてなので大人も楽しみにしています。

レゴのアドベントカレンダーあるんですね〜!
    お菓子のだけだと思っていました。
    レゴは子どもも大好きなので来年、買ってみようかな〜。
    トピ主さん、楽しいトピありがとうございます!!

• 毎年いただくのですが・・・

サークルの先生が送って下さるのですが、怠け者の私はついつい忘れがち。。。

なんか外国のうすっぺらい紙製で小さな窓を剥がしていく物です。

いつも、最後にまとめてはがす感じです。申し訳ないな〜と思いつつ。

洋菓子店やおもちゃ屋さんで売っているなんて知りませんでした。

そういうのだったら、ぜひ買いたいです!

おばさんですが、お菓子もレゴも大好きなので忘れずに楽しめそうです。

どこの洋菓子店?レゴはトイザラスとかで売っているかしら?

きっと子供がいないので、縁遠いのね。。。

皆様のレスも楽しみです!

• うちも毎年!

イギリスに住んでいます。
    娘たちは毎年、家族からいくつかアドベントカレンダーをもらうので結構チョコを食べるハメになっています(笑)
    私からはいつも有名どころのチョコのアドベントカレンダーですが、年によっては手作りする場合もあります。
    小さい袋に数字をつけて、中には小さいおもちゃやお菓子を入れておきます。それを暖炉につるしたりしても可愛いですよ〜。

レゴありますよね。あれは子供達はとても好きだと思います。

• うちもレゴにしました

うちもレゴのアドベントカレンダー買いました。
    昨日買いました。
    さっそく今日1個開けました。
    楽しいですね。
    来年はお菓子袋に入れてツリーに飾りたいな。

• トピ主です

私が今まで買っていたのは、メリーチョコレートやモロゾフ、ゴンチャロフといった洋菓子店のものでした
    個包装されているので衛生的なのと、海外製が苦手な方にはおすすめかもしれません
    スーパーやデパートのコーナーでも売っていますよ〜

レゴはトイザラスでも取扱いがあるようですし
    私は近所の西友のレゴコーナーで手に入れました

ロイズも気になっていたのですが、まだ使ったことはありません
    白い恋人のアドベントカレンダーは知りませんでした

毎年子供用にしか買っていなかったのですが
    来年は大人用にロイズか白い恋人か試してみたいと思います!

• 去年の連続小説〜おりおり堂〜を思い出しました

澄香さんがもらったアドベントカレンダーの最期を開いてみたら出てきたのは指輪。それを慌てて戻そうとしていたという箇所を思い出してしまいました。あれは読んでいて思わず笑ってしまいました。

• アフタヌーンティです。

アフタヌーンティで、初めて購入しました。
    来年は、レゴも良いかも!!楽しそうですね。

• サンタワールド

我が家は毎年サンタワールドのアドベントカレンダーを購入しています。
    12月11〜24日のクリスマス2週間前からのカレンダーで、飴、ガム、ラムネなど国産の駄菓子系お菓子がいろいろ入っています。
    また箱の後ろにはツリーの絵が描かれていて、最後に簡単な工作ができ紙製のツリーが出来上がるので、小学校低学年ぐらいまでのお子さんには楽しめる商品だと思います。
    他にもいろいろなアドベントカレンダーがあるんですね!
    来年は自分用にも買ってみようかな。

レス求!トピ一覧