結婚したい

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花子

38独身で交際7年の年上の彼がいますが、将来の話が進まないので諦めようと思います。
最近焦ってしまう自分がいます。
38で婚活や実際に結婚するには、どういう努力をすればいいですか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性と真面目に出会う場

38歳のトピ主さんより年上の交際相手・・
    7年もの長い間、よくお付き合いして
    きましたね。

31歳から7年、その間に
    結婚の話はでなかったのでしょうか。

お付き合いがそう長くならないうちに
    結婚を意識していることを
    相手に伝えることはできなかった
    のでしょうか。

と言っても、もう遅いでしょうか。

結婚するには、どういう努力を
    すれば良いか・・

出会いはどこにあるかわかりません。

今は男性も料理教室に通っています。

独身の男性もいるでしょう。

料理の腕をあげながら
    良い人に出会えたら・・

こういうことも努力のうちです。

いくつかこういう場に参加してみては
    どうですか。

• これだけではなんとも

>38で婚活や実際に結婚するにはどういう努力をすればいいですか?
    >アドバイスお願いします。

これだけしか書いてない状況ではアドバイスのしようがないですよ、分かるのは年齢だけですから。容姿や職業、収入や家事の得意不得意は?なぜ結婚したいのですか? また一番重要なのは、結婚相手に対してあなたは何を与えられるか?です。

ただ38となると子供は難しいですからかなり狭き門になるでしょうね。相手への条件は年齢は60まで可、バツイチ可、相手親の介護可、同居可、年収や外見問わず、くらいでいけば見つかるでしょうけど。とにかく「トピ主は結婚相手に何を与えられるか」を書かないと始まらないです。

• その想いを、現在の彼氏に「力一杯」ぶつけてみる

のが、一番手っ取り早いし、
    「正しい努力の方向」なのでは??

「なぜ結婚したくないのか?!」
    「どうしてダメなのか?!」
    「もう絶対に望みはないのか?!」

と。

• 新たに始めるわけですね?

単に38歳女性だけでは、可能性は全く未知数で見当もつきません。
    年齢的には、まあ、不利でしょう。体一つで男性から積極的に求められて結婚とは行きにくいと思います。
    人間としてまた何より女性として魅力的だという自覚があるなら、サークルなどで「自然な恋愛」から入るのがいいでしょう。
    時間がない、見た目も歳相応だというなら、相談所がいいかもしれません。
    大きいところへ入れば少なくとも「つりあい」の相手には会えるはずですから。

個人としての、顔とスタイル、性格、収入、勤務形態、生活形態、親あるいは実家、趣味など構成要素はたくさんありますね。最も重要なのは顔とスタイル、その上で性格であるのはいうまでもありません。
    条件面での個体差にもよるでしょうが、普通はアラフィフからアラカンの男性を紹介されると思います。経済力は(男性のようには)問われないが扶養も可なら強みになります。あとは同居や介護の可不可とか。
    おそらくはパッと見で冴えない男性、見た目がマトモなら低収入とか、介護など悪条件を抱えた人でしょう。
    何が譲れなくて何を妥協していいか、自分を犠牲にして何をどこまでなら貢献してやる覚悟があるかです。

• ハッキリ言いましょう!

焦ってる!ってハッキリ言っちゃいましょう!

結婚を先延ばしにする側は、相手から強く言われなきゃ、ノラリクラリすると思います。

言ってダメなら諦めて次行けるし、グズグズうだうだしないで、行動・言動ですよ!

• 心意気、よし。

現代日本ではトピ主さんくらいの歳になると「もう、独身でいいやぁ」とか「おひとりさまで生きて何が悪い」とか愚かな思考で逃げる怠け者が非常に多く大変不愉快且つ将来に不安を覚えます。

なので常識を理解しているトピ主さんには是非とも結婚してほしいです。

現在の彼氏には最後通牒を渡し、決裂するようなら結婚相談所に登録しつつ親族知人を総動員し男性を紹介してもらいしょう。

とにかく時間はあまりないので複数選択肢を同時進行で行うのもやむを得ないと思います。

良いご縁がありますように祈っております。

• 回答します

アラフォー二児の父親です。38歳だからね。たんに結婚したいのではなく、幸せな結婚がしたいんでしょ?トピ主さんが自分も相手も幸せに出来る人なら結婚出来ます。自分しか幸せに出来ない又は両方幸せに出来ない人なら結婚出来ても幸せな結婚は出来ない。つまり、前者のような人(人柄)になれば良いのです。出来ないなら幸せな結婚は無理。諦めましょう。

• とりあえず

彼氏との関係を清算して身軽になる。

新たな気持ちで相談所に入会して婚活に向き合いなさい。

中途半端な男との関係を完全に断ち切らないと次はないよ。

レス求!トピ一覧