広島おいしい居酒屋

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

なおみ

年末に旦那と広島に1泊で行きたいと思ってます

広島には観光で4回程行っているんですが本当にお好み焼きや牡蠣、あなご沢山おいしいものが多いなと思います
いつもは観光がメインなので今回は居酒屋などで美味しいお酒と地元のものが味わえるお店でのんびり出来たらと思ってます。

お勧めのお店がありましたらお願いします

ホテルは広島駅周辺に泊る予定です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 広島通?

もう4回も来てくださっているんですね。
    広島をお気に召していただけたようで、嬉しいです。

広島駅周辺にお泊りとのこと。
    今、駅西側のガード下、線路沿いあたりがとても元気で、
    美味しいお店がたくさんあります。
    広島の美味しいお酒を堪能していただくのなら、
    私のお勧めは「岸本食堂」さんです。
    単品でも楽しめますが、コースで飲み放題をつけると、
    美味しいお刺身をはじめとした日替わりの料理と、
    広島の選りすぐりの日本酒が堪能できます。

狭〜いお店なのに超人気店なので、予約必須です。

• 私はインターネット検索で、お店を探します

HPを見ると写真付き、メニューもある。レビューもある。これを見て自分で選びます。

過去に、オススを受けたお店に行ったら「ここなの、これがオススメなの、嫌だー」を経験したのです。

好みは、人それぞれ違います。 レスも、人それぞれになります。

トピ主さんを誰も知らない。好みは、もちろん知らない。

「広島駅 居酒屋」を検索すれば、沢山のお店が見つかります。

• トピ主です

ree様情報ありがとうございます。駅西側のガード下は行った事がないので今回岸本食堂さんも含め参考にしたいと思います。広島の美味しいものを沢山頂いて帰りたいと思います。

けんみ様私も毎回旅行にいく時はネットや本で調べたりもしますが一番は地元や行かれた方の話を参考にしたい思ってます。それは当たり外れがあるのかも知れませんが教えて下さった方の気持ちを大事にしたいと思ってます。参考にするもしないも本人次第なので・・・ご意見ありがとうございます

• いろいろありますが

広島駅にこだわる必要もないですね。小さい街なので、路面電車に乗れば繁華街もすぐです。
    食後にイルミネーションを散策しても楽しいです。
    私は「ザ・定番居酒屋メニュー」でない方が好きなので、「酒菜竹のした」「にかいのおねぎや笹木」さんによく行きます。どれも美味しくてハズレなし。ランキング上位に入っていても、客が混んでくるとえらく待たされたり狭いのにタバコ客が多かったりといろいろあります。竹のしたは禁煙ですし、おねぎやもできる範囲内で配慮してくれます。

• トピ主です

そうですねーこの時期はイルミネーションがどこも綺麗なので散策かてら色々観て回りたいと思います

毎日広島の本を眺めながらとても行ける日を楽しみに過ごしてます

• 広島は

いろいろなおいしいものがありますが、とにかくお魚がおいしい!と思います。
    サッカー観戦で、年に一度は広島に遠征しています。
    トピを立ててくださってありがとうございます!私も来年の参考にさせていただければ(笑)

個人的にまた行きたいと思うお店は

☆華ぶさ
    最初、友人にタクシーで連れられていったときは「どこまでいくの・・・?」と
    正直不安になりました(お近くの方、申し訳ありません!)。
    団地の中の商店街?のような場所にある居酒屋さんですが、鮮度と目利きに脱帽です。
    居酒屋としては予算は高めになりますが、同じものを立地の良い場所でいただいたら
    もっと値が張ってしまうのではないでしょうか。

☆人有喜 蔵
    ノープランで宿から徒歩圏で探したときに入ったお店です。
    広島県とその近郊の食材にこだわっているお店で、華ぶささんよりはリーズナブルな予算で
    繁華街からのアクセスもよく、遅くまで営業しているところもありがたいです。
    魚も肉も食べたいならこちらかなと思います。
    半個室のような2人席があるので、夫婦でゆっくりと食事できると思います。

の二つです。
    地元の方の感想もお伺いしたいところです。

• 好みもあるでしょうが

よ〜ぅ何度も広島へ来てくれんさったね。(備後弁だと、この後、たゃ〜がとうがんした。「耐えがたいほどありがたいとの意味」と続きます。)

居酒屋で美味しくて、あまりディープな地域でなくて、しかもb/cがイイといえば、圓屋、あんべえ、きっすい、伍楽ですかね〜。
    もう名前が出ていますが、にかいのおねぎや笹木もいいですよ。
    いずれも、本通り〜八丁堀付近です。

レス求!トピ一覧