姉の酒癖と家族への攻撃 長文です

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こころ

私には一回り近く年の離れた姉がいます。すでに30年ほど前に大学の同級生だった人と結婚、子供はいません。結婚後は、25年くらい実家には寄りつかず、父の葬儀で久しぶりに戻ったという感じですが、20年近くお酒に酔うと実家に電話をして意味不明な事を泣き叫び、困り果てた両親側が節電するという日々が続いていたようです。私は、ずっと海外で仕事をしており、1年に数回実家に帰ると両親から愚痴を聞かされるという感じでした。父の死後、母親一人になったため、1年に何度か私の国へ呼び寄せたり、旅行へ連れて行ったりしていたのですが、今回姉夫婦もその旅行に参加したいということで、しかも姉は3時間以上のフライトはうちはビジネスしか乗らないからと言ったため3名ビジネスクラスでご招待することとなりました。これが最悪でした。実はビジネスに乗るのは初めてで、しかも酒を飲みまくり、すべてのグラス、食器などをくすねて注意されても持って出たようです。その後も昼食や、夕食でも飲みまくり、暴れ、挙げ句の果てに、私の主人の膝に乗り、キス。主人は、姉の夫に助けを求めるが、無視。とどめは酔うと医者になった気になるらしく、私は運ばれてくる患者を診るとすぐわかるの。あなたの旦那の余命は半年とまで。母親が見かねて注意をしたら、お前は英語もできない馬鹿の癖に口出すな。と、母親攻撃に。母は、80近いのです。英語できなくて当然です。しかし、姉の夫もうちの嫁がこうなったのは、あなたの育て方のせいと攻撃を始め、楽しい母への親孝行旅行が、散々に。しかも姉は、お金はうちは有り余るほどあるの、セレブは違うのという具合に。姉も兄も無職です。更には、私に治せない病気はないの。何でも聞いてと主人に絡みどうしても余命半年にしたいらしく、姉の夫は、私にお前が飲ますからとまで。本当は反論したかったですが、母親を無事日本に連れ帰ってもらうため我慢しました。続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 姉にも言い分はあるでしょう

飛行機の中で、トピ主さんの目の前で旦那さんにキスしたり、止めようともせずに無視した義兄は常軌を逸した行動だと思います。

でも、母親をバカ呼ばわりするからには、姉は今まで不満が溜まっていたのではないでしょうか。

あとは続きを見てからにします。

• ご病気なのでは?

アルコール依存症がエスカレートすると 問題行動タイプに移行すると
    あります。
    (飲むと暴れたり、因縁をつける、からむなど、異常な行動をとります。本人は部分的に、あるいはまったく覚えていません。覚めたあとで周囲の人に酒席での行動や言動を教えられて初めて自分の醜態を知ります。)

お姉さまはもしかしたら そういった例なのではない?

義兄さんに聞いてみたらどうですか?
    もしそういう病なら 早く病院で治療したほうがいいですよ。

レス求!トピ一覧