年上の女性をデートに誘いたい

レス19
(トピ主2

男性から発信するトピ

koji

22の大学生です。バイト先によく来る30歳の女性に好意を持っています。
年下の僕にも敬語を使って接してくれるおとなし目の女性です。年齢にしては少し頼りないけれど守ってあげたくなるようなそんな女性です。
見た目も気を使ってるのか同年代くらいに見えます。

どうしたらもう少し距離を縮められるでしょうか?いろいろ話を振ってもすごいね、がんばってるねと言ってくれるだけで自分のことを話してくれるようすがありません。
連絡先は交換しました。異性として見られてないんでしょうか?
年が離れている男からアプローチしたら迷惑ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってね!

すべての鍵は、あなたの誠意です。

真面目に接すれば、真面目に答えてくれます。
    (反対なら、彼女は傷つきますよ!)

メアドを渡すとか、彼女が詳しそうな事を聞くとか。
    美味しいお菓子があるけど食べませんか・・

1・2度で諦めたらダメだよ。

いいな〜て思える人って、そんなに簡単に出会えないから。

ちょっとずつ、彼女に寄り添うように、お近づきになって下さい。

優しくね。

• 好意をもってくれるのは

嬉しいと思うけど、女性の30歳って
    結構崖っぷちなんですよ。

婚活とかも頑張ってるかもしれないし、もしかしたら彼氏とかも
    いるかもね。
    いないとしても、すぐにでも結婚できる人じゃないと
    付き合いたくないですよ。
    一度くらいならデートしてもらえるかもですが、
    お付き合いは無理です。

• プライドが邪魔しているのでは?

私が 彼女だったらやはり
    年が離れているので、なあなあではしゃべれないなぁと思ってしまいますね
    あなたも、敬語で、というか、年上の女性として丁寧に言葉を選んで話してみたらどうですか?
    そういった気遣いは伝わると思いますよ

• 迷惑じゃあないけれど

8っつ年上の女性ですよね?

一般的な30女って言うのは、歳下でも3ッつか4ッつ

くらいでしょう。そして同年代の男性を求めてると思います。

トピ主さんが30歳くらいになった時その女性は既にアラフォー

ですよ。周りに若い子がいたらそっちの方がいいに決まってると

思います。そんな浮草のような期間限定の愛など女性は信用でき

ないと思うんですけど、トピ主さんがその女性に行きたいと言う

のならどうぞ行って下さい。

• 止めた方が・・・

30歳の女性なら今からお付き合いする相手は当然結婚前提という事に
    なります。でもあなたは大学生・・・
    結婚なんて今は考えられないですよね。恋愛をしたいというだけでは
    難しいと思います。あなたが32歳の時彼女は40歳。42歳の時50歳。
    今は同い年に見えても10年後は難しい。結局若い女性を選んで捨てられたって
    なるのは避けたいのでしょうね。年齢差は今からどんどん出てくるのですよ。

• プライドの高さ?

誘いましょう!
    年齢差、気になりがますが、早めに決断すればいい運びとなるでしょう。
    どういう事、男でしょう!!!!!
    いつまでもプライドかな〜〜〜笑

• やめてください

年上女性との恋愛に憧れますか?

丁寧語で話してくれるのは、彼女の育ちの良さや謙虚さを感じさせますね。彼女の方が社会人として、ずっと先輩なのですよ。

「守ってあげたい」
    というのは不遜と思います。彼女は控え目な性格ですが、目上の人として接してください。

さて、あなたはこの先、いくつも恋愛ができますが、30才の女性は結婚に繋がらない恋愛をしている暇はありません。

彼女に結婚願望があるなら、5年後は結婚し母親になっているのが希望の未来です。

あなたは20代は恋愛を楽しみたいのではないですか?

• やめといたら?

軽い気持ちで付き合って、30女性から、結婚したい!って迫られたらどうする?

30歳って、もうおばさんの域に入っているから、結婚、切実ですよ。

おばさんの気持ちを掻き乱すだけならやめた方があなたの身のため。
    一旦付き合ったら、簡単には別れてくれないよ。
    何故、よりによって30?

もっと後がある若い子にしておきなよ。

• 30代の女性は結婚を

意識して付き合います。相手の収入も考慮にいれます。
    あなたは未だ大学生で自分で稼いだお金もなければ貯金も無いでしょ?
    彼女は相手にしないと思いますよ。

• 無理だね

世間知らずのお坊ちゃまなんぞが出てくる幕ではないな。

8年間社会で揉まれれば分かるよ。

• そもそも、独身?

自分のことはあまり話してくれないそうですが、既婚か独身かは確認済みですよね?既婚者でも指輪をしていない場合もありますし。

でね、
    >話を振ってもすごいね、がんばってるねと言ってくれるだけで自分のことを話してくれるようすがありません。
    は、やっぱりトピ主さんに興味が無いのだと思う。「すごい」「がんばってる」と言われるってことは、そういう返事が出やすい話=僕の自慢話 が多いのでは?年上のお姉さんにいいとこ見せたいのかもしれないけど、正直、男の自慢話って、30にもなると職場でも今までの彼氏や男友達なんかでもさんざん聞かされていて、聞き飽きてると思う。そんな時の返し技に、男が喜ぶ「さしすせそ」というのがあるらしい。「せ」は失念したけど「さすが」「しらなかった」「すごい」「そーなんだ〜」だったかな。心当たりは?

彼女が自分のことを話しやすいように、もうちょっと話題に工夫してみたら?

あと、敬語って、相手を尊重するだけじゃなくて「相手と距離を取る」ためにも使うのよ。「慇懃無礼」て言葉もあるでしょ?トピ主さんに敬語を使うのも「距離を取って」いるんだと思う。

• トピ主です

皆さん様々なご意見ありがとうございます。
    やはり年下からアプローチされても本気とは取っていただけないようですね。
    もうすぐ卒業で就職先が遠くなるということもあり、少し焦っています。
    以前盗み聞きしたときには彼氏はおらず、婚活もしてないとのことでした。
    というより結婚はもう諦めているようなことを言っていました。
    彼女はモテる人なので常連さんからご飯に誘われたりしています。それを見てやきもちをやいてしまいます。
    年上を好きになるのはそんなにおかしいのでしょうか?

• 誘ってみればいい

30歳の女性が、年下のしかも学生の男の子を相手にするかどうか
    その人でないとわかりません。

ただ、それで気まずい感じになった時に、その女性はもうお店に来てくれなくなるかもしれませんね。

お店の人とお客さんって、そういうリスクもありますよね。

• だって

一般的に男性は年下が好きだと思われています。
    だから、年下の男性と仲良くなっても、まさか自分が恋愛対象には見られてるとは思いもよらないわけです。
    私もそうでした。私の場合は7歳年下です。
    だから相手の気持ちにまっっったく気付きませんでした。
    ある事をきっかけに、あれ?もしかして??と思って気づいて付き合う事になりましたけど。
    まずは自分が相手を恋愛対象として見てる事をアピールしましょう。
    年上の女性から年下の男性にガツガツ行くのは厚かましいという風潮があります。あなたからガンガン責めて下さい。

• 8歳年下の夫がいます

私が夫と初めて会ったのは、まさに今のトピ主様と同じく
    彼が22歳、私が30歳の時でした。
    最初はあるわけないというか、そもそも異性として見てませんでしたね。

その後は、共通の友人がいる事もあり、
    SNSなどで(趣味の話が合った)連絡を細々と取っていました。

ある時、相談があるから会ってくれないかと言われ、
    彼女に浮気されたと泣く泣く告げられ…
    あまりにもヒドい!と、私がなんだかかわりに怒っているうちに
    いつの間にか会う回数も増え…

その後、いろいろあって結婚に至りました。
    彼が26歳の時でした。

現在は結婚7年目、子供はいませんが、幸せにやっています。

今にして思えば…相談男ってやつだったのかな?
    なので、決してその恋は無理、諦めろとは言いません。
    ただ、彼女がそう思ってくれるまで時間はかかるかなぁとは思います。

それとは別に、男性もそういう傾向はあるかと思いますが、
    「年上の男性じゃなくちゃ嫌」という女性も存在しますので…

あとは結婚となると、ご両親の反対もあるかと思います。
    同じ22歳の女性と恋愛関係になるのとはかなり違う、とだけは覚えておいてください。

• 冷静に考えてみなさい

今は22歳で8歳違い。
    みなさん書いているでしょう?
    30歳の女性はだらだら恋愛している時間はないのです。
    最初から結婚を視野に入れないと踏み出せないかもしれないのですよ。

22歳が結婚なんて考えたことありますか?ないでしょう?
    夢の世界でしょう?

「結婚だって考えてます!」の場合は親が腰を抜かします。
    どんなに素敵な相手でも「反対」されるでしょう。

つまりは相当の覚悟と決心が無い限り「守ってはあげられない」のです。

• 皆さんのレス読んでます?

>年上を好きになるのはそんなにおかしいのでしょうか?

誰も変だなんておっしゃってませんよ。
    「相手にされないかも」とか「告白するなら覚悟を持て」とおっしゃってるんですよ?
    年齢差よりもまずコミュニケーション能力に問題ありそう。

>いろいろ話を振ってもすごいね、がんばってるねと言ってくれるだけ

会話が噛み合わないから適当に流されてるんじゃないの?

>もうすぐ卒業で就職先が遠くなるということもあり、少し焦っています

告白した後どうするのか考えてないでしょ?
    彼女がOKしたら遠距離恋愛する気あるんですか?
    それとも逢えなくなるまでの遊び相手になって貰いたいの?
    オバさんからのアドバイスは「当たって砕けろ」としか言えません。
    告白されてどうするかは結婚適齢期の彼女が判断する事ですから。
    私が彼女の立場ならトピ主が「本気」なのか「カラダ目当て」なのか見極める為に質問攻めにするかも知れません。
    今のトピ主じゃシドロモドロになって答えられないでしょうけどね。

• トピ主です

いろいろなご意見ありがとうございました。
    確かに自分はまだ彼女に比べて若いですし考えも甘いですが、本当に好きなのでもう少し頑張ってみます。
    結婚まではいかないかもしれませんが付き合ってみてこの人とならと思えたらプロポーズすると思います。
    実際年の差で結婚されている方もいて参考になりました!
    ありがとうございました

• 大学生(無職)と交際ね〜

30歳の彼女は馬鹿ではないようですね。
    もし交際となったら、
    実質彼女の負担が大きくなる事が分かっているのかな。
    22歳と交際したとして、お金と時間を掛けてダメになった時、
    悔やんでも悔やみきれないんじゃない?

実際無職(バイトは所詮バイト)のあなたが、
    どんなデートで、どのように楽しませてあげられますか?
    今から何年後に、一体幾ら貯められますか?
    もし交際中に妊娠したら、あなたは責任を取れるのでしょうか?
    その時の出産費用や生活費はどうしますか?

彼女がイイと言うなら、外野は何も言いませんが、
    男として誠意ある態度で接してください。
    お金の面でも女性にばかり強いないでね。
    ともあれ、彼女が大人である事を祈りますが。

ちなみに、奨学金なんて借りて無いですよね?

レス求!トピ一覧