MHX、出ましたね!

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

新人ハンター

こんばんは!初めまして、新米ハンターです。
先月末、とうとうMHXが出て当日に並んで買っちゃいました。4Gのデータが移せなかったのは痛いです…下手っぴを見かねた友人達に育ててもらったG級装備も砂と消え、またズブの素人からやり直しです。
さて、無印、2ndG、4G、フロンティアと全部大剣で生きてきた新米ハンター女性こと私ですが、周りの友人や狩友に大剣、ハンマー、スラアク、チャアクが多いので無理な接触や足の引っ張り合いを避ける為に、この度「操虫棍」にジョブチェンジしました。
スタイルはエリアルでピョンピョンするスタイルです。
ですが、結構難しいですね…まだ上手にタゲも取れないし、エキス集めの指示もマトモに出来てません…残念。
そこで、他のハンターさんにお尋ねします。
貴方はどんな武器で狩ってますか?もし私と同じように操虫棍の方は、良ければアドバイスももらえたら嬉しいです。
※武器、狩りスタイルは人それぞれです。喧嘩はしないようにお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新米ハンターです!

私も新米ハンターです!

クロスで初めてモンハンに触れた新米です。
    夫と二人でモンハンデビューです。

ネットを調べ私が選んだ武器は片手剣です。
    理由は一番身軽で、だしっぱなしでも大丈夫だからです。
    スタイルは基本のギルドスタイルですが、エリアルスタイルもよさそうですね。
    背が高かったり飛んでいるモンスターとかによさそうです。

やってて思うのですが下手なりに練習していれば慣れると思いました。
    片手剣しか使えないのにすみません。。。
    ドスなんちゃらは無理!と思っていたのに倒せるようになりましたし、
    今は罠をしかけおびき寄せたり、刃に薬を塗ったりする少しの余裕も出てきました。

ちなみに夫は双剣ですが、鬼人?というのでしょうか、
    あれが使いこなせなくて四苦八苦していますよ。
    そろそろ夫婦で集会所クエストをやろうと思っています。
    来年には友人ともオンラインしたいです。

ひと狩行こうぜと言いたいです。
    なんのアドバイスにもなっていませんが、頑張ってハンター生活しましょうね!

レス求!トピ一覧