• ホーム
  • 男女
  • 物欲のない彼氏へのクリスマスプレゼント

物欲のない彼氏へのクリスマスプレゼント

レス58
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

美桜

トピ立て有難うございます。

今、お付き合いをして約1年の彼氏がいます。
私31歳、彼氏37歳です。

もうすぐクリスマスなので、先日、彼に、
クリスマスプレゼント何が欲しいか聞いたところ、
「今特に欲しいもの無いから何もいらないよ」
と言われました。

せっかくなので、彼のリクエストするものを…
と思っていたので、意外な答えに驚いています。

いつもとても優しくて、
一緒に居ると安心できて、
彼は私にとって大切な存在です。

毎週、私のために時間作って会ってくれるし、
(お互い土日休みのため、何も無ければ毎週会ってます)
いろいろなところに連れて行ってくれるし、
毎回送り迎えを必ずしてくれるし、
いつも本当に良くしてもらっているので、
欲しいものがないから何もあげない…
ということは絶対にしたくないです。

かといって、変なものをあげても迷惑だろうし、
どうするか悩んでいます。

そこで、何か良いアイディアはないか、
ここの皆様の知恵を借りたいと思いました。

ちなみに昨年のクリスマスは、
欲しいと言っていたリーデルのワイングラスをプレゼントしました。

私は、彼のセンスにお任せして、
kate spadeのパスケース(キーホルダー付き)と、
ロクシタンのボディクリームを貰いました。

何か良い案がありましたら、ご教示下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかどうかわかりませんが

ほしいものがないなら、手料理をふるまってみてはいかがでしょう?
    彼の大好物をたくさん作って、おなかいっぱい食べてもらう。

何故こんなことを言うのかというと、私が専業主婦だからです。
    自由になるお金は限られていて、もとはといえば主人が稼いできたお金。
    うちの旦那もほしいものは特にないと仰ってるので。

子供の肩たたき券に近い発想かもしれませんね(汗
    的外れだったらごめんなさい。

• 一般論ですが、男性は欲しいものは自分で買いたい

私は30代後半の男性です。
    男性も物欲と言いますか、欲しいものはいくつかあると思います。
    しかしながら、欲しいものは自分で買いたい。
    そして、クリスマスや誕生日などの記念日に対する思い入れは、きっと女性に比べてかなり薄いです。

以上の事を総合すると、彼の欲しいものではなく、形に残らないものの方がいいと思います。
    手料理などでいいのでは?
    物は要りません。

• 彼の事観察してみて

彼氏さんは スーツでお仕事をされていますか?
    それなら、ネクタイとか
    ハンカチとか…
    車に乗るなら、ちょっとしたお掃除グッズとか
    頭を使えば、いろいろあると思いますよ

• 本当に要らないと思う。

私は女性ですが、ここ数年、プレゼント本当に欲しくないです。
    自分の好みでは無いものは使う気もせず手元に置いておきたくないし、
    今のもので足りてれば本当に何も必要と感じないので。
    頂いても直ぐに処分してしまうことも多いから、
    私自身も悪いな…って気分になりやはりいい気持はしないので…。

だから、友達や夫にも聞かれても要らない、と答えています。
    それでも贈り物をしてくれる子は居ますが…
    本音は気持ちや言葉だけで本当にいいんです、要らないんです。
    正直に不要だから。と伝えても頂いてしまうと、
    ある意味、相手の自己満足に過ぎないような…感じがします。

どうしても…となると、消えるものが嬉しいです。
    食品や一緒に食事やお茶しに行くとか。
    それか必ず使用するお店の商品券(カード)かな…。

参考になるかは分かりませんが、
    単純に優しさの押しつけに感じる人もいる。
    …ということをお伝えしたくてコメントしました。

• 私が主人にしたこと。

主人の好きなショップに連れていって、そこで欲しそうにしていたものを買ってその場でプレゼントしました。
    結構喜んでくれました。

• 私たちの場合 

私も私の彼氏も同じく物欲がありません。しかも誕生日が二人とも12月です。毎年プレゼントの交換はせず、お休みが取れる日に贅沢な一日を過ごします。今年は都内のホテル1泊、前から行きたかったステーキレストランで食事、観劇です。すご〜く楽しみです。

ちなみに私はフォトブックを作るのが大好きなので、一年分の写真集は私からのサプライズで用意しています。

トピ主さんも思い出をプレゼントにしてはいかがでしょうか?

• 昨年ワイングラスを上げだのならば

何か良いワインと美味しいチーズの組み合わせは如何でしょうか。

• …何故、お金で買えるものばかりなのでしょうか?

彼の嗜好は既にご存知の仲なのでしょう?
    頑張って手料理をご馳走するのは如何ですか?
    お菓子でも、料理でも、彼の喜ぶもの。

そこに込められるものには様々な要素がありますよ。
    まず、彼の好みを把握していることですが、
    彼のために貴女の時間を費やすということ。
    「貴女が努力した」こと。
    一緒に過ごすときが最高の贈り物というように
    彼のためだけに
    なにより手間隙=時間とお金(材料)をかけた
    と言うことです。

物は欲しくない…でも貴女の真心は喜んで受けてくれるのでは?

• 彼氏の人物像、把握できていますか?

年上の包容力のある優しい彼に大切にされているのはわかりました。
    では、あなたは彼をどのように大切になさっていますか?
    彼の人格や趣向、考えていることをどの程度把握していますか?
    二回目のクリスマス、そして30歳を超えていらっしゃるお二人ですよね。
    今後、どのような関係に発展していくのか見据えたうえで、彼が何を望んでいるのかよーくお考えになり行動なされば宜しいかと思います。
    ここで皆さんにお知恵を拝借して決める、その安直な考えで、あなたの恋は大丈夫なのですかね?
    クリスマスにデートしてプレゼント交換して…そういう形骸化したイベントに浮かれて乗せられるのは20代でおしまいになさったほうが…。
    彼のことを御存知なのはあなただけ。
    あなたが工夫して、クリスマスを二人の意義のあるイベントにすれば良いのですよ。

• 欲しいときにあげる、ではダメですか?

私にもそんな感じの家族がいるので、いつもどうしようか悩んでいました。
    でも本人は、欲しくない物を貰って、あまり使わないことに気を遣うより、貰わない方が良いらしく・・・。
    何か欲しいときには自分で買えるし・・・。みたいな感じです。
    彼氏さんはそういうタイプなのでは?

逆に相手からは、私に欲しい物があると平素からプレゼントされ、誕生日やクリスマスなど、記念日には拘らない様子。
    私を含め女性は記念日を意識する人が多い気がしますが、そうでは無い人もいるんだなー、と認識を変えました。

いろいろ話しあった結果、最近では、記念日には一緒に美味しい物を食べる、どこか遊びに行くなど、一緒に楽しむことをプレゼントして、物をあげるのは平素欲しい物を見つけたときに、予算に合わせて買ってあげるようにしました。
    私的には何か物足りない気がするんですが、祝われる相手の望みを叶えることも祝う気持ちの内ですよね。

勿論私の誕生日には、私が望むのでその日に貰ってます。(当日誕生祝いができないときもありますが。)

• 最大のプレゼント

トピ主さん自身をプレゼントしたらいかがですか。

「私を貰ってください」と。

彼がOKしてくれるといいですね。

• 彼の名前で寄付

非常に真面目にお答えします。彼が大切に思っているチャリティーに彼の名前で寄付することです。アメリカでは無意味で無駄なクリスマスプレゼントのやりとりを止めて、そのお金を寄付に回そうという考えが根付き始めています。私は大賛成です。

• 手料理でもてなすのは?

彼のためにクリスマスディナーを作るのはどうでしょう。

• 浮かれなくてもいいよ

主さんは「クリスマス」という商業イベントに乗せられていませんか?
    うるさく騒いで彼は迷惑している事に気付いて下さい

いらないと言ったら本当に要らないんです
    クリスチャンでもないクセにミサにも行かず、やる事と言えば美味しいものを腹一杯食ってプレゼントを渡す...
    根本的に間違っているよ。

こんな事で散在する女性を彼は受け入れると思いますか?

• 気持ちは分かるけど

あなたの彼のこと、何も知らないし
    アドバイスが難しいかな?

もちろん、単に参考にしたいんだとは思うけど
    ここで人気やお勧めだったからといって
    彼が喜ぶとは限らないし。

リーデルのワイングラスをリクエストしてくれたということは
    ワインや食器が好きなのかなと思うので・・どうですか?
    あとは彼がどんなワインや食器が好きなのか・
    普段の彼の使ってる物などや好むものを見て、お店やネットで見てみてはどうかな?
    そんな時間もまた楽し!

• じゃあワイン

彼の生まれた日のワインは?
    ネットで探せるし。
    在庫が有るかは分からないけど…。

• ワイングラス

だったらワインですね。
    ワインセラーとか。

蟹が欲しい・・・

• お金がなかったからだけど

娘は遠くに就職する彼に、誕生日に、彼の友達から写真とメッセージカードをもらって、それをアルバムにして贈りました。会ったことなくて、名前を知っている友達には、SNSから挨拶して、ちゃんと写真とメッセージカードをもらえました。

その前は二人でデートした時に撮った写真に、思い出のメッセージを綴ったアルバムですね。それくらいなら誰でもできるかもね。

• ホテルでディナー

クリスマスにディナーを予約するのは
    どうでしょう。

思い出もプレゼントの一つになると思います。

• 普段使って、数あっても困らないもの

彼氏の仕事は何でしょうか?
    もし普段スーツを着て仕事をしているのならワイシャツ、ネクタイ、靴あたりはどうでしょうか。

ワイシャツ
    オーダーで1万くらい〜。
    既成品ではなくオーダーで。高くても既成品はNG。
    身体に合ったシャツが作れます。市販品は胴回りの生地が余り過ぎ。

ネクタイ
    6千くらい〜。
    伊勢丹のオンラインショップに入っているようなブランドならハズレはありません。

1万3千くらい〜。
    彼氏の革靴の手入れ具合を見てかかとの磨り減りやつま先の傷などがひどかったら。
    ガンガン履いて履きつぶす1万〜2万くらいの靴ならABCマートがオススメです。
    きちんと手入れをしている人ならもっといい靴を履いていると思うので選択肢から除外。

こんなところですかねえ。

• ご馳走を作るのは?

私なら心を込めて、美味しいご馳走を作るかな。

もしトピ主さんが、お料理を作るのが苦手でしたら…、
    去年ワイングラスをプレゼントされたことですし、
    今年はワインにしてみては?(好みは事前に聞いておいた方がいいでしょう)

• 考えてみました

平凡ですが、手編みのマフラーやセーター。
    心がこもっているし、貰って嬉しいし、普段使い出来るし、周囲にも自慢できるし、彼女が居るアピールが出来て悪い虫も付かないし、親に見られても素敵な女性アピールが出来る。

バックインバック
    男性も、鞄の中身を移し替える手間が有ると思うので、スマホ、財布、ハンカチ、ポケットティッシュ、手帳、眼鏡ケース等が指定ポケットに収納できるタイプの、バックインバックが有ると助かると思う。

手作りの美味しくて凝った料理と手作りケーキで、パーティー。

どうでしょう。

• ペア

いいなぁ〜ラブラブですね〜。
    お揃いのニット帽子でも編もう〜

• コンサートチケット、雑誌の定期購読

モノより想い出、ということでコンサートや演劇のチケットはいかがでしょう?
    彼氏さんの好きなアーティストのコンサートが近ければ良し、そうでなければ「見聞を広める」と称して、何か初めてのモノ(大相撲とか、落語とか)を観に行ってみる。

あとは、雑誌の定期購読はいかがでしょう?
    彼氏さんに山登りやバイクなどの趣味があれば、それに関する雑誌が喜ばれると思います。

• 高級寿司店に招待するとか?

どれくらいの金額を考えているのか分からないのですが、残る【物】に拘らず、豪華な食事等に招待するっていうのはいかがですか?もしくは旅行をプレゼント♪私は旦那へのサプライズで露天風呂付客室(ただし、全額お小遣いではなく、一部は家計費から負担)へ招待しましたよん♪自分が行きたかったっていうのもありますが、2人が嬉しかったり幸せだったらいいんじゃない…なんて。

• そんなときは手料理でしょうー

トピ主さん、こんにちは。

そんなときは、彼の好きなもので手作りディナーはいかがですか?
    練習とか、テーブルコーディネートとか、大変だとは思いますが、きっと喜んでくれると思います。
    お幸せに♪

• 形ある物でなく

演劇鑑賞→仏料理・高級ホテル宿泊。 温泉などの小旅行。 沖縄行き航空券

• 不思議

彼の人となりを知らない、赤の他人に彼の好みがわかる訳がない。

これが、あまり親しくない知人に何かのお返しをするのに当たり障りのない物を・・・と、言う相談ならわかるけれど。
    贈り物を選ぶのって、其処からすでに御もてなしと言うか・・・
    相手の事を思って一生懸命選ぶ
    普段から相手の好みを気にかけて、想像して選ぶ
    色んな案が上がってきてそこからヒントを得て
    貴方自身が彼に合いそうなものを選びたいのでしょうが
    ちょっと横着な感じがします。
    何をプレゼントするかって、贈る側の人も表しているような気がします。

一年もの間付きあってきたのなら・・・彼が喜ぶこと多少は分かるのでは?

• 素敵なお二人ですね

お互いを思いやる素敵なお二人なんですね。
    何もいらないよって言われても、何かしら日頃の感謝を込めて
    クリスマスプレゼントしたいって気持ち良く分かります。
    グラスをあげた事があるなら、特別なワインとかは?って思いましたが
    トピ主さんは消えものではなく、何か物を差しあげたいのですよね?

私の主人は逆に物欲がとてもある人なのですが、自分が欲しいものは自分で選びたいタチなので
    デザインにこだわりをもって持ちたいものはプレゼント出来ません。
    だからといって、本人を連れどれがいいの?買ってあげるよって言っても
    それではつまらないようなので(あげる私もつまらない)
    普段使うもの、ではなく休日に着る服や帽子などをプレゼントします。

トピ主さんもこれデートの時に身につけて来て♪って自分の趣味のものを
    選んであげるっていかがでしょう。
    最初は目立つものではなく、シャツとかそういうところから。

• どうして人に聞くかな?

彼氏のことが大好きなんでしょ?
    それなのに彼氏のことを思ってプレゼントを選ぶのが面倒くさいってどう言う了見なの?
    トピ主さんが彼氏に似合うって思ったものをあげりゃいいんだよ。
    正直、プレゼントなんてあげる側の自己満足なんだから、トピ主さんがこれをあげたい!って思ったものでいいんですよ。
    毎週会ってるんだから彼の好みぐらいはわかるでしょ。
    それとも「こんなモノあげたらセンスを疑われるかも」とか、おかしな心配でもしてるんですか?
    余程彼の好みや嗜好を無視したモノじゃないかぎり大丈夫ですよ、思いを込めて選んでくれたモノなんですから。

それをもらって迷惑そうな顔したら即別れりゃイイ。

レス求!トピ一覧