彼氏と元カノ

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

m a n a

わたしは付き合って3ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。
泊りに行ったある時、やたら携帯を隠すので見てみたら、もうすぐ2年になる元カノとまだ関係が続いているようでした。しかも付き合ったままでした。その元カノにもわたしのことがばれており、元カノにはわたしは遊びだといわれていました。
彼氏にそれを言うと、リストカットされたから別れるに別れられなくてズルズルとここまで来た。と言われました。
結局、関係を清算しないと別れると言うと、次の日に決着をつけてきたと連絡が来たので付き合い続けていました。
しかしその1ヶ月後携帯をみたら、また家に来たり遊びに一緒に行ったり泊りにもきていました。
部屋を漁ると手紙などが大量に出てきました。
問いただしてみたところ、関係を切っていたが、また手首を切り関係が戻ってしまった。と言われました。
今回は怒りがおさまらず、目の前で電話をさせて別れるというのを言ってもらいました。
手紙も捨てたと言っていました。

友達には別れるべきだ、と言われるのですがどうしたらいいかわかりません。
ご意見をいただけないでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしようもない3人

という印象。
    別れると言われてリスカする元カノも
    それで今カノに平気で嘘ついてズルズル二股する彼氏も
    他人の携帯見たり部屋漁ったりできるトピ主も
    なんか同レベルでお似合いです。だから絡まり合ってるんでしょう。

目の前で電話させたのに
    手紙は目の前で捨てさせなかったんですね。

関係を清算しないと別れる。とはっきり言っているのですから
    今度また同じようなことが発覚したら別れればいいだけではないですか?

• わからないです。

トピ主さん、その彼氏さんに、どこか魅力、あるのですか。優柔不断。その彼氏さんと、まだ、お付き合いしたいの、恋は盲目とは言うけれど、すがりついても、価値ない人だよね。トピ主さん次に行こう。

• 型にはめるとはこのこと

彼氏が言うことが本当だとしたら、彼女は完全に
    リストカットすれば欲しいものが手に入る
    ってのを学習しちゃってますね、正直リストカットしようとしらん
    って言う人じゃないと、彼氏もずっとアホみたいにそのパターンくりかえすんでしょ?
    別れたほうがいいよ

彼氏もリストカット無視できないならもう彼女は完全と結婚するしかないね!あー

• 別れない理由が分からない

どう考えても遊びはトピ主さんじゃない?付き合っている期間や会う回数から考えても明白じゃない?2番でもいいって言うなら自分の気持ちどおりに今の関係を続けたらいい。でも嫌でしょ?疑心暗鬼になってる時間が勿体無いよ。

• それは・・

主さんが浮気相手だと思います。これからも・・ね。きっと彼は主さんの事も「リストカットして大変で中々別れを言い出せないけど、遠距離だから安心して!」などとその本命彼女に言ってますよ。

つまり、本命彼女のリストカット騒動は嘘だろうと思います。

それに遠距離の方は不利ですよ。どうしても会いたい時にすぐ会える距離ではないのでね。

その目の前で電話で別れを告げたのは本当でも、主さんが地元に戻った日に早速本命彼女に謝りに行ってると思いますよ。嘘を嘘で塗り固めて・・。

不毛な関係だと思いますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうしたいのですか?

別れたい?続けたい? それが分かれば、アドバイスをもらえるかもしれませんね。

個人的には、彼が自分を一番に考えてないとわかった段階でサヨナラです。その彼女も一生付きまといそうで面倒です。

• え?え?

そこまでされて逆に別れない意味が分からない…。大丈夫ですか?もっと客観的に自分を見つめられると良いですね。完全に馬鹿にされてるし不誠実な彼ですよ。この先あなたの大切な時間をその彼の為に使うんですか?怒り狂って別れて良いと思いますが。

• 冷静に考えて

二股するような男は最低だと思います。

女の意地で付き合い続けても、穏やかな気持ちは戻らないでしょう。

トピ主さんの時間がもったいないです。

• こわっ

そんな面倒くさい男別れるほうがいいに決まってる。

結局そこまでやっても元カノとは切れないわけよね。

遠距離だし付き合って3か月と浅いのに
    なぜそこまで執着するのか主さんの気持ちが分からない。

目の前で電話させるとか恐ろしいです。

手首切る女と鬼の形相で目の前で電話しろと詰め寄る女
    想像するにすごい光景ですよね。
    そこまで醜い女になってまで付き合う価値のある男かどうかよく考えたら?

• もう会わない

元カノはリスカで脅して、他人を服従させるような人。
    彼は平気であなたにウソをつき「脅されてる」を理由に会い続ける人。
    あなたは他人の家で家探ししてでも浮気の証拠を見つけ出す人。

こんなドロドロの人間関係から抜け出したいと思いませんか?

• どうしようもない3人組

リスカするって脅かす彼女もすごいですが、その彼女に脅されてすぐ関係を持つ彼氏にもかなり病的なところがあります。 脅したら戻ってくるって学習したし、今後もドロ沼間違いなしでしょう。

トピ様も「関係を清算しないと別れる」と言いながら、まだ別れていないし、脅し文句は言うが実行しない、どうしようもない嘘つき3人組です。

友達に言われても、そのダメ男と別れたくないのでしょう? もうどうしようもないでしょう。

こんなダメ男にしがみつく、ダメ女が2人。こんな変な恋愛して人生ムダにして楽しいですか? どちらが本命かわかりませんが、たぶん彼は両方とも好きなんだと思います。中途半端に優しくしたら元カノは傷つくだけなのに、本当にどうしようもない人だと思います。

• 彼女のリスカ話は、彼の嘘

彼女がリスカする…というのは、彼から聞いただけの話ですよねえ。
    それ嘘でしょう。
    だって、主さんは、実際に彼女に会ってリスカ痕を見たんですか?あ、画像はいくらでもネットで拾って来れるんで、彼に「彼女のリスカの証拠」と見せられても信用度ゼロですよ。

主さん、彼の言ったことを信じすぎ。

なぜ彼は嘘をつくのか?彼女がリスカして別れられないと言えば、二股かけ続けられるから。自分は悪くないと言えるから。

そういう嘘を利用する男結構いますよ。どこかで学んで、言ってみたらうまくいったからその方法を使い続けてるんでしょうね。「彼女が精神的に不安定な人だから、別れると言うと「死んでやる」とわめいて…俺は別れたいんだけど…」と、二股のどちらにも言ってるの。

どうせ、主さんが帰ったあとに、彼女の方に「ごめん、さっき別れるって無理矢理言わされたんだ。アイツ、精神的に不安定だから怒ると手がつけられなくて…。俺はアイツと別れてるつもりなんだけど、聞く耳持たなくてさ…。俺が好きなのはおまえだけだよ」と言ってるでしょう。

恋愛で自転車操業してる男とは別れなさい。主さんも同類の人間になってしまいますよ。

• あらあら

別れなよ〜
    そこで迷う意味がわからない。
    結局ずっと二股。あなたの方が浮気って事でしょ。
    彼女のリスカの話も嘘でしょうね。
    ま、百歩譲ってそれが本当だとしてもですよ。
    そんな難儀な女がついてくる彼ってどうよ。
    その人と結婚しようもんなら、裏でリスカされますよ〜
    気分悪くてしょうがないじゃないですか。
    「リスカした彼女をほっておけない」なんて婚約破棄されても困るし(笑)
    結婚前に彼女が死んでしまったりしたら・・
    それはそれであなた気分悪いじゃないですか。
    そんな事が裏で起こっても「わ〜い、私は結婚して幸せよ〜」って思えます?
    脅しのように死を使う女はどうかと思うけど。
    そんな女に付きまとわれるような男とわざわざ付き合い続けなくてもいいよね。
    あなたまで不幸に巻き込まれますよ。
    まっぴらごめん、そこ全力で逃げるところでしょ。
    彼が嘘でそんな事を言ってたとしたら、その男はろくなもんじゃないし。
    ただの元カノと別れられない嘘つき男なだけだし。
    リスカが嘘でも本当でも、私なら全力で逃げますね。
    その男に縋る価値な〜し。

• 縁が切れる訳がない

その元カノさんは手首を切るだけで男がフラフラと戻ってくるのだから、縁が切れる訳が無いですよ。
    ずっと繰り返すでしょうね。

彼だって案外今の関係に浸っているのが居心地いいんじゃなのかな?
    違う女性と会って、もう一方から乞われれば会って、その場しのぎの対応をしていれば2人味わえるのだからね。

• トピ主です

なるほど。私が遊ばれてるというのは思いもしませんでした。

リストカットは本当みたいです。その相談を受けている人に確認をとったので…でももしかしたら学習しているというのはあるかもしれないですね。。

多分ですがただ単に優柔不断なんだと思います。
    とにかく女にだらしないんですかねー。

わたしは彼のことが好きなので、なぜ別れないの?とお叱りを受けましたが、もうすこしだけ!粘ってみようと思ってます。

ちなみに春から彼は就職するので遠距離ではなくなります。そこまで耐えれたらだいぶ変わるんですけど。。

• レスします

リスカで男を縛ろうとする女に、そんな女でも縁を断ち切れない男ですか。
    もしその話が本当だとしたらどうしようもないでしょう、お互い離れられない腐れ縁なんだから。
    そんなのと結婚したら、三流ドラマ並みのドロドロ不倫地獄の展開でしょう。
    ま、堕ちるところまで堕ちてみたいというなら誰も止めないと思いますが。

• うーん

お若いうちなら、あまり無駄にならない程度に…がんばってください。

だらしないと言うか共依存性があると言うか、そういう人と関係しやすいタイプかも。
    元カノと切れても、迫られてリスカされたら同じことするでしょうね。
    多くは面倒になりそうな怖い人とは、自然に深い関係になる前に避けると思います。

その相手に粘るのは程々にしておいた方が、後の人生のために良いと思います。

• しばらく離れる

子どもが一段落するまでは続くと思いますので
    会う機会を減らした方が無難ではないでしょうか。

専業兼業はいつの時代でもいう人はいます。

• 自分なら

トピ主さんが知人なら別れなさいと強く助言をすると思います。
    トピ主さんにとってのその男性は素敵な人なのかもしれません。
    しかし、その男性はリストカットを繰り返すような女性に付きまとわれている男性です。
    自分の要求を通すためになんでもできる女性に付きまとわれているのです。
    これだけで「関わりを持つ」には値しません。
    このような状況は男性には酷ですが恋愛における借金と同じです。
    リストカットを繰り返す元か現かわからない彼女という負債を背負った男性に自分の貴重な時間を費やす必要はありません。
    「別れるべき」というより早く「逃げるべき」状況です。

女性の敵は女性です。
    そのリストカット女の矛先がトピ主さんに向くのは時間の問題です。

• コメントありがとうございます

そうですよね…冷静に考えて見ます。
    わたしはまだ大学1回です。まだ余裕があると思って粘ると言ったのですが、自分のためにならないですよね…
    多分その彼女さんに対して負けたくないっていう気持ちもあると思います。
    自分のためにもいい判断をしたいと思います。
    コメントありがとうございました!