• ホーム
  • 結婚10周年!カルティエのバレリーナかショーメのプリュムか

結婚10周年!カルティエのバレリーナかショーメのプリュムか

レス25
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

のび子

トピを開いて下さってありがとうございます。
先月、結婚10周年を迎えたのび子(30代後半)と申します。

結婚10周年の記念に夫が指輪をプレゼントしてくれることになりました。

結婚指輪と重ね付けして普段使いにしたいので、高さの低いデザインを探しています。

いくつかジュエリーショップを見て
●カルティエのバレリーナ(ピンクゴールド)
●ショーメのプリュム(アームにパヴェダイヤが入っているもの)
のどちらかにしようかと考えています。
値段はどちらも80万円前後で、ほとんど変わりません。

結婚指輪はプラチナのハーフエタニティです。

最初はピンクゴールドかイエローゴールド!と思っていたのですが、
ショーメの店員さんに、年を重ねたらホワイトが良くなってきますと言われ
そんなものかな〜と心が揺れてしまいました。
また、ショーメで購入すると、デパートのポイントが付くことも心が揺らぐ原因の1つです。

夫はそんなポイントなんて気にしなくてもいいから、好きなものにするのが一番だ!と言ってくれるのですが、金額の高いものなので、慎重になりすぎてしまっているのか、決めきれません。

どちらも好みですし、自分で申し上げるのもおこがましいのですが、
どちらもそこそこ似合っていると思いました。

ジュエリーに詳しい方、どちらがいいと思いますか。
その他にお勧めのものがあれば、併せて教えていただけると幸いです。
今回はあえてハイブランドで考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 趣のあるもの、ショーメ・カルティエ

どちらのブランドもいいものでセンスがあります。
    強く、心に趣を感じる指輪、そして年を重ねても違和感なくつけられる品がいいと思います。
    輝きはヨーロッパブランドですよね〜笑

• 同じく

私も結婚10周年ということで、夫からプレゼントを貰います。
    また、私も夫にプレゼントを考えています。

私にはジュエリー・夫には時計を考えていますが、お互いの予算が均等になるように話し合っているところです。
    主さんもご主人にプレゼントをご用意されると思いますので、予算に差が出ないようなジュエリーにしてみてはいかがでしょうか。

• プリュムに一票

PGならファッションリング的な物でいいと思う。

で、中石何ctなんだろ?10周年、おめでとうございます♪

• エンゲージは?

エンゲージはどちらのものなのでしょうか?
    カルティエもショーメも素敵だとは思いますがどちらもエンゲージにも使われるデザインで予算が80万円だと40代以降ダイヤの大きさが小さすぎて中途半端な気がします。
    私ならティファニーのメトロリングをホワイト、イエロー、ローズの3本セットで買ってもらうかな。日々アレンジができますし。
    エンゲージをお持ちならあまりエンゲージには使われないものを選ぶかエンゲージに使われるデザインなら予算を増やして大きめなダイヤのほうがいいような気がします。

• 私の場合は

アラフィフです。
    結婚10周年は、勝手にケリーバッグを買いました。
    指輪は、5〜10万程度の、パール、ルビー、イエローサファイア、オニキス、翡翠を
    買っていたので。
    20周年は、結婚指輪に重ね付けする、カルティエ(名前失念)を買いました。
    家事をするのに、ゴテゴテした指輪は、普段は、はめませんからねー。
    私なら、ショーメのホワイトかな?
    10周年、おめでとうございます。
    これからも、お幸せに!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいなあ!

うらやましい。

うちは私立の男子校に通う長男と、長男とは違うけれど、やはり私立の男子校を目指す受験生の次男の教育費にとにかく吸いとられる日々。

いいなあ。

好きな方でいいでしょ。
    多分ショーメかな。

• どちらも・・・・・・?

まずはご結婚10周年おめでとうございます
    記念のジュエリー選びは楽しみですね
    普段使い&重ねづけできるものをお探しということですが
    既にハーフエタニティをお持ちなのに さらにマリッジタイプを買われるのですか?
    せっかくまとまった予算ならもう少し華やかなリングを選ばれては?

カルティエならトリニティの1本が全周ダイヤになってるものも予算内ですよ
    リアンドゥショーメプルミエリングをネックレスとセットで揃えることもできる。
    ご主人とペアの腕時計も素敵な選択かと思います
    シンプルなものがお好きなのでしょうけど年齢を重ねると少し物足りなくなりませんか?

• お好きなもので!

10周年おめでとうございます。

旦那様の言われるとおり、お好きなもの、よりびびびっと来たものにされたらいいですよ。結婚指輪と重ね付けなら、一緒に付けてみて見映えのより良いものがいいですね。

素材はWGがいいと思います。結婚指輪もプラチナですし。PGは肌がくすんで見えると言いますし、プラチナと合わせるのは、個人的には微妙だなと思いますね。

• 羨ましいー

私ならメレダイヤの指輪をエタニティーと重ね付けたいなー
    メレダイヤの指輪オススメはCHARです
    ハートアンドアローのダイヤで作ってあるので、キラッキラッです
    元ギメルの職人さんが立ち上げたブランドです
    松坂屋、三越、大丸百貨店で取り扱ってます

• トピ主です

皆様、色々なご意見をありがとうございます。
    優柔不断な私にアドバイスを下さり感謝いたします。

エンゲージには何をとのお声がありましたが、ダイヤの婚約指輪をいただきました。エンゲージの時はそれほどお金も無かったので、ノーブランドの30万円程の指輪でした。もちろん私は嬉しかったのですが、夫は「もっといいものを贈りたかった(けどそこまでの余裕がなかった)」とずっと悔やんでいたそうです。

そして10年、自営業で一緒に日夜働き、ようやく軌道に乗れたということで指輪を買ってあげたいと言われました。

カルティエもショーメも中石は0.35〜0.37カラットのものを考えていますが、年齢を重ねるともの足りなく感じるでしょうか。
    0.4カラット以上のものも試着しましたが、今の私には指輪だけが浮いてしまい、とってつけた感じがありました。
    今のところ0.35カラット位が程よく馴染んで、普段使いにしても嫌味のない大きさかなと思ったのですがいかがでしょうか。

• 婚約指輪がダイヤなら

私なら同じダイヤの指輪は選ばない。
    多分、大粒ダイヤのペンダントネックレスにします。

• 素敵ですね

レス読んでうちも似てる〜と思いちょっと出てきちゃいました。

我が家は、夫が赤字で倒産寸前の家業を「大好きなじいちゃんが作った会社をそのままつぶしたくない。三年だけやらせてくれ」と、結婚と同時に跡を継ぎ、給料0で新婚生活スタートだったので(私のお給料で暮らしてました)結婚指輪も婚約指輪もなし。大借金して設備を新しくし、約束の三年目にはすっかり立て直してくれました。
    結婚5年目(私32歳)に「何も買ってあげてなかった。ごめんね」とカルティエに連れていってくれてタンクフランセーズの時計(スチールです)と指輪(センターにのみダイヤの入っているWG)を買ってくれました。それから毎年結婚記念にはカルティエです。

トピ主さんのおっしゃる指輪はどちらも素敵。私はカルティエが好きですが、バレリーナは少し若めな感じ。パヴェがはいったWGのほうが年齢的には映えるのかな〜と思います。なのでショーメに一票。

きっと旦那様はたくさんの感謝とともに記念の指輪をプレゼントして下さるのですね。
    結婚10周年おめでとうございます。末永くお幸せに♪

• ハリーウィンストンは?

記念のハイジュエリーとのこと。それならばハリーウィンストンもおすすめです。
    私はエンゲージをカルティエ、ヴァンクリ、ハリーを検討しましたが、ハリーウィンストンはダイヤの輝きのすばらしさで決めました。

ダイヤモンドの王様と言われているらしいですよ。

私はわりと晩婚でしたが、エンゲージを探す際に、他の店舗はクリスマスシーズンということもあり若い子たちがデニム姿などで店はがやがや状態でしたが、ハリーウィンストンだけはドアマンがいてゆったりと選ぶことができました。
    とぴさんも10周年ということで大人の記念としてはふさわしいかなと思っておすすめしてみました。

ちなみにその指輪をしてジュエリーショップへ行くといつも店の人から「こちらもとても素晴らしい宝石ですね」と言われます。プロがみるとやはりわかるようです。

• 楽しいお悩みですね

同年代です。

私も同じような理由で指輪を買い直ししました。
    数年悩んで色々見て回り、最終的にカルティエのソリテール1カラットに
    決めました。 シンプルで美しく、とても満足しています。
    YGも候補でしたが、色々比べるとやはりダイヤモンドには
    プラチナが似合うと思います。

年齢的にはある程度の大きさの中石をお勧めしたいですが、マリッジリングと
    重ね付けで普段使いがご希望なら、今後物足りなくなるかどうかは考えない方が
    良いと思いますよ。 0.35〜のものがお似合いになるのなら、きっと華奢な方
    なのだろうと思いますし、あまり大きい石は普段使いにはなりません。

デザインは個人的にはショーメの方が好みです。 バレリーナは中石の両脇がぷっくり
    膨らんでいるデザインですね。 あれ、マリッジリングと重ね付けしたときに
    隙間が出来ませんか? 重ね付けは2本のリングがぴったり合わさっている方が
    美しく見えます。

たくさん悩んで納得の行くお買い物ができますように。

• ショーメ!

私なら、ショーメです。
    私も素敵だな、欲しいなと思ってました。

トピ主様と同様、大きいものだと指輪が浮いてしまう感じで
    日常つけるのには違和感がありました。0.4くらいでしっくりきます。それ以上だとどうも落ち着きません(手が小さいのもありますが)

あとは、やはり色々見て気に入ったのが一番だと思います。

• バレリーナ!

カルティエには優美なデザイン力があります。
    ショーメは大人の趣のあるブランドです。
    指(手)との相性、なじむ感覚などもあるようです。
    なじむ、これは使っているうちに似合い、なじむ、こういうこともあります。
    だから好きなもの、二人の心に響くものがいいでしょう。
    ハリー、ここはお値段が心に衝撃を与えてくれます!
    家計に響かなければ、輝き、ブランド力、最高級で申し分ありません。
    小さくても際立つ輝き、キラキラ光るダイヤはハリーでしょう。

• ヴァンクリのフォリヴォルは?

おめでとうございます、素敵な悩みですね!

つい最近、殆ど同じ素敵な悩みを抱えていた知人はヴァンクリのフォリヴォル(1フラワー)かソクラテス(これちらも1フラワー)を最終候補にしていました。
    単品だけだとフォリヴォルのほうが断然素敵!でした。
    が、彼女はエンゲージとあわせる、またリングの使用頻度は低いほう、という理由でソクラテスに決めていました。

私はやはりフォリヴォルの方が良いです。

是非、決まったら教えてくださいね。

• 花、フラワーが可憐でキュート

予算が合えば可愛いデザインもありです!
    可憐なデザインブランドはヴァンクリーフの花だと思います。
    フリヴォリ、フォリデプレ、ワンフラワーで十分豪華なものになります。
    10年でこれだと、先々、ウー楽しみに期待してしまいそうー。笑
    ヨーロッパブランドがいいですね。笑

• ショーメがいいですね

すごいですね。どちらもハイブランドですよね。ステキです。

ショーメのプリュムはいいデザインですね。私ならショーメを選びます。アームにもダイヤがあるので、ゴージャスになります。

何度も試着してると、迷いますよね。よく考えて決めて下さい。どっちを選んでもいい買い物になると思います。

• 羨ましいお話

10周年おめでとうございます。
    ショーメは気品があって良いですね。
    飽きも来ないと思います。
    プリュムがお似合いのトピ主さんなら、デビアスのインフィニティも似合いそうです。
    ちょっとやりくりして、バンドを追加して重ね付けもきれいだと思いますよ。
    今のご主人なら、バンドも買ってくれそうな気がします(笑)
    じっくり選んでくださいね。

ハイブランドも良いけど、せっかくならお二人であれこれ考えて、オーダーメイドでオンリーワンを作るのも良いかも。
    オーダーだと割高感はありますが、80万円もご予算があればステキなのが出来ると思いますよ。
    私も一度だけオーダーしたことがありますが、なかなか楽しいですよ。

• トピ主です

たくさんのアドバイスありがとうございます。

ハリーはみどりのにわで様のお言葉通り、お値段に衝撃を与えられます。
    HPのみで実は見に行ったこともないのですが、一度は行ってみても良さそうですね。

何人かの方がオススメして下さったヴァンクリは見に行きました。
    ヴァンクリだったらフルーレットが気に入りましたが、
    ダイヤのまばゆい輝きが普段使いには気後れしてしまいそうだったので、
    候補からはずしました。
    フォリヴォルもソクラテスも試着してみました。
    個人的には好きなデザインだったのですが、夫に見せたところ「コレは無いわ〜」と一蹴されてしまいました。

そして行き着いたのが、カルティエとショーメです。
    皆さんの意見もお伺いして、今のところショーメに心が傾いています。
    最後にハリーに行って決めたいと思います。

• 人に聞いておいて…

最初ほほえましいトピだと思って見ていましたが、

トピ主さんは

>他にお勧めのものがあれば併せて教えていただけると幸いです。

と聞いておきながら、意見もらって

>(中省略)そして行き着いたのが、カルティエとショーメです。

行き着いたなら、単に投票だけしてもらえばいいのに、みんな親切だから意見出してくれたんじゃない。
    気後れする物なら、最初から○○は候補に入れてませんなど書くべきです。
    ただひけらかすのが目的だったんだってレス文で判り、応援ポチ押したのに人間性が見えてガッカリ。

• ショーメ

ハリーを見て決めてもいいでしょうが、ショーメのプリュムのデザインの意味に魅力を感じます。
    ショーメのブランドイメージも好感をもっています。
    ハリーのキング、ショーメの愛、ご主人の気持ちと心が動く方でしょう!
    勿論、バレリーナもいいです。優美なデザインで素敵です。
    プリュムの横から見えるダイヤ、挟み込みされているような独創的なデザインがキラリ輝き魅せます。
    お値段も神々しいものですが。笑
    是非、良いものを選ばれ、手にされますように。

• フォリデプレを一蹴されたのですね!

私はあのデザインに心を奪われていました。本当に好きでした。
    ハリーは見てみたい、決めたい???
    そういう大きな懐のあるご主人なのに、女心を受け入れて見ようとは考えられなかったですね。
    バレリーナもハートのダイヤモンドであります。ハリーのハートのデザインよりキュートな愛らしさがあり、これが1番です。
    なので、カルティエ、ショーメ、手に合うもの、お二人に見合うものにされることを願います。
    ハイブランド、どれも美しいです。輝きに違いを感じるものを手にしましょう。

• 花冠、フラワーが可憐でキュート

乙女心を掴むヴァンクリーフのフルーレット、可憐で愛らしい姿と高貴なエレガントを兼ね備えたデザインです。
    神々しい価格に気後れします。
    ブランド料、デザインへの理解が低ければ、少し割高に感じるでしょう。
    フラワー、花*花好きにはたまらなく好きなデザインです。
    同じ価格帯なら、ハリーのソリティアの一粒ダイヤが圧勝するのも分かります。
    いいものはいい、好きなものがいい、これですね。