• ホーム
  • 口コミ
  • 梅田のおすすめグルメ&買い物教えてください(小5女子)

梅田のおすすめグルメ&買い物教えてください(小5女子)

レス13
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

ナエマ

小5の姪と一緒に演劇鑑賞で梅田へ行きます
梅田から歩いて行ける範囲で、ランチ&買い物&お土産スイーツを教えてください

ランチは姪の好きなパスタが美味しい千円〜位のお店が良いですが、他にもおすすめのお店があれば…

買い物は小5の女の子が喜びそうなお店、例えば雑貨やキャラクターグッズ、文房具が品揃え豊富なお店を教えてください

スイーツは何でも 他所では買えないようなものが良いです

どうぞよろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 梅田は広い

私がパスタ好きの小学5年生の女の子を連れていくとすれば、阪急32番街のパパミラノでランチ、そのあと、阪急三番街のキディランドやネコマートをぶらぶら、最後に阪急百貨店の地下のスイーツ購入...でしょうか。阪急ばかりとなりますが、観劇後ではかなり時間が限られるので、コンパクトにまとめました。観劇が茶屋町でしたら かっぱ横丁のエントラータも移動しやすいです。

「他所では買えないお土産」のスイーツは非常に難しいです。エシレは東京、アマレーナは芦屋、一心堂なら堺でも買えますし、日持ちやアレルギーもトピ文からよくわかりませんでしたので、ご覧になって美味しそうと感じたものをお土産にされればよいと思います。個人的には、アマレーナやブルトンヌを手土産としてよく利用しています。

• トピ主です

埋もれてしまったのでレスします。
    よろしくお願いします。

• 阪急三番街

キャラクターグッズといえば、定番の「キディランド」ですね。
    近くに「スヌーピータウン」や「マザーガーデン」「プリキュア プリティストア」などもあります。

歩き疲れたら「ポムポムプリンカフェ」や「スウェーデン」はいかがでしょう。他にも色々ありますよ。

詳しくはホームページを見て下さいね。
    楽しいお出かけになりますように。

• 芸術劇場ですか?

でしたら、阪急の高架下にキャラクターグッズがわんさか売ってるキディランドがありますよ〜。
    ランチはピークの12時台は禁煙席に入れるかどうかわかりませんので、少し外して11時台、もしくは13時台が良いかもしれませんね。

ランチのオススメは無数にあって、チョイスが難しいです…。2人でウロウロして決めるのも楽しいかな〜と思いますよ!
    ハービスの方だったら、検討違いのアドバイスですみません!

• 劇場はどこかな?

食事は梅田の、ルクア・ルクアイーレ・グランフロントやブリーゼブリーゼなどで予算と雰囲気が気に入ったイタリアンに入ればまず外れはありません。

グッズについては姪っ子さんが大人っぽいのが好みなら上記の4つのビル内に色々なお店がありますし、まだ子ども的な好みなら三番街のキデイランドが王道でしょう。
    楽しんで来て下さい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

まるまる様
    今までに阪急デパートは何回か行った事がありますが、三番街へは行った事がありませんでした。
    早速HPを見ましたが、キディランドやプリキュア、雑貨店など姪が喜びそうな店が近くに揃ってあるのは嬉しいです。
    ポムポムカフェも行きたがると思います。
    お返事をいただきありがとうございました。

なにわOL様
    劇場はハービスエントです。
    梅田は色々なデパートやモールがありすぎ、また姪も早めに帰らなくてはいけない為、ゆっくりとお店を探す時間が無いのでピンポイントでおすすめのお店を探していました。
    三番街のキディランドはきっと喜ぶと思います。

• ハンズやロフトもありますよ☆

文具や雑貨はいろいろ揃っています。

パスタは、三番街の『こなな』さんとか、ヨドバシカメラの上にある『先斗入る』など、食べやすくて好みです。

他の方のレスにあるようにグランフロントやルクアに入っているお店はハズレが少ないと思います。

スイーツは、ルクア1100の地下(伊勢丹)には、デリチュースの限定シューが入っていることがあります。

阪急百貨店のデパ地下もスイーツ系は、充実していると思います。

楽しい一日になりますように☆♪

• お土産スイーツ

ルクアイーレ(旧伊勢丹)のマックスブレナーのチョコチャンクピザはいかがでしょうか。
    上にマシュマロの乗ったやつ。土日だと行列だからタイミング次第かな。
    イートインとは別に注文できるはずなので行列でも店員さんに「持ち帰りだけなんですけど〜」と声をかけてみても良いかも。

グランフロントのキルフェボンも行列ですが、持ち帰りだったら右側でそんなに人が並んでいないかも。
    持ち帰りの事を考えるとマックスブレナーの方が良いとは思います。

• トピ主です

うめこ様
    詳しい情報をありがとうございます。私がネコ好きなのでネコマートは絶対に行きます。またパパミラノはランチが充実しているようで候補にさせていただきます。
    スイーツは当日期限の生菓子でも焼き菓子でもOK、アレルギーも無しです。
    エシレは知ってましたが、一心堂・アマレーナ・ブルトンヌは初耳でした。
    ブルトンヌは私がガレット好きのなのでこれまた絶対に買って帰ります(笑)
    すべて阪急うめだ地下なのでゆっくり見て回れそうです。
    お返事をいただき、ありがとうございました。

• 楽しい日になりますように!

大きなお世話かも、ですが…ハービスエントから三番街まで、しかも子どもさんの足だとけっこう遠い気がします。師走で混雑していますし、慣れていないと迷うかも。

梅田を巡回する「うめぐる」という有料バスが出ています。ハービスエントの近くにも停留所があるようですので、時間が合えばおすすめいたします。

楽しい一日になりますように!

• トピ主です

梅田勤務です様
    劇場はハービスエントです。
    キディランドは皆さんもおすすめしてくださっているので必ず行きます。
    あまりお店を探す時間が無いのでピンポイントでおすすめのお店を探していました。アドバイスのとおり、早めのランチを狙おうと思います。
    お返事をいただき、ありがとうございました。

• トピ主です

やっぱり犬が好き様
    あまり自由時間が無くゆっくりできないんですが、姪が文具を見たいと言ったら大丸梅田のハンズになら寄ってあげれるかもしれません。
    京都から行くので、できればなるべく大阪らしい?パスタが希望です(わがままですみません)
    ルクアのデリチュースはチーズケーキが有名なんですね。限定シューがあれば買いたいです。

• トピ主です

甘党様
    チョコチャンクピザ、ルクアイーレにも入ってるんですね。テレビで何回も観ましたが人気があるんですね。持ち帰りにして冷めたピザでも美味しいんでしょうか?興味があります。
    キルフェボンは地元にもあるので、狙うならマックスブレナーにします。

うめぐる様
    お気遣いありがとうございます。うめぐるなんてバスがあるんですね、知りませんでした。
    私は何度も梅田へ行っているんですが、距離はとても近いというイメージです。普段からよく歩いているからでしょうか?でも多分姪も平気だと思います。楽な靴を履いてくるように伝えます。