• ホーム
  • 子供
  • 職場の子持ちママさん達、子供の病気だけでなく行事まで休みます

職場の子持ちママさん達、子供の病気だけでなく行事まで休みます

レス404
(トピ主8

妊娠・出産・育児

のんのん

レス

• 裏を返せば

ほかの人が自由に休みを取る会社で、休みたければ休めばいい、という声にも耳を貸さないそのかたくなさは、とりもなおさず
    「のんのんさんがいないと困るわ」と言ってほしい。これにつきますね。

そうすれば、派遣から契約社員への道も短く、自分をありがたがってもらえると。
    そういうことですか。

どうやら、そういう社風ではないようなので、そこの席をほかの人に譲ったらどうですか?いやなら、ほかの人の仕事とか自分の仕事とか、そういう「マイルール」は改めたほうがいいですよ。
    トピさんの派遣元でさえそう言っているのですから。
    そういう会社なのです。

• トピ主さんのような人が増えると日本に未来は無い

子持ちが堂々と休むことについて
    何故世間は許すのか腹が立ってしょうがないようです。

子供ができたら私は専業主婦ですって?
    高額納税している男性と出会えて結婚出来るとよいですね。

年金も税金も払わない人間が増えたら日本はどうなると思いますか?

子持ちの女性も復職して欲しい、そして税金と年金を払って欲しい
    これが日本の現状なのです。
    常識ですよ。

無知すぎて読んでいて気分が悪くなります。ここまで感情的なのは
    きっと
    子持ち女性に嫌いな人が居るとか 結婚できなくて不満だとか
    八つ当たりもほどほどにしないと

高収入の男性GETできませんよ。
    脅しではありません。
    高収入の男性は稼ぐ力のある懐の大きい女性に惹かれるからです。
    頑張って。

• 企業風土の違いが会社の差ですね

今、お勤めの会社は企業文化がしっかり考えられているということでしょう
    上司の「システムがしっかりしている」というのはそういうことです
    人員が欠けても、仕事の負担が増えても他の要員がサポートや代理に立てるように考えられている会社だということです
    その結果、休みを取ることに肯定的なのでしょう
    トピ主さんがお子さんを理由にスタッフが休暇を取ることに不満を抱えるということは会社の考え方そのものに不満があると言っているのと同じことです
    会社の根本に全員が全員の仕事をできるようにするという考えがあるのでしょう
    子供が居ようが居まいが、家族が居ようが居まいが休みたければ休めば良い
    休むことはスタッフ全員に平等に与えられている権利なのですから休みの連絡をきちんと行えば休むことは悪いことでは無い
    そういった背景を受け入れられなければ今のお勤め先ではやっていけ無いと思います
    今のお勤め先から求められているのは「休まない」ことではなく「オールマイティになる」ことなのだと思いますよ
    社員目線でなく管理側の目線で考えたら良いのだと思いますよ

• のんのんさん、古いです

のんのんさんより少し年下の主婦です。
    25年以上、激務の広告業界で働き、一昨年、病気になり、仕事を辞めました。

のんのんさんのお話は、仕事の具体的な話というより、どこか精神論のように聞こえます。

それも、もう20年以上前のおばちゃん社員が言っていたような。

今は、少子高齢化で企業も良い人材を確保するために、色々と「働き方」を工夫しています。

のんのんさんの派遣先も「休んでも、お互いさま」になるようなシステムを導入しているのでしょう。

確かに、お休みするにあたって、申し訳なさそうに一言、声掛けがあったり、お茶出しを進んでやってくれたりするのは美談だとは思いますが、そういう職場でない所で叫んでも、意味がありません。

時代は確実に進み、企業も進化している。コピー機は自動化、お茶くみは大企業にはありません。

もし結婚していたら…とありましたが、ジジ、ババに預けてなんて、甘すぎ。
    ワーママたちは、それらを全てをこなした上で働いているのです。

それと、これはアドバイスですが、新しい職場で「前の会社では〜」を連発する人は嫌われます。お気をつけて。

• メールで謝罪はちょっと嫌だな

働くママさんのお休みは
    「迷惑だけど我慢するしかないのかな・・・」と、思っています。
    トピ主さんのところみたいに、自分も休めるなら許せるかな。

でも「メールで謝罪」はイラっときますね。
    部署のメンバーが百人ぐらいいるとかなら仕方ないけど、
    10人かそこらなら口頭でひとこと欲しいな。

子育ては大変だし、サポートが必要なのは理解できるけど、
    子供を免罪符みたいにする人は嫌だな。

そりゃ大変でしょう。大変でしょうけど、
    仕事やすまれて、こっちは実際迷惑こうむってるのに
    「昨日は子供が熱出して大変でさー。」
    って、謝罪すっとばして愚痴られた日にゃあ、
    「へー、大変でしたねー」って笑顔で答えながら
    紙コップにぎりつぶしたくなっちゃう(笑)

まぁ、休んでもいい、休んでもいいけど、
    その後の態度って、大事だよね。そこについては激しく同意!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 面倒くさい人ですね〜

会社の皆さんは企業方針を明確に示しているのに,トピ主さんだけ自分の正義を振りかざして憤っているだけのように見えます。

仕事は誰でも出来るようにシステム化するのが最も有効です。
    子供がいてもいなくても,今日事故に遭って居なくなる可能性も有れば,急病で出社出来ない人が出てくることも有ります。
    そんな時,担当者不在で対応できない会社より,誰かが代わりに対応してくれる会社の方が,顧客も業者も有り難いです。

言葉は悪いですが,トピ主さんの常識の会社とは数段レベルが違う会社なのです。
    その副産物として誰もが自由に休める環境が出来上がったのです。
    社員さん達は,もちろん何の違和感も感じていませんし,誰かが休んだから迷惑を掛けられているなんて感じていないです。

子育てパパママが居なくても,沢山の業務を覚えるのはその会社の方針であり,受け入れられない人には居場所は無いです。

休んでも迷惑が掛からず有給も有るのなら,子供の行事の時ぐらい休もうと思ってもおかしくないです。

トピ主さん,物の見方が変ですよ?

• 何がしたいのかよくわからない

>夫婦で大手企業、タワマンや戸建、習い事もさせ、私立小学校、素敵な洋服、海外旅行。こういう共働きって専業主婦や働かなくてはやっていけない主婦からものすごく嫌われますよ。

赤の他人に嫌われるから 生活スタイルを下げるほうが傲慢ですよ。
    好かれる好かれないなんて 関係ないわよ。

比べることがナンセンス。

会社の制度がある以上 有難く使わせていただくだけなのに、なんでそんなに文句言われなきゃいけないんでしょう。
    それも派遣さんに。

社員じゃないんだから あなたには関係ない事です。
    そんなことで営業に相談なんて 呆れてしまいます。
    そんな暇があったらお仕事頑張ってください。

辞めたくないのなら 自分に関係のない派遣先の会社の制度について またそれを利用している社員に対して、かきまわすようなことはしないことです。

変なところに拘り過ぎて 粘着しないこと。

• 言いたいことはわかりますが

タワマンに住んでいて、子供は私学で、年に一度は海外旅行へ行く専業主婦です。
    主さんの理想の暮らし方をしている女性に当てはまりますかね?

まぁ、世の中の矛盾点に腹を立てている主さんの言いたいことはわかります。
    でもね。
    私のような立場で、高待遇で働くママたちが仕事を辞めて、果たして、その分仕事がなくて困っている人たちに仕事が与えられるかと聞かれれば、そうでもないんですよ。
    高待遇で働くママたちには、それに準ずる能力があるから働けるのですから、彼女たちが辞めても、その代わりになる人材は見つからないのです。
    タワマンに住んでいるのでよくわかりますが、夫婦揃って、高学歴、高待遇で働いている家庭が殆どです。
    主人がこう言いました。
    「仕事のできる女性と能力の低い男性が結婚すればバランスいいのにな?」と。
    そうなんですけど。

でも、やっぱりデキル女性は自分より能力の高い男性と結婚したがるし、その逆は男性が嫌がります。
    なので、主さんの嫌うような夫婦が出来上がるのは当然のことなんです。
    私自身も、結婚して地元を離れることにならなかったら、それなりの高待遇な職場にいましたしね。

うまくいかないものです。

• 女なのに働いています。おかしくありませんか?

「女が働き続けるのは迷惑じゃなかったのですか?寿退社しないのは納得いきません。」
    と、言う人がいて、
    「あなたも職場に残って頑張ってくれていいのよ。」
    「他にも働き続けている女性がいるのだからあまり言わないほうがいいよ。」
    と、周囲の人が言っていれば、あなたは周囲の言葉に納得し、女が…と、口にする同僚がおかしいと判断するのではないでしょうか。

時代は変化し、環境は、独身女性以外にも既婚や子持ち女性にも対応するようになってきました。
    トピ主様が気兼ねなくその職場にいられるのも、女性を受け入れたかつての変化のおかげです。
    新しい変化にも対応しましょう。

因みに、
    >全員が全部の仕事を出来るように覚えることが多い
    これは、新しい変化に対応するにはこれまでとは違う能力が必要だ、ということです。
    トピレスを読む限り、環境変化についていけず脱落していった同僚と同じ思考をしていると感じました。トピ主様の職場は、ご自身が考えるような甘い職場ではないことに気づいてくださいね。
    むしろ、前職場の方が、従業員に甘い職場だった筈です。
    それに気づけば、この職場の方たちに向ける目も変わるでしょう。

• 大手が理想的な見本を見せてくれれば、いつか中小も見習える

トピ主さんの職場は、理想的なシステムを構築されている良い会社だと思います。
    今の時代は転換期で、子持ち社員の悲鳴や、逆に子持ちのカバーの為に疲弊しきった社員の悲鳴で満ち溢れてます。
    子育て支援とか、立派な言葉だけが一人歩きしていますが、リアルで理想的な就業体制を想像できる人がどれだけいるでしょうか?
    大抵、誰かを「犠牲」にした体制くらいしか思いつかないでしょう。
    その犠牲イメージだけでやろうとしたのが、トピ主さんの前の会社ですね。
    だからうまくいかなかったんですよ。
    不景気で余裕のない会社も多く、会社自体もどうやっていいのかイメージすら描けないのが現状です。

そういうとき、人員に余裕のある大手が理想的なお手本を見せてくれるのが一番社会に浸透しやすいです。
    あらゆるパターンをやって見せて成功例が増えれば、その中で見習えるところがあれば中小も後に続けます。
    トピ主さんの職場はその先駆けともいえるのです。
    そういう職場が増えれば、いつか中小にも届きます。
    トピ主さんの実害が無いなら、黙って見守れないでしょうか?
    それが前の会社のような所を助ける手立てになれます。

• トピ主さんの方が会社にとって迷惑

会社に必要な人材は、休まず働く人ではありません。
    会社に「利益をもたらす」人です。

働く人はそれぞれの事由で休みを自由に取り、「ほかの人の仕事をしたくない」なんて会社の仕事を私物化するようなことを言わずお互いがお互いを補い合い、残業はしないが勤務時間中はシッカリ働いて、会社は利益を得ている。
    それが上手く回っているんですよ、今の会社は。

トピ主さんのような、「上手く回っていて皆が幸せ、Win−Winの関係」に文句ばっかりつける人の方が、今の会社にとっては迷惑な存在です。
    トピ主さん、再三、「今の会社は辞めたくない」と仰ってますよね。辞めたくないなら、文句言うのも止めたらどうですか?
    でないと、「ずっと働ける契約社員になれる」どころか、今の契約が終了したら終わりになります。

会社が欲しがっているのは、「会社に利益をもたらす人」です。

前の会社が悲惨な事になったのは、いろいろ理由がありましょうが、「子供がいても働けるプロジェクト」を潰すような利己的な正社員たちが会社を潰したんですよ。
    利己的なのは、子持ちのママさんたちではありません。トピ主さんです。

• 本当にしつこい

上長が、迷惑じゃない、と断言しています。
    どんな理由で休もうと、です。

毎朝、A課長、B課長に仕事が振られ、それを課員(派遣・契約社員含め)で割り振っていると考えたらどうですか?まあ、課長同士でさえ融通するというところから、現実もそれに近いのだと思いますが。

一人で抱えて「私の仕事」というのは、あなたのスタイルで、それなら、あなたが休めば誰かが迷惑します。そうじゃないシステムだと、何回説明したらわかるんですか?派遣営業にまで【一括】って、立場逆だし。そのうち、トピさんの望む会社に異動させてくれますよ。派遣先でも「困ったことを言う」「輪が乱れる」と言われそうだし、そんな条件のいいところならほかに喜んで行きたがる人はいっぱいいます。トピさんは「昭和」な感じの会社に行ってください。

理由が何であれ、トピさんだって休んでいい、って言われてるんですから、それ以上も以下もない。迷惑掛けていないから謝る必要もない。

わからずや。

• こうたさんに同意です

2回目です。

>のんのんさんのお話は、仕事の具体的な話というより、どこか精神論のように聞こえます

その通りだと思いました。

休んだ翌日は、何なら土下座しろって勢いですよね。
    それで溜飲下げるタイプ。

その点、前の職場は、あなたのような人には居心地良かったんでしょうね。
    相手が下手に出て平身低頭してくれる、それに対し「いいのよ〜」と言う、それで気分良くなる。
    そんなことでしかあなたは自分の存在意味を見出せなかったのでしょう。

考え方が随分古いなぁと思いながら読んでいたのですが50代でしたか。
    うん。じゃあ了見狭くても仕方ないかなぁ。

トピ主さんにアドバイスです。
    あなたが連呼する「前の会社」のことは忘れた方がいいですよ。
    前の職場ではこうだった、ああだった、って言う人いますよね、つまりあなたもその一人なんですけど、かなり鬱陶しいです。

のんのんさん。本当は赤ちゃん欲しかったね。
    でもさすがにそれは難しいけど、結婚なら出来るかも。
    今の職場の環境は、あなたにとっては酷かも。
    退職し、頑張って婚活してみませんか。

• 環境が人を作るって本当ですね

トピ主さんより少し年下ですけど、同じくバブル時代に就職しました。

トピ主さんがその年でいい職場に恵まれず、離職しまったのは、見る目がなかったんですね。不況はどこでもありますけど、人間関係とか、雇用条件とか、しっかりみていたらあの時代よりどりみどりだったはずなのに。

人間は育った環境でかなり性格が変わるといいますが、殺伐とした劣悪な環境で何年も過ごしたせいか、すっかりギスギスした性格が身に着いたみたい。

私のいた会社は、何万人も従業員がいる一部上場企業。月に一日は生理休暇、もう一日は有給休暇はほとんどとっていましたよ。また、年に一度は長期休暇をとって、海外旅行やスキー旅行にもいきました。みんな休むから誰に気兼ねもいりません。子供の行事で休もうが、のんびり買い物したくて有給とろうが一緒です。
    子供の病気で急に休むのも、生理休暇を急によるのも同じだし、だ〜れも不満など言ったことも聞いたこともありませんでした。

それぞれ社風があるのだし、独りでカリカリして雰囲気悪くしないで欲しいと周りはきっと思っています。

• 子持ちは旅行もしちゃいけないんですか?

>「人に迷惑かけてる子持ちが何が旅行だ!」と一括したら

相当心が荒んでますね。

今の世の中を考えると、子持ちでも働く人材が必要なんですよ。
    逆に、子持ちでも働ける環境も必要とされている。
    子どもが病気や怪我でも会社を休むなって・・・
    あまりにも心が狭い。

子どももどんどんと成長します。
    家族旅行なんてできるのは、子どもが小学生くらいまでのことが多いと思いますよ。
    部活で忙しかったり、親と旅行するのをいやがったり、なんてこともありますから。
    だから、その時期に、子どもと過ごせる時間を大切にしなさい・・・そう言ってくれる上司もいます。

それを、子持ちが旅行することも否定するなんて・・・
    信じられません。

そもそも、トピ主さんが独身で子どももいないのは、そういう心の持ち主であることも関係ありそうですね。
    で、リタイヤした後の年金は誰が払うんだと思います?
    自分で払ってきたなんて寝ぼけたことは言わないでくださいね!

「少子化に歯止めをかける協力もしなかった独り者が、何が年金だ!」

とお返ししたいです。

• レスします。

いいのか、悪いのか決めるのは雇い主です。

あなたではないです。

• あなたには一生理解できないでしょう

働くママは旅行へ行ってはいけないんですか???
    夏休み冬休みは何の為にあるのですか?
    ここまで酷い事を言うお局はさすがに初めてです。
    僻みも大概にしろ!

• 八つ当たりされる派遣の営業さんも気の毒

社風が合わないのですから前時代的な「子持ちの女性は会社のお荷物」という下品な会社を派遣の営業さんに紹介してもらえばよろしい。
    結局、トピ主は子供さんを理由に休んだ方が這いつくばらんばかりのいきおいでお詫び行脚をしなければ気が済まないのでしょう?企業としたらそんなアホな事に時間を使われたくないでしょうね。
    トピ主は文句ばかりつけていますが残業がほとんどないのは仕事の質が高く、就業時間内に終わらすことができるからです。そのレベルをキープするのは大変ですよ。休みを取ることよりも能力が落ちる事が許されないのです。つまり常に勉強をしておかなければならないということ。
    おそらく残業が多い=無能という評価に繋がるのでしょう。
    お茶汲みやコピー取りも大切な仕事ですが、現在の職場ではそういう仕事がないだけの話なのに文句を言っても仕方ない。そんなにしたければ他部署でお茶汲みしてきたら?
    トピ主がギャーギャー文句たれている時間はハッキリ言って無駄です。イヤなら辞めたら良いのに文句ばかり。

• 疲れませんか?

更年期ですか?そんなにカリカリして大変ですね。生きるの辛そうです。
    そういう働くママが嫌いなら、ママが少ない職場に行って下さい。トピ主さんがやめたら、優秀なママの派遣さんが入ってこられるじゃないですか。イライラしながら働かなくていいんです。仕事中も、その分からず屋の腐った根性がきっと顔ににじみ出てますよ。

• 家のことに例えると

トピ主さんのレス8まで読みました。
    トピ主さん。会社のことをいったん置いておいて、次のたとえを考えてみてください。

私の3人の子どもが大学で上京し、3人でマンションの1室を借りて住むことになりました。

上の子が洗濯、真ん中の子が料理、下の子が掃除、とはっきり分担し、
    洗濯担当が旅行に行ったら、洗濯物が山積み。
    料理担当が部活と就活で多忙でも、絶対に食事の支度はする、という生活。

3人ともが家事に関わり、
    洗濯担当が旅行中は、誰かがかわりに洗濯、
    料理担当が帰りが遅い日は、家にいる誰かがかわりにごはんを調達、という生活。

どちらをしていた方が、
    もし誰かがケガして入院することになったとき、柔軟に動けますか?
    もし洗濯担当がトピ主さんだとして、旅行にいきやすいのはどちらですか?

この例えを、会社の業務の分担にはあてはめたら、
    スムーズに仕事ができるのは、どちらの会社ですか?

• 感情をおさえるのも仕事のうち

いろんな考えの人がいるので、のんのんさんのお考えも否定しません。のんのんさんからみたら軽いあいさつでいとも簡単に休んでしまう子持ち主婦が許せないのですね。

でも、そういう子持ち主婦を容認している会社なんです。
    許せない気持ちを我慢するのも給料のうち。

あまりクレームをつけると、面倒くさい人と敬遠されてしまいます。
    思い通りにならないことも仕事の内と割り切りましょう。
    そうして仕事以外のところでもっと楽しいことをしましょうよ。

イライラして不満ばっかりかかえていると、残念な顔立ちになりますよ。

• 結局嫉妬ね。

>何でも手に入れられるなんて思いあがっているし強欲です。

これで分かりました。
    根底は「ずるい」ってことでしょう。

なんでですかね。
    夫婦で働いていい住まいを買って子供に教育をつけて海外旅行してはいけないの?
    そういう生活をしたいから努力してるし学生時代も勉強したんですよ。

家族もあって幸せな生活してるんだから独身の私には気を遣えってことですか。
    ちなみに今の会社がどうあればあなたは満足なんですか。
    子持ちが謝りながら萎縮して働くことを求めているんですか。

でも派遣の担当さんが言うように無理ですよね。
    それならあなたが会社を去ればいいんです。
    あなたの不満は担当さんに伝わりました。
    もしあなた同等の人がいれば交換されるでしょう。それでいいんですね。

あなた一人の不満で会社を変えようとするよりも、あなたが婚活をして
    家族を作った方が早いと思うんですが。

あなたが羨ましいと思う人たちの立場になれば色々分かります。
    子供は無理でもDINKSでもいいじゃないですか。一緒に海外旅行とかね。

今日が人生で一番若いんです。不満よりも希望を持ちましょう。

• 会社に話しちゃったんだ。。。

迷惑だと思っているのは、あなただけですよね。

あなたがいなくても会社は回りますから、大丈夫です。
    そんなに自分の存在をアピールしたいのですかね。
    働くパパ、ママの為にあるような会社ですから、
    あなたの意見が取り入れられる事はないはず!
    そんなのわかっているんでしょ?
    契約更新も厳しいですね。

たぶん、あなたはペーペーのくせに、一番年上という、一番扱いにくい存在です。
    あなたの年齢だと、旅行へ一緒に行く人もいないのでしょうか?
    これ以上、働くママ達を叩く事は、ただただあなたを惨めにするだけです。
    もうやめて下さい。哀れですよ。

あなたを基準にしたら、以前の会社の二の舞になるんです。
    完全に独身の妬み、僻み。
    あなたの常識なんて、どうでもいいんです。
    それより、ちゃんと小町の意見を読んでいるんですか?
    これではどこで働いても長続きしませんよ。
    派遣だったら、契約更新しなければいいだけですからね。

• トピ主さんの不満は、嫉妬と、謝罪や挨拶がない事

>何でも手に入れられるなんて思いあがっているし強欲です。
    要するに、自分と違って、何でも手に入れているから嫉妬しているのですね。

メールでしかお礼や連絡がないのが不満なら、教育すればいいですよ。

あと、休みは貴方もちょくちょく取ればいいです。

何をそんなに憤っているのか分かりません。

• もうやめなよ。。。

派遣の分際で、なぜそこまで強気で出られるのか。。。
    契約、切られちゃいますよ?

• ご自分でどうぞ

経営者や上の人たちの努力によって築き上げた、今の会社の体制をあなた(いち派遣社員) だけの意見で変えられるとお思いですか?
    あなたにそんな力があるのですか?

「ある。」と仰るのでしたら、ご自分で会社を立ち上げては如何でしょうか?
    高学歴、能力のあるあなたでしたら、資金は沢山有りますよね。
    未来の社長さん、頑張ってください。

• だからさ

会社が白って言ってることを
    私は黒だと思うから黒にしろってことでしょ

でもね、それ決めるのは、ただのしたっぱ派遣社員が決めることじゃないから

そんなに白に納得できないなら会社変わればいいでしょ

もし、その会社で白を黒にできるとしたら
    あなたが社長になった時だけだから

• 差別を連鎖させたいんですか?

嫁いだら姑にいびられても嫁は絶対服従!の時代に生きた人が、

世の中の嫁は、いびられて当然なのに!厚かましい!私、損した!

て怒ってるのと同じですよね?

日本は先進国の中で、ダントツで、職場や雇用環境の男女差別が是正されてない、開発途上国並のレベルの低さです。
    韓国、中国にも遅れをとってるんですよ。知ってます?

子持ちのママばかりが休むのを見て、「なぜ父親は休まないのよ!?女ばかり生産性が落ちて、評価下がるじゃない!」て怒るところじゃないですか?

(少なくとも海外勤務の夫も私も同僚も、そこに一番、憤りを覚えます。)

自分や、自分の昔の仲間がしてきた苦労を、してない人がいるのを見て「ずるい」と感じるか「よかった」と思うかは、人間性の差です。
    いい大人が、ずるい、ずるい、ばかり言ってて、見苦しいですよ。
    物の見方が非常識なのは、のんのんさんですよ。気づいてください。

• 十分に迷惑かけてますよ

トピ主さんは、派遣元の会社の人を困らせ、派遣先の人にも自分の外れた意見を強要して十分に迷惑をかけてます。

ちなみに、オールマイティーでみんながみんなできるってすごいなぁ。

とにかくそうじゃない、誰かが抜けたら困る社会ばかり、休んだら電話が来たりするそんな会社しか知らない私には天国に見えますよ。

トピ主さんは、それがお望みですか?

• なんだかよくわからないけど

疲れそうな人生ですねえ笑

要は子持ちで働いてる人は謙虚に迷惑をかけているという自覚を持ってへこへこ謝りながら働きなさいよ。と言いたいのですね。

なぜ本人に言わないで周りを固めようとするの?
    本人に言えばいいのに言わないのは反論されたら返す言葉が無いのが自分でも分かっているからでしょう。

そんなふうにとんちんかんなことで大騒ぎしているとサクっと契約切られますよ。