• ホーム
  • 子供
  • 職場の子持ちママさん達、子供の病気だけでなく行事まで休みます

職場の子持ちママさん達、子供の病気だけでなく行事まで休みます

レス404
(トピ主8

妊娠・出産・育児

のんのん

レス

• あらまあ

あ〜、ときどき見かけます。主さんのように応用のきかない人。

自分の体験が基準なんですよね。だから「前の会社」が正しい。入社して日の浅い今の職場は未知の世界だから認められないんでしょ。

多くの方からアドバイスやコメントをもらっているのに、なんにも響いてないからねえ。持論を書き連ねるだけですもん。

• 怖い

のんのんさん、意地悪です。

以上、この言葉に尽きると思います。

• 転職したほうがいいでしょう

トピぬしさんの常識と能力や休みをとらずにまじめに働くトピぬしさんを理解してくれる会社にいきましょう。仕事にいってイライラしなくちゃいけないなんて体に良くないですよ。仕事に真剣に取り組むトピぬしさんをわかってくれない職場にいるなんてもったいないです。

• 今の会社に勤め続けたいなら、主様が会社に合わせるしかない。

確かに、有休がなかなか取れない会社って多いです。
    長期休暇を取れば「他の社員の負担が増える」といい顔をしない会社も多いです。
    トピ主様が働いているような会社って少数派で、とても珍しいといえば珍しい。
    私も転職した職場がこんな感じなら、ホワイト企業過ぎて戸惑うかも。
    だからって「悪い」とは言えませんよ。
    一般社員ですら、今の会社のやり方に文句が出ていない状態なら、
    トピ主様が『この会社はこういうスタンス・スタイルなんだ』と割り切るしかないのではありませんか?

「前の会社は・・・」というけれど、トピ主様の書き込みを読む限り
    「ブラック企業の一歩手前」みたいな印象を受けました。
    そんな会社と今の会社を比べ「前の会社ではこうだったのに・・・」と書いたところで、
    同意は得られないのでは?

• 皆さんの意見が

分からないのですか?聞く耳を持たないのですか?

あなたの常識が世界の常識ではありません
    その会社では仕事を分担・均一化し誰にも負担になることがないように回せている優良な会社と思われます
    お互いがお互いを支えあっているため誰も迷惑だとも思ってないし遠慮する必要もありません

そもそも残業や休日出社している人がいるにもかかわらず他の人が定時上がりしているような会社は上司が無能で割り振りが下手なのかその人が無能で業務が遅いかの大よそどちらかです
    長時間仕事をするのが偉いのではありません
    定時までにその会社が必要な業務を全員で完結させることが良いのです

と言っても自分の意見を曲げようとされないあなたの目には止まらないと思いますが……

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 子供を産めば判ると言う人の一人として

子供を産めば判りますよ。
    結婚前と結婚後・・・出産前と出産後の考え方が変わるのは普通にありでしょう。

ただ、誰も親になっただけで上質になったなんて言っていない。
    経験値が上がっただけ。
    失っているものもわかっている。
    家庭をもち 子供を産み責任が生じることにより自己犠牲が必要になる。
    得るものもあれば失うものもある。
    それも、経験値として含まれる。

経験値に含まれないものに対して我を通すという意味をわかっていないから ここでこんなに言われるのです。

• レスします

もはや、あなたは社風に会わないので、辞めてもらっていいですか?

そんな風に言われた場合はどうしますか?

郷に入っては郷に従え

ということわざがありますが、あなたは今までの職歴を捨てて、今の会社になじまないといけない立場なんです

あなたは役付きでもなければ、正社員でもないのですよ
    ご自分の立場をかんがえたらどうですか?

• 2回目です

何度もごめんなさい。
    皆さんの意見を読んでも考えが全く変わらないどころか
    職場の空気を悪くするようなことをするトピ主さんは
    本当にお辞めになった方がいいと思います。

トピ主さんみたいな考えの方を尊重する会社もたくさんあるし、
    今の会社に勤めたい、それこそ前の会社に勤めてた
    かわいそうなママさんたちにその席を譲ってあげてください。

お子さんはいらっしゃらないようですがご両親は健在ですか?
    今は元気でも、老いからは逃れられません。
    病院への付き添い、介護、その他諸々でお休みすることもあるでしょう。
    そうして
    あなた自身が疲れてリフレッシュするために旅行に行きたいな、と思うことや
    もしかしたらご両親からお願いされることもあるかもしれない。

また、ご自身だって病気などで長期入院したり、
    時短で働かざるを得ない場合だってあるかもしれない。

今はそういうことがなくても
    これからそういう恩恵を可能性があるのに
    どうしてそんな反発ができるのかさっぱりわかりません。

• 何故?

そんなに不公平と思うなら
    貴方も子持ちママさん並みにお休みとったらどうですか?
    あなたの仕事は他の人に振られてこれで平等でしょ??

いい会社だなぁ と羨ましい限りですが
    どこに不満があるのでしょう。
    波風立てるのは何故?

会社によって待遇の差があるのはあたりまえです。
    何故前の会社と比べるのでしょうか。

せっかく恵まれた環境にいるのだし
    子持ちさんが休んだ理由など気にせず
    主さんも旅行でも休養でもしたらいいのでは。

嫉妬なの??不思議でしょうがないです

• 嫉妬の塊

自分が持ってないものをすべて持ってる女性が憎いだけでは?
    性格悪すぎ。
    年齢だけはいっちゃってますが、
    一応新人ですから、謙虚になられたら?

前の会社と比べてあーだこーだ言ってますが、
    そんな会社だから潰れそうになるんでしょ?

私なら、そんな会社に採用してもらったら、
    ありがたい!超ラッキー!、え?有給も自由にとれる?凄い!
    としか思いませんが。

トピ主さん、ブラック企業の方が合うんでしょうね。
    お育ちの良いホワイト企業は合わないです、お辞めになったら?

>>夫婦で大手企業、タワマンや戸建、習い事もさせ、
    >>私立小学校、素敵な洋服、海外旅行。
    >>こういう共働きって専業主婦や働かなくては
    >>やっていけない主婦からものすごく嫌われますよ。
    自分が嫌いだからって、この言いぐさ。
    私はその嫌われるであろう共働き主婦ですが、こういう方々とは生活圏が違うのでお目にかかりませんし、
    一方的に嫉妬してる人に嫌われても痛くも痒くもなく、
    「はぁ、そうですか・・・」としか思わないです。

契約を更新していただけなくても、「ココで働きたいのに!」と駄々こねないでくださいね。

• 今さらだけど

休んだからってみんなに謝って歩くって昭和もいいとこだわ。
    今は平成27年、もうすぐ28年ですよ!2016年!
    あなたも少しは進歩したらどうですか?

• あなたは十分幸せだと思いますよ

皆さんのレスを読んで、本っ当に小町って良識のある心優しい方が多いんだなあ…と実感しています。だから、ついつい長居してしまうので困っていますが(笑)。

トピ主さん、小町には働く子持ちママが多いので、感情を逆なでしようとヒートアップしているようですが…無駄かと。
    もっと子持ちママ批判してほしいんでしょうが、先走りしすぎ。
    残念でしたねえ。

こだわっていることが「優良企業の働き方(休みの取り方)に反対」「子持ちはもっと下手にでてへーこらしろ」では支離滅裂です。もうちょっと微妙な線で攻めたら良かったのに(笑)。

トピ主さんが、体壊して企業の有給使う時はどういう風に対応するんでしょうか?
    自分が使うのはいいけど、子持ちママが使うのはダメなんでしょうか?

あなたはすでに幸せになっているのに、何がそんなに欲しいんですか?

• 面倒臭いひと

そんな素晴らしい職場に居られてラッキー

じゃなくて文句タラタラ…順応性まるでなし。

その都度楽しめないひとは幸せになりづらい。

• どこの職場ものんのんさんの職場の様になってほしいですね

子どもを持って働いているお母さんには、
    とっても働きやすい職場で良いですね。

幼稚園に努めていますが、預かり保育が有り、
    保育所並みに朝早くから夕方遅くまで子どもを預かってます。

働くお母さんでも、行事には協力してもらいたいのですが、
    幼稚園なので、全員出席の参観日、行事が有るのですが、
    休めませんとお母さんも来ないで、一人ぼっちの子も居て、
    子どもの気持ちを考えれば、職場に休みを申請してほしいと思います。

休みにくいからと言う親、のんのんさんの様な職場環境でしたら、
    行事にはすべて参加して、子どもに寂しい思いをさせないで良いのに・・。

昔は、働くお母さんの方が少なかったけど、今は働かないと、病気なの?と
    聞かれる事も・・。

時代が変わってます。私も50代なので、昔は専業主婦で子育てしてました。
    今は、子どもも成人したので、働いていますが、
    今のお母さんは、子育て支援が進んでいてうらやましい反面、
    働く母が普通になってきてるのは、大変だと思います。

若いお母さん方を優しい目で見てあげてください。