繊維筋痛症を経て。

レス4
(トピ主2

心や体の悩み

くうこ

はじめまして。
皆さんにお力をお借りしたく書かせて頂きました。

私は繊維筋痛症で治療していましたが、だんだん良くなってきて、現在仕事復帰を目指しております。本来なら、経済的にもう厳しいので、すぐにお仕事したいのですが、最低でも4時間ぐらい働くのはまだ厳しく、悩んでおります。

今は無理して働かずに体をもう少しつくる時期かと思っています。
それとともにボランティアとか、わからないですが、家にいることが多いので、少しでも何かこう人と交わる機会がほしいなって。
スクールとかはお金がかかるので、なにかないかと探しております。

市役所などに相談してもあまり、、、でして。
なにかご存知の方、他にこんなのある…などなどお力をを貸して頂きたく思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同病のものです。

働けるかもしれないところまでの快復、おめでとうございます。
    私もタイトル通り患者です。休職2年、医師には働けるようになると言われてますが、ステージ3。4にならないだけましと思って生きています。

お金、なくなりますよね。私、取り崩し生活です。あと何年持つか。

仕事を再開するために、慣らしで、負担にならない何かをお探しなんですね。それがお小遣いに繋がればもっと良いですね。

私はもし、今の会社の復帰期限に間に合わなかったら、電話で人の相談を受ける仕事をしようかなと思います。家にいても回線引いてできるのがないでしょうか?
    これなら、電車移動の心配がないので。

あとは、鉛筆が持てるなら、採点のお仕事はどうですかね?簡単な研修でできるのないでしょうか?

ボランティアでいいなら、老人ホームとかでお話を聞くのも喜ばれるかも。

こういう話題、本当は患者の会とかで話せればいいのにね。でも、同病の人に面と向かって相談できないですよね。薬が効かない人もいるし、薬が減るだけでも話題にしにくいですもん。
    私には、仕事復帰できる人がいるって、希望が持てましたけど。

また思い付いたら書きますね。

• なるほど!

ご意見ありがとうございます!!
    すごく参考になります。

老人ホームや幼稚園などのボランティアのお話をいただきましたが、体力的な事を考えると断念しました。

採点や電話の仕事、いいですね!
    いま調べていて、こういう仕事もあるんだ!と視野が広がります。

それぞれ異なると思いますが、鍼灸が一番効果がありました。
    もちゃこさんも早く良くなりますことを願っています。

• 在宅の仕事

回復傾向とのこと、よかったですね。

さて在宅のお仕事でしたら「内職」で検索すればいろいろ出てきます。
    手芸などがお得意でしたら継続的に仕事ができます。

電話での他人の相談…これは他人の不幸な話を聞かないといけない仕事です。
    メンタルが強くないと務まりません。
    トピ主さんは大丈夫ですか?
    セラピスト、精神科医は「心のゴミ箱」と呼ばれることもあります。

採点のお仕事は字がきれいな人が採用されます。
    字に自信がなければ、字の練習をやってみるのもいいでしょう。
    美しい字が書けるようになり、収入にもつながり一石二鳥。

なににせよ、ご無理のない範囲で。

• レス遅くなりすみません!

うぐいすさん。
    ありがとうございます!!

内職。私も探しましたー。
    車で取りに行かないといけないみたいで。
    (会社にもよるのかな。。。いま運転出来ず。)
    もう少し探してみます!!

電話相談はメンタルきそうですね、確かに!
    字は一応書道やってたから、どうなんだろう。

いまはクラウド〜とかの在宅ワークも少しやってみて。とても単価は安いけど、まずは出来る範囲で、おっしゃっていただいた通り無理せずやれたらと思います。

ご意見いただくこと。
    本当に助かります。ありがとうございます!!