• ホーム
  • 男女
  • 女性から見た私の婚活市場価値を教えて下さい

女性から見た私の婚活市場価値を教えて下さい

レス62
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かずひこ

小町の皆さん、こんばんは。
現在婚活をしてる、かずひこと申します。
この度、女性の多いこの掲示板で客観的に私を評価して頂こうと思い、投稿しました。
婚活成功に向け、アドバイスを頂けると幸いです。

以下に現況を記します。
年齢:30
職業:普通の会社員
年収:570万円
貯蓄金額:1800万円
借金:無し
住居:都内一人暮らし
同居の有無:無し。また、実家には年に二回日帰りで帰るのみで、これは結婚してからも変えるつもりはありません。(結婚したら年一でも良いかも)
近居:埼玉と都内、千葉と都内くらいの距離に住もうと思います。勤務地が都内なので。
趣味:登山、カメラ、作曲(DTMです)、日帰り温泉
相手へ求めるもの:標準体型で、ご実家がしっかりとしてる方であれば問いません。子供が産まれたら専業主婦希望でも構いません。(但しお金の管理は私がやります)

性格は面白い系らしく、飲み会やパーティ等では主に人を笑わせる役回りになる事が多いです。
いじられキャラでもあります。
反面、だらしない所もあり、掃除は週に一回しかやらなかったりします。
いかがでしょうか。

これから本格的に婚活をするにあたり、質問をしました。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正直なところ、

わからないです。やっぱり見た目、というか、第一印象っていうのも大事ですから。あと、ほんのささいなことでも性格って人それぞれありますから。

挙げておられる条件はどれも可もなく不可もなく。個人的には「お金の管理は私がやります」っていうところが気になります。もしかしてケチなのでは?と心配になります。趣味もちょっと多すぎて。

市場価値なんてつけられません。ふつう、じゃないですか?

• たくさんいるよ

そんな条件でいいの?たくさんいると思うよ。
    ただ金銭管理するなら、 ケチケチはだめだよ

• おばさんに言われたくないだろうけども。

文面から察するに。。。何の魅力も感じません。

いや、まあ。
    実際のトピ主さんを知ることできないし
    ここに書き込まれたことだけならば普通と言えば普通だけども
    だからって是非とも!って要素も何もない。

おまけに正直、私ならば拒否反応って点がチラホラと(笑)

具体的に挙げると
    ・実家には年に二回日帰りで帰るのみ…なぜ回数を決める必要が?マザコンじゃないアピール?なんか違和感。それとも親とうまくやれない事情があるのかな。

・趣味:作曲→わ!無理(笑)素人のヘタな歌聞かされるのはツラ過ぎます。知らないところでやるならまあ仕方なし。

・相手へ求めるもの:専業主婦でも構いません。→え!上から言えるホド?その年収で専業主婦は不可能に近くないでしょうか。

・性格は面白い系(中略)いじられキャラ→自称面白い系で本当に面白い人に会ったことは無い。自分を○○キャラとか言う人はナルシストっぽい上に的外れな人が多い気がします。

ま、ココに現れないプラスαの魅力がどれだけあるか・・・でしょうね。

• 難がないという好条件

相手の容姿にこだわらなければ問題なく、あっさり決まりそう。

ただ、いきなり貯金を相手に伝えることはないと思うし、
    それはしないほうがいいと思うので、
    趣味は少し控えめに伝えて
    お金がかかるイメージを与えない方がいいかもしれません。
    トピ主さんは違うようですが、
    それらの趣味にかかる備品や機材が高価なものが多い、
    かけようと思えばいくらでもかけられることは想像に固くないので。

もう1つ、付け加えると婚活って多分お互いの条件の擦り合わせが行われるんですよね?
    そのときに、家計の管理は、自分がしたい、ではなく、
    参加したい。とだけお伝えするほうがいいかも。
    自分がしたい、と言われるとお小遣いにしてしまうのではないか?とか
    心配になってしまうんです。
    お付き合いから、お互いの金銭感覚を知り信頼ができてから
    希望を伝えて見てください。

私もだらしがないだけかもしれませんが、
    働いていれば掃除の回数はそんなものじゃないでしょうか。
    全く問題ないと思います。
    年下、都内近郊に住む者の意見なので、参考になれば幸いです。

気の合う素敵な女性とお幸せに!

• 人から教えて貰わなきゃ分からない? 

貴方のスペックは中の上。明るい性格+加点。趣味+加点。

ん、でも・・・・
    顔は? おなか出てない? ハゲてない? 足は臭くない? 子供作れる?
    疲れていても妻の愚痴を聞ける? 育児・家事は女の仕事って思ってない?
    頭いい? 弱い人に優しい? 誠実? いさぎよい? 責任感ある? 
    命をかけて家族を守る覚悟ある?

スペックだけじゃダメなのよね・・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その年収で都内に住むの???

その年収で都内に住み、奥さんを専業主婦にするのは無理でしょう。
    子供なしでも厳しいですよ。

さらに、その年収で貯金が1800万もあるなんて、相当ケチなのでは?
    貯金が多いのは婚活には有利ですが、多すぎると「この人ケチ?」と思われますし、ケチな人とは怖くて結婚できないと思う女性は多いでしょうね。
    さらに、専業主婦でもいいと言いながらお金の管理は主さんがやると明言するなんて、専業主婦希望の人はますます敬遠するでしょう。
    経済DV予備軍に見えますし。

主さんの場合、専業主婦よりも共稼ぎ希望の女性を探した方がいいのではと思います。
    そして、夫婦別財布が理想では。
    そんな女性が婚活市場にいるかは不明ですが。。。

また、相手の女性に望む項目が少なすぎますが、実家がしっかりしていれば中卒でもいいのですか?ブサイクでも?

主さんの体型や見た目が書かれていませんが、そこそこ自信があるなら婚活せずに普通に恋愛で探すべきだと思います。
    見た目に全く自信が無いのなら、お金の管理は妻に任せる、とすれば婚活すれば見つかるかも知れませんね。

• 作曲(DTMです)?

もしかしてボーカロイド(初音ミクなど)でしょうか?
    だとすると引くひとはいるでしょうね...

• なぜ金銭管理がしたいのか

奥様が兼業主婦希望なら家事は半分やるのですか。金銭管理をトピ主が手放さないのだったら。

家事折半宣言があると評価アップです。

生活態度がたらしなさそうな幼稚園児タイプの印象はマイナスです。

トータル大人の男としては幼いので姉さん女房が最適ですよ。

• 身長体重

相手に標準体型を求めるなら自分の身長体重くらいは書かないと。

• 良いのではないでしょうか

無難な感じが。

ただ、年収に対して貯金額が多いので、もしかしたらケチか、女性と付き合ったことないのかなと思いました。

良いご縁があると良いですね。

• 情報が少し不足している

年収は手取りですか?
    残業はどの程度ですか?
    今後の昇級の目処は?
    兄弟構成は?
    今後実家への仕送りは必要ですか?本人が要らないと言っている、ではなく、年金等客観的根拠がありますか?
    相続予定の資産はありますか?
    何か問題のある親族はいませんか?
    貯蓄はどのように貯められましたか?相続?勤務?投資?
    社宅はありますか?
    健康状態は?
    容姿はどの程度ですか?
    学歴は?

結婚は恋愛とは異なりますので、趣味等よりもこういった条件面の方が重要な情報になります。

• ひとつだけ…

年収570万・貯蓄1800万の、都内で一人暮らしの30歳会社員。

ごめんね。

よく言えば慎ましやか、悪く言えばケチ?と思ってしまいました。

確かに、そんなにお金の掛かりそうな趣味はされていないようですから、その分貯金が可能なのかも知れません。

あるいは、投資や親からの資産、という可能性もあります。

でも、投資や資産等がないのなら、年齢と年収、生活環境からいってその額を貯めるのは、かなり節制した暮らしをしているのではないかとお見受けします。

私の見方が意地悪なのかも知れませんが(笑)、ケチと思われるかも知れないお金の使い方、暮らし方なのかなと思ってしまいました。

ごめんなさいね。
    いい方にめぐり会えますように!

• 悪くはない

条件的には悪くないですが、家計の管理は自分、というのがちょっと引っ掛かりますかね。
    管理を任せて、収支を報告しろとかならわかるんですが。
    食費とか、生活費とか、足りないぐらいの額しか渡されず、これでやりくりしろとか言われそうな気がしてしまいます。
    一人暮らしではこれでたりてたんだから、たりないのはおかしい、とか。
    奥さんの化粧品代とかにも文句つけそうな…。
    そうじゃなく、ある程度余裕のある額を渡して、その中でやりくりしてくれ、なら問題ないですが。
    また、実家に年二回帰省は変わらないとの事ですが、奥さんにもそれを求めるなら、ちょっと厳しいかと。
    俺もそれしか帰省しないんだから、おまえも実家には盆と正月しか顔出すな、みたいな。
    子供が産まれたら、もっと顔出せって親から催促あるかもしれませんよ。

• 情報足りないです

身長体重、顔の良し悪し、今までの女性関係(彼女がいたことがあるか、合コンなどで連絡先交換が出来たか拒否されたか等)、既往歴(心身)、転職回数、今後の給料の見込み、癖、体臭、喫煙、飲酒量、せめてそれぐらいは情報欲しいです。
    そういうのも会う前に割と分かるのがネット婚活ですが、それでも実際会ってみたら、話し方とか清潔感とか顔と体のバランスとか、雰囲気とかが微妙すぎて「ごめんなさい」になることが、男女ともに多いですよ。

ご実家に資産があるのですか?でなければ、その年収で専業主婦はキツイです。それが計算できていないのがちょっと心配です。
    奥さんの美容院代、病院代、洋服代、化粧品代、冠婚葬祭費、子どもの病院代、洋服代、習い事代、レジャー費、その他にもたくさん!
    すべてトピ主さん一人で払えますか?住居費だって増えるのですよ??
    トピ主さんの年齢なら、共働きは普通なので、専業okにしない方がいいと思いますよ。

• 容姿は

容姿や運動能力はどうですか。過去にモテ期はありましたか。
    実は女性ってお金よりこれなんですよ。お金は普通でいいのです。

• 市場価値ではなく、特定個人における価値

プロフィールは、スクリーニング目的の「書類審査」。
    私は主人と婚活で知り合いましたが、
    最初のきっかけは、
    これだけは譲れない項目(私の場合タバコ吸わない、健康、同居、趣味)が希望と合致していたことと、彼からのアプローチがあったから、です。
    (彼にとっても譲れない部分:自炊できる、趣味、健康、タバコ吸わない、借金なし、年下、が合致していたからアプローチしたとのこと)。
    ただ、本当の「価値」は、何度も会ってみて把握できるものです。
    就職でも同じですよね。
    会社は必要な人材を得るために、
    まず書類審査をし、学力テストをし、面接を重ねて採用を決める。
    結局、社会平均値を割り出して、そこにおける価値が高くても、
    自分が入りたい会社が自分を必要としていなければ、価値も意味がありません。

重要なのは、主様の市場価値ではなく、
    主様が価値があると思う相手にとって、
    主様が価値のある相手であるかどうかなんです。
    そしてそれは、実際あってみないとわからない。

主様にとって素敵な方と出会えることを祈っています。

• その調子だとねえ

30そこらで1800万も貯めて、家計は自分で??
    まあそうしたいならそれでいいけど、最初から言ってるKYではおそらく難しいかな。
    家計ってのは相手を信用するから渡すんです。
    ミクにでもやってもらってください。
    それと容姿書いてないけどどうなんでしょう。

• そうね

これだけの情報の中でも、他の方も言われているように

>但しお金の管理は私がやります

の嫌な感じが半端ないです...。なぜ今から決めつける?
    奥さんになる人はそんなに信用ならないですか??

アラフォー既婚子持ちですけど、うちは家計管理に夫はノータッチですよ。
    信用してるからいいそうです。

• う〜ん

専業主婦希望の人は避けた方がいいのでは?
    その年収で、8年間で1800万貯めたのなら、
    相当質素な生活だと思うので…
    女性は化粧品代、美容院代、洋服と結構お金がかかります。
    ボロボロだと自尊心を保てません。
    共働き希望の女性で、トピ主さんも家事折半を宣言したら、
    市場価値は上がると思います。
    だから、だらしなくて、掃除がいい加減なのは、マイナス要素です。
    奥さんにも家事をきちんとすることを求めないのなら、大丈夫かもしれませんが?

• かなり自分を抑えて

客観的な条件だけをだされていますよね。
    わかります、ここの住人は意地が悪いから、ちょっとでもとっかかりを見つけるとすぐ叩きますもんね。
    上から発言だというレスもあるようですが、私は条件を箇条書きにしているだけに思えました。
    トピ主さんのお人柄はわかりませんが、お人柄を除いた条件的にはとても良いと思います。
    この条件で断られることはないと思います。
    もし断られるたしたら、見た目か性格だと思います。
    とりあえず婚活されたらいいと思います。

• 娘を結婚させるなら

私は娘はいないのですが、もしも娘が婚活するならとぴさんのような方がいいです。
    年収ですが、30歳では立派ですし、専業主婦でもオーケーなら自分しだいで働いて世帯収入を増やすこともできます。ただ、とぴさんのみためや話があうかどうかはわかりませんが。

• 条件だけではじかれることはなさそう

収入と親との関係で即時除外されることはなさそうですね、としか。

私がもし若い頃でしたら、トピ主さんの希望に一応当てはまると思います。
    国立大卒、上場企業勤務、標準体型で中流家庭育ち、問題のある親族なしです。
    他者からの評価は「基本しっかりものだけど、時々天然」です。
    経済観念は相当しっかりしているほうだと自負しています。

そんな私から見ますと、トピ主さんの収入なら、できれば共働き可能な方を希望
    と言ってくれるほうが経済観念がしっかりしていると感じます。
    専業可で管理は自分って締め付ける気満々か?と思います。
    ついでに家事能力についても言及が欲しいですね。

親についても親離れしているようなのは好印象ですが、親の年齢や親の将来について
    どのように考えているか、出会ってからちゃんと知りたいと思うでしょうね。

それから、貯蓄の1800万が何?って感じです。
    独身時代の貯蓄は固有財産です。それをアテにする女性はろくなもんじゃないと思います。
    貯金ができるかも大事ですが男性は特に「どう使うか、何に使うか」のほうがいっそう大事でしょう。
    何にお金をかけたいのか女性は知りたいのです。

• だらしない性格は減点対象

可もなく不可もなく中庸な印象です。

家事折半宣言があれば有望株に変貌し引く手あまたと思われます。
    家事能力の高さをアピールが吉を招く。

• 質問です。

悪くない条件だと思います。容姿が気になりますが、トピ主さんは普通体型の方を希望されていますので、ご自身も普通体型でなければおかしいかと。

家計の管理は私がやりますという部分について教えていただけますか。
    これは、子供が生まれてからなのか、それとも、専業主婦になったらなのか、結婚したら家計の管理を任せてほしいなのかが知りたいです。友働きの場合、ある程度は自由に使えるお金がないと困りますので。

また、トピ主さんの年収では子供を望む場合、共働きの女性を条件にしておいたほうがいいと思います。子供は半端なくお金がかかりますので。

それから、余計なお世話ですが、最初から貯金額は教えないほうがいいですよ。特に婚活の場では。

• 大量生産型

男性の意見なのでスルーしてください。

パッと見で、
    ・地方出身
    ・友人が少ない
    ・趣味の程度が低い(関心があるだけの入門レベル)
    ・出身が良くない(家族や学歴にコンプレックスがあるかも)
    ・自己分析が間違っている
    ・「反面」って使い方を知っていますか?
    ・ずるい
    ・自己正当化的
    ・いろいろ弱い
    と推測できますね。

相手に体形や実家のことを求めるなら、自分のことも書きなさい。

> 性格は面白い系らしく、飲み会やパーティ等では主に人を笑わせる役回りになる事が多いです。
    >いじられキャラでもあります。

本当に面白い人物はいじられません。
    いじってやらないとその場に存在価値が無いんです。
    30歳でいじられキャラって、プライド無いのですか?

婚活前に友人をつくりましょう。

• つまんないな

中年の主婦です。

つまんないな。もう決まってるんでしょ?
    相手の気持ち、主義主張はどうでもいいと。

家計は自分で管理?もめそうだね。

専業主婦は無理かも?

実家に帰るのは、変えるつもりはない。何で?

奥さんを信じられない。ということで、もう決まってる。決めてる。

性格、おもしろい系って何?全然楽しくなさそうだけど。
    パーティーで人を笑わせる役周りって?こんなにつまんなそうなのに?いじられるっていうのも何だか嫌。
    作曲するのとそういう笑わせる系っていうのがしっくりこない。

卑屈なのにプライドばかり高くてちょっと偉そう。

自分で全部決める。人の意見を聞く必要はないと思ってる。

結婚したい理由って何だろう?一人でいいんじゃない?

• ステータスだけなら

30代既婚女です。
    ステータス見る限りは条件審査は充分通ると思いますよ。
    文面からは亭主関白タイプかなって思いました。引っ張っていって欲しい女性が良いと思いますが、猫かぶりが多いので主様が見極める目が必要になりそうですね。
    年収は平均よりやや上くらいですが、私は地方都市なので好条件におもいますが都内勤務だと普通の域なんですかね。
    貯蓄力すごいですね〜。これなら主様が家計を管理されても大丈夫そうですね。

ご両親のステータスも少し気になりますが。
    今ある情報では無難物件という印象です。

• 評価を知りたいのはわかるけどね

だからといって顔の見えないネットで「おれってどう?」って聞くとか、そういう感じがなんかイヤだな。
    失敗したり傷つくのがイヤだから最初から先回り先回りして、絶対に冒険しないし、安全策ばかりとる面白味がない感じ?
    若々しくない感じ?

貯金額とか、その慎重さが吉とでる場合もあると思うんだけどね。
    あとはバランスだよね。

失敗や傷つくことを避けたいなら結婚などしないほうがいい。
    家庭やこどもなど得られないものもあるけど失敗もしない。

結婚には慎重さも大事、勢いも大事ですよ。
    婚活頑張ってください。

• 特に難無し、いいと思うけど

でも、容姿について触れてない。
    過去に交際歴があるかどうかも大きい。

それと、わりとお金にシビアそうだと思いました。

全体的に難がないので、なぜ婚活なんぞするんだろうか?
    普通に社内とか、学生時代からのとか、パーティーで誰かが連れてきた人とか、周辺の女性と恋愛して結婚しそうだと思いましたが、それはなぜ?

• 条件は良すぎるくらいと思います。

私は33歳で3年間婚活して、現在交際中です。

そのプロフィール見たら、こちらから申し込みたいと思うと思います。しかし、私は結局写真とコメントで選びました。パーティーの場合も見た印象と喋った感じ重視です。婚活で出会った女性たちも、そこを重視しているという人が多かったです。
    条件良くても、あまりにも趣味が悪そうだったり、不潔そうなら、男として見れないですし。いくら婚活でも皆、恋愛をしたいと思っていると思います。

沢山の男性に会いましたが、不器用で年収もそう高くないけど、真面目に働いていて、明るく、イケメンではないけどセンスの良い今の彼にしました。しましたというか、好きになりました。

清潔感のある写真と無難なコメント載せれば、申し込み殺到すると思いますよ。