• ホーム
  • 男女
  • 女性から見た私の婚活市場価値を教えて下さい

女性から見た私の婚活市場価値を教えて下さい

レス62
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かずひこ

レス

• 貯金が無いのは論外だけどさ

年齢が30歳で貯金は1800万。
    で、ひとり暮らしで普通の会社員、って聞くとなにかもやっとするものを感じます。

普通はそんなに貯まらないよ。
    友達と外食やお酒を楽しむ、とかファッションにお金を使うことはありますか?

まだ若いし、収入も悪くないから、婚活はある程度成功すると思いますけれど、一緒に生活してみるとどうかなあ。
    先輩のダンナさんが、年収も高くて貯金もマイホームも持ってる方なんだけれど、家計は一人で握ってて、妻の洋服や化粧品第二も口をはさむらしく、いきが 詰まりそうなので離婚したい、って言ってましたよ。

同じような価値観の女性が見つかれば良いけどね。

• 主さんは金の亡者?

30才、年収(おそらく額面で)570万、都内一人暮らしで貯蓄高1800万?
    結婚後はお金の管理をあなたが希望し就業期間8年間で1800万の貯蓄が引っかかる。投資で稼いだの?会社の格安独身寮を使用してたから?

情報がすくな過ぎて判断は難しいが、友達いますか?人に礼を尽くす事を知ってますか?もしかして主さん、相当のケチかと。

あと、その年収で都心にいながら専業主婦はないでしょう。共稼ぎでないとやっていけません。

娘(31)があなたと同じくらいの年収ですが、人に礼を尽くしつつ節約しても1200
    万が精一杯、実家暮らし都内中心部勤務です。
    稼いだお金の100%を抱え込むのではなく、30%は世の中に還元する意識でお金の使い方はとても綺麗。

標準体型で、ご実家がしっかりとしてるとは?
    実家の資産(相続するもの)がきっちりある家の娘ということ?貧乏でも嫁両親が見識高く良識のある人であるということ?

なぜ、お金の管理を主さんがしたいのか気になります。
    お金は二人で管理するのが効率の良いお金の回し方ができるのですがね。

• 姉さん女房が似合いそう

条件はいいと思います。

文面を見て、姉さん女房が似合いそう!
    主様はかまってちゃん!に見えました。

主様のカメラの趣味にお金がかかりそうですね。

• 自分に厳しい方=私にも厳しい?という印象

箇条書きの条件だけ見た市場価値で言えば、
    「お相手が高望みすぎない限り、全ての婚活のスタート地点に立てる」かなあと思います。
    もちろんかずひこさんも「相手は絶対20代前半」とか言わないことが大前提ですが…。

ただ読んだ印象としては、
    ・年収570万しかないのに貯蓄1800万ってどうやったの?(ケチすぎ?副業?)
    ・ご実家がしっかりって何?どのくらい?
    ・ご実家と合わせて、体型の話は、本当はそうだとしても言わないほうが。
     (お相手本人の人格以外の条件をあげてしまうと性格が悪いのかなと思われます。特に実家の話)
    ・登山カメラ温泉について、相手に興味がなくても強要しない。相手の趣味も尊重する。
    ・私もカメラやりますがちょっとレンズかったらすぐ数十万ですよね…。
    ・570万で専業主婦で子供… …管理されると怖い!と思うかも(私はその年収じゃ専業させるの無理なので)
    ・私もだらしないですが週1回ってかなり健全に感じます…。平日は掃除なんてする暇ないです。

…というわけで、相手にも自分にも厳しい方なのかなという印象があるので、
    そこをやわらげたら大人気になるような気がします。

• トピ主さんに質問します

・トピ主さんのご実家はどこですか?

・一人っ子ですか?

・今までの恋愛経験は?

・共働きの場合、家事の分担は?

・子供は欲しいですか?

・「実家がしっかりとしてる方」とはどういう意味ですか?

・お金の管理を夫婦二人でせず、自分一人でするのは何故ですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 1800万の貯金に違和感

単純に数値だけみたら高スペックに思えるけど、ちょっと違和感あり・・・

年齢30ならば、大卒としても、8年で1800万ためたんですかね?
    そうなると、1年で230万程度の貯蓄をしていたことになるけど、年収は570万・・・

都内でひとり暮らしで家賃もかかっていると思われますが・・・
    どうも違和感あり、逆に引っかかる。

もしかしたら、内向的で交際範囲が狭い人ですかね?
    もしくは、身の周りが無頓着とか?

単純に、どうも違和感あり・・・

• ご意見ありがとうございます

皆様、ご意見ありがとうございました。
    人により考えが大きく違うんだな〜と言う事を知れました。ありがとうございます。
    私の情報が足らない、というご意見を頂きましたので追記致します。
    年収:総込みです。残業は月20時間程度。
    兄弟:下に弟と妹がおります。
    実家との仲:実家へ年二回しか帰らないのは不仲でも無く互いにそれくらいの距離感がちょうど良いからです。私の親は、自立したらいつまでも親に頼るな、という考えですので。親の資産等は分かりません。明確にあるのは家だけですね。戸建てです。
    容姿:171cmの67kgです。ウエストは79cmです。健康です。
    過去のモテ期:モテ期はありませんでしたが、過去3名の方とお付き合いしております。
    貯蓄方法:アベノミクスに乗じた投資です。資産の内、50%強が投資で形成されました。
    お金の管理:私が管理した方が効率的だから、と思った為です。お相手の方が家計上手ならおまかせします。そこらへんは実際に会話してみないとなんとも…。
    ケチか?:現在車を所持しており、日帰り温泉なんかも突発で行ったりします。欲しいものは買うしケチケチはしておりません。続きます。

• ご意見ありがとうございます_2

先ほどの続きです。
    作曲は特に相手に聞かせようとかそういう意図はありません。ただ、依頼を受けてこなしていく、趣味です。(報酬はたま〜〜に頂きますがほとんど無料です。ボーカロイドではありません)
    足は臭くないか:う〜ん、そこまでとは思いますが…嗅いでもらった事はありません。
    禿てないか:現在フサフサです。
    家族を守る覚悟はあるか:それはあります。
    家事能力について:普通?で良いです。プロ並みとかは求めておりません。ただ、料理が下手すぎるとかですと、ちょっと厳しいかもですが…。(共働きの場合は私も当然家事はします。炊事洗濯掃除など、一通りできるつもりです)
    何にお金をかけたいか:私の貯蓄は将来の子供の学費や家の頭金に充てる予定です。私自身、奨学金で苦労してきたので子供にはせめて学費くらいは出してあげようかな、と。
    こんな感じですかね。
    驚いたのは、年収とかの数字面より、結局は容姿性格なのよ、というご意見です。
    大変参考になります。
    引き続き宜しくお願いします。

• ルックス次第かな・・・

ケチ?(失礼!)だいぶ倹約家っぽいですがイケメンならOKと言う女性はいるかも知れませんね。

• なんかやだ

「専業主婦でもいい」「金銭管理は私がやる」「掃除はできない(家事はお願いね)」

なんか全部上から目線を感じるし、きっと亭主関白で何年も夫婦やってたらモラハラになりそうって思います。

年収570万は悪くはないけど、胸張って年収を売りにできる金額でもないですよね。「君は専業主婦でいいよ、僕が十分稼いでくるから、その代わり家のことはお願いね」と上からいえる金額ではないです。

まぁでも容姿がよければ30歳、年収570万、一人暮らしなら、婚活すれば悲惨な思いはしないと思います。

ここで意見を聞くよりまずはやってみれば、自分が希望する女性から選んでもらえるのか、カップルになれるのか、すぐわかるでしょう。

• 自己中な雰囲気がプンプン...

既婚男ですが、標題のような危険臭を女性陣は嗅ぎ取っているようですね。
    男の私から見てもそんな感じします。

正直月20時間しか残業しないのなら、夕方以降は時間有り余りますよね?それで婚活しなければいけないというのも、「コミュニケーション能力に難あり?」の疑惑を呼び起こします。

>驚いたのは、年収とかの数字面より、結局は容姿性格なのよ、というご意見です

驚くのは、言語のコミュニケーションだけでなく、文章読解力にも欠けていることだね。

>相手の気持ち、主義主張はどうでもいいと

こういうこと↑だよ。みんなの言っていることは。
    質素な暮らしでもいいけど、「私の気持ちはわかってくれないのね...」と思われた瞬間にアウト。アナタは「そんなことには一銭も出せん!!」と相手の希望を「無下に却下しそう」だと思われてるよ。

>お相手の方が家計上手ならおまかせします

そういう技術的なことではないんだよ。
    わかんないんだろうなあ〜(失笑)。

• ごく標準的だと思います

追加の情報を有難うございます。

ごく標準的な方とお見受けしました。アベノミクスのような相場は今後、暫く来ないと思いますので、とすると貯金ペースもやや堅実、程度だと思います。

ですので、ごく標準的な女性と釣り合うかと思います。
    短大卒、容姿標準、年収300〜400万円前後の一般家庭出身の同年代女性。
    結婚後は妻実家に助けてもらいながら共働きか、一度退職して、小学校に上がったらパート、程度かと。

良いお相手に巡り会われますように。

• ふむふむ・・・

どんな相手がいいんですかね?一緒に生活するんですよね?今後親より長く一緒にいるんですよね?
    人として〜とかいいんです。自分がどんな人と一緒にいたいのか?が重要だと私は思ってます。
    トピ主様がどんな女性とどんな生活したいのか?どういうときが楽しいのか?の方が私は気になります。

数打てば当たると思うので(持論ですみません)、客観的に見られることではなくて、「自分が」どうしたいか?だと思います。
    相手の方とお会いした時にまた違う悩みが出来るかもしれませんし、自分一人が頑張ったところで相手の気持ちがついてきてなかったら意味がありませんし・・・
    私も昨年のこの時期から婚活して、今年の1月に出会った主人と結婚して今、妊娠してます。
    トピ主さんの来年が素晴らしいものになるように応援しています♪

考え出すとキリないから、まずは行動ですよー

• 相手に何を求めるかが重要になりそうです

トピ主さんは条件的には問題がなさそうとお見受けします。
    顔、清潔感、ファッションセンス、喋り方、匂いなど、色々女性目線で
    スタートラインとして最低限のラインはありますが、ひとまず問題ない前提でレスします。

トピ主さんは率直に言って、大黒柱は自分なので三歩下がってとまでは言わなくても
    内助の功を厭わない女性をお望みですか?
    それとも対等に議論をぶつけられるような女性をお望みですか?
    レスから察するに前者ではないかと思ったのですが、いかがでしょう。

私自身、婚活から結婚しましたが、「どこで活動するか」「どういうプロフィールを公開するか」
    「どのように理解と仲を深めるか」というプロセスが大事です。
    自分の望む相手が多く、なおかつ自分にニーズがある場所で活動しないととても非効率です。
    例えて言うなら、海で川魚は釣れないし、イカで鯛は釣れません。
    自分が望む相手を見定め、またお互いが幸せになれるような相手との
    出会いがある場所をうまく見つけて活動されると良いと思いますよ。

• 男性視点ですが

あら50既婚男性こどもありです。
     トピ主さんのスペックは、とりたてて障害になるものは何もないという点で上々です。
    しかし、これといった魅力(売り)となる点が感じられません。
     強いて言えば、600万近くも稼いでいるのに、子供が産まれたら専業主婦でいい
    とは、人生観や人生設計の中途半端さが滲み出ています。
     ご趣味の登山やカメラで異性との接点はありませんか?異性と登山すれば、相手
    が人生の様々な局面において特にピンチの際に、どのように判断行動するか手に取る
    ようにわかりますよ。

• 条件以上に立ち居振舞い

正社員であれば収入は構いません。
    同い年の夫と結婚した数年前、夫は零細企業に勤め年収270万円でしたから。

そんな私が、かつて一年ほどお付き合いしながらプロポーズを断った方がいます。
    お断りした当時、男性は三十代前半

・趣味が合い、一緒にいて楽しい
    ・身長178cm
    ・普通体型
    ・顔普通
    ・ハゲ家系でない
    ・病気なし
    ・ギャンブルや借金や喫煙や飲酒なし
    ・公務員(詳しくは書けませんが、地方ではない)
    ・問題あるご家族や親戚なし

文句なしのように思いますが、食事の仕方が許せませんでした。
    クチャ食べはありませんでしたが、お箸が正しく持てない。肘をついて食べるなど。

注意すれば逆ギレ。
    普段温厚な彼からは想像出来ないほどに怒鳴られたので、これは彼のコンプレックスだったのだと思います。

食事の仕方には育ちが出ると言います。
    死ぬまで毎日続く食事の仕方を受け入れられないようでは、結婚を考えられないとお断りと同時に別れました。

食事の仕方、大切ですよ。
    後はやたら大声とか、いちいちたてる物音が大きいなども生理的に受け付けない人は多いのではないでしょうか。

• 年収とかの数字面より、結局は容姿性格?

って、誰が言っています・・・???

年収などの数値面では問題ないのにね・・・と皆さん言っていますけどね。
    それでもモテ期すら無いといのは、容姿性格が問題なのではという指摘の流れでしょう?

投資で儲けたんですね。
    となれば、半分の900万を本業でためたことになるわけで、一人暮らしをしつつだとすれば、やはりケチの部類でしょうね。

投資をやっていることも、婚活では引いてしまう女が多いでしょう。

それ以外に、これだけ条件がそろっているにも関わらず、モテない理由がまだあるはずですよ?
    それを克服する内容の議論をしなければ、状況はかわらんと思いますがね。

• ん〜

570万で専業主婦は辛いな。

それで家事、育児も完璧になんて言われちゃあ離婚したくなるかも。

• 投資する人に資産管理は一任できない

>貯蓄方法:アベノミクスに乗じた投資です。資産の内、50%強が投資で形成されました。

個人的考えですが投資する人に資産管理は一任できないです。今まで何人も波に乗って大儲けした後、立ち上がれないほど転落した人を見てきました。彼らに共通するのは資産管理は自分だけでして妻には関与させないことです。
    親戚が中小の証券会社をやっていた関係から高校時代から株に興味を持ちブラックマンデー前より株をやってまして何度か痛い目にあいましたが美味しい思いもしてきました。でも株が電子化された時から私のように古いタイプのやり方では時代遅れと今は所有していません。
    トピ主さまについては貯金のうち50%があぶく銭なのに堂々とその金額を書いてしまうところに危うさを感じます。投資に使う資金はいつ消えてもおかしくないもので貯金ではないと思っているからです。

結論:お友達としては楽しいけれど結婚相手としてはナシ

• 一緒にいて楽しいかどうかも重要

見合いだから、最初は年齢・年収・職業等の条件で切っていくけれど、

文面読むと意見を持つ女は嫌いで、自分ペースでやらせてくれる、自分の人生にじゃまにならない使える家事や掃除をして世間体を整えてるために妻という部品を求めている感じです。

お会いしたら、その後は一緒に居て心地よいか、楽しいかどうかが重要です。

その心地よさに見た目、仕草、話のテンポも含まています。イケメンでなくても、ちょっと太っていても、背が160センチぐらいでも、髪の毛が薄いとかでも、相手が悪く思わなければ、感じ良くて一緒に居たいと思わせればOKなんです。

専業主婦希望でも良いとおっしゃるのは別に良いのでは?
    だって子供が生まれたらでしょう。
    同じ都内勤務でも子供が生まれたら親の手助け無しに通勤時間一時間かけて働きにいけないです。子供2人目で辞める方も多いですし。家の近くに働き口を求めて再就職で良いと思います。

• 百聞は一見に如かず

ここで聞いても市場価値は出ないと思います。
    実際にお会いしてこそ、話は進むでしょうから。

1〜2度、3度、4度と重ねていくと自分の価値が見えてくるのではないですか?

失敗を反省すれば、いずれは結婚できるかも知れません。

• どこかに問題がありますか?って感じ

ほかの人も言ってますが、投資で得た利益ってあてにはなりません。
    失敗する場合もあるでしょう。

でも絶対ケチでしょう?
    結婚したら生活費だけ渡すタイプだと思います。
    それと綺麗好きでもないけれど、きちっとしてないと気がすまない、結構怒ったら怖いのでは?
    と感じましたね。

文章から、こんな僕のどこに問題がありますか?って言ってるのが聞こえてくるようです。

現実的には、一緒にいて楽しい人、きれいに食事する人、がいいって女性が多いと思います。

• こればかりはどうにも

トピ主が提示した数字や内容を見る限り
    “書類選考では通過”しますが、
    人となりを見る“面接”が重要ですよ

犬好き、猫嫌い
    犬嫌い、猫好き な人がいるように
    トピ主が好みの合格男性になるかは、その女性の好みしだい

• 31歳女性です

良いじゃないですか〜!
    私がお会いしたいくらいです 笑

どんなにスペックが揃っていても見た目で興味持たれなければ中身見てもらえないんですから、まず第一に清潔感は絶対に意識して保って下さい!

・頭皮のフケ
    ・顔の脂(テカり)
    ・口臭
    ・衣服のだらしなさ
    ・不精髭

などなど…これらがあれば一気に対象外になってしまいますよ〜
    人は見た目が9割!ですよ☆
    頑張ってくださいね!!

• 良い

良いですね。

ただ、お見合い番組を見てもわかると思いますが、婚活市場では、条件よりもイケメンで明るく社交的な性格。
    優しくて、男らしい性格。これがあれば最強ですよ。

• いわゆるいい人

誰かに紹介されたら
    いい人
    で終わるタイプですよね

例えば、女性と食事に行くとします。
    女性にどこにいこうっとなった時どう答えますか?

• 無理

個人的意見ですが

>(但しお金の管理は私がやります)

これが嫌なので無理です。
    周りも、女性が管理している人が多いです。

• 普通。

可もなく不可もなく。かな?

気になった所
    お相手に標準体型を求めてるけど貴方の身長、体重は?
    ルックスは?

お金の管理は私がやります。
    これは最初から決めつけてはダメです。金銭の事は夫婦で話し合うべき事ですからね。

それ以外は至って普通な感じですね。
    いい方が見つかれば宜しいですね。

• いたって普通

トピを読むだけでは普通
    婚活市場では普通にお見合いまではいくんじゃないでしょうか
    ただ、そこまでが多いイメージ
    お付き合い出来てもトピ主のことをわかっていくうちにお別れもあるかも
    でも世の中いろんな人がいますから結婚も大丈夫では?

ただ私だったらパスです

お金はトピ主が管理(気持ちはなんとなくわかる)だけど上手かったら任せてもいい
    って上から目線だし、そもそも上手かったらの範囲にもよりますよね?
    普通なら多くが大丈夫じゃないのって反応したとしても、トピ主が気に入らなかったらダメだし

欲しいものは買うからケチではありませんってズレてるし
    自分のためにお金を使ってるからってケチじゃないってことじゃないんですよね

あと投資
    余暇を利用してやってる人もいますけど、どれほど儲けていると言っても投資とかそういうのはパスします
    あ、個人的な意見ですから世の女性全体の意見ではありません 念のため

将来奥様に対してお金を使うってことが苦になるようなら独身がオススメです
    婚活がんばってください

• 可もなく不可もなく

条件としては普通。可もなく不可もなく。

ただ不可がないのは大きなポイントです。

性格、見た目の好みが合うお相手がいれば結婚できると思いますよ!

性格と好みは掲示板ではなんとも。頑張ってくださいね。