片思いを断ち切りたい

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんりん

20代前半の女です。

大学生のときに、同じ学部で仲良くしていた男友達に未だに片思い中です。

彼とは男女の関係はなく、よく食事に行ったり互いの家に泊まりにいったりしていました。現在は就職した場所の関係で頻繁に会うことはありません。彼は当時彼女もおり、私もそれを認識していたので、好意を持ってはいたものの想いを告げることなく、仲のいい友達として接してました。彼ももちろんそうでした。

いまでも彼のことをよく思い出します。自分では、彼のあとに好きになれる人にも出会えずにいるため、まだ彼のことが気になっているのだと思っています…。

この思いを断ち切りたいです。彼とはこのまま友達の関係でいたいので、告白する気はないです。片思いをしていた方、どのように終止符を打ちましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に感謝することかな。

楽しかった想い出をありがとう、って・・・・

• 新しい恋をする

他に好きな人を見つけない限り、思いは断ち切れないと思います。
    逆に、他に好きな人ができれば、驚くほどその彼のことは思い出さなくなると思いますよ。

一人の人にそれだけ長く執着するのですから、他に好きな人ができればそちらに一直線でしょう。

友達の紹介でもよし、職場での恋愛でもよし、新たな出会いを探しましょう。

• 現在彼がどうしてるか確認せずに、一方的に片思いと思い込んでも

青春の恋って淡いもの。当時彼に彼女がいたのにあなた達二人は互いの家で泊まりあった仲?好きでなければ男は無視するものね、彼は二股掛けてた?

トピ文では現在彼は結婚してるか、まだ独身か、さっぱり分かりません。トピ主も分からないのでは?じゃ、まず、彼がまだ独身か、どうか、確認することが先決ね。もし、独身
    だったら、彼が忘れられない真面目に交際して欲しいと告白しましょう。もう結婚してたらきっぱり忘れて次行きましょう。畢竟、人生は何事もYesか Noかで決まるのです。

トピ主は今30歳になる直前?だったら、売れ時を逃してはいけません。彼を別の女に獲られてしまってたら縁がなかったからなので、ぐずぐずしてたら良い縁を逃してしまいますよ。
    気を引き締めて、もう一度、自分の全身をチェックしましょ。容姿は?衣服は?収入と仕事は?動作、話し方、話題、聞き方上手か、女として魅力たっぷりか?家事全般しっかり出来るか、
    結婚し自立しても幸せな家庭を維持する力有りか、どうか、等など。

過去の淡い恋は心の奥底に秘め、婚活にがんばりましょう!恋の思い出は一生の宝、無いより有った方がいいのよ!

• 無料のカウンセラー

お互いに独身ですか?
    彼から異性として見てもらえていますか?
    友人、恩人、知人から恋愛し交際に発展させるには、相当大きな努力がいるでしょう。
    変わった人、面白そうな人、カッコいい人、関わりが薄ければ運良く、ひょっこりくっつくこともあるでしょう。
    何気なくさりげなく、こればかりはご縁ですから。

無料のカウンセラーに相談しましょう。
    きっと生きる手がかりが見つかるでしょう。

• 身近に好きな人が・・。

やはり身近に好きになれる男性が現れるのが、一番はやく彼を忘れられるのでしょうね。
    でもその彼とは友達の関係を続けたい・・て、
    新しくできた彼にはないしょで・・?新しい彼、それを許してくれるでしょうか。

恋人の関係ではなくても二股・・ですよね、新しい彼の性格にも依るか、とは思うのですが。
    折りをみて、なるべくはやく、新しい彼にうちあけるべきでしょう。

お勤めされているのですよね?まずは、職場の関係・?、友達の紹介・?ん〜大学卒で、職場の環境が大きいかな・?、
    週一・・で逢えて、休日が同じだったらいいのでしょうが、なかなかうまく思うように行かない出逢い
    りんりんさんの運命と、女子力の程は・・・どのように思います?、
    まず、ガンバッテその気になることね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良かったと思うよ

>彼は当時彼女もおり

彼女もいるのに、平気で女性を泊めたり、女性の部屋に宿泊したりするような男性はろくでもありません。

だめな男にひっかからなくてよかったね、という感想です。

あなた、そんな男相手にして「まだ彼の事が気になります」って、そんなことしてたらこの先ろくな結婚できないよ。

男見る目がなさすぎ。

若いうちは恋人なら、失敗しちゃったな、ですみますけど、婚約や結婚からみだしたら、ダメ男と関わるとシャレにならないことになりますよ。

現実をみようね。

• 主さんへ

主さんの気持ちわかるような気がします
    ただ私が思うのは、もう頻繁に会えないのであれば、逆に告白してしまった方が良いのではです

もしダメでもどうせ頻繁には会えないのですから

なんかもっと年をとってもう他の人と結婚したとしても、やっぱり大学の時の彼の事を主さんは思い出すんじゃないかと思うんですよね

ちなみに自分は完全に無理でもすっきりする為の告白をするタイプです
    もちろん凄い好きな場合で

• だらしない

彼女がいる人の家に泊まるなんて、どちらもだらしない。
    いつか自分に返ってくるよ。

• えー小学校からずっと片思いしている私はどうなんでしょうか…。

身の上話ですが、小学校2年生の時にかなり家庭のよろしくない事情で転校した先で出会った彼。なんとなく気になってて、好きとはっきりしたのは6年生の時。小さな小学校だったので、そのまま中学までほぼ持ち上がり状態でしたが友達にすらなれませんでした。20歳の時に再開して、翌年2人きりで大阪で遊んだんですが、その時以外はほぼ音信普通状態。彼は立派な大学に進学しましたが、留学先で国境を越えて連絡を取り合う以外連絡なんて帰ってこない。
    彼と再開する前もその後も違う人と付き合いましたが…私の性格の問題と家庭の事情の事も重なって別れてしまうばかり。世間様からドン引きされる彼とも付き合っても、真面目に社会人をやっている彼とも付き合っても。ふとした瞬間に好きだった彼の事思い出してしまい。一回アメリカ越しにフラれたのに。
    結局ダメになるパターンを繰り返してきた結果。「このままずっと好きなんだから、何やっても好きな気持ちは変わらないし相手が彼女居ようが彼が結婚するまでもう好きのままでいいやー。法に触れなきゃよし!」と開き直りました(笑)その間に好きな事を思い切りやって、今それがないなら時が満ちるのを待とうって。