• ホーム
  • 話題
  • ではオーラが見えるということなのでしょうか

ではオーラが見えるということなのでしょうか

レス27
(トピ主4

生活・身近な話題

ぬい

変なタイトルですみません

都内に住んでる40代女です
昔から、よく街やお店の中などで芸能人や著名人を見かけます
都内に住んでる方には普通のことかと思いますが

ですが友達と歩いてても いつも最初に見つけるのは私です
特別キョロキョロして歩いているわけでもないと思うのですが・・・

不思議で仕方ないのですが、芸能人というのは本当にオーラがあるのか分かりませんが、発見してしまいます、酷い人ゴミの中からでもパッと見えます

でも、私にはオーラなるものは全く見えません
でも、芸能人はすぐ見つけてしまいます
だから、やっぱり芸能人は見えない何かを出してるのでしょうか
飛び抜けた何かがあるのでしょうか
美形ではない俳優・女優もすぐ俳優女優だと分かるんです

時には物凄く輝いて見えることがあります

つい先日も、凄い女優さんと俳優さんを別々に見つけてしまいました
その女優さんは一般人の大混雑の中、友人のような子とひっそり歩いていましたが、 光り輝くようによく見えてしまいましたが
一緒にいた友人は「どこ?どこ?どれ?見えない!どこに?」と
ずっと言ってたので、私達より後方を歩いていたので 「じゃあ、彼女が私達を追い抜くまで立ち止まってよう」と止まり、目の前を通り過ぎて行った姿を友人は見て「凄い綺麗!」と感激していました

俳優さんのほうは最初から目立っていたので、すぐに発見しましたが
やはり、友人には「どこ?」という状態でした
私には目立って見えるのに、友人には目立って見えなかったようです

今まで数々の芸能人を見かけてきましたが 何人かは物凄くキラキラした思い出になってるような気がしてしまいます

勿論、中には、目の前ですれ違うまで俳優・女優だと認識できなかった方もいます

やはり芸能人はオーラが普通の人より強い?から、発見しやすいのでしょうか?オーラって本当に何でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ

視力が良いだけでしょ。

• あんまりオーラなんてモノは信じてないので

キョロキョロとは言わないまでも御友人との違いは「人の顔を見て歩いているかどうか」だけだと思います。
    トピ主さんは無意識に人混みの中でも見知った顔が無いか探しているものと思われます。
    地方在住な為、芸能人には滅多に会えませんが夫が時々、見付けます。
    足元ばっかり見て歩いている私は皆無です。
    ちなみに夫は友人・知人にもよくバッタリ会います。
    私などは年賀状だけの付き合いの人によく「**で見掛けました」なんて一言コメントで書かれます(不快)。

• オーラではないと思うけど…

都心部に生まれ育ち自然と縁のなかった私ですが、春と秋に山菜やキノコとりに行きます。
    毎回、最初のうちは、全て草、枯葉、土に見え、見つけられません。
    でも、上手く言えないのですが、意識を「山菜摘みモード」に切り替えると、
    いくらでも見つけられるようになります。
    浮き上がってくるようなのです。

同じことはカルタでもあって、一度「百人一首モード」に切り替えると、いくらでも取れます。
    札が目にとびこんでくるようになります。

トピ主さんは「芸能人サーチ機能」が常時ONの人なのではないでしょうか。
    きょろきょろ探しているのではなく、見る人全てを無意識に区分けできてしまう。

少し違いますが、私の母は、一度見た人を忘れません。
    特に、俳優・女優を。
    そういう人は多いかもしれませんが、子役が大人になっていても気付きます。
    子役で人気を博したものの、その後売れなくなり、
    10歳ごろに芸能界を引退した初老の男性。
    それすら気付きました。

脳は不思議です。

トピ主さんの脳は、人物判定と特定機能が、最大限に発揮されているのだと思います。

• 分かりますよ

私も有名人はすぐに分かります。ただし、一流の人達は。特に俳優、モデル、アーティストの方々。どんなに地味な格好でも分かりますよ。
    逆にパッと出の芸能人やタレント、芸人なんかは分かりません。某大人数のアイドルグループのメンバーも絶対に見つけられない自信があります。
    以前、たまたま中堅の芸人さんを見かけました。身バレを防ぐためか帽子を被っててすごく地味な格好をされていました。見つけられたのはたまたまで、普通なら見落としていたと思います。
    ではなぜすぐ分かる有名人とそうでない有名人がいるか。それは簡単です。オーラではなく、姿勢と立ち居振る舞いが違うからです。
    一流の女優やアーティスト、モデルさんはどんなに変装していても明らかに一般人のそれとは違いますよ。姿勢が美しくなるよう、運動やストレッチを普段からされているんだと思います。あと、着ているものも質が良いですしね。
    ただのタレントさんとか芸人さんはそういうのに無頓着な方も多いのか、一般人に紛れると分かりにくいです。芸人でも大御所といわれる人達は佇んでるだけでも態度が偉そうなので、すぐ分かりますけど。
    トピ主さんは一発屋の芸能人とかも分かります?

• 立ち居振る舞い、ファッション etc

東京生まれ育ち、その後日本の芸能人も沢山来る海外の3都市に住んだので
    芸能人に出くわすことが多々ありました。

やっぱりちがいますね〜、一般ピープルと。
    立ち居振る舞いやファッションや髪の手入れなどが違うんですね。

因みに今住んでいるところは、日本人と顔が似ているアジア圏。
    でも日本人観光客はすぐわかります。
    洋服の質や表情やお箸の持ち方が微妙にちがうんですよね。
    でもうちのダンナは全然わからんと言ってます。
    興味あるかないかにもよるのかも。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 振り返ると・・・

ホテルのチェックインカウンターに並んでいたら、後ろからキラキラと表現するしかない何かが近づいてきて、振り返ると演歌歌手の五木ひろしさんがそこにいらっしゃいました。普段はオーラなんて全然感じない私なのに、キラキラオーラ、ハンパなかったです。

• う〜ん

芸能人もオーラも全然の関係ない、自分の家族や友達と、人ごみ中で待ち合わせをした時や、雑踏の中で会ったらすぐに気が付くというか、見つけられませんか?
    私はすぐに見つけられるのですが。

なので単純に、知っている顔を見分ける能力があるんじゃない?と思いました。

• 見慣れてるかどうかの差

テレビや雑誌などでその芸能人を見慣れてるからでしょう。
    例えば自分の友人や知り合いが歩いていたらすぐ気づきませんか?

私もたまに有名人を見かけますがすぐ気づきますよ。自分の記憶とすぐに一致するからでしょう。

• ずいぶん昔ですが・・・

私は地方都市在住だったので、街を歩いていて有名人と・・・なんて滅多な事ではない環境だったのですが。
    あるとき、母親が和裁をしていた関係で、着物の展示会に行った事があります。
    そのとき、ふっと視界の端っこ(ほとんどまともに見えていない)に、「ものすごい美人がいる!」と感じ、バッとそちらの方に目を向けたことがあります。
    そこにいたのは、テレビでしかお見かけしたことのない女優さんでした。
    テレビの中でも美人さんでしたが、実物は、ものすんんんんんごく!超美人でした!!!

ただ、視界の隅って、まともに見える部分ではないのですよね。
    あの方は、美人オーラが出ていたと思います。
    一緒に行った妹も同じことを言ってましたので、確実です。

それ以外に、似た経験をしたことはありません。
    美人オーラも他のオーラも感じたことはありません。
    ただ単に、それ以降美男美女の芸能人をじかに見た経験がないからかもしれませんが。

• 私には見えなかった

かつてお仕事で芸能人の方が多く出入りする場所におりました。
    かと言って、直接会うようなことはなく、たまに通路で見かける程度でしたが。

私の隣にいた人が、「いま誰々いたね」と気付くことはあっても、
    私が気付くことは全くありませんでした。しいて言えば、「芸能人の誰々に似てるなー」とおもった方が本人だったくらいでしょうか。

今時はオシャレでカワイイ子やカッコいい人もたくさんいるので、
    芸能人だから人目を惹くということもないのかとおもっていました。

トピ主さんのように「芸能人オーラ」で発見できるものかとおもって、ちょっと楽しみにしていたのでけどね。

• 確かに目に飛び込んで来るらしい

「キノコ目」ってやつですね

• 発する人と受ける人の相性。。。かな

芸能人には、やはり人の目を引き付ける「磁力」のようなものがあると思います。

息子が幼稚園・年長さんになっての初めての参観のとき。当時1歳半の娘が息子のクラスメイトであるA君の机の前から離れなく
    なってしまいました。(この時、私も娘もA君と初対面)娘はその男の子にまさに「釘づけ」で、抱っこして後ろに連れてきても
    とことこ歩いてその子の所に戻ってしまい、その子も恥ずかしそうに笑っていました。わたしには、A君がうっすら光を背負って
    いるようにも発光しているようにも見えたのですが、その時は教室の照明の位置の関係かなと思っていました。どの子よりも
    クリアに見えたんです。
    あとから聞いたのですが、その子はその当時某キー局のお昼の連続ドラマに出ている子役でした(主役の息子役)。我が家には当
    時からテレビがなくそのドラマを一回も見たことがなかったのですが、「アレがオーラってやつか。。。」と納得した出来事でした。

東京駅で作家の伊集院静さんを見かけたときも、光と視線の強さを感じました。誰か全然わからないけど、向うから光った人がきた
    と思ったら、伊集院さんでした。

• 私もです!

若い頃、本当によく芸能人を街中でパッと見つけました。特に女性。化粧が全く違うのです。特に鼻筋がスーッと強調されている事が多かったです。
    不思議な事に、地元で知り合いを見つける頻度が高い方ではないので、多分、ミーハーなのだと思います。しかし、よく見ました。

檀ふみさんは、実物
    すごく綺麗です。
    あと、若い時の田中好子さんがメチャクチャ可愛かったです。今まで見た人全員の名前と印象を書きたい欲求に駆られ、ウズウズしますー。

• 視覚認知能力が高い

認知能力のいくつかのうち(視覚・聴覚・言語など)の視覚認知能力が高いのでしょう。

記憶するときに目・耳・言葉などのどこからの情報が記憶されやすいかの特性がそれぞれあるらしく、トピ主さんは視覚からの記憶が一番強いので人の顔の区別がつきやすいのだと思います。
    お友達はそうではないので、トピ主さんほどに気付かない。

一流の人や芸能人は特別な雰囲気をもっている人も実際にいると思います。
    でもそうでない場合も見分けられるなら、視覚認知能力の高さのためだと思います。

• トピ主です 1

思いがけず沢山のコメント有難う御座います

まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません
    有難く全て読ませて頂きました 

確かに!と思ったのは

>ビノシュさん、確かに私は片方が遠視で2,0あります、遠くのものが良く見えます

>ささんさん、一発屋芸人は確かに見つけたことがありません、そもそも芸人さんを見た事はないかもしれません、お笑い番組を観ないのでそもそも分からないというのもありますが。

>わかめさん、星さん、確かに知った顔はすぐ分かりますね、友人知人家族など大勢の中でも気付きます
    ただ今回見かけた俳優、女優さんは私は全然普段見慣れていないし、女優さんのほうは帽子、メガネ、マスクで終始うつむいてて出てた所はだてメガネから見える目だけでした、それでもパッとその不自然さが逆に目立ってしまったのでしょうか
    「美しいオーラ」と形容する他ないような 綺麗で可愛く美しい方でした
    確かに目立つ帽子の色ではありました。

気付いたのは

>松茸名人さん、キノコ目はキノコを必死で探してる時のことですよね?
    日常的に芸能人や著名人をわざわざ探し歩いているわけでもないので違う気がします

• 続きます トピ主 2

何人かの方が服装や姿勢、立ち居振る舞いなどが一般人とは違うから
    というのを挙げて下さいましたが、確かにそれはあります

その場合は確かに人目を引くので いかにも女優、いかにも俳優というのは分かります
    現にモデルはすぐ分かりますし、オーラではなく高身長、スタイルの良さで分かってしまいます

しかしそうでない場合もあります
    服もしょぼい、高齢などで姿勢も悪い俳優さん、女性アナウンサーも見かけました
    テレビではあんなに素敵なのに、なんでこんな服装なんだろう?と不思議に思う程でした、それでも発見してしまう不思議・・・

>恭子さん、 やはり私もその「磁力」が芸能人にはあると思います
    それがオーラかエネルギーか分かりませんが、やっぱり私も何かあると感じます

脳の問題か、目の問題か、オーラの問題か、人間の触覚というかセンサーのようなもの第六感?の問題でしょうか

ちなみに好みの俳優に会えると3日くらい嬉しい気分でいられるので
    その記憶が「キラキラしたオーラ」と勝手に書き換えてしまうのかもしれません

• トピ主です 3

それと根本的なことで
    テレビや映画で使う役者をオーディションで選ぶ時に監督が
    「彼の目がギラギラしてて役に合ってたから決めた」とか
    「誰よりも彼女が輝いてて満場一致で決めた」とかよく言ってますよね

輝いている人が役者になるので当然、私たちには輝いて見えるわけですよね?

• 華がある

なんでしょうね。
    華があるって。
    一発屋の方はそれがかなかったんだろうなぁって思います。

某海外のロックバンド。
    音程が安定しないボーカルよりもギターの担当のほうがよっぽど歌がうまかった。
    ソロでアルバムも出した。むしろボーカルよりイケメンでした。
    しかし売れなかった。

何故か分からないが、彼には華が無いとしかいいようがなかった。

以前の勤め先が銀座だったので、沢山芸能界の方をみました。
    イケメン俳優さん美人女優さんではなくても
    ホントすぐわかるんですよね。

しかし、水野真紀さんが、デパ地下で買い物されてた時はホント後光がさすぐらいお美しかったです。
    他のお客さんも、サーっと道を開けてウットリしてました。

• 私もそういうことありました!

興味深いトピですね。
    海外の仕事関連のイベントで、「いなちゃん」さんもおっしゃってたように
    遠くの「ふと視界の端に」キラキラした光が見えたので、何だろう?と思ったら人だかりの中に、その業界でとても人気のある作家さんがいました。キラキラして。
    その方の作品は知っていたものの、作者がどのような感じの方は知らなかったのですが、直感的に「これは、あの作品を作った人だ!」と思ったらやはりそうでした。これがカリスマのオーラか…と思った出来事でした。
    他にもカリスマ的に人気のある作家さんにお会いする機会があっても、あんなふうにオーラが?輝いている方は今の所その方だけです。(そして自分は特にその方や作品のファンではなかったので不思議です)

あと、知人に見せてもらったパーティ写真にテレビの女優さんがいらして、写真の中でも際立っておられるのを観て、さすが芸能人と思ったことはあります。

• ミーハーなだけ

いつもテレビをはじめとするマスコミ情報に興味があり、
    名前や顔を覚えているからでしょ?
    テレビ局で働いてましたけど、ほんの一握りですよ。
    楽屋通路でも光線撒き散らすようなオーラ出してる芸能人は。

• オーラ?私はスピリチュアル系は完全否定派です。

見られる職業の人には独特の間?や空気感、視線の動きがあると思います。
    見られていることを意識しているからでしょう。
    それがオーラ?…違うと思いますねえ。

私は地方在住で、東京ほど芸能人が多くいないはずですが、よく見ます。
    旅行先などでも。アナウンサー、俳優・女優、スポーツ選手など。

一瞬、ちらっと視界に入ったら、わかります。
    同行の家族や友人が先に気づく事はありません。
    名前も知らない、あまり売れていない芸人さんも見つけてしまい(テレビに出ている時とは髪型も違っていた)
    後日テレビで見て、「あ!この人。この前あそこにいたわ」みたいな感じ。

心当たりがあるとすれば
    ・動体視力は良い(普通の視力は軽い近視で乱視)
    ・訓練してないけど、ちょっと速読めいたことが出来る
    ・人の顔や特徴を覚えるのがちょっと得意
    ・他人の顔色や感情を敏感に感じ取る

あと
    空気、ニオイ、温度あらゆる変化に過敏です。
    有名人がいることで生じる、何らかの変化を敏感に感じ取っているだけかとも思います。

ただ
    実際には私が気づかなかったけど
    有名人と出会っていたってこともあるかもしれないワケですしね。

• 光っている人を見たのは一度きりです

残念なことに、子供の頃に一度だけ。

テレビロケ中の女性歌手が、大きな光の中にいるように見えました。
    心象イメージでしょうか。

きれいだったのはもちろんですが、そんなイメージで残っています。

以降、何回か芸能人や有名人を見かけていますが、テレビのままだなと思うだけで
    特に変わっては感じません。

オン、オフの違いもあるのかも。

• 芸能人に限らずオーラある人(光っている人)います!!!

うん十年前、成田空港を歩いていたら。
    右側がぴかーっと光っていると感じました。

見ると、絶頂期のジャニーズのアイドル達が搭乗前ロビーにいました。
    騒いでる人達もいたので気配だったかも。
    でも顔を見る前にまず光を感じたんです。

一般人の母娘を欧州都市空港で迎えたことがあります。
    私の迎えた2人だとなぜか直観しましたが、ぴっかぴかに光ってました。

立ち居振る舞いを学んでいる話も出たので姿勢や品なのかもしれませんが、雰囲気だけであの光、出るかなあ。
    欧米人に混じってるのに彼女2人だけ別世界のように輝いてました。

その後、この母娘と友人が雑踏の中で初対面で待ち合せました。
    ぴかぴかに光っているから絶対にピンと来ると力説したら、「本当に光っていた」と友人も言ってました。

芸能人と時々仕事で接する友人。
    ある時「さほど有名ではない」芸能人を生でみたら、とてもオーラがあったと言ってました。
    オーラのない芸能人はたくさんいる、とも。

芸能人も、そうじゃなくても、光を放っている人はいます。
    見えない人もいるとは知りませんでした。

• わかるよ

背が高くて姿勢が良く、上から下まで(ブランドに限らず)体にぴったりくる高級品(オーダー)

これ 目立ちますよ。

芸能人じゃなくても 野球選手だったりとかね。
    私は芸能界にも野球界にも詳しくないのですが あの人素敵だねーって友人に言うと有名人だったりします。

野球選手とは仕事上ご一緒させていただいたことが多々ありますが、違います。
    ブランド品じゃなくても高級な生地だと素人目にもわかるようなスーツ、ワイシャツ、髪や爪の手入れ・・隙がありません。

オーラと呼ぶかどうかはわかりませんが 遠くでも目立ちますよ。
    女優さんも目立ちます。

隙が無い完璧なスタイルって 目立つんですよ。

芸能人に限ったことじゃありません。

周囲との違和感から目立つのかもね。

• それはオーラでなく

波長をキャッチしてるだけです。

人間(魂)にはそれぞれ波動を送信受信できる装置があるので

自分と波長が合う人、もしくはチャンネル合わせが得意な人という事です。

第六感、直観、虫の知らせ、インスピレーションなども

波動受信からくるものです。

• トピ主です 4

オーラだとかスピリチュアル系は否定しても肯定しても結局
    証明しえないものですよね

そもそも人間や自然界の全てを科学では証明できないでしょうし

今日は雨さん>波動受信という言葉、初めて聞きましたが私には違和感ありません

虫の知らせが人生の中で何度かあったので、そういった事は私は大事に思うタイプです

ただ芸能人や有名人と波長が何か合ってるとは思えません
    本当に沢山の方を見かけているので・・・

ただ遠くにいても あれ?あの人は・・・と、ふと何か感じると芸能人だったりします、よく見えてない段階でも気付いたり。

「見られる職業の人々」だからこそ磨かれている何かがあるのかもしれませんね
    何人かの方のレスにもピカーと光ってるとかキラキラしてるとかあるので
    やっぱり光ってる方が多いんでしょうね ある女優さんの肌はボロボロで地味目な服装でしたが すぐ目についてしまったので。

皆さんのレス面白かったです、有難う御座いました

• わかります!

以前アルバイトで、都心でチラシを配っていました。
    都心だもので一日立っていると意外と芸能人のかたが通りかかるんですね。
    姿を見れば、知らないかたでも「きっと芸能人だな…」って思うオーラ、ありますね。

前から歩いてくる女性。帽子のつばが大きくて顔は見えないが、
    ショートパンツから出ている足と膝がきれいすぎて「なんだこの足は?!」と思い、
    思わず、通り過ぎる時におじぎするふりをして帽子の中をのぞいたら、
    超人気某グラビアアイドルの方でした。

レジに立っていると、妙にスラッとしたオシャレなお兄さんが通りかかって、
    誰?!と思ってレジから顔をにゅっと出して見てみたら、遠目でよくわかりました、
    超人気俳優のかたでした。

前から歩いてくるおじさん。なんだか歩き方がハデで目が行くんですよね。
    恰好はジャージなんですが。やはり超有名舞台俳優でした。

どちらも「あれは人気者では?」と思うまで、顔は直接見ていません。
    でもわかるんですから不思議ですねー。
    もちろんわからない人とも、すれちがっているんでしょうけどね。