浮気旦那を許せないのは、おかしい?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

贅沢な奥さん

50代妻です。昨年、長年連れ添った旦那の浮気が発覚しました。
携帯を片時も手放さないため、怪しいと思いつつ、泳がしておきました。
高速道路のカードを旅費精算のために登録して、朝帰りが発覚しました。

金輪際しませんとのことで、何事もなかったことに許しました。
でも、これがいけなかったのですね。
相手女性から、メールが来て、半年ぐらいで復活したそうです。
今年の春に、夫婦で旅行中に、メール着信がビービー鳴って、見えてしまいました。
仕事で会議と偽って、ドライブにも出かけていました。
旦那と連絡を取らないという誓約書も書いてもらいました。

子どもたちには夫の了解をとって、伝え、大学生なので、仕送りさえ送ってくれたら、後はお母さんの好きなようにしていいと言われています。父親を人として信用できないようです。

お金だけ運んでくれば、後は何も求めないことにしました。考える時間が必要と思いました。
家庭内別居にしています。洗濯はしません。旦那のお付き合い、親戚にも遠慮させて頂きました。

とりあえず、離婚届不受理届けを役所に出しました。担当の方の優しさに少し救われ、不覚にも
涙してしまいました。
旦那は、何事もなかったようにしてほしいそうです。でも、2回目で私はできそうもありません。
このままだったら、経済的に不自由のない暮らしができるでしょう。

私のこれからの行動をご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のままでいいかな…

私なら、きちんと子供達の学費を捻出し、生活費も変わらずいれてくれるなら
    別れませんね

ていうか、うちは私大の子供が二人いるので、そんなに余分なお金はありませんけどね

離婚はオススメしませんねきっちり父親の努めを果たさせてやりましょ!

• 浮気の現実を知ることと許すことは別です

いくら長年夫婦であっても男子は浮気するものです。
    といって、やすやすと許してはいけません。

夫婦愛も家族愛もない最低のひとですね。
    よくぞ落ち着いて投稿されましたね。
    普通はパニクッテ、逆上状態になるものです。

浮気の代償を思いきり払わせ、責任を取ってもらいましょう。
    離婚はせず、家庭内別居で金銭だけは取るのはよいでしょう。

しかし、これでは甘いです。家裁に訴えて、
    仲裁なり、慰謝料の交渉をばっちりしましょう。

心情的には旦那さんへの恨みつらみは大きいでしょうが
    そこは忍耐して、絶対不利にならないように頑張ってください。

• 離婚する気はあるの?

自立することが出来ないなら現状維持しかないのではないですか。

ただ寂しいですね。お二人で旅行に行くくらい仲は良かったようですから。
    私の親戚に仮面夫婦がいますが、経済的に安定していてもつまらなそうですよ。
    有責を盾に相手の親族との付き合いにも顔を出さなくなっていますが、どうしても出ねばならない冠婚葬祭では肩身の狭い思いをしていますし。
    宙ぶらりんでしんどいのは妻も同じ。
    せっかくの人生、むすっとして家庭内別居し続けるなんてつまらないです。
    離婚か、再構築か、きっぱり決めてしまったほうが楽。

50代で経済力がないなら離婚は現実的ではないでしょうね。
    ならそのパートナーとどのように生きていくか考えた方が建設的です。

• 退職金が出るまでは

家庭内別居の現状維持ですかね。

定年になったら退職金を含めて資産分割と年金分割で熟年離婚でよいのではないですか。
    その結果は旦那様が選択したのですからトピ主は受け入れるしかないかな。

• 許せないでなく、愛していける?

難しいです。気持ちだけの問題なら、離婚したくない、まだ愛してるなら、許すしかない

許せない、憎い、顔も見たくない!であれば慰謝料等で折り合いをつけて離婚すると思います

生活の為に自分の気持ちを偽るには後の時間が長いですよ

それに相手の女性はシングルなのかな?ご主人に結婚を迫ってきたらどうする?

あなたの兄弟や親に相談出来ませんか?

間違ってもご主人の親兄弟に相談しないでね。ご主人に非があっても、ご主人の味方だから

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 慰謝料請求

どうして相手女性に誓約書で済まされるのかわかりません。
    私ならばそれでは納得できません。
    私だったら、夫にも慰謝料と財産分与、年金分割もしてもらって離婚です。
    なぜ何も無かったようにしないといけないのでしょうか?
    嫌ですよ。
    夫の親族にも友達にも皆に夫のしでかしたことをぶちまけてやりたい。

• 許せないのがおかしいとは思いませんよ

結婚関係のブログを覗くと、再構築ものが沢山あります
    私も50代ですが、その感覚を不思議に思う一人なので
    子供が小さければしかたないことかと思いますが

でも専業主婦なら、安易に離婚しては生活が大変になるだけですもんね
    ここは働き蜂として稼いでもらい、旦那関係の家事もしてない今の状態維持でいいんじゃないですか?
    誓約書があるし、浮気をしてた証拠で離婚の際も有利でしょう
    あなたは趣味などを広げて、交友関係も増やし、新しい世界を開拓しましょうよ

夫が定年を迎え、退職金をもらったら、それまでの貯金と合算した額の半分を財産分与でもらい、自宅も売却して、その売却益の半分をもらって離婚
    中古の小さめのマンションを即金で購入して、リノベーションして一人暮らし、なんてどうでしょう?

再構築ブログを見ても、結局苦しむのはサレた方。いつまででもね
    シタ方は終わった事でどこ吹く風、再度やらかすやつ多数です

その旦那と今の気持ちを収めてでも、後何十年とある老後を過ごす覚悟があるなら別ですが
    あなたが今の気持ちをひきずったまま老後を迎えて、旦那が認知症になった時に介護できます?

• 虚しいストライキ

離婚届け不受理の手続きはいいと思います。相手の騙し討ちは不愉快ですから。

今は離婚するかどうか、あなた自身の気持ちが定まらないのですね?

しかし、夫が離婚届けを出してしまうかも?という不安があるなら、待ちの姿勢でいいのでしょうか?

ご主人が出ていって別居状態になったら、結婚生活は破綻したと見なされ、数年後には離婚が成立しますよ。

ご主人側が有責なのは間違いないのですから、自分に有利な条件で離婚されてはと思います。

子どもさんが親が離婚しても構わないと言っているのですから、ご主人も決断しやすいと思います。

ご主人の裏切りは許せないですが、ご主人があなたを切り捨てるつもりなら、すがるのは無意味です。

あなたのストライキに込められた悲しみは、ご主人には届きません。今はあなたの涙にも心を動かさないと思います。

心を整理してください。ご主人に私は離婚したくなかった。残念ですと率直に伝えればよいと思いま。

50代男性の恋愛は、人生を賭けているのかと恐ろしい気がします。

お辛いでしょうが、
    去る者は追わず、
    と乗り越えてください。

• 主様の資産

主様の資産はいかほどでしょうか?ご実家の状態はいかがですか?

年金分割、遺産分割、退職金分割(できれば)をきちんとして遠くない老後は暮らしていけそうですか?将来できるかもしれないお孫さんにおこづかいをあげられそうですか?

厳しいことを言うかもしれませんが、貧乏な親は子の負担でしかなくなります。

旦那様は2度も帰ってきたのですよね。当事者どうしにしかわからないこともあると思いますが、旦那様は残りの人生を主様とと思っているのではないですか?

そこをきちんと見極めて、主様の資産と、老後を考えてはどうでしょう。

正直、子育ても終わって主様と、旦那様に残されたものはなんでしょう。でも旦那様は帰ってきて、昔のように接して欲しいと言っている。もし、相手に本気なら全部無くしてしまうところですよ。今時乳飲み子が居ても不倫相手のところに行ってしまう男は多いんです。

相手が若くて子が生めたら、小さな子供がいるシングルなら旦那様は又再度楽しい家庭を築くことだって可能なんです。離婚したら慰謝料は払っても扶養の義務はなくなりますから。

• 選択

誰かからおかしいと言われたのでしょうか?
    それとも矛盾した感情に折り合いが付けられず苦しいのでしょうか。

問題はご主人がどういう人かではなくあなたがどうしたいのかだと思います。

夫より貧乏が嫌なのか。
    貧乏より夫が嫌なのか。

個人的には離婚は自分を裏切った相手へのペナルティではなく自分が幸せになるためにするものだと思うのです。

無理やり離婚しても傷となって引きずったのでは元も子もありませんので。

あなたはどうしたいのですか?
    どういう生き方をしたいのか。

答えが出ないなら出るまで待っても良いと思われます。

重要なのは早く答えを出すことではなく悔いのない選択をすること。

じっくりと自分と向き合い答えを探さしてみてください。

一つ忘れてはならないのは一番闘わなければならない相手はご主人でも浮気相手でもなく自分自身なんです。

それは自分の意思で選んだ結婚なので。

• 許せなくて当然です

伴侶を裏切り、いい思いしておきながら、何事んもなかったように接してほしいなんて、
    浮気した方が言うセリフじゃありません。
    これなら、何でもおとがめ無しで、やったもの勝ち、し放題です。
    不誠実な人の言う事はどこまでも不誠実、身勝手極まりないですね。

私も相手に誓約書だけでは軽すぎると思います。
    百万単位の慰謝料を請求しなければ、した事の重みは分りませんよ。
    しませんと言えばいい、書けばいいと言うくらいの神経の人達だから、不倫するんだから。

浮気する人間は真っ当な脳内ではない事を自覚しましょう。
    あなたの脳内、常識、感覚とはかけ離れている異質なものです。
    あなたがいくら苦しみ我慢しても、当の本人たちはどこ吹く風でしょう。
    悪いと思わないから、何もなかったようにしてほしい等と、身勝手で無礼な事が言えるのです。

こうした非常識な人を相手していると、昔の男に浮気はつきもののような古い観念が頭をもたげ
    許さない自分がおかしいかのような錯覚に陥ります。
    夫婦間で決してしてはならない裏切り行為です、許せなくて当然ですよ。