良い出会いがありません

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

メロンパン

34歳女です。
20代半ばで結婚し、一昨年離婚してから一人暮らしをしています。
そろそろ新しく出会いが欲しいなと思うのですが、なかなか良い人に出会えません。

とりあえずと婚活パーティーに参加してみたのですが、その場では一番良いなと思った方とカップルになれるものの、まだこちらは好きという感情もないのにいきなり距離を詰められて引いてしまって連絡を絶ってしまうということの繰り返し。
30半ば以降の結婚を焦る年代だから?と思って20代メインのパーティーに変えてみましたが、ガツガツされるのは変わらず、5歳以上離れた若い子から馴れ馴れしくされるのも不快で行くのを辞めました。
考えれば出会いを求める場なのだからそれも当然だとも思うのですが、じゃあどこで出会えば良いのかと悩んでいます。
学生時代は学校で当たり前にたくさんの出会いがありましたが、社会に出てからこんなに出会いがなくなるとは。
できれば友達のような関係から仲を深めていきたいのですが、そういう関係になれる方はどのような場で探すのが良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 趣味は?

料理教室、お菓子の教室にも最近は出会い目当ての男性がいますよ。

あとはベタですが、資格の学校ですね。
    30代の男性が好むTOEICとか、どうですか?

英会話よりも「TOEICの専門学校」の方が真面目な男性がいるかも。

私の友人は社交ダンスで彼氏を見つけました。

• 趣味でしょうか

はじめまして。
    かとしんです。

何かご趣味はお持ちではないですか?

私の場合は卓球や自転車、電車旅が好きなので地元のクラブに入ったりショップのサイクリングに参加したりしています。

共通の趣味から入れば友人関係からというのはあると思います。

まずは外で遊んでみてはいかがですか?

• 学生時代は

あったけど、社会人になるととんと出会いがないのはあなただけじゃありません。多数派です。

向こうが出て来ると、気持ち悪いと引いてしまう。そして出会いがないという。

あと5年待ちなさい。
    その気持ち悪いと感ずる相手の態度も全くなくなり、声が掛からなくなりますから。ご安心を。

• 社会人サークルは?

社会人サークルはいかがでしょう?スポーツだと身体も動かし、リフレッシュできますし。いろいろな職種の方と出逢えて、出逢いメインではないですから、誰もガツガツしてこないはずです。

• そりゃ婚活目的のパーティーなら

相手も、お互い早く結婚相手見付けたいから来てるはずって、思ってると思います。

だから、カップルになったなら尚更、早く距離は詰めてくるでしょ。

そういうのが嫌なら、何故、婚活前提の催し物に参加するんですか?
    嫌なら、自然な出会いを待つしかない。

でも、20代の婚活パーティーでも私は言い寄られグイグイこられてしまいます、
    みたいに書いてるのは、私はモテるタイプなんです、ってわざわざ言いたい?

でも、34歳だと、なかなかいい男性は捕まらないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 婚活アプリをおすすめします

私は33歳、未婚です。30歳から婚活を始め、大手お見合い相談所、婚活パーティー、友だちの紹介など、3年続けましたが全滅でした。
    そもそもときめける出会いもなかったのですが、そんな状態で男性からアプローチされると気が引けてしまい、もっと知ろうとも思えませんでした。自然な恋愛はもう私には出来ないのかとショックでしたが、トピ主様と同じで、普段の生活に出会いなどなく婚活を続けるしかありませんでした。気持ち的に疲れたこともあり、3年やって効果のない事を続けても意味がないと思い、今年初めに、結婚相談所の登録を止め、婚活パーティの参加もやめました。
    そんな中で、フェイスブックを利用した恋活・婚活アプリを友人から紹介してもらい、ネットでの出会いに抵抗感も不安もありましたが1カ月もせずに彼氏が出来ました。これまでの婚活の中で最も情報量が多く選びやすかったですし、男性の数も桁違いに多いです。これまで出会えなかった趣味も、価値観も合う相手に出会えました。すぐアプローチされましたが嬉しく思えました。
    もうご存知でしたらすみません。Facebookで探すと、そんなアプリはいくつかあるようです。

• ありがとうございます

趣味のサークル…以前は趣味のカラオケのサークルに参加していましたが、20代の若い子ばかりで同年代が少なくなり、今は参加しておらず、地元では他にはシニア向けのサークルがあるだけです。
    スポーツ系のサークルはやはり種類も豊富ですが、出会いだけを目的に興味のないものに参加するのは他の方に失礼だと思いますので、どこか近隣の地域で同年代の多いカラオケサークルを探してみます。やはりSNSが良いのでしょうか?
    いくつか登録していますが、Facebookはやっていないので登録してみようかと思います。

それ以前に趣味を広げて、外で遊ぶのも大事なのですね。
    人と関われて楽しめるものを見つけたいと思います。

• 同窓会でもやってみれば

友達のような関係が既に始まっているのだし、手っ取り早いんじゃない?

• がんばれ!

はじめまして。

あなたの場合、もう色々言っている場合ではないと思いますよ。あなたはすでに結婚を一度失敗している身ですよね…。

婚活して良い人とカップルになれるだけかなりマシですよ。昔の幻想を追い求めるのはやめましょう!そういう気がないなら、婚活はやめて、何か熱中できることを探しなさい。それくらいしか言えませんね。

• あのねぇ

あなたにだけ都合の良い出会いなどありません。

• ありがとうございます

あれから近隣の都市部のサークルを友人に紹介してもらえ、先々週の土曜日に参加してきました。
    同じジャンルが好きな人が沢山いて、それだけでもとても楽しめたのですが、なんと、その中の男性の一人とお付き合いすることになりました。
    最初は好きなジャンルや他の趣味について話したりしていたのですが、毎日LINEでやり取りするうちに自分や相手自身のことについても話すようになり、先週の土日にカラオケと食事、昨日の祝日には同じ趣味のお店やカフェを巡り、最後はクリスマスディナーを楽しんだ後、彼から正式にお付き合いを申し込まれました。

とても穏やかで、自分の欲求より私の反応をちゃんと見て優先してくれる人で、久しぶりにドキドキできる恋愛をしています。

ここで相談して、趣味の場はもう諦めていたところを、また探そうと背中を押してもらえました。
    それと、彼から「メロンパンちゃんは誰にでも気さくで話しやすいから、押せば行けるって思われるんじゃないかな。普通の女の人ってもっとドライだもん」と言われました。
    グイグイ来られるのは私の性質で、婚活参加男性の性質ではなかったようです。