ジムに通っている主婦の方

レス13
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

もも

私は主婦です。ジムにたまに行くのですが、やはり頻繁に通わないと効果はあらわれませんね(涙)
いつも買い物の合間に行こうかともおもうのですが、ジムに行く前にこの家事はやらないとと思っている内に家事にのめり込んだりいく気がなくなったりで、なかなか頻繁に通う事が出来ません。1日のタイムスケジュールでどの時間帯に行ったりするのかよかったら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 午前中

出来たら9時のオープンと同時に、を目標にしています(笑)
    それはちょっと無理でも、10時に入って、11時半に帰るというペースかな。

マシンだけなのでマイペースで出来ますが、やはり空いている時間帯(午前中)の方が気持ちがいいし、マシン待ちもしなくてすみますから。

そしてなにより、お風呂がキレイ。
    必ず浴槽に入ってから帰宅するので、朝の方が望ましいわけで。

ジムの帰りにスーパーで買い物。
    昼食後はポーっと一休みして、それから家事(掃除とか洗濯)に取りかかります。
    そうです。ジムの日はジム優先。
    家事は後回しか、疲れてしまったらパスです。

子供も独立し、気楽な専業主婦なので、こんな感じにやっています。

ジムは週2回行っています。

• 時間があるから、余計に行けない

それは、時間に余裕があっていつでも行こうと思えばいけるからいかないのです。

私は、フルタイムで働き、子供も小学生低学年という事で、家事も含めるとあまり時間に余裕がないです。
    だから、
    「この時間!」
    と最初から決めておかないと、絶対にいけません。

1年ほど、週1回程度、加圧トレーニングのジムに通っていますが、このやり方で毎週通えています。
    他の用事もそうです。

●●の合間に…ではなく、しっかりとスケジュールの管理さえすれば、それぞれ都合の良い時間帯というのが見えてくるのでは?

• 習慣化する

週に2〜3回、ジム通いする主婦です。
    ジムに行く日は7時代に洗濯機を回し、子供が学校へ行った後、朝食の後片付け
    洗濯物干し、掃除で9時半には家事が終了。その後、10時から12時までジムで
    体を動かしています。帰りに買い物に行く感じです。
    汗を流した後のジムのお風呂が気持ち良くて行ってます。
    行かない日はのんびり過ごしています。
    お互い頑張りましょう!

• どの時間帯がいいかって・・

家事の空いた時間にササッと行くか、好きなプログラムに合せて行くかですね。トピ主さんのお好きな時間にどうぞ、です。 
    朝一から夕方までいる人もいるし、昼間にパッと来て帰られる人もいるし、夕飯後に来て風呂も入って・・という人もいるし、それぞれだよ。

週のほとんど来てる人って、60代以上の暇な高齢者がほとんどで、主婦の人なんかは週に2〜3回、全く行かない週もあるくらいです。
    毎日行けばいい、痩せるってものでもないそうですよ。

あと、何をすれば自分に効くかは人それぞれのようで、試行錯誤して自分に合った運動(水泳が効くとか、走りと筋トレが効いたとか、バレエが痩せたとか)が見つかればいいですね。

• レスありがとうございます。

やはり、この時間にと決めて行った方がきちんと通える率は上がるのですね。

愛子さん、私も何度かジム優先にして朝の時間帯に行った事があるのですが、シャワー室がいつも満員で(涙)身体を拭き取って買い物に行ったりしますが、汗の匂いが心配だったり、子どもがいるので、疲れてきちんと対応出来なくて自己嫌悪になった事があり…でも、マシンなど、確かに朝の時間帯は空いてますね!ヨガとかの教室は超満員で入る気になれませんが、マシンなどはまた朝の時間帯に行ってみたいと思います。
    龍角散さん、フルタイムできちんと通われているのですね!私なんて少し働いただけで家事がくだーっとしてしまってなかなか終わらずに…毎日こなしていく体力がおありなんですね。私もこの時間っと決めて行くようにしたいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いえいえ。違いますよ

>毎日こなしていく体力がおありなんですね。

違いますよ。
    まったく体力がなく、疲れやすく、しかもデブ。
    そんな自分を変えるためにジムに通い始めたのです。
    やっとこ、もうすぐ1年くらいになりますが、徐々に筋肉がついてきて代謝が上がってきたかなぁという感じです。

私の場合は、子供との時間も考えて、短時間で終わるよう、加圧トレーニングを選んでいるので、ジムに長時間必要ないという点もあります。

• 午前中

筋トレ中心なので週2〜3回ですが、子どもを幼稚園に送った足で10時〜12時くらいにジムに行っています。

やはりお風呂がこみあうので、一旦家に戻ってからシャワー、片付け、夕食の支度をしてから幼稚園にお迎えに行きます。

全く痩せないのですが…(涙)

• 午前中が勝負

主婦といっても幼児がいる方から子供が巣立った方まで様々なので、それぞれのライフサイクルかと思いますが。

小学生、幼稚園児のいる私はやはり朝しかいけません。
    なるべく9時オープンと同時に行けるように園児を送り、その足でジムに行きます。
    週何回とかないです。
    行ける時には毎日行く。
    夏休み等の長期休みには全く行けなくなるし、突然子供が体調悪くしても行けなくなるから。

ジムで水泳なり筋トレなり2時間ほどした後は、買い物家事であっという間に園児のお迎えです。
    ジムのおかげですっごく忙しいです(笑)
    変にダラダラママ友ランチより好きです!

• ジム間違い

そんなに混んでいるジムに行ってるから、レッスンも
    出られなく、運動が習慣化出来ないんだと思います。

スタジオレッスンで、何曜日はこれ!とか決まってくると、
    自然に行けるのに。

違うジムにしたらどうですか?

うちの近くにもすごく混んでるジムがあって、
    シャワー待ちドライヤー待ちが酷いところありますが、
    かといって、人気なのは、会費が安いからってだけで、
    内容がいいわけではなかったりします。

なので、スタッフもこちらに対して目が行き届いていて、
    レッスンは、沢山すぎなくて、シャワーも普通に出来るところの
    ほうが、実際は、お得です。

運動が習慣化出来たほうがなんぼもお得です。

• スタジオレッスン

ジムに通い始めて4年です。
    とにかくエアロビクスが好きで、スタジオでエアロビクスのレッスンがある時に合わせていきます。
    スタジオレッスンは曜日・時間が決まっているので、予定も立てやすく習慣もつきます。
    まずは自分に合う好きなレッスンをみつけてみてはいかがでしょう?
    頑張ってくださいね。

• 午前中がおすすめ

まだ習慣化してないのでは?。週に○回通うとか午前中(午後)に通うとか自分で目標や予定を立てて行動した方が良いですよ。
    私は週3を目安に午前中通うようにしています。もし午前中に急な予定が入っても午後にジムへ行くなど振り替えしやすいからです。
    混雑することもありますが、通い慣れると空いている時間帯も分かりますし、サボると体が逆にしんどいです。

• オープンと同時くらいが結構主婦で混んでいる

やはり皆さん用事(ジム)を早く済ませよう、とか
    後回しにすると行かなくなっちゃう、とか考えているのだと思います。

• それくらい

家事をしっかりなさっているなら、家事だけで痩せ、運動にもなっていそうですよね?
    ジムに通う必要ないのでは?