彼が浮気?

レス19
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

瑛里奈

30歳バツイチ女性です。
4歳上の彼氏のことでご相談したく、トピを立てました。
よろしくお願いいたします。

昨年秋に離婚して、その後、彼からアプローチを受け、昨年末よりお付き合いしています。
まもなく付き合って1年になります。
一緒に暮らす話や将来の話もしており、順調だと思っていましたが
最近様子がおかしく、もしかして浮気?と疑っています・・・。
付き合って半年ぐらいは週1日ほどデートして、恋人らしいこともしていましたが
夏頃からお互い仕事が忙しく、会うペースが減っていき
現在は2週に1回会えればいい方です。

一緒にいる時ラインが来ると、ソワソワしたり、嬉しそう。
彼のスマホを見てみたら、女友達Aさんに頻繁に電話していた。
(ラインはロックがかかっていて見れませんでした)
不意打ちで電話した時は、誰か(女性?)と食事中のようだった。
以上のことから浮気を疑っています。

彼の女友達Aさんが非常に疑わしいです。
私と付き合う前は頻繁に2人で会っていたようですが、付き合い始めてからは連絡も取っていないようで安心していたのですが
いつからかまた復活したようです・・・。

彼は浮気していると思われますか?
私は別れる気はありませんが
浮気してるなら止めさせたいです。
誰にも相談できず悩んでいるので、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年末年始の予定は?

浮気というより、彼の中ではAさんのほうが本命になっているのでは?

私もバツイチですが、離婚後すぐに男性と付き合う気にはならなかったので、離婚直後にそこまでのめりこめるトピ主さんのバイタリティはすごいと思います。
    でも、一般的に考えて、離婚直後に簡単に交際を始めるような女性に、男性は結婚したいとまで思うかな?
    最初は遊べてラッキーくらいの軽い気持ちで付き合い始めても、生涯の伴侶として考えたときに相手女性の貞操観念の薄さや離婚へのハードルの低さにひくのではないかと思うのですが・・・

クリスマス、年末年始の予定はどうなっていますか?
    将来の話が本当なら、年末年始にトピ主さんの実家に誘ってみたり、もしくは相手の実家に伺うことを提案してみて、渋るようであれば、彼の気持ちを確認してみてはどうでしょうか。

• 昨年秋に離婚して昨年末から交際?

どう考えても考えが浅すぎ。思慮不足。無分別に近い。

同じような過ちを繰り返したくないなら、もう少しお相手選びは慎重にしては?

• 彼はクロ

浮気してますね。

仕事が忙しい…で会う回数が減り
    誰かからラインが来ると嬉しそうで、ラインにはロックが掛かっている。

別れる気はないって彼の中ではもう貴女と切れる気満々じゃないですかね。
    復活してしまった彼と彼女はもう止められません。
    浮気を責め立てても貴女が惨めになるだけです。
    諦めましょう。

• なんと言うか・・

どちらかと言えば、主さんの方が浮気相手というかね。要は二股という感じだろうと思いますよ。

主さんも離婚後、すぐに彼と付き合い出したのも寂しさからじゃないですか?

後は、結婚、離婚も経験しているのなら、付き合い始めの将来の話は夢物語だとそろそろ分かっても良いと思います。男性が本気の時は行動に出ますからね。口だけであれこれ言っている時は何も考えてはいませんよ。

止めさせたい!と言っても、主さんは別に婚約者でも妻でもありませんから、そんな権利ないんじゃないでしょうか。

• まあ

それも重要だけど、それ以外にも問題なのは、彼が本気な場合。

普通に考えたら既に付き合ってる関係の方が他人よりは有利なんですよね。
    育てる土壌が出来あがってて、後は進むだけと言えるので。

そこから何故その状態に至ったのか。
    寄り戻す形で、虫を追い払ったりした所で解決になるなら良いけど。
    そもそも彼の意志が余所に向いてるなら別な気がする。
    心当たりはないんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっと・・・

トピ主が浮気相手で、その女友達Aが本当の彼女じゃないの?

と思ったよ。

• いちいち

他人に聞いてどうするのよ。
    彼に直接確かめたら良い。

個人的には他に女が出来たと思う、Aか誰かしらんけど。
    で、主さんは一応本命から外れたんだと。
    それでもまだ粘着する?

• トピ主です

レスをいただきましてありがとうございます。

浮気は間違いないというレスが多く落ち込んでいます・・・。が
    電話でそれとなく「そういえばAさんとは最近連絡取ってるの〜?」と聞いてみました。
    そしたら向こうから連絡が来るからそれに応じてただけ、だそうです。
    もう1年半近く会ってないそうです。
    なんだか拍子抜けです。一安心と思っていいでしょうか?
    今週末が付き合って一年の記念日でデートの予定です。
    彼のご実家に挨拶に行きたいと言ってみようか考えています。
    ちなみに、私は実家暮らしですので
    私の実家には彼は何度か来ています。両親にも挨拶済みです。

何人かのレスに、離婚後すぐに付き合い始めたことを書かれていましたが
    アプローチされたのは12月に入ってからですので
    離婚後すぐに迫られたわけではありません。
    寂しかったのは事実ですが離婚も揉めたわけではなく
    半年間話し合った結果ですので後腐れなく離婚後はスッキリとした気持ちでした。
    子供もおりませんし婚姻期間も2年弱です。
    切り替えがスピーディーなのは珍しいことなのでしょうか?

• いろいろ驚き

昨年の秋に離婚して12月に入ってからアプローチを受けた、と。
    今週末が付き合って1年の記念日ということは
    アプローチされて1、2週間で付き合い始めたのですか??
    かるすぎません…??
    仮にもバツイチの大人の女性ですよね。節操無さすぎって印象ですが。
    私の周りで離婚したばかりの人って
    とても傷ついて疲れているので恋愛はしばらくこりごりって人ばかりなので
    トピ主さんのアグレッシブさに驚いてます。
    男がいないと駄目なタイプ?
    不思議なんですけど、こういう人って男が切れないんですよね〜。
    なんでモテるんだろ…
    普通に考えたら離婚して2ヶ月?ぐらいで別の男と付き合いだすような女、ありえないけどね〜。

今の彼氏とどういう経緯で知り合ったのか分かりませんが
    1度失敗してるんだし少しは自制して1人でいられるようにしっかりした方がいいですよ。

• 彼の人柄は?

彼はあなたと友達Aさんと、二股でお付き合いしているのだと思いますね。
    貴方は彼を結婚対象としてして真剣なお付き合いされているのですよね。だから浮気は許せないのですよね。

彼にしてみれば、まだ・・迷っている・・決めかねているのかも?
    彼に誠実さ、がなくてAさんと主さんの間で都合よく恋愛を楽しんでいる、とは思いたくないですよね。
    まだ結婚は決めていないから、恋愛は自由でしょう・・の、段階の人も居るのでしょうが、。

ほとんどの方が真剣に結婚を考えているのであれば、異性との付き合いは自分だけであってほしいと思うでしょうね。
    貴方がAさんより後から付き合い始めたようですが、・・・困りましたね、、。将来のことも話合っているのに、、。
    彼の心の置きどころ、気持ちはどちらに想いを強くもっているのか、、彼にしか解りませんよね。

34歳でしたら結婚も考えているのでしょうが、彼の人間性、人柄をよくみて、ハッキリと言うべきでしょう、聞いてみましょう。
    「今まで話してきたことは何だったの?、Aさんか私かハッキリして」・・と。

• 直接本人に聞いてみたら?

トピ文と貴女の追加レスを読んで、やはり貴女が浮気相手だと思えてしょうがないのですが・・・・。う〜ん、判断が難しいですよね。いっその事「浮気している?」と聞いてみたらよいと思いますよ。彼が否定したら、その言葉を信じてこれからも二人で仲良く付き合えばどうでしょうね。

• 浮気相手はトピ主ですよ

トピ主を離婚した女だと彼氏さんは軽くみているよね。

離婚してすぐに次の男に行く軽さですから。

本命は彼女の方であり、トピ主が浮気相手ですよ。

トピ文章を読んだ小町のみんなが、鈍感なトピ主にビックリポチを連打しているよ。

それにしても狡猾な男に引っかかったね。

• 浮気相手は

浮気相手はアナタでしょ?本当の彼女はAさんですよ。
    4歳上のその彼には、アナタは遊びとして都合のいい女だっただけ。将来のこと?
    そんなのリップサービスよ。

• トピ主です

レスをくださった皆様ありがとうございます。

一年記念のデートの日。
    「うちの両親には挨拶してもらったから今度は私が行きたいな。」と伝えたら
    「うちにはまだいいよ。」とのことでした。
    ご両親とも公務員でお堅い人柄なので全て本決まりになってからでいい、と。
    ふ〜んと返事はしましたが皆さんのレスで不安になってたこともあり疑心暗鬼になって再びスマホを見てしまいました・・・。

• トピ主です

結果Aさんと会ってました・・・。
    私たちが付き合い始めた頃は確かに連絡しておらず(ラインに限り)
    夏ごろに彼から連絡して再び会うようになった様子。
    思い返せばお互い忙しく会う日が減りスキンシップが無くなった頃です。
    その後どちらともなく連絡して2〜3週に1度ぐらい会っているようです。
    電話やラインはそう頻繁ではないですがしている様子。
    会ってないって言ったのは嘘だったんだと落ち込みましたが
    1番不安だった「二股してて私が浮気相手」という事実はなく安心した部分はあります。
    文章を見る限りAさんは彼に対して一線を引いている感じで。
    彼を狙っている雰囲気もなく単なる友達って感じで。(私も男友達がいるのでわかります。)
    別の男の人の恋愛相談なんかもしてましたし。
    会っていたのはショックでしたが、皆さんに言われたような二股している…私が浮気相手…ということはありませんでした。
    本命の彼女が私、Aさんは女友達といった所でしょう。
    ただ友達といえ女性と2人きりで会うのは嫌な部分があります。
    友達付き合いに口を出すのは心がとがめますが一応釘を刺しておいた方がいいでしょうか?

• じゃあ、何故?

彼は、色々理由付けしてトピ主さんを、ご両親に会わせてくれないのでしょうか?

息子に、結婚前提に交際してる彼女に会ってほしいと言われたら、仕事が忙しい時期とかでも「○日か、×日は大丈夫だけど」と普通言うと思います。

トピ主さんも男友達がいるから、彼の女友達との付き合いも理解できる、と言ってますがちゃんと貴女の親には、彼として紹介してますよね。

トピを読む限り、トピ主さんとの関係をあと1歩踏み出せないのは、Aさんの存在が大きく影響してると思います。

彼が、Aさんとの関係をきちんとしないと、貴女と彼の今後も何も進展しませんよ。

• 釘を刺したとしても

Aさんさえその気になれば、本命がAさんで、トピ主が浮気相手に降格するのは目に見えてる気がします。
    トピ主にも男友達がいるなら、友達関係にまでうるさく言わないほうが賢明かと。

• だから何?

本命が主さん、彼女は女友達、ホッとした。

…それって、どうでもいいことじゃない?
    問題は「一年半会ってない」という嘘を平気で言える男、ということでしょう。
    ショックでしたが…で済ませちゃいけないところだと思うんだけど。

嘘ついた理由を問えば、主さんが不安になると思ったから、とか言いそうですよね。
    主さんに対して誠実な彼であれば、Aさんと疚しいことがないのであれば
    多少面倒と思っても長いこと会ってないよ、な嘘言わないよ。
    嘘つくことに罪悪感がないのか
    バレなきゃいいや、面倒事は勘弁してくれ、な人なのでしょう。
    それを踏まえて今後彼と接していかないと
    最終的に泣くのは主さんになると思います。

心地良い言葉(将来的な話)は言えど、具体的に動く気配がないのであれば
    気分良くさせていれば満足してもらえる、自分も満足。ただそれだけです。
    彼が親に紹介したくない理由は主さんがバツイチだからでは?
    バツイチ女性は珍しくないけれど
    彼親世代の方であれば否定的でも不思議じゃありません。
    しかも堅くてお堅い公務員とまで言うのなら。

• 騙され易そうな主さんですね。

ここでもレスに不安になったり、彼の言葉に安心したりと自分が無さそうですし・・。

彼の家がお堅い公務員ならバツイチ女性を一生会わせる事は無いのでは?

それに彼からその女性に連絡して再会してるんですよね?多忙な時期に・・。女友達なら主さんに嘘をつく必要はないし、何なら紹介だって出来る筈ですよ。彼はその女性が好きなんだろうと思いますね。彼女がなびかないだけで・・。彼女からの連絡に嬉しそう、ソワソワってもう完全だと思いめすけど・・。

なので、主さんがキープなのに変わりはないだろうと思いますよ。