男って老化を気にしないの?

レス134
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りの

アラフォー男性で20代女性を狙ってる男性って、自分の老化を気にしないのでしょうか?

婚活中の20代女性で、お金持ちならアラフォー男性でも良い方って、たくさんいるのでしょうかね?

お金持ちのアラフォー男性より、平均的な年収の同世代男性の方がいいですよね?

婚活中の方も、そうでない方もどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先行き

女性は化粧である程度誤魔化せるけど、男性はね〜無理じゃない?私の個人的意見。

自分が20代だったら40代のオッサンと結婚しようとは、思わないわ〜、だってさ自分が40になったら60よ〜

二人で働いたっていいじゃない?ある程度年は近い方がいいなぁ♪

タレントや俳優じよ無い限り、一般の40代はオッサンよオッサン!!

• 男は欲望に忠実。何も考えていない。

男は面倒くさいことを、先送りするだけです。
    適当に、あしらってやってください。

• 自分は気にしなかったです

自分は結婚するのなら子供が3人欲しかったので、自分の年齢は気にしませんでした。

その条件で見つけられなければ無理に結婚する必要も無いという考えでもあったので、
    結婚できたのは運が良かっただけなのかもしれません。
    今は結婚してくれた妻に感謝です。

老化で気になることは結婚後、3人の子供と遊ぶ時の体力不足と高校に入学した長男
    に腕相撲で負けて父親としての威厳が弱くなってしまったことくらいです。
    (20代で結婚していたら負けなかったと思います。。。)

年齢差があるので自分が先に亡くなるとは思いますが、妻の老後も生活に困らないお金と
    子供3人と孫たちに囲まれた生活が残せますし、男としての結婚の後悔はありません。

• 10歳差程度なら

20代女性も20から29までいますし、アラフォー男性は定義が不明ですが、定義次第では35から44までいます。その差は最小で6歳、最大24歳ですから一概には言えないと思いますが、10歳程度の年齢差なら男性の若さより収入をとる女性は少なくないのでは?
    また、男性自身が歳をとっていることを気にするかどうかは、本人の市場での競争力にもよるでしょう。
    ちなみに私のパートナーは10歳程度離れてますが、年齢差を気にしてか、ワークアウトに精を出してます。以前より若返ったように思いますよ。

• まあ

気にしない人も居るでしょうが、時間やコスト的に気に出来ないとか、今更気にしてもとかあるのでは?

結果につながる保障は?勝ち目は?って疑問にも聞こえるのですが、人間そこまで強くは無いとも思います。

見た目や境遇に恵まれて無い人が根拠無い希望ももてないなら、それは悲惨だと思います。

だったら馬鹿みたいな夢見ててもしょうがないのかなとも思えますね。

逆に貴女自身は自分がした方が良い事をどれだけコンスタントに消化出来てるんでしょうか?
    人生においてプラスになる事の内、どれほど出来ていますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分のことは棚上げ

男性で老化を気にする人は少ない。薄毛くらいは気にするようだけれど、それも具体的には何もしてない。

私は婚活中なので沢山の男性を見ていますが、40代でも「えっ?50半ばじゃないの?」って人多いです。

老化を気にしないというか、美意識がないんだと思います。私がいいなと思った見た目がきれいな40代男性に話を聞くと、肌が乾燥するからと化粧水やクリーム(安物でも)をつけたり、ごぼう茶やハーブティーを飲んだり、中にはコラーゲンを取っている人もいました。やっぱり美意識があって努力している人は男性もキレイなんだと思いました。そういう人は健康にも気を使っていて、野菜ジュースを飲んだり油物を取り過ぎたりしないよう心掛けているのでメタボでもありません。

そして、美意識もなく、何の努力もしない老化が激しい男性に限って、若くて美しい女性ばかりを求めるのです。自分は子ありのバツありだったとしてもです。

このトピに便乗してグチってしまいました。主様ゴメンナサイ(汗)

質問の答え:男性は女性には厳しいが自分の老化には気付きもしない人がほとんど、です。

• 人の好みは様々

男性は老化を気にして年相応の女性を選べと云いたいのでしょうか?
    相手の老化が気になるのは男女お互い様だと思いますよ。

>お金持ちのアラフォー男性より、平均的な年収の同世代男性の方が良いですよね?

皆さんが年収と年齢だけで相手を選んでる訳ではありませんよ。

男女を問わず、相手を好きになるかどうかはもちろん重要ですが、結婚するなら少しでも条件(職業や収入や容姿など様々)の良い方を望むのは、ごく自然なことです。

人の好みは様々です。

アラフォーどころか還暦過ぎだって若い女性が好きって男性はいくらでもいますし、女性も男性の老いを計算に入れて敢えて歳の離れた相手を選ぶひともいます。
    また、逆に金にモノを云わせて若い男性を物色する女性だっています。

それにしても、老化を気にするかの対象がアラフォーとは、トピ主さんはとっても若くて純真無垢な方なのでしょうね。

• 気づいていないんじゃない?

自分自身の老化に。

男性でも女性でもそういう人、多いと思います。
    女性の場合は、あえて気づかないふりをしている人もいるかも。
    私もそうです。

若い同性と並んで写真を撮ったりすると、ハッと気づいたりするんですよね。
    ひとりで鏡を見ているときはあまり落ち込まないんだけど、隣に子どもに立たれたらギョギョッとします。

• 気にするでしょ?

40代でお金持ちでも、もろ中年のオジサンだったとしたら、20代の女性にはキツイと思います。

枯れ専(オジサン好き)みたいな女性なら、気にしないのかもしれませんが。

男性本人も気にする事は気にするのでは?
    でも、20代が好きなモノは仕方ない。

オバサンでも、若い男性が好きで、オジサンは無理って言ってる女性と一緒。

言うのとアタックするのは自由。選ばれるかは別ですが。

• そんな例はいくらでもあるからな〜

>アラフォー男性で20代女性を狙ってる男性
    男38歳、女29才。9歳差。
    その位の例はいくらでもあります。
    多いか少ないかで言えば、多くはない・・・という程度。
    同世代の男性を子供っぽく感じる女性がある程度いるってことじゃないですかね?
    経済的なこともあるのでしょうけど、若い男性って男女平等教育をキッチリ受けている分、女性を養うという意識も少ないと聞きます。
    アラフォー男性の方がその点、女性にとって都合がいい理屈が通用するので、頼りにできるというメリットもあるかもね。

それから男性が老化を気にしないから若い子を望むのではありません。
    安全な出産、より確実な子作りを目指せば若い女性が良いのは自明のこと。

男性の老化を気にしない女性がそこそこいるので成立しているのだと思います。

まあ、婚活しなきゃいけない男性は、そもそもモテてないことも多いでしょうから、身の程知らずという部分は確かに有ると思います。
    その点、アラフォー女性が「年収1千万以上」なんて言っているのと共通した部分がありますね。

• 年よりおっけー

金持ちじゃなくても私は父親の愛情を感じることが少なかったせいか、年上が好きでした。
    20代のころは30代後半から40代がいいなと思ってましたから。ただ、そういう年齢でかっこいいかたは大概奥様がいらっしゃいまして(笑)不倫は死んでもいやなので付き合うことはなかったです。付き合うのは告白してきた同年代。子供っぽくてすぐ嫌になっちゃってましたけど。

お金は関係ないです。私はどちらかというと尽くしたり貢いだりするたちなのでお金なくて好きなことやってる(バンドやりたいとか小説家になりたいとか荒唐無稽なのじゃなくてね)男が好きでした。私のほうがお金出してましたね、いつも。

両親も年の差婚だったから男の人が40代とか気になりません。

• 女性の側から

お金持ちのアラフォー男性より、平均年収の20代男性の方がいいです。

お金は自分でも稼げます。すでに中年でこの先すぐに高齢者になる人よりも同じように年を重ねて生きていける人と結婚したほうがいいです。

理想の年の差は、男性が3歳年下の女性、女性が3歳年上の男性というのが一番多いようです。
    夫婦の場合も、年の差3歳以内がちょうどいいと思います。

• 論外でした

婚活中にびっくりするくらい年の差のある男性から頻繁に声がかかり、論外でした。
    自分だって20歳も年上の女性に口説かれたら気持が悪いだろうに、なぜ逆が想像できないのか、不思議でなりません。
    後から後悔したくないし、年の差婚までするなら独身を選びます。
    わたしの友達も6歳年上まででした。
    早くに年の差婚をした人は早々に離婚していました。

• 老化を気にしづらいのでは

男に限らず、女だって同じですね。

他人のことがよくわかるのは、自分の目で常に見えるから。
    自分のことが分からなくなるのは、鏡を見ないと、目に入らないから。
    それは、男女関係なく同じこと。。。

おまけに生理的にも男性のほうが若いままでいられるのでしょう。

一方で、お金に弱い女も多いのが現実。
    しかも20も上なら、そりゃー20年も人生余計に経験つんでるんだし、自分より知識があるのは当然なのに、同世代よりずっと物知り〜すごい〜とか勘違いしてしまうことがあるんだよね、若い女性は。

そういう勘違いが引き起こしている現象じゃないの?

• 万が一にかけてる

結婚する相手は一人なんだから

間違いでも、レアケースでも、一人見つかれば良いと思ってるのでは?
    実際に大金持ちでは無くても、若い子と結婚してる人はいる訳ですから

トピ主は20代で婚活してる女性なのかな?
    アラフォーは視野に入ってないなら
    トピ主にとっては「雑音」みたいなもんだね
    さらっと無視しよう

他に需要がマッチする人を探すよ

• 二人・・

同時に結婚を申しこまれ、結局年の近い方を選びました。20代の時に20代。
    フッてしまった当時アラフォーの彼は未だ独身です。老化は当時から気にしていました。

• 老化もいろいろ〜

ハゲてきたら気にすると思いますよ。
    あと、明らかな中年太りでメタボ検診に引っかかるレベルだと。

でも後者の場合、身長があって、高収入ならば、
    本人はそこまで気にしないかも知れません。
    100キロ越えならともかく。

シミやシワについては女性ほど、気にしないでしょう。
    体力低下はたぶん本人があまり気づいていません。
    もともとの体力差もありますし。

男性と女性では老化に対しての考え方が違うのだと思います。
    女性の場合、やはり顔を気にするじゃないですか。
    お肉が垂れてきて、痩せにくくなることも。
    若いうちから化粧に熱心ですよね。

少しでも綺麗に見せたいという気持ちが強いし、
    男性もそれを望んでいますから。

男性の老化は、ハゲは別として、
    精神的なものが強く、次に肉体的なものが来て、
    まったくの見た目、皮一枚のところは最後だと思っています。

• 仕方ないんです

年齢は気になりますよ。でもより良い条件を求めるのは当然じゃないでしょうか。
    長年放ったらかしの休耕地に種を蒔くより、整備された畑で種を蒔く方が成果が期待出来ますからね。
    男性で結婚を希望する方は子供が欲しいと思う人が大半でしょう。
    だから結婚できるかどうかよりも、子供が産めるかどうかに比重を置くのです。

• 誰に聞いてるの?

アラフォーの男性に聞いてるの?
    アラフォーの男性を好きな20代女性に聞いてるの?

お金持ちのアラフォー男性より、平均的な年収の同世代男性の方がいいですよね?
    って、誰に聞いてるの?

婚活中の人に聞くより、実際アラフォーの男性を選んで結婚した人に聞いた方がいいじゃないの?

• 自分が40代で独身だったらと考えてみました

>アラフォー男性で20代女性を狙ってる男性って自分の老化を気にしないのでしょうか?

もし自分が40代で婚活するとしたら、確かに若い女性の方がいいなとは思うでしょう。
    ただそれはあくまで希望であって、現実を知るまでは行動すると思います。
    逆にアラフォーなのに婚活している女性って老化を気にしないのか?って、なんて答えるのでしょうか。
    要するにトピックの内容は、余計なお世話ということです。

• 好みはどうとかはおいておいて

お題は「若い女狙いの40男は自分がオジさんだと気が付いていないのか否か」ってことですよね。
    はっきり言えば、「若くてきれいな肌、体の女の前で、シミシワの浮いた毛穴が開いたハリのない肌、加齢臭、肩の筋肉が落ちて腹がで気味の体型のくずれた己の体をさらすことに引け目などは感じないのか」ってことですよね?

つり合いがとれていない年齢の女を希望し、同年代の女を「ターゲット外」と言い捨てる時点で、自分のことは棚に上げる性質じゃないですか(笑)
    気にしていないから親子ほど年が違う女を求め、番えるのでしょう。

むろん、好みはありますが、多少の小金もち程度なら平均的年収の同世代がいいと思いますよ、普通の感覚の女性ならね。

• お金持ちで優秀な若いイケメンが良いです

どこでトレードオフするか、が、個体差による好みの差なのだと思います。
    私は同年代の夫と結婚しましたが、順調に出世してくれています。

夫は結婚当時20代半ばで年収800万円程度でした。
    10年後の今年収1000万円くらいです。

今の夫と10年前の私が知り合ったとして、結婚するには、
    年収や肩書き…年齢相応に上昇していること(同年代より数百万多いこと、出世の目があること)
    人格…若さを偏重するような妙なコダワリが無いこと
    資産…10年前に結婚していたら貯蓄できていた額+老後寂しい期間の代償分は持っていること(3000万円〜)
    くらいで、初めてペイできる形になるのかな、と思います。
    つまり、同一人物と同年代で結婚するよりもハードルが高いのだと思います。
    その差を埋められるくらい『相手女性と比較して』優れていれば、結婚に行き着くのではないでしょうか。

また、男の人も別に歳をとったら人柄が良くなるとか包容力が増すとかいうことはありません。
    若いうちから良い男は良い男です。男女共、歳をとっていることそのものがプラスになることは無いと思います。
    そう思うタイプだから私は同年代婚なのでしょうね。

• むり

20歳差なんて嫌ですね。
    父親と同年代だし、お父さんにしか見えません。

• 気にしてないがほとんど

私は40代婚活中ですので、同じ年代やそれ以上の男性と沢山会ってわかったことがあります。

男性はほとんどの人が美意識がないんだということ。シミやシワがあろうが気にしない。好きな物ばかり食べてメタボでも気にしない。今は禁煙してても以前は吸ってたから歯は驚くほど汚い。歯の治療も前歯なのに銀を被せてたり。

そういう人に限って自分を棚上げして、女性を選ぶ基準は若さです。つまり老化をしていない女性ですね。よく中年男性でも若い女性を選ぶのは子供が欲しいから、とのコメントがありますが違いますね。だって子供有りでバツ有りの男性もそうですから。

「婚活しているアラフォー女性も老化は気にしないのか」というレスありましたが、気にしているから婚活パーティーに来ている女性は皆さん綺麗な人が多いですよ。既婚女性でも皆さん努力して、綺麗な人多いですよね。メイクしたり、パックしたり、マッサージしたり、ネイルしたり。ヨガやピラティスをやって健康面でも気を使ってる人は男性より女性のほうが断然多いでしょ?

はっきり言って男性にはもっと美意識もって、努力してほしいですね。その上で若い子を狙うなら理解できるってもんです。

• 女性も変わらないと思いますけど

TVなんかでも、若い男の子ええわ〜 なんて発言をそこここで聞きますよ。

• 男性の老化のほうが緩やか

私は女性です。男性は加齢臭とか髪とか、分り易い部分の老化が、女性よりも緩やかだと思います。

婚活の場合、結婚の目的が自分の子供が欲しい事なら、若い女性しかターゲットに出来ないのも現実だと思います。
    男性にとって、子供を持つ以外に結婚のメリットあるでしょうか?
    男性にも不妊はあるので、一概には言えませんが。
    >アラフォー男性で20代女性を狙ってる男性
    老化気にして無いというより、結婚の目的が子供という可能性を感じます。

ただし、私が気になるのは老化よりもジェネレーションギャップです。
    同世代のほうが話が盛り上がりますからね。
    つまり、話が盛り上がらなくてもいい、子供さえ持てればいいという発想であり、「結婚相手が生涯のパートナー」という意識は無いのだと思います。
    女性の話にまじめに付き合うのは、男性にとって楽じゃないでしょうしね。

一方で20代女性の結婚の目的が何であるかが問題ですね。
    話の合う生涯のパートナーを求めているのなら、年齢の近い人を選ぶと思います。
    女性のほうが平均寿命長いですから。

• 勿論気にしている

ただ老化によって劣化するのは容姿と生殖能力ですが男性は基本的に後者を重要視しているのでお互い大丈夫と思っているんですよ。

容姿?そりゃ悪いよりは良い方がイイでしょうが男女共に殆どの人間の容姿にさほど価値などないでしょう?しかも100点満点で言えば10点か20点くらいの配点部分なんだからこれが1点でも5点でも合計点には大差ないと考えます。男性のイケメン無職よりブサメン高収入の方が人気で女性の40代美人より20代のブスの方が婚活で強いという事実はこういうことです。

• 50歳代の既婚者で共働き子供はいません。

気にしているからこそ“敢えて”チャレンジするんだと思います。
    「自分はまだまだイケる」って事を自分自身にも周りにも知らしめたいんですよ。
    男性の場合は「肉欲的」な部分が追求しやすく、また判り易いこともあるんでしょう。

老化に対する悲しい抵抗にしか見えませんが認めたくないんでしょうね、
    個人的には白髪も皺もその人の人生の歴史を感じさせる魅力の一つだと思いますが。

• 本当にそう思います!

アラフォー主婦ですが、本当にそう思います!!
    一昨年アルバイトで知り合った29歳の美人の女性が41歳年収2000万円バツイチ子持ちに猛烈にアプローチされて結婚しましたが(相手は彼女と同じ年齢の奥さんを捨てて彼女と結婚した)
    結婚して1年もたたないうちに彼女は「オッサン気持ち悪いー年下のイケメンがいい」と言い出して彼氏を作って離婚の機会をうかがっています。
     これが現実だなーと思いました。私は主人は3歳下です。10歳年上なんて叔父さんみたい。考えられない!!

• そうですね

年老いて独りで長い間生きたくない。
    男性は女性に比べ平均寿命10年も少ないんですよ?かなり年上男性とは結婚したくないですね。
    こういう事を理性で考えなくても感覚的に合わない事が多いですが。