先天性の顔面麻痺。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ゆう

生まれつき右顔面に麻痺があり目を閉じにくいのと笑うと口が歪みまする。
もう37歳なんですが人目が気になって働きに出る勇気が出ません。
今からでも何か手術や漢方やお灸とかなんでもいいので治療法があれば聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い病院が近くにあるといいな

原因によって診察してもらう科も違うようですが、形成外科あたりで麻痺について取り組んでいる病院を探してみてはどうでしょうか。
    何とかしようと前向きになれた事で一歩前進です!

• 治療法ではありませんが

私がよく行く商店街にやはりよく買い物に来る方がいます。
    その人の顔にはどす黒い大きなあざがあります。
    初めて見たときにはびっくりしましたが、しょっちゅう会うのでしばらくすると慣れてきました。
    もちろんただの通りすがりの関係なのですが。
    自分が変わるように努力するのも大事でしょうが、時として周りにゆだねる勇気もいるのではないでしょうか。
    もうすでに人の視線につらい思いを繰り返しされてきたのかもしれませんが、これからもその数十倍のいやな思いをするかもしれませんがそれでもいいじゃありませんか。
    (いやだから悩んでいるのでしょうけど)
    あなたは何も悪いことはしていないんです。
    ゆうさんほどではないでしょうが私もつらい時があります。
    そんなときは自分のオーラが磨かれるときなんだ!と勝手に夢想してがんばります。
    ゆうさんは30代後半、おばさんですね。(わたしは40代半ばのおばさんです)
    おばさんらしくずうずうしく開き直って一歩踏み出せたらいいですね。