• ホーム
  • 男女
  • 妻の方が忙しいですが、給料は私の方が上です。分担が不満です。

妻の方が忙しいですが、給料は私の方が上です。分担が不満です。

レス422
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

謙一郎

はじめまして。
私は48歳でお店の経営をしています。
私の収入は、年によって違いますが、500万を下回ったことはありません。

今年、大手の結婚相談所で、32歳の会社員の女性と結婚しました。
年齢は妥協したので、母の介護と自分自身の介護、そして共働きが条件での結婚です。
妻の年収は300万ですので、比率的には、私は今年は600万はいくので2:1です。
しかし、妻の方が勤務時間は長いですし、残業もあります。
そのため、妻の家事介護をする時間は、帰宅してからの2時間程度と、早朝の1時間程度です。
休みの日は妻が家事介護をしますが、私には休みがないので、常に仕事です。
収入差が倍あるのに、現在、私の方が負担が多く、不満です。

私は、ほとんど実家の団地で仕事をしているので、母の介護と買い物、お昼ご飯、夕飯、掃除、洗濯して、洗濯物を干したり、取り込んだりしています。
妻は、朝は朝ご飯とお昼ご飯を、晩に晩御飯を作って、翌日用に保存容器に入れてくれていますが、温め直し、お皿に盛っているのは私です。
晩に食器を洗って、朝直すのは妻です。
妻が働いている間は、私がすべての家事をしています。

仕事は続けてほしいし、妻と結婚し、前と比べて生活は楽にはなりましたが、やはり収入差のことはしてくれないと、高いお金を結婚相談所に払った意味がないです。
今、妻は午前1時に寝て、午前5時に起きる生活をしていますが、せめてもう1時間早く起きて、掃除や洗濯をしてほしいと伝えました。
それなのに、妻は今の生活でも限界だし、団地だから、うるさくて近所迷惑になるからできないと言い訳をいいます。

新婚早々、不満ばかりです。
どうしたら妻の怠け癖を直せるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛がない!!

私は恋愛結婚です。
    日々主人をどうやって笑顔にしてあげよう、と考えています。
    主人はわたしの希望をきいて専業主婦にしてくれました。
    恋愛結婚じゃないと、ここまで相手に冷酷になれるのでしょうか、びっくりして悲しいです。
    トピ主さんは自分の事ばっかり。
    奥さんを笑顔にしてあげたいとは思わないのでしょうか。
    そもそも年齢に妥協して結婚してやったんだから、どんな事も我慢しろってことですよね。
    私が妻の立場なら、1人の方が全然マシだと思いますし、トピ主さんのような人は絶対選びません。

• ルンバと乾燥機

機械に頼った方が格段に楽になりますよ。

奥様の言う通り、早朝の掃除機と洗濯はご近所トラブルの種です。
    やめた方が良いです。

• あなたは人間?

毎日4時間しか睡眠をとらずに頑張っている奥さんに感謝ではなく
    睡眠時間3時間にして身体を壊して死ねと言う。
    とても人の心を持ってると思えない。
    お願いだから離婚してあげてください。

• たぶん

その主張を続けていったら、離婚になりますよ。
    32歳、年収300万で、一人で暮らしたほうが絶対楽ですもん。4時間睡眠もそう長くは続けられないと思いますよ。さらに3時間睡眠にされたら、死んじゃいますよ。
    奥さん、なんにもなまけてないですから。むしろ無理しすぎてるから続かないと思う。

• えっ、あなた、本気で書いたトピですか?

酷い、酷過ぎます、あなたは。奥さんの為に、直ぐ離婚してあげて下さい。あなたは夫婦の何たるかが、全然分かっていませんね。奥さん、貴女に騙されたのかと思いましたよ。あなたは結婚してはいけない男性です。そのくらい、あなたは奥さんに酷い事を言っていますよ。分かりません?奥さん、たった4時間しか寝ていないじゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もうお手伝いさん雇ったらいいのに。

条件だけで結婚したって感じに見えますが、それならいっそお手伝いさんをやっとったらいいんじゃないの?
    トピ読む限り自分が沢山働いて大変だから介護の為に結婚したのに、肝心の世話は自分がほとんどやってる、収入も自分の方が多い。これなら結婚した意味がないって言いたいんでしょ?
    妻ってある意味プライスレスな部分があるんじゃないのかな。その部分に価値を見いだせないなら、お手伝いさん雇いなさいな。その方があなたにはすっきりはっきりするんではないのかな。

• びっくり!!

何だか奥様が可愛そうです。まるでお手伝い要員のために結婚したみたい・・・
    それなら、いっそのこと奥さんを自由にして、あなたはヘルパーなりお手伝いさんなり雇えばよろしい。

団地団地といいますが、私も団地で生活したことあります。団地に限らず夜中に
    がたがた生活音を立てられては迷惑ですよ。

外で働くのはとても疲れるんです。家事介護をやってくれるだけでも感謝してください。逆の立場だったらあなたは同じようなことできますか?

• 結婚してもらえただけでも有り難いと思え

うわー、トピ主さん何様ですか?
    毎日4時間睡眠で会社勤めに家事にと出来る限りやってくれる奥様に向かって「もう1時間早く起きろ」?
    要するに結婚して人生の伴侶じゃなくて家事ロボットを手に入れただけ、
    しかも自分の思い通りになるはずがいう事を聞かないからと
    暴言を吐いていう事を聞かせるにはどうしたらいいかと言い出す始末ですか。
    ただただ呆れます。
    その年齢まで結婚できなかった事も納得です。

このままじゃ奥様は出て行って離婚しますよ。
    「俺は離婚しない」とトピ主さんが言い張ったとしても、
    お仕事をされているのなら1人で生活した方がずっとマシですから。

年収に見合った家事をするなんて言っていたら夫婦などやっていられません。
    お互いをいたわる気持ちというものを持ち合わせる気がないのなら
    トピ主さんは結婚する資格すらないです。
    優秀な家事ロボット、介護ロボットが欲しいのなら、
    ヘルパーさんやお手伝いさんなど、プロをお金で雇って下さい。
    但しそういう方達もロボットではなく人間です。
    無理な事には対応してくれません。
    ただ、他人という点で無理強いするトピ主さんの暴走は止めてくれるでしょうね。

• 治せません

睡眠時4時間って半年続けてたら身体がボロボロですよ。
    それをさらに1時間早く起きろって無理に決まってます。
    離婚してあげてください。
    そしてお手伝いさんを雇ってください。

まだ32歳で仕事もそこそこやっている若い女性が
    なんでこんな思い遣りの欠片もない自己中で傲慢で低収入の男性と
    介護要員でしかない不幸な結婚しなきゃならなかったんだろう…
    自分の娘だったら絶対に引きずってでも連れ戻すだろうな。

• 結婚に消費者感覚を持ち込まない

主さんのトピ文、わたしはとてもこわいです。
    人間の女性と結婚して夫婦になったのではなく、
    家事サービスのお手伝いさんと契約して文句を言っているみたい。

消費者感覚で、お金のことばかり考えたり、言ったりするなら、結婚はしないほうがよいのでは。
    では、逆に、彼女は、結婚前より、よい生活ができているのでしょうか。

このトピ文を、彼女の親が読んだら、彼女の結婚を失敗だったと思うでしょう。
    32歳なら、出産を望む男性とも結婚できる年齢なのに、介護と共働きを望まれてるだけの結婚生活なんですね。。
    32歳で介護してる方はなかなかいないです。32歳だと親もまだまだ若いので。

なぜ、
    彼女が怠けていると思うのかわかりません。
    現に、生活は楽になっているのですよね?
    彼女が、疲労がかさんで、過労で倒れたら、彼女の収入も途絶えますよ?
    彼女は、生きた人間ですから、疲れるし、ストレスも感じます。前より楽になった今の生活を維持できることを目標に、
    妻の疲労回復やストレスマネジメントに夫としてこころをくだくほうが、前より楽になった今の生活を手放さなくてもよいのでは?

主さんは、彼女を人間として見てますか?

• で、貴方の睡眠時間はどのくらい?

>今妻は、午前1時に寝て、午前5時に起きる生活をしていますが、せめてもう1時間早く起きて、掃除や洗濯をしてほしいと伝えました。

貴方普通じゃないよね、鬼亭主そのものだわ。
    32歳の女性と結婚できただけでも不思議なのに、奥さんに睡眠時間をこれ以上削れって、倒れる寸前の万年睡眠不足状態ですよ。
    奥さんから離婚切り出されるのも時間の問題かもよ(笑)

団地住まいでは早朝5時からこそこそ動くのも早すぎですよ。
    集合住宅に住む常識さえも無い貴方ですから、奥さんにも愛想をつかされるわよ。

貴方の言っていることは矛盾だらけ、分っている?
    奥さんには稼げ介護・家事はせよ・・・奥さんの収入があるから生活は楽になったのなら奥さんに「感謝、感謝」なのですよ。
    我が親なら実子の貴方が全面的に介護はする義務はあるのですよ。
    幾ら条件付結婚したとしても、奥さんも精一杯やっているのだからこれ以上は出来るはずも無いです。

まだ若い奥さん32歳なのになんで条件の悪い貴方と結婚したのだろうか。
    親の介護を収入比率で決めるのも可笑しな話ですよ。
    貴方は初婚?
    結婚を甘く見すぎだわ。

• 貴方は結婚が何であるかを分かっていない。

団地で早朝から掃除機洗濯機は絶対にダメですよ。
    良い年して、貴方は自分の都合しか考えない上、結婚がどういうものであるかも分かっておらず、非常識なのですね。
    結婚は無料の労働者を得るんじゃないですよ。
    相手をどう幸せにするかを考えられず、自分の幸せと都合しか考えられないような未熟で幼稚な人間は、結婚してはいけません。

そもそも、年齢は妥協したって、意味不明です。奥さんめっちゃ若いけど、え、20代が良かったの?

家事分担は年収じゃなくて勤務時間が少ない方がより負担するんですよ。じゃあさ、奥さんが株で1日3時間労働で年収1000万稼ぐようになったら、奥さんは家事は一切やらなくて、貴方が100%家事をやるって事で良いですか?

貴方は未熟すぎて、結婚が何であるかを理解していません。先ずは離婚して、ホームヘルパーを雇いましょう。

• 離婚すれば良いじゃない

手切れ金(慰謝料)払って離婚して、新しい相手を見付ける方が、現実的だと思います。

むしろ、早く離婚しないと、4時間しか寝て居ない人の睡眠を更に1時間減らして家事をさせようとしているトピ主さんが、「モラハラ夫」として訴えられます。

夜2時間、朝1時間の家事を、4時間に増やせ、睡眠時間は3時間で良いと言うトピ主さん。これを客観的に見れば「DV夫」となるのは必須です。

今は法律も有るので、奥さんが警察に逃げ込めば、二度と会えなくなるでしょう。
    ね?そんな面倒な事になるなら、離婚した方が早いでしょう?

• ネタであって欲しい

作り話であって欲しいと心から思います。

睡眠時間三時間で働いて介護まで。

勿論介護認定されてますよね?
    ケアマネに相談してデイサービス利用しましょうよ。

介護は実子がやるのが当たり前、結婚の条件だとしても、睡眠時間三時間はないわ。

何故結婚?何が目的なんですか。
    パートナーとして奥様を見ていますか?
    家事なんか忙しければ外注でいいでしょ。
    ルンバ位買いましょう。

• 妻を雇ったつもりなのかな?

この人が求めているのは、お手伝いさん。
    しかも外でお金を稼いで来るお手伝いさん。
    いませんから、そんなの。

離婚しなさいよ。
    自分より16歳も若い女性をつかまえて「年齢は妥協した」だ?

な〜にが「妻の怠け癖」だよ。
    もういいから離婚しなさい。
    そんなのは結婚生活とは言わないから。

• 自分の事しか考えてない。

奥さんのどこが怠け者なの?はっきり言って結婚出来ただけでも有難い話しだと思うけど。ただ自分が楽したいだけにしか見えないけど。奥さん睡眠時間も少ないし、介護、最悪ですね。親の面倒見るのはあなたの仕事ですよ。結局、あなたは全てやって欲しいんでしょ?そんなの無理です。そのうち、奥さんに限界きて離婚されるかもね。私ならあなたみたいな条件ある人とは絶対に結婚しないけど。

• 奥様がかわいそうです。

トピ主さま
    似たようなレスがつくと思いますが、奥様に同情いたします。
    奥様は、そのうち離婚したいと言い出すのではないでしょうか。
    お子様ができたら、というか、現状で赤ちゃん欲しいですか。

あなたの文章からとてもご夫婦の愛情を感じられませんでした。
    大変若い奥様がお嫁さんに来てくれて、感謝の気持ちはないですか。
    お仕事をされているのは、お二人合意の上ですよね。

私なら飛び出して一人で暮らすでしょう。
    私の主人は、私の方が仕事が忙しくて疲れて遅く帰ってきたら、いつも外食に誘ってくれます。
    もちろん収入は主人の方が2倍近くあります。家事もできる範囲で手伝ってくれますよ。
    共働きで、私が生き生きと仕事をするのを見るのが嬉しいと、言ってくれてます。
    介護は大変でしょうが、奥様の睡眠時間まで奪わないであげてください。
    本当にお気の毒な奥様ですね。彼女は結婚したことを後悔しなければいいけれど。

もう少ししたら、奥様が、「 主人と離婚したいです。どうすればいいか教えてください。」
    なんてトピが立つかもしれませんよ。もっと大事にしてあげて。

• 真面目に書いてます?

もう一時間早く起きたら、奥さんの睡眠時間は3時間になりますよ。
    体壊しますよ。

介護は奥さんに義務はありませんから、あなたがすべてするのが当然です。
    だから、お母さんの介護については、不満を言う筋合いではありません。

食事だって、あなたは温めているだけでしょう?
    結局、あなたがしているのは、洗濯と掃除だけでは?
    大した事をしていませんね。

年齢は妥協したって、あなた48歳でしょう?
    32歳の奥さんなんて、ものすごく若くてラッキーです。
    何か感覚がずれてますね。

本気で妻の怠け癖を直したいと思っているのなら、
    その内、奥さんから離婚を申し渡されるでしょう。

• ものには限度がある

まずは働き者の奥さんに感謝しなさいよ。
    それもなしに、今以上に奥さんに求めるのは酷だって。

睡眠時間が少なすぎる。そのうち倒れるよ?親の介護どころじゃなくなるよ?
    早朝の掃除が迷惑なのが分からないほど、あなたは常識がありませんか?
    どうしても介護と仕事を続けて欲しいなら、もっと勤務時間が少ない仕事に転職するのが解決策でしょ。

• レスします

奥様に四時間しか寝ないで仕事、家事、介護をしろと言うんですね。

奥様が32歳で妥協とか、48のおじさんがよく言えますね。
    心から呆れます。

小町に投稿して、皆さんの意見に耳を傾けられますか?

時代が変わった事も理解出来ますか?

まず、そこから考えてみてください。

• あまり無理言うと逃げられますよ

そのお歳で、年収低いです。しかも自営ですからね…今時、奥さまの条件であなた様のところに嫁に来る女性はまれで奇跡です。無理言うと逃しますホントに。ながくいてもらいたいなら妥協が必要。家事。大人三人?団地でそんなに大変?家電使ってるでしょう?ルンバや食洗機、乾燥機も導入。食事も宅食いいですよ。栄養士が考えてますから健康に良いし作るのと変わらない価格ですよ。それとデイサービスを利用。楽しいらしいです。
    よーく考えて。結婚してプラスマイナスどちらが大きいか。奥さまの睡眠時間をあと一時間、増やすこと!ぶっ倒れます。そうなったら絶対逃げられます。

• なぜに

あなたと結婚したのか奥さんにビックリです。
    32ならそうもっと条件の良い相手がいたでしょうにお気の毒です。
    早起きしてもっと役に立たなくてはいけないのは主です。

• 奥様と離婚されることをお勧めします。

一日の睡眠時間が4時間で、頑張ってお仕事と介護、家事をしていらっしゃる奥様のために、離婚をお勧めいたします。
    奥様の時間は、24時間あなたとお母さんのためではありません。
    開放してあげてください。
    あなたの考え方にこの言葉を送ります。「ふざけたことを言うのもたいがいにしろ」と、、。

• 誰もが同じ事を言うと思う

離婚したら〜?
    あなたに似合う人は他に・・いるだろうか?(笑)

なぜこの人と結婚したのかな
    奥様に問いたいです(笑)

お金もらっても、トピ主とは結婚したくありませんよー
    普通の女性は(笑)

その年でそのくらいの年収で威張るなって
    やっす!

• ハズレ旦那

驚愕!

午前1時に寝て5時起きで

介護に仕事に家事に頑張ってて

怠け癖とは!

ただ負担を楽にしてくれる女性と結婚したかったんですね。

ソコに愛は有りますか?

奥さんが可哀想。

32歳でアラフィフで介護付きで、労りナシの男性と結婚しちゃって。

• 『奥さんを買った』と思ってるんですか?

不快感極まりないトピ主。

>母の介護と自分自身の介護、そして共働きが条件
    奥様はできる限りのことを
    やってらっしゃいますよね?
    >帰宅してからの2時間程度と、早朝の1時間程度
    >休みの日は妻が家事介護
    奥様、全然休みがないのね。

>妻の方が勤務時間は長いですし、残業もあります
    これが分ってるのに
    >1時間早く起きて、掃除や洗濯をしてほしい
    奥様を朝から晩まで働くいいなりかなんかと
    勘違いしてませんか?

それに、トピ主は、奥様のご両親や奥様に
    何をしてあげてるんでしょうか?
    トピには、奥様がしてることしか
    書いてありませんが。

だいたい16歳も年下の女性と結婚して
    >年齢は妥協した
    って、厚かましいにも程があります。
    妥協したと言うなら
    奥様こそが妥協したのでしょう。

奥様は怠けていません。

奥様に何もかもを押し付けようとしている
    怠け者はトピ主です。

あと、この書き方だと
    ご自分のことを『高収入』だと
    勘違いしてる人だと思われますよ。
    お気をつけ下さい。

• はい?

睡眠時間4時間なのに、さらに1時間減らそうと?
    怠け癖?

はい?

奥様は寝なくても平気なロボットですか?
    それとも殺す気ですか?

早いところ別れてあげて。
    奥様のために。

奥様のために、です。

• 離婚する

私には非常に立派な奥様に思えます。
    その妻で不満なのでしたら、離婚してあなたの希望通りの妻と結婚し直しましょう。

• 鬼ですか!?

たった四時間の睡眠を三時間にすれと!?

何故にあなたと結婚したんでしょうか。

奥様まだ32歳。離婚して差し上げて下さい。

• 奥さん死んじゃうよ

せっかくご縁が有って結婚したのですから、もう少し相手を思いやってもいいのではないですか。奥さん4時間しか寝ていませんよね。今でも十分過重です。3時間しか寝られないとしたら、突然死等死に繋がる病になります。
    貴方は結婚相談所に女の人を買いに行ったのでしょうか。こき使い、少しも文句を言わず、疲れず、お金も稼ぐ女の人です。結婚ならば相手を愛し尊敬し助け合う関係です。
    結婚相談所に高いお金を払ったからなんだと言うのでしょう。良く来てくれる人がいたものです。
    これ以上酷い事を言ったなら、奥さまは病気になるか出て行くかどちらかです。その覚悟も必要です。
    奥様をあと2時間多く休ませてあげなさい。今の暮らしは人間の暮らしではありませんよ。せめて6時間は寝せて上げましょう。
    つくずく貴方のような人が夫でなくて良かったと思います。年収も貴方の二倍以上はたっぷりありましたし、「早く寝なさい」と言ってくれます。
    お尋ねしますが奥さまがこのままで病気になったとしたら入院費を払ってやり、看病したり洗濯したり、洗濯ものを届けたり果物やお花を買って上げますか。医師や看護師に頭を下げる事が出来ますか。