懐メロ教えてください。

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

昭和52年生まれ

ハンドルネームどおり、昭和52年生まれの38歳フルタイム女性です。
自分へのご褒美+クリスマスプレゼントにとiPadを購入しました!
通勤に車で40分かかるので、たくさん懐かしい曲を取り込んで、通勤中に車でひとりカラオケをしたいと思ってます。

80年代〜90年代の懐メロをおしえてください。

ちなみに小学生の時は、徳永英明さんの「輝きながら」、光GENJIやミポリンが流行りました。
高校生の時はミスチル、大学(1996年〜)小室ファミリーや宇多田ヒカル全盛期でした。
個人的には、玉置浩二さんや井上陽水さん、サザンも大好きです。

ストレスフルなクレーム処理の仕事をしていますが、懐メロカラオケで楽しく仕事に行けたらなとおもっています。
皆様、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これなんかどうかな。

主さんの好みからだと、安全地帯「悲しみにさよなら」「碧い瞳のエリス」「好きさ」「あの頃へ」
    華原朋美「I BELIEVE」「I'm Proud 」
    でしょうか。

実のところ、イチオシは、『就職戦線異状なし』の槇原敬之「どんなときも」です(笑)。いま振り返ってみると、どこの国の話だ?というのが正直な感想ですね。そんな時代もあったんだね。というわけで、中島みゆきの「時代」もいい歌ですね。

• 青春歌年鑑

私は80年代以降 詳しくないのですが、
    青春歌年鑑というCDを検索してみてください。
    80年 81年 83年と 一年ごとのヒット曲が各CDになってます。
    アマゾンあたりなら視聴も出来るので参考にしてみては。

パソコンがあるならレンタルしてファイルにしてiPadに入れるのもいいかな。

• 続いて〜90位は…

・90位 手編みのプレゼント/岡田奈々、正統派美少女アイドルでした。

・89位 ペッパー警部/ピンク・レディー、ホットパンツが眩しすぎる…。

・88位 思い出のセレナーデ/天地真理、これは知りまへんでした。

・87位 硝子坂/高田みづえ、宇崎竜童さんの名曲ですぅー。

・86位 シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美、前髪がトレードマークでした。

・85位 色・ホワイトブレンド/中山美穂、竹内まりやさんはセルフカバーだったのね。

・84位 未来/岩崎宏美、改めて売れっ子だったんですね〜。

・83位 涼風/岩崎良美、姉に続いて来ましたね〜、タッチだけじゃおまへんで。

・82位 十七の夏/桜田淳子、作詞作曲は阿久悠&森田公一!でした。

・ Summer Beach/岡田有希子、有希子しゃ〜ん(涙)。

・80位 春なのに/柏原芳恵、作詞作曲は中島みゆきでしたか、名曲ですなぁ。

・79位 しあわせ未満/太田裕美、これも松本隆&筒美京平だぁ。あぁ〜♪僕の肩で〜泣くんだね〜♪。

78位 卒業〜GRADUATION/菊池桃子、林哲司は良い曲作るねぇ。作詞は秋元康です。

• 77位はアニメ挿入歌

・77位 愛・おぼえていますか/飯島真理、時空要塞マクロスで、リン・ミンメイ役だったんですねぇ…元祖アニソンクイーン?作曲は加藤和彦さんだったとは…。

・76位 TVの国からキラキラ/松本伊代、これも知りまへんでした。

以上、懐しの名曲をお粗末な解説で紹介してみました。

• 懐かしい歌いいですよね!

私も出勤途中は一人カラオケ状態です。

先日、CD借りてきて懐かしんでいます。

篠原涼子さん 愛しさと〜♪
    ドリカム   きっと〜何年たってもこうして〜♪
    ELT    WOWWOWWOW〜♪
    華原朋美さん ロンリー♪壊れそうな姿窓に映して♪
    HジャングルウイズT たまにはこうして肩をならべて飲んで♪

浜ちゃんの歌は、昔は何も思わず歌っていましたが、年を重ねて聞いてみると、少し涙ぐんでいる自分がいます。

最近日が暮れる時間が早いので、帰宅時間帯はまっくらです。
    今日も、人目を気にせず大声で歌いながら帰りたいと思います♪

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 寒い国から来た手紙

良い歌ですよ。
    元気をもらえると思います。
    泉谷しげるです。