息子が学校でケガをしました。

レス99
(トピ主0

妊娠・出産・育児

レス

• 昔はあなたみたいな人ほとんどいなかった

>担任はベテラン先生で、こちらが何を言っても、聞いてもらえない感じです。
    という事はすでに学校に苦情を入れてる訳だよね。
    やれやれ。
    あなたは自損事故起こしたら、他には誰もそこで事故を起こさないのに、道路が悪い!改善しろ!とか言っちゃうタイプ?
    不注意の怪我を並び順のせいにするとは、モンペの思考回路は理解し難い。

>息子には注意はしましたが、痛い思いをしたのも息子です。
    自業自得なんだから、本人が痛い思いをするのは当たり前でしょうが。

>今の小学校はこんな感じなんですか?
    勉強を教える他に、あなたみたいな人の相手をしなければならないとは。
    今の小学校は大変ですね。
    関係者の方、お疲れ様です。

• トピたてありがとうございます…その2

そして…教室…狭いです。1クラス38人で、机はくっつけずに机の両脇が通路になるような配置。お道具袋(ハサミ糊など)、歯ブラシコップセット、ブックバッグ(図書室の本)、理科バッグ、クラブの道具、制帽と机の横は荷物がてんこ盛り。子供に通路の端から端まで何にもぶつからないで歩ける?と聞いたところ「無理」と即答されました。

あ、ちなみに私は何があっても先生に相談も要望も決してしませんよ。小学校は集団生活と裸の王様への対応を学ぶ場だと思っています。

息子さんおっちょこちょいなのではなく真面目なのではないですか?。痛かったでしょうね。

主様の気持ちわかりますよ。今回の件は息子さんに共感して「解るよ〜焦るよね〜」でもマイペースで良いんだよって教えてあげてください。傷痕目だたないとよいですね。お大事に。

• あわてんぼう

そんな!自分でコケた怪我で学校に対応を求めるってモンペですよ〜(汗)
    改善ってなにを?
    意味がわからない。

コケただけなのに、怪我の度合いが大きかったから、息子可愛さに責めるところがほしいだけじゃないの。
    誰かのせいにしたいんだよね、怪我した息子が可哀想で。

うちの息子も、年長さんのときに幼稚園で大怪我をして10針以上縫いました。遊具から滑って落ちたら、下に石があってザクッと切った、と。園からの謝罪がありましたが、私は園とか先生とか、誰かのせいとは思わなかったです。

ここは狭いから危ない、
    ここに登ったら自分でおりられるかな?
    人がいっぱいいるから慎重に歩こう、

自分で周りを見て、場を考え、空気を読む。
    成長過程で大事なことだと思います。

主さん、「大きくなるっていうことは」って絵本知ってます?
    息子は、怪我して大泣きしたけど、「あ、あの絵本にのってたのはこういうことだ〜」と、5才の脳みそで考えていましたよ。

息子さんも、日々成長です。
    すべての危険を排除することはできません。

• レスします

お子さんが転んだのは自分の責任で、出席番号順とかそんなのは何の関係もありません
    ただお子さんが不注意で落ち着きがなかっただけです

怪我をふまえて今後は落ち着いて行動するよう学んでいけばいいだけなのに
    学校に何を求めてるんでしょうか?

• うっとうしい親

自分で転けて怪我をしたのでしょう?
    先生やクラスメイトに転かされたのではないですよね?
    先生の指示は不適切ではないと思いますよ
    テストが出席番号順に並べてあったのでしょう
    周りに注意すべきは貴方の子供です
    そんな事じゃ渋谷を歩けませんよ

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 正直理解できません

息子さんは痛い思いをなさりお気の毒だったと思います。
    そこは同情しますよ、そこは。

しかしあなたの思考回路はどうにもよく理解できません。
    「縫うほどの怪我をした」ということで一時的にパニックに陥っていらっしゃるのでしょうか。

でもここは、「これからは周りをよく見て気をつけて行動しようね」とか、まず親がお子さんに
    注意するのが筋ってものじゃないですか?

痛い思いをしたからこそ、息子さんは人の痛みがわかる人に成長なさるかもしれませんよ。
    それに命に関わるような大きな事故に遭う前に、命には関わらない事故で痛みを知ったことは
    かえってのちのち息子さん自身を守ることになるかもしれません。

• 落ち着きましょう。

そんな怪我をするほど、教室内を走るお子様は普段から走り回っているのではないでしょうか。
    お子様の話を鵜呑みにしていませんか。また、出席番号順に並ばせるのは一般的です。集め漏れのないようにするためです。出したと嘘をつき、親も一緒に嘘をつき、先生を辞めさせる時代ですからね。

• 先生も迷惑でしょうね

この件(あなたがクレームを入れたこと)は 校長先生以下、教師全員が既に知っていると思われます。

モンスタークレーマーとして認識されているはずです。

親の非常識なクレームでお子さんが不利益をこうむらなければ良いですけどね。

ご主人はなんといっているのでしょう?

• びっくり!

ご自分が『モンスターペアレント』だということに気付かないのですか?

いえ、モンスターの上を行っていますね。

もう、いっそ、学校へも行かせず、仕事もさせずに手元に置いたらいいのでは?