置き去り?両親の前で無視されました。

レス84
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しな子

置き去りというのかわかりませんが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

彼氏35歳、私27歳です。

2人きりで一緒に帰っている時、
彼のご両親の車(家族共用の車で私も知っていた)とすれ違いました。

ご両親の車は私たちから10mほど離れた所に停車しました。

彼はそれに気づいた瞬間、
私の存在などないもののように車へ向かって一目散に走り、車に乗り込み、そのまま両親とともに去って行ってしまいました。

別れ際の軽い挨拶の類の言葉も一切なく、彼の「とにかく一刻も早くこの場から立ち去りたい」という意識を強く感じ、ただ呆然と車を眺めていました。

その後、彼は何事もなかったかのように過ごしていましたが、あの時ご挨拶しなくてごめんと言ってみたところ、
抱きしめようとしていたところだったから恥ずかしくて逃げてしまったと謝罪されました。

百歩譲って恥ずかしくて見られたくなかったとしても、些細なことかもしれませんが、ご両親を前に咄嗟に走り去られてしまったショックが拭いされません。

水に流すべきとは思いつつ、何かが引っかかっています。

ご意見をお聞かせ願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変な人

何かあったらすぐパニックになって、自分ひとりで逃げ出す人?
    それも大したこと無いことで…。

言い訳にしてもなんだかよくわからないし、すごく若いのかと思ったら35?
    親に内緒で付き合っている時点で、信頼もなにもあったもんじゃないでしょう。余程の毒親で彼を支配しているとか?それならそれでトピ主さんは逃げた方がいい。

いずれにしてもどういうことなのか理解できないと、しっかり話をしてみてそれでも納得いかないなら早めに別れて次普通の人探した方がいいと思います。

• 35にもなって路上で人に抱きつこうとする人はやめた方がいい

公衆の面前でイチャつくカップルに美男美女無し、が私の持論です。
    35にもなって路上で人に抱きつこうとしたのがもし事実であれば、痛々しいので別れたほうがいいです。

もし抱きしめようとした、が嘘なら、女なんて適当に甘い言葉(寒いけど)で誤魔化しておけば良いと思っている感性が気に入りません。
    口先三寸。人間性の底が浅いので別れたほうがいいです。

その後何事もなかったかのように過ごしていた、というのも気に入りません。問題解決法としては完全に逃げに入っています。
    これから何か問題が起きる度に逃げようとしますよ。人生なんて問題山積です。頼りにならないので別れたほうが良いです。

とっさの時にスマートな行動が出来ない、これも問題です。仕事でも似たようなことをやらかして評価が低いでしょう。
    将来性が無いので別れたほうがいいです。

なんで逃げたんでしょうね?極度のマザコンなのか、両家に格差があるのか?家庭環境に問題でもあるのか?

…或いは既婚者…?

トピ主さんが知るとショックなことかもしれませんが、人間の腐り方は様々です。
    理解しようともがく必要はありません。早めの損切りを。

• 35歳の社会人がとる態度じゃない

悪いことは言わない、考え直した方がいいですよ。

35歳の男が、まるで幼稚園児みたいな対応。
    あなたと交際していることに対して後ろめたさがあるのでしょう。
    トピ主さんがどう思っていても、彼にとっては親に隠しておきたい存在だとしか思えません。

• 幼過ぎ

高校生カップルの話かと思いました。彼は35歳ですよね。普通に考えて、社会人として十年は経って、恥ずかしかったから置いていったは通用しないと思います。

この先思いもよらないこと、トラブルも起こるでしょう。その時に大切な人の気持ちも考えず(たとえ咄嗟のことであっても)行動するような人に家庭を家族を守れるのか心配です。トピ主のお母様と同年代の人間としては、もし彼とご結婚を考えておられるのなら、今の正直な気持ちを彼に話すべきだと思います。

• 置き去りそのものですね

文面からトピ主さんはその彼の両親も知っているのでしょうから、
    恥ずかしくて逃げてしまったという言い訳はおかしいです。
    両親にも一緒に挨拶したうえでトピ主さんをしかるべきところまで
    送ったうえで3人で帰るべきでしょう。
    まったく理解不能のアクションですね。
    その後、何事もなかったかのように、というのも不可思議です。
    トピ主さんの引っかかりは当然です。
    その彼、少し異常なところでもあるのかと思ってしまいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんじゃそれは

笑ってごめんなさい。
    だってひどすぎますね、35歳って、けっこう社会暦は長いですよね?
    中学生か?でも小学生や中学生でも、別れ際に挨拶しますよね?
    (じゃ、また)とか
    ほんとびっくりしちゃった、
    そんな人と何事もなく付き合えるトピ主さんにも。

• 彼は独身ですか?

アナタは本命ではない・・・・ってことじゃないでしょうか?

• 簡単。

35歳のマザコンだったのね、彼。
    結婚しても、親に何も言えないタイプだとあなたはわかってしまったんですよ。
    そして、それはたぶん正しい。
    その上でこれからも付き合い続けて結婚するか考えるべきね。

• そういう気配りの出来ない彼だから、35歳でも結婚も出来ず!

そういう気配りの出来ない彼だから、35歳になってもまだ誰も捕まえる事も出来ずに売れ残っているのです。納得しました?

大体、女性と一緒の帰り道で両親が運転する車がすれ違って停車したなら、彼はあなたと一緒に停車地点まで歩くか走るかあなたに聞いて、或は、彼が一人で

走って行って車に乗り込んだ後で、もう一度大急ぎであなたが呆然と立っている場所まで引き返して来て、両親にきちんとあなたを紹介し、あなたにも「両親が

僕と一緒に帰宅したいと言っているので、申し訳ないけど今夜はこれで。詳しい話は又明日にでもね。ごめんね。気を付けて帰ってね。」位は言うべきでしょうよ!

あなたはまだ27歳、こういうあなたの気持ちよりも母親に叱られないかと身をすくめている常識のない男性はパスして、次行きましょう。あなたの事をもっと

大事に思ってくれる男性に必ず出遭いますよ。なにしろ、人口の半数は男性なのですから!がんばって行動あるのみ。

幸せな将来はあなたの適切な判断力と行動を通して、自分の方に引き付ける事が出来るのを忘れないでね!

• レスします

そんな彼とはフェードアウトすることをおすすめします。

他のどんな選択肢もあり得ません。

• え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

車に乗って立ち去ったのくだりで
    思わず「えっ〜〜〜〜」と叫んでしまいました。

そんなの絶対おかしい!
    おかしいし、普通しないよ!

もしかして結婚してるんじゃないの?
    それか婚約者がいるとか・・・・?

他の方のレスを読みたいです。

どっちにしても
    止めたほうがいい男性に一票!

• なぜ水に流すべきと思うんですか?

彼が家族に対して後ろ暗い気持ちが有るから、トピ主さんに無言で走り去ったんだと思いますよ。
    彼にとってトピ主さんはまだ両親に見せられる存在じゃないんでしょうね。トピ主より自分大事な彼の本性が垣間見えたような気もします。

何か隠し事があるか、彼か家庭に問題があるかを疑いますね。
    少なくとも彼か家族の個性は強そうです。

• 失礼極まりないです

先ず、置き去りにしたことを詫びるメールをすぐよこすべきです。
    それと何の偶然で親の車が近くに来るわけでしょう、不思議ですね。
    この状況って幼稚園児を親が迎えに来たみたいです。でもお友達
    置いてかないですよね。
    その親問題あると思います。少なくとも両親は息子にどういう方と
    一緒だったのと聞くべきだろうし、つきあってると知ったら挨拶
    くらいすべき。いや、付き合ってなくても挨拶くらいすべき。
    その親子やめておいた方がいいです。次行こう。

• う〜ん…

思わず年齢を見直しました。中学生?高校生?
    日頃からマザコンなのか? 過干渉で根掘り葉掘り聞かれたら鬱陶しいと思ったのか?
    ちなみに 先方のご両親には 正式なご挨拶や紹介はまだですか?交際歴は?
    どちらにしても この一件だけでは何とも判断できないので もう少し様子をみては?

• ダメでしょ

別れましょう

• 人として

よく考えましょう。
    35歳ですよね。
    あとのフォローもないのは
    正直変です。
    この先を考えるのなら今のうちに
    友達止まりにしておきましょう。
    夫婦として人に紹介しても大丈夫が
    相手を選ぶ基本かと。

• 既婚者かも

彼氏さんは、結婚されているのかも、だから、トピ主さん、置き去りにして、去ったのかもね?

• デートの帰り道?

まさか35歳のお坊ちゃんを、ご両親がお迎えに来た訳ではないですよね?
    どちらにしても、早いところ別れた方がいいような気がします。

• 35歳でそれはない

20歳そこそこの男性ならいいでしょうが、35歳でしょ・・・?

親にそこまで動揺するのが気持ち悪いです。
    あと、、、一目散に走り親の車に乗り込むって何・・・・??
    普通、親の車が見えたとしてもそのまま彼女と一緒にいますよね?
    (今回の場合は帰宅ですが、そのまま家まで彼女と一緒じゃない?)

恥ずかしかったとしても、その後フォローのメールとかも一切無しですよね?

ちょっと機転が利かない感じがとても嫌だし、そこまで親に気を遣うというか動揺するというか、ちょっと気持ち悪いです。

この程度なら、と許す人も多いんでしょうが、私は嫌ですね。

自分の親にそこまで動揺する人ですから、結婚しても自分より親を大事にしそう・・・。

この辺りの価値観って人それぞれだから、トピ主さんが嫌だと感じるならそれはそれで自分の気持ちを尊重してあげてください。

• ひどい彼ですね

35歳にもなって「恥ずかしいから」って置き去りにするなんて。私だったら根にもつし、他の理由が「何かあるんじゃないか」と疑います。

彼のご両親だって、彼の隣にいるあなたを当然認識したんですよね?。それなのに貴女に声をかけるわけでもなく、親子で去ってしまうなんて、かなり変ではないですか?

その後の彼の発言も「??」だし、優しさを感じられません。
    貴女がショックを受けるのは当たり前だと思います。

ふつう、女の子を1人置き去りにしますか?何かあったらどうするのでしょうか?
    貴女のご両親は、お怒りになるのでは?

彼の「恥ずかしい」発言は本当でしょうか。ちょっと怪しいです。二人で話し合った方が良いです。
    お互いの部屋だったら、だらだらなってキチンと話せないと思いますので、人がいるカフェやレストランなどでいかがですか?

• 大丈夫ですか?

親公認の婚約者がいたり、もっと悪くすると妻子がいたりしませんか?

一番ましで、支配的な親の言いなりになる情けない彼氏さんかと。。。

ごまかし方も、誠意がないなあ。。。

どちらにしろ、もしも私がトピ主さまならば、この先を考えるとなしな彼氏さんかなと思います。

まあ、別れる覚悟で、やはり変だよね。何か事情があるの?とは聞いてみますが。。。

• 変な親子

恋人とふたりで歩いているのに、帰り道だからって息子だけ車に乗せようと停車するご両親も、変。
    恋人をほっぽってさっさと乗り込んじゃう彼も、変。
    あなたはそこにひとりで取り残されたわけですが、彼からその後の無事を問い合わせるメールや電話の
    一本も来なかったとしたら、もうスリーアウトチェンジですね。

その彼と結婚考えてるのですか?結婚したらまあいらんことで苦労しそう。

• レスします

・彼に新しい彼女が出来てしまい、親には「しな子ちゃんとは綺麗に別れている」と二股を隠している

・抱きしめようとしていたのは本当でも、咄嗟に逃げだしてしまうような理由が他にあった。
    例えば・・両親が厳しくて、現場を目撃されたら「公共の場で抱きしめるなんて、道徳から外れた許されない行為」と説教される。

私が同じ事を自分の彼氏にされたら、心が狭くて器が小さな人間ですから、トピ主みたいに「水に流す」なんて無理です。

恥ずかしい話ですけど、私は今の彼に一目惚れしてしまい、此方から猛アピールして振り向いて貰えました。
    今でも彼に嫌われるのが怖くて若干、遠慮してしまいがちな私ですが、同じ事を彼にされたら怒ります。

怒るよりも悲しい気持ちを伝えて、事の真意を問い詰めると思います。
    だってトピ主は「とにかく一刻も早くこの場から立ち去りたい」という彼の意識を強く感じたんですよね?

トピ主が何か引っかかっているのは、気持ち的に当然だと思います。

• えーーー

それは・・おかしい彼ですね。

「悪いけど、俺行くわ!」とかそいうった一言すらなく
    行ってしまったということですよね?
    ありえない・・

で、あなたが「挨拶できなくて〜」っていうまで
    あちらから謝罪の一言もなし?
    恥ずかしくなって・・・っていうのが本当だとしても
    その日、帰ってからいくらでも「さっきは本当にごめん」とか
    ラインでもメールでも電話でもできますよね?
    その時点で無しです。
    というか、目の前から一目散に去っていく姿を見たら
    その時点で無しかも。

もしかして・・
    家族命!家族が異常に仲がいいとかの彼なのかな?と思いました。
    その彼で大丈夫??私なら嫌だなぁ。

• 親公認で他の女性がいると見た!

親同士も知っているような他の女性と付き合っているんだと思います。
    「うわ、やっべ!他の女に手を出してるところ見られた!他人の振りしておこう!」
    という感じでしょう。
    車の中での会話はきっとこう。
    「あの女の方はどなた?」
    「え?誰」ですよ。

別れた方が良いです。
    高校生男子じゃないんですからそんないい年した男が親にコソコソ隠そうとしている時点でNG。
    後ろめたいことがあるとしか思えません。
    本来ならちょこっと紹介の一つくらいするものです。
    何を置いても置き去りにするなんて、どう言い訳してもダメでしょう。

• 35でこの反応はないわ〜〜〜

その幼さ!絶句ものです。
    人生を共には歩んでいけない。

• あっママだ、駆け出す35歳

なに甘えてんだか、苦笑い。
    思わぬ所でママパパに会えた嬉しさ?で彼女を置き去りにするとは最低。
    彼の親も息子を乗せて走り去るとは呆れます。

彼とは終了しましょう。

• トピ主さん<両親?

先の方も仰ってますが、35歳の行動としてはあまりに情けないですね。
    何かがあればトピ主さんをすぐに放置ちゃう人なのかしら?

以前交際していたアラサーの彼氏の事ですが、
    部屋などで2人きりだと強気なことを言うのに、
    外食などに行くと寡黙になるというか、大人しくなっっちゃう人でした。
    なんだかその態度に呆れたと言うか、彼に対する頼りがいは一気に消沈。

2年近く付き合った時、彼が遠方へ異動になりました。
    その時言われたのが「着いて来ない?」と一言。
    そのハッキリしない言葉とすでに気持ちも下がり気味だったため、
    遠距離恋愛に繋げる気持ちはすでにありませんでした。

トピ主さんは交際何年ですか?
    彼の行動って、まるで小学生低学年のようですよね。
    意味不明の言い訳もあり得ない。
    自分の彼女をその場で紹介できないなんて、
    35歳といういい年齢なのにおかしい。
    こういう男性って、一般的に『優しい』と言われるのでしょうが、
    単に『事なかれ主義=へたれ』でないことを祈ります。

• あきまへんなぁ

恋人を置いて一目散に走っていった、いろいろ理由を考えてみても、悪い事しか浮かびまへん。

普通にお付き合いしている間に ? がつくようでは、先々?だらけになりますえ。

男はんは仰山いてはります。他のお人ではあかんことありますか?

• 彼は両親にトピ主の事を話しているのか

話していれば親の車に気付いた瞬間に駆け出す、なんてことしないのではないかな。トピ主さんとお付き合いしていることが分かると彼に都合の悪い事(結婚している等では無く)があるのかな、と思いました。

>何かが引っかかっています。

このカンは正しいと思います。

35歳にもなってそのような態度(言い訳も)の人を信用できるかどうか、よく考えた方がいいと思います。