離婚歴の詐称

レス130
(トピ主0

男性から発信するトピ

クラウド

こんにちは。
現在僕は47歳の会社員で、近々再婚予定です。
お互い再婚同士です。彼女には、連れ子が2人います。
すでに、現在同居生活を下の子供と3人で初めています。
つい最近、書類を整理していたら彼女が実は、バツ3だと言う事実が判明しました。
さらには、1年前に自己破産もしていた事も。
バツ1同士とお互い思っていましたが、僕と再婚するにあたり、彼女曰く過去と経歴をどうしても僕には話せなかったと、お詫びされました。少し考えさせて欲しいと保留しています。
この事実以外には、彼女は10年前から精神病等の持病もあります。
それと子供たちの事は全て受け入れています。
彼女の気持ちもとても理解していますが、やはり夫婦となれば信頼関係が大切だと思えば、正直不安が付きまといます。
率直なご意見、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめなさい

47歳の男が自分で決められないようならやめなさい。
    相手の女性にも子供にも責任取れないでしょうから、やめなさい。

• バツ3の上に自己破産!

私なら、結婚しません。

同じ事の繰り返しになるでしょう。

• 同じようなレスがつくとおもいますが

そんな過去があり、隠していたこと、、そんな不誠実で不気味な相手とまだ結婚に不安とおもってるだけというのが不思議です。私なら即別れます。再婚なんてしてしまったら、トピ主さんの信用すら失いかねない事態だっておこるかもしれないですよ。3回離婚っておかしいです。自己破産もしていたって黙ってていいことじゃないです。

• 結婚しない方が良いよ。

何を好き好んで苦労背負い込む。

もっといい人探したら。
    結婚する前から嘘で固めてる。
    これから何があるか判りません。
    バツ1だったらありうるけど
    何回も離婚ってありえないでしょう。

• 無理ですね

>つい最近、書類を整理していたら彼女が実は、バツ3だと言う事実が判明しまし
    >た。さらには、1年前に自己破産もしていた事も。

強烈ですね。個人的には自己破産の理由が知りたいです。
    離婚理由も彼女の有責だったのでは?と思ってしまいますよね。怖い・・

>バツ1同士とお互い思っていましたが、僕と再婚するにあたり、彼女曰く過去と
    >経歴をどうしても僕には話せなかったと、お詫びされました。少し考えさせて欲
    >しいと保留しています。

バレなければいい・・そんな調子でずっと生きてきたのでしょうね。
    仰るように信頼関係が築ける人ではないと思います。あなたのお子さんにも
    害が及びませんか?義理とはいえ母親の影響は大きいですよ。

>この事実以外には、彼女は10年前から精神病等の持病もあります。

もう決定的・・私は絶対に無理ですね。
    むしろ、それでも結婚出来るという人がいたら、是非、体験談として聞きたいです。
    「男のくせに冷たい」だの「言えなかっただけ」だのは無責任な発言です。
    結婚はその人の人生を大きく左右しますので、人柄はとても重要です。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 調査する

絶対やめたほうがいいけど、踏ん切りつかないでしょうから、調査会社に依頼する。

たぶん、それで目が覚めますよ。

犯罪歴があったり、周囲とトラブル起こしてたり、すごい事実が隠れてるかも。

自己破産の原因が何か知りませんが、こっそり貯金を使い込まれたり、トピ主名義の借金をされないように気を付けてね。

トピ主実家まで被害が及ぶことも十分ありえます。

調査は入れたほうが良いですよ。特に彼女の実家を調べてください。

• 結婚する必要はどこにあるの?

付き合うだけでいいのでは?

バツ3の理由は相手だけが悪いとは思わない。

当人に問題があるからうまくいかないのです。

自己破産理由は?

そうなるしかない状況になるのも不安ですね。

• 止めておきな

率直な意見です。止めた方が良いと思います。バツ3とは驚きです。
    しかも自己破産の人と結婚するなんて。どれだけお金にだらしないの。
    精神病もどの程度なのか分かりませんが、初めから精神病と分かって結婚するのは冒険過ぎます。率直にと言うなら「やめときな」としか言いようのない結婚です。幾ら再婚でも相手を良く見なければ、間もなくバツが増えるだけでしょう。
    この際子供の事はどうでも良いのです。相手を見なければいけません。
    相手がとても良い方で、バツも1くらいで、自己破産歴もなく、精神的にしっかりした方を選びましょう。
    老婆心ながらこれを読んだ精神病の方が嫌な思いをするだろうと思いつつ書きました。自分の身内ならこう言うと思いました。

• 躊躇して当然です

離婚歴は1回も3回も同じではありません。
    離婚は結婚しているからで、彼女は3回結婚しているわけです。

結婚離婚を繰り返す人は、自分の感覚を頼りに即決するかたが多いそうです。
    いいわるいの判断はできませんが、お互い共にリスクの高い結婚になると思います。

あなたの年齢から考えますと間違いの少ない選択をすべきです。
    少し考える時間をもったことは心のブレーキですね。

• 止めた方が良いと思います。

バツ3連れ子が二人で精神病の持病ありで自己破産の過去あり、おまけに経歴詐称してたなんて絶対止めた方が良いです。
    結婚するメリットってトピ主さんには何もないのでは?

結婚って恋愛とは違います。
    どんなに最初は愛していても覚めてくれば粗が見えてきます。
    最初から粗だらけの人と結婚しても上手くいかないと思います。
    何よりお金にルーズな人は危険でしょう。
    お子さんが幾つなのかわかりませんがまだ学生なら教育費もかかりますよ。

バツ3になったのも彼女の有責の可能性が高くないですか?
    普通は子供もいるのにそんなに何度も結婚離婚を繰り返したりしません。
    自己破産になるほど借金を作るっていうのも普通の人はしませんよ。

トピ主さんの言うところの彼女の気持ちを理解しているというのがわかりません。
    理解できないからトピを立てたのではないですか?
    どんな苦労も厭わないですべてを受け止めるくらいの覚悟がないとやっていけないと思います。
    借金癖のある人は何度でも繰り返します。
    気安く結婚する人は又離婚します。
    普通の人には理解不能な行動だから信頼関係を築くのは無理でしょう。

• 入籍はしない

年齢的にも子供は無理ですから、事実婚でよいかな。

依存体質の女では苦労させられるよ。
    法律上は他人にしておかないと危険ですよ。

結婚詐欺のレベルだから

カネの管理はトピ主が厳格に

• 優良誤認でアウト

景品表示法第4条第1項第1号に優良誤認というのがあります。
    本来の品質より高いものに見せることです。今回の件はそれと同じです。
    ウソつきはドロボーの始まりです。

子供を使って情に訴え、トピ主さんが逃げないように仕向けたのです。
    バレてもバレなくても、その女の思うツボということに持っていきたかった
    のでしょう。

いいですか、トピ主さん。

『言えなかった』
    のではなく、
    『言わなかった』
    のです。

いい大人が、言えないはずがありません。

即刻捨てましょう。

• 60代親世代としては・・・

既に嘘を付かれて不安があるのですからこの結婚は無しです。

3度の離婚、破産までしていて2人の子供もいる・・・彼女は3度の離婚を隠してまで金蔓が欲しかっただけでしょうよ。
    男に依存しながらの結婚としか思えないし、何よりも結婚を甘く考えているか、性格に難ありとしか思えません。

離婚で何も学習も出来ていない人間でしょうね。
    男としては見た目は放っとけない女性なのかも知れませんが、しっかりと内面(性格)も見ましょうよ。

貴方の親は何と?
    親も嘆くのでは。
    結婚してしまえばこっちの物的な思考だから、卑怯そのものです。
    何度結婚しても懲りない女性っているのですね。
    高収入の女性ならここまで4度目結婚なんてしないのではないですか。
    それとも男性無しで生きられないのかな。

不安があり悩むのなら止めるべきです。
    騙された結婚としか思えないでしょう。不幸になる結婚となるのは目に見えています。

• 問題外

です。

即刻、分かれます。

慰謝料発生する問題でしょう。

弁護士入れても良い位の結婚詐欺です。

• たいへんですね。

精神病については、お付き合いの内にその彼女から打ち明けられてトピ主はご存知でしたでしょうか?

精神病に対して偏見を取り除いて、慈悲の愛で接しても、

結婚後、それは相当骨の折れるケアがあなたに負担が重くのしかかり、

トピ主までが健康を害することが否定できないと考えられます。

自己破産、×3、精神病・・・全てリンクしていることだと思います。

トピ主が不安があって当然だと思います。

あとは、

トピ主さんが結論を下して下さい。

• うーん・・

うーん、バツ3とは、ちょっと聞き捨て難いですね。おまけに自己破産、精神病・・

別れるのなら今のうちですよ。

• こわい!

1年前に自己破産ということは、お二人は出会って1年未満?
    おまけに×3で、相手は打ち明けぬまま結婚するつもりだった。
    無しです、お付き合いも。
    3番目の夫の借金が原因であれ、
    それをちゃんと教えてくれなかったのはあまりにも不誠実ではないですか。

トピ主さんのようなこともあるので、
    ×2くらいなら理解できそうですが、4回目の結婚。
    3回目、4回目は慎重になり、そうそうしないと思いませんか。
    子ども達だって父親を作ってあげたいというには大きいし、
    手が離れたというには小さくて一緒に暮らしているみたいだし。

どう考えても、その女性自身に問題があるとしか思えません。
    たまたま不運な女性が居たとしても、
    善良な人であれば経歴を詐称したり、大切なことを隠したまま
    結婚なんて考えられないことですよ。
    相当図太く、したたかで、金銭的・精神的に依存してくる
    男性がいないと生きていけないタイプの女性じゃないんですか。
    3度も結婚で辛酸をなめた女性の行動には見えませんから。

• 後出しの事実って信頼不可だよね

特に今回は結婚 色々しがらみも権利も付属するからはいそうですかってでは判断できない もしこのまま結婚するなら同情と雰囲気で流されそう とは言え結婚やめても子供達には大人と違って理解しづらいから何で?って傷が残りそう

何より彼女が隠していた事実って彼女が言ってた通り事前にわかってれば再婚不可の烙印押されるよね それがわかってるから言い出せなかったけどちょっと見方変えれば確信犯でもあります この辺の判断はトピ次第
    要するに彼女も連れ子もまとめで面倒見るって事なら問題なしって事になるけど

まあ大混乱の今は保留にしておいて正解かな

彼女に未練があるなら少なくともなぜ自己破産したかくらいは調べるべきです 彼女の自己申告はなしの方法で 散財なのか生活費のため仕方なくなのか そこは重要です

• 離婚歴より病気が気になります

病気は隠していないんですよね?
    精神病は、認知機能の低下もありますから、知らせるべきことなど一般的な判断ができない場合があります。
    なので、普通に腹黒い思考のできる私たちが詐称したよりは、好意的に見ても良いと思います。
    ただ純粋に、あなたに言うのが怖かっただけだと思います。

なので、病気は受け入れており、離婚歴詐称だけが気になるなら、とくに問題はないと思います。
    悪気はないのですから。
    ただ、この悪気が無いと言うのがくせ者です。
    悪気が無いので「言いにくいことは隠す」という癖は治りませんよ。

一度病気になると、周りはストレスを与えないように患者を甘やかします。
    患者本人も、周りから「病気だから仕方ない」と励まされるので努力しなくなります。
    そういう人と共に生活するのは本当に大変ですよ。

• 破談にした方がよいです

よく バツ1は仕方がないこともあるが、バツ2は本人の責任。と言います。

ましてバツ3ともなると結婚という共同生活不適合者ではないですか。

しかも自己破産まで…

更にそれらを隠して結婚しようとしていた。

万が一それでも結婚したいなら、今後も言いにくいことは黙っていたり嘘をついて逃げ回り、絶対に責任取らない人ということは胆に銘じておいた方がよいです。

お金にもルーズなようですから、家計を任せるときにはお気を付け下さい。

• 間に合います 同居 とっとと 解消しましょう

これからの人生ですよ

不安なら 立ち止まりましょう

バツ3 二人の子持ち 自己破産 

養育費だってあったはず 無いなら 今後 すべて 貴方にかかってくるという現実

何故 下の子だけ同居なのか 上の子は 誰とすごしているのか これからは どうするのか

不安要素だらけではありませんか

子供に情がうつらぬ前に まずは とっとと 同居を解消すべきだと思うのですが・・

シングルマザーには 公的保護施設がありますよ 

• その女性はやめた方がいいです

彼女は、結婚してしまえば、こっちのものだと思っているのでしょうね。

もしトピ主の友人がそういう女性と結婚したいがどう思うか、と相談してきたら、どうアドバイスしますか?
    それが客観的な判断だと思いますよ。

• なし。

経歴を偽ったり自己破産を隠していたりするバツ3の女性。
    ヤバい臭いがプンプンしますね。
    同居して色々懐柔されちゃってるみたいですが、止められるものなら止めた方がよさそうです。
    多分まだ叩けば埃が出てきそうですよ。

• バツ3はさすがにどうかと思う

2回目まではまあ両目をぎゅっとつぶって多めに見たとしても
    3回目は目を見開いてしまいますね。
    さらに自己破産とは。
    そのお相手を信用して結婚する人がいるとしたら気がしれません。
    よほど物好きな人なんだなと思います。
    ただ、お子さんがお気の毒。何人目の方の子かわかりませんが、
    すでに一緒に暮らしているのであれば、子供のことだけを考えると
    トピ主さんに犠牲になっていただきたい気もします。
    もしかしたら4度目の正直ということで、案外うまくいったりして。

• 信頼

結婚するという事は相手への尊敬と信頼が大切だと思います。
    婚姻歴を詐称する人とは信頼関係が持てません。
    自己破産もしかり。

自己破産はどのような経緯か説明ありましたか?

結婚はナシだと思います。

• 結婚前の違和感は離婚理由につながる

まだ離婚していませんが、離婚するなら結婚前からの違和感がくっきりと「価値観の違い」「信頼関係の喪失」になった状態になります。

子供の扶養者としてボランティアに徹する覚悟があるならそのまま突き進んでください。

経済的破綻者と好きこんで結婚するなんてありえないです。
    しかも昔の話ならまだしも、最近そうなったなんて、トピ主が負債を抱え込むようなものです。

彼女とその子供を税金による福祉で生活させるか、トピ主というもの好きで生活させるか、そういう話です。

• 入籍は白紙に

彼女との再婚、トピ主さんが背負うものが重過ぎます。
    子供とも同居中、簡単には別れは選択できないでしょうが入籍は待った。

バツ3だと彼女に問題があると思いますが確認しましたか?
    色々と手続きが必要な自己破産が一年前、付き合っている間ではないの?

まだ何か出て来そうな彼女、結婚は止めた方が良いと思います。

• 引きます

よくバツ3なのに黙ってましたね。
    書類でばれなきゃそのまま籍を入れるところでした。
    でも書類をたどればわかるし、偶然知り合いがあなたの奥さんのことを知っていたりしたらばれますよね。

そのような嘘、私なら信頼がなくなります。
    言わなきゃばれないという安易な考えは好きじゃありませんし、他にも隠していることがたくさんあるのかなと考えてしまいます。

自己破産も。
    クレジットカードも車のローンも住宅ローンも組めない人ってことですがいいのですか?
    破産するほど借金をしたことがあるというのも怖い。

3回も離婚しているのもかなりおかしいと思います。
    あなたは4人目の夫!

後妻業やネームロンダリングなど過去の痕跡を消し、新たな結婚によりなにかをメリットを得るのでしょうか。

婚約者さんの話を鵜呑みにするのも怖いので、信頼できる人に相談し、身上調査を入れて納得するまで入籍はしないでください。

本当に気をつけて。

• うーん…

自己破産にバツ3、あげくに精神病等の持病持ちですか…。今は普通でも、何かあると散財したり、話し合いも出来ない状態になりそうですよね。

私的には、結婚は辞めた方がいいと思います

• 寂しほうがいい

そんなお荷物抱える必要ないです。

大丈夫、あなたと別れてもすぐ違う人を抱え込みますよ。

その人が、疲れ果てて我に帰れば終わる関係です。
    これからも彼女のバツは更新していきます。

バツ更新に協力する必要はないかと。