ドライな彼と、人一倍甘えん坊の私

レス45
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

悩んでます

トピを開いて頂いてありがとうございます。

婚活で知り合った彼と、交際1ヵ月半が過ぎました。
彼は40代前半、私は30代後半です。

今まで交際してきた男性からは「人一倍甘えん坊だね」と言われ続け、
実際、私は男女交際していないときは一人でも全然楽しめるのですが、
交際中は恋人といつも一緒にいたい&スキンシップしたいというタイプです。

しかし、今交際している彼は、連絡こそマメにしてくれますが、
人前でのスキンシップは手をつなぐ程度、会うのも週一回でいいというタイプのようです。
そして自分でも「俺は普通よりドライだと思う」と言っていました。

一緒にいると物足りなくて寂しくなります。

また、性格も正反対?と思えることが多く、このまま交際を続けていいのか迷っています。

やはりこのようなパターンは、交際&結婚となると難しいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すみません…

人一倍甘えん坊とあったので10代か20代前半の女の子なのかな〜と
    勝手に思ってトピを開いたらアラフォー女性だったので
    驚きました・・・。すみません・・・。
    その彼、ドライですかね?至って普通じゃないですか?
    連絡はマメで手を繋ぎ週1回デート。うん、至極普通です。
    トピ主さんが望む人前でのスキンシップってどんなのですか?
    まさかハグしたりキスしたり??
    アラフォーなんですからやめてください・・・。
    性格が合わないなら交際も結婚も無理なのではないですか。
    婚活がんばってください。

• 個人的に反対です

私は、両親が離婚して早々に、大好きな父親と離されてしまい、十代で父親が亡くなってます。
    元々出稼ぎで不在がちだった父ですが、私は心に大きな傷が残っています。
    なので15位年上の主人と結婚しましたが。
    うちの主人、とにかくドライ、何でも理屈で片付けます。さすが50前まで独身。受け身で、子供とスポーツ以外会話が出来なくて、コミュニケーションが取れません。
    私と結婚してなければ条件悪すぎで未婚のままでしょうね。

父親の愛情を、幼少期にたっぷり受け取り、自尊心が高い自分が出来上がった時点で突然別離。

父親のように甘えたい願望満載で年上と結婚したのに、私が母親役になっており、ものすごいストレスです。歴代彼は、それは尽くしてくれました。

絶対反対です。
    後悔しますよ。

• どれくらい?

反対にトピ主様はどんなことを望むのですか?

仕事してれば週一くらいは普通でしょうし
    外で手を繋ぐ以上の事をしてほしいってどんなことですか?
    キスとか???いい年した男女が人前でベタベタと?
    手を繋いでくれない人すらいると思うのですが・・。充分では?

家の中でベタベタしてはいかがでしょう?
    くっつかないで。と言われるわけじゃないんでしょう?

• 簡単

主が大人になればいいだけ。

30代後半なら、今変わる絶好のチャンスを彼が与えてくれていると考えな。

今のままでは、いずれ終わる。
    彼は常に嫌いなことを強要され、主は常に欲求不満がつのるだけだから。

• え…

週一回会って、人前で手をつなぐのはドライじゃないと思うんですけど…。
    逆に、人前でどこまでやりたいの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えぇ…

人前では手を繋ぐ程度って…
    人前でそれ以上何をしろと??

会うのが週一なのも社会人ならそんなものでは?
    彼はきっと今が働き盛り、仕事も付き合いも、ひとりの時間も必要だってわからない?

学生じゃあるまいし、トピ主って学生の頃のバカップルがそのまま大人になっちゃったんだね。
    30後半で人前でイチャイチャ、時間があるなら全て私に使ってって…

甘えん坊だから〜なんて言い訳してないで、もっと中身も大人になりましょうよ。

• 意外と

お腹一杯になら無い位のその感じのほうが長く一緒に居られるんじゃないの?

• 合わないと思います

彼氏さんと同じ、40代前半の既婚女性です。

>人前でのスキンシップは手をつなぐ程度

40男なら普通です。

>会うのも週一回でいい

真面目に働いてる40男なら普通です。

タイトル見て「大学生とか20代前半カップルの話だろう」と思いました。
    ビックリです。
    小中学生の母親年齢のトピ主さんは未だ夢見がちの少女のようですので、中年としてごく普通の彼氏さんとは、合わないと思いますよ。

性格正反対と書いてますが、察する限り彼が別に変とかでは絶対に無いと思います。
    婚活中といえども、常識人の彼はわざわざトピ主さんの感覚に合わせないと思うので、互いに別を探すのが良いのでは。

• びっくり。

ご自身の性格を直そうとは、まったく思っていないんですね。

30歳を過ぎて、恋人に依存症ですか……。

『気持ち悪い女』と思われる前に、直したほうが良いと思いますよ。

• 30代後半で甘えん坊はない。

あなた、そんなことを言っていたら一生独身ですよ。

年相応になったらいかがですか?

アラフォーでそんな感じは気持ち悪いです。

どうしても直せないんだったら、結婚はやめたほうがいいと思います。

• 人前では手をつなぐ程度

十分すぎませんか?
    人前で手をつなぐ以上の何を求めているのやら

人一倍甘えん坊で
    人前では手をつなぐくらいですって
    中学生か何かかと思いました

• 少しの気遣いと、思い遣る気持ちを・。

性格は人それぞれですよね。
    生まれ育った環境も違いますから、すべての想いが二人ぴったりとはいかないでしょう。
    貴女さんがこれまでお付き合いされてこられた男性が、みなさん「甘えん坊」と言ってみえるのならば、そうなんでしょう。
    彼の側に居て手を繋ぐ、週一のデートでしたら、ドライ程でもなく、普通の感じのように思えますが、あなたはもの足りなく感じるのですよね。

彼との会話をたくさんして、お互い思っていること話して気持ちを伝え、少しずつ歩み寄るようにもっていけないでしょうか。
    彼に好感がもてて、交際を続けたい気持ちなら、性格が正反対と感じても、お互いが妥協できる、する、の気持ちになれば、うまくいくのではないでしょうか。
    トピを読んだ感じでは、”カップルになれそう”と感じますが・・。

• わたしもかまってちゃんです

私ももの凄いかまってちゃんなのでさみしい思いをいっぱい
    してきました。
    そして今、かまって度がしっくりくる相手と付き合っていますが、
    今までになく幸せです。
    休日の使い方が交際相手優先同士とか趣味優先同士とかの方が
    今後辛い思いも少ないのではないかと思います。
    そこが引っかかって主さんの頭の中に別れもちらつく様であれば
    別れるのもありかと思いますが、婚活で知り合われたとのこと。
    悩んじゃいますね。
    この様な一例もあるとお見知りおき頂ければと思います。

• 甘えてかわいいのは10代まで

私は海外で育ってるので他人のいちゃいちゃには慣れていますが
    それでも私の国では、
    少なくとも教養のある人間は人前で必要以上にはいちゃつきません

そんな私でも中高年のいちゃつきは見るに堪えがたいので
    日本人でしたらなおさらいやがると思います

自分で「甘えん坊」とキャラづけしちゃうあたり、
    とぴ主さんて相当計算高い女性のように見えますね
    その計算高さをいかせば
    甘えキャラなど捨てても大丈夫ではないでしょうか?

• 自己愛

自分しか愛せない。もう年齢的に現実を見つめないとね?
    甘えん坊は20代で終わりですよ。
    カレとは、合わないし、今後、アナタはカレには重過ぎる。

• わお!

人前でのスキンシップって、手をつなぐ以上のこと何かあるんですか?
    手をつないでくれるなら、彼はそこまでドライではないように思いますけど。
    ってか手をつなぐのが物足りないって、具体的に何して欲しいか教えてください…興味あります。

• デート

人前に出なければいい、いつも一緒に部屋で過ごす、いつでもどこでも一緒に側にいる、それでどうでしょう!
    デートは室内で仲良く甘えましょう!笑
    柔軟な対応するには甘いもの、温かい飲み物とケーキや和菓子を頂くのも気持ちがなごみます。
    冬の定番スイーツはアップルパイです。
    私の一押しスイーツです。手作りもいいです!笑

• 甘えるのも悪くないけど

年相応ってものもあると思う。

40代の男なら
    人前では手をつなぐ程度で充分でしょう。
    それ以上、何がしたいのかしら?

二人とも社会人ですよね?
    週に一度会えればいいんじゃないの?
    自宅、会社が近いとか、二人とも毎日定時上がりなら
    もう少し会えてもいいのかもしれませんが。

連絡もマメなんでしょ?
    ドライな方だという男が連絡マメにしてるって
    結構頑張ってると思うけど。
    まぁ、慣れてきたら連絡も減るのかもね。

結婚相手を求めてるのか
    甘い恋人を求めてるのかよく分かりませんが
    今の彼と無理そう、と思うなら早めに別れて次を探しては?
    主さんは既に30代後半。
    時間を無駄には出来ませんので。
    次なんてあるのか…と真剣に思うのであれば
    ご自分の甘ちゃんな面を変えていくことだと思う。
    とても難しいことでしょうけど。

• 人前で何がしたいのか?

>人前でのスキンシップは手をつなぐ程度

十分でしょう。
    手を繋ぐ以上何をしたいんですか?キスとか、もっとエッチなこと?
    そういうのは二人きりの時にすればいいし、人前ですることじゃないよ。

会うのだって週一で少ないですか?
    仕事で疲れてるのに毎日なんて会えないし、そんなに会って何するの?
    >一緒にいると物足りなくて寂しくなります。
    一緒にいても物足りないなら、居ても居なくてもいいでしょ。

まぁ、根っからのラテン系なんでしょうね。常に密着してないと気が済まないっていうか。
    そういう人はそういう人を選んだ方がいいし、我慢して付き合い続けてもいいことないと思うけど。

• 30後半て

40手前でもあるのに『甘えん坊』て!!
    その性格が可愛くないから『今まで独身』って気づかない?
    甘えん坊が微笑ましいのも通用するのも20代前半まで。
    40手前で…人前でスキンシップとかみっともないだけなのに…付き合ったばかりで自分の欲求を押し付ける…

• 嫌なら別れたらいいけど…

その年で人前で手をつなぐ以上のスキンシップをしたがる人って少ないと思うよ。

婚活するくらいだから結婚したいと思ってるんだろうけど、少し自分の感覚とか価値観を見直したほうがいい、その感覚と価値観で30後半まで独身なのは事実なんだから。

• 何してるの?

>人前でのスキンシップは手をつなぐ程度、会うのも週一回でいいというタイプのようです。

えっと・・十分じゃないですか?
    アラフォーが人前のスキンシップで手をつなぐ以上の物を・・いったい何を求めるのでしょう(笑)?
    人前なら手をつなぐ、腕を組むだけで十分じゃないですか?
    それ以上人前でなにを・・・?
    週一で会うのも普通?お互い働いてるんですよね?
    週一で休みの時に会うのが普通では?
    暇人だったり、近場に住んでいたら平日でも週1回くらいは会えるでしょうが・・
    週一でも十分会えてる方ですよ。
    俺が普通よりドライなんじゃなくて、私が普通よりベタベタ女・・だと思った方が良いですね。
    彼はごくごく普通の40代のおっさんかと。
    あなたがアラフォーのくせに10代のような恋愛してるだけです。
    その二人が合うわけがないですね。
    あなたがもっと暇な人を探したらいいと思います。

• お若い方からの相談かと思ったら。。。同年代 

彼の年齢から考えると特にドライとも思いませんし、普通の大人の男性ではないですか?
    むしろ、40代前半だとある程度仕事も重要なポストにいるだろうから「毎日会いた〜い!」だったりすると、この人仕事大丈夫?って逆に心配になりますし、人目も憚らずイチャイチャベタベタするような四十路男の方が問題だと思います。

>やはりこのようなパターンは、交際&結婚となると難しいのでしょうか?

彼よりもむしろトピ主さんの方が問題で難しいかもしれません。
    「人一倍の甘えん”坊”」もだいたいは年齢と共に落ち着いてくるものだと思いますがトピ主さんは今でもずっと甘えん”坊”なのであれば厳しいかもしれません。

私はあまりベタベタされるのが好きじゃないのに、夫(外国人)はべったりするのが好きです。
    家にいて暇な時はまとわりつかれても我慢しますが、何かしている時にまとわりつかれるとうっとおしいことこの上ないです。
    そんな夫も日本に来てから人目も憚らずのイチャイチャは”痛い”ということを学んでいます。外国人のわりに空気を読むので人前でべったりしません。(家ではいまだにまとわりつきます)

• 年齢的に普通だと思います

40代前半と30代後半のカップルらな
    人前で手をつなぐくらいがちょうど良いと思います。
    それ以上はちょっと気持ち悪いです。
    距離にもよりますが、週1回のデートも普通かと思います。

それより、交際1か月半の中年カップルが
    人前でベタベタしたら引きませんか?
    中高生のお子さんがいてもおかしくない年齢です。

彼は普通です。

• え?アラフォーですよ?

人前では手を繋ぐ程度、ってトピ主さんは人前で何をしたいのですか?

彼氏は至って普通というか、常識的です。
    社会人で週1会えれば十分だと思うし。

むしろ、その年齢でそんなこと言ってるトピ主さんにビックリですよ。。。

私も30代女性ですけど、アラフォーカップルに外でいちゃいちゃされたら、周りは不愉快ですよ?
    美人だからいいとか、ないですからね。
    見苦しいだけ。

高校生や大学生なら、若気の至りで微笑ましいかもしれないけど。

トピ主さんの年齢で、若者みたいにいちゃいちゃ恋愛したい、っていうのは、相手を変えてもなかなか難しいのでは?

ご自分の年齢を自覚して、大人の女性として恥ずかしくない行動をとった方がいいと思います。

• 歩み寄り

お互いにアラフォーなのですから、性格を変えるのはなかなか難しいかと思います。

もの足りなくても一緒にいたいと思える相手ならば、お付き合いを続けてもよいかもしれません。

• 勘弁してください

20代のお付き合いじゃないんだから、彼はドライでもなんでもなく普通です。

30後半にもなって自分のことを「甘えん坊」はやめましょう。恥ずかしいです。同い年は本来使ってしかるべき甘えん坊の子供がいるくらいの歳なんですから。

もうちょっと大人になりましょうよ。

• 私の旦那様は。。。

エールポチしました。ビックリポチは彼氏さんに?
    それともトピ主さんに?かしら。
    トピさん、今寂しいんなら結婚してからも寂しいと思う。
    スキンシップって大切だと思います。
    トピさんが ある程度スキンシップで愛情を
    感じるのであれば、相手もそういう人じゃないと
    年月が経てば経つほど寂しさが増すと思う。

私の夫は外国人です。スキンシップ、当たり前です。
    日本人からすると、ベタベタしちゃって!なんて
    思われるくらいが普通です。
    外ではあんまりしないでと言うくらいです。

日本人の 「好きなんて言わなくてもわかるだろ」
    も素敵だと思うけど、私はいつも愛してると
    言って欲しいし、彼に触れていたいです。
    でも、私は1人で映画も行くし レストランにも
    入れます。1人でも楽しめるのと
    好きな人といつも一緒にいたい、スキンシップしたい
    と言うのは別物だと思いますよ。

あたりまえじゃないかなぁ。
    好きな人といつも一緒にいたい、って
    だから結婚するんだもん。

• 彼はドライではなく普通

人前でのスキンシップって何ですか?手を繋ぐ以上のスキンシップを人前でするのは、いい年した大人が恥ずかしい、みっともないと思います。
    学生じゃないのだから、会うのも週1回で十分では?仕事だってあるでしょうから。

本当にドライな男性なら、人前で手を繋がないし、会うのも月に数回とかだと思います。
    その彼がドライに感じて不満なら、この先、ますます男女交際は辛くなると思いますよ。

• 破綻は火を見るより明らか

お互いに辛くなるので早めに別れましょう。トピ主様は「寂しい」で済みますが、彼は心を病みますよ。
     こういうのは相性ですから、世界のどこかにはきっと、トピ主様を猫可愛がりして24時間構ってくれる男性もいますよ。もう少しシニアの方を探した方が良いかもしれませんね。