ついカッとなり、彼女に言い過ぎてしまいました

レス155
お気に入り498

hibeer

男女

僕と彼女は大学4年の同い年です。僕も彼女も大学の研究室に所属していて、僕の方はレベルも緩い研究室なんですが、彼女の方がかなり厳しい研究室という現実があります。
先日、次の土曜日は会おうと、デートの約束をしていたのですが、彼女が教授に今度の土曜日、研究室に来なさいと言われたと言ってきました。僕はその事に対して、約束を破られたと感情的になり、つい衝動で、「もう怒りが抑えられなくて殴ってしまいそう。ごめん、しばらく会いたくない、顔も見たくない!」と言ってしまいました。
実は、デートの約束が彼女の教授によって揉み消されていくことは、過去にも何度かありまして、それで僕にとっては我慢の限界が来ていたのかもしれません。それがおそらく今日だったんだと思います。
それで、彼女からの返信が「別れるかは分からないけど、ショックが大きすぎて整理がつかない、考えさせて」と言われてしまいました。
結婚したいねという話もしていたのに、このまますべてが終わってしまうのはすごく悔しくて、自分の感情だけで走ってしまって、彼女に押し付ける形にしてしまったのがすごく申し訳なくて、苦しんでいます。どうやったら復縁や仲直りできるか、お力を貸してください。

ユーザーID:6201911136

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数155

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 仕事と私どっちが大事なのよー!

    あのさ、ものには優先順位ってものがるよね。

    まず学生の本分は勉強なのよ。それを優先するのは当たり前中の当たり前。まともな彼女です。

    じゃあもし、彼女の方が先に就職決まって、あなたが就活で必死の時に同じことされたらどう?

    就活そっちのけで遊ぶの?

    物事を冷静に判断して行動できないとこの先苦労するよ。

    今は反省して許してもらえるよう謝るしかないんじゃない?

    ユーザーID:2926855494

  • 全力で謝罪

    言ってしまった言葉は取り消せません。
    全力で謝罪し、後のことは彼女に委ねる。
    他の言葉を言っても言い訳にしかならないので
    謝罪以外の言葉は言わなくてよし。

    あなたは「殴ってしまいそう」って彼女を脅したんですよ。
    いま彼女は怯えている状態です。
    閉じてしまった心はそう簡単に開きません。

    ユーザーID:3104430181

  • その研究室に呼び出されたというのは

    その日は一日全くダメって言う事?
    今回は土曜日に研究室に呼び出されたとあるけど、極端な話朝から夜11時59分まで拘束されると言う事なのか?という話。

    もしそれが1時間とか2時間くらいなら、その後でもデートって出来ないかな?
    夜ごはん食べて映画とかならレイトショーとかだってあるし、(時間によってはショッピングは出来ないだろうけど・・・)ちょっと夜景見に行くとかデートしようと思えば色々出来ると思うんだけど・・・

    それすら無理で、彼女が研究第一なら、それを尊重出来ないなら別れた方が良いと思う。
    教授はトピ主さんと彼女さんの仲を裂くためにワザと呼びつけてるわけじゃないと思うしね。そういう逆恨みまでするならもう別れた方がお互いの為。

    復縁とか仲直りしたいというなら、お互いの現状をしっかり理解し合うために話合うくらいしかできないのでは?

    ユーザーID:1960919498

  • 社会人になったらどうするの?

    職種によっては急な残業、急な休日出勤、急な出張は普通にあります。
    その時、あなたはどうするの?
    「急に仕事を入れやがって!」と怒るのでしょうか?

    あなたが急に残業が入る仕事で、彼女に「いつも残業ばかりで絶えられない!」と言われて、どう思いますか?
    逆に彼女が急に残業が入る仕事だったら?
    今回みたいに「怒りが抑えられない」って怒るのでしょうか?

    大学4年生だったら、もう成人していますよね?
    何でも自分の思い通りにならない事はわかっているでしょう?
    彼女の立場はどういう立場か、わかっていますか?
    彼女だってドタキャンはしたくないけれど、大学を卒業する為には、教授の命に背くわけにはいかないでしょう。
    そういう立場が理解できないのでしょうか?
    主様だって、教授に急に呼び出されれば、デートをキャンセルして行くのではないですか?
    学生なのだから、それが普通だと思いますよ。

    あなたの独占欲は間違った方向に向かっています。
    その認識はありますか?
    それがわからなければ、今後も繰り返します。
    一度お別れして、冷静に考えてみた方が良いのではないでしょうか?

    ユーザーID:0058128309

  • 気づきなさい

    思い通りにならない現実を知ることです。そして、一番、思い通りにならないものが何かと問えば、それは彼女ではなく、自分であったことに気づくことです。

    ユーザーID:7297971975

  • うん・・

    恋愛する前に、そのカッとする性格直した方が良いですね。
    レス読んでるだけで怖いよ。モラハラ予備軍になりそうな匂いがプンプンする。
    かなりの恐怖をあなたに感じた事でしょうね、女性は怖い男に近づくわけがないですよ。

    >僕はその事に対して約束を破られたと感情的になり

    約束を破られた・・理由ってものを考えなよね。
    仕事や学業・その他どうしても抜けられない用事なら、遊ぶ約束していても無理な事ってあるんです。その判断が出来ない時点でおかしい、器が小さすぎる。
    理由があるのに「殴ってしまいそう」って怖いよ、理由がなくても「殴る」なんて言葉が出てくること自体がもう終わってる、恐怖しか感じません。
    誰でも使う言葉だと思わない方が良いわよ、私は男性に「殴る」なんて言われた事ありません。もちろん誰にも云った事もないし。

    >教授によって揉み消されていくことは

    もみ消されるって・・仕事が理由なら「上司に邪魔されました」とか言っちゃうタイプ?
    もう、その認識がおかしいよね。いろんなことの区別がついてない。
    終わってしまうのが悔しいって・・悲しいの前に悔しいがくるところを見ても、激高型ですね。それを直すのが先です

    ユーザーID:1267581525

  • 恐怖ですよ…

    殴ってしまいそう…って。
    女性からしたら、恐怖でしかありません。

    あなたは、今までに女性に対して暴力を振るったことはありますか?

    一度、カウンセリングを受けるなど、できませんか?

    ユーザーID:9694829543

  • 危険

    まず自分の感情をコントロールできるようにして下さい。
    あなたかなり危険です。殴ってしまいそうってなんだそりゃ。女殴るんですか、そういう衝動がわくんですか、ありえないですよ。

    カウンセリングにいって「怒りを抑える方法」をしっかり学んでいただきたい。
    普通の男性はデートが仕事(学生の仕事見たいものとしてね)の都合でキャンセルになったくらいで奥さんや彼女を殴りたい衝動に駆られたりしません。私でもそんなこと言われたら別れ考えます。

    「殴ってしまいそう」にショックを受けていると思います。感情の起伏が激しすぎる。
    DVする男の人の典型よ。

    ユーザーID:1612783378

  • その気持ちを素直に言ってあやまるしかない。

    本気でなんとかしたいなら、誠心誠意謝ることです。
    で、今後二度と同じ過ちは犯さないことです。

    今は学生ですが、社会人になったら仕事でのキャンセルは普通です。
    その場合男性であるあなたの方が頻度が高い可能性もあります。
    正直、その怒りはあなたの未熟さでしかありません。

    そのうえで彼女がどうするかを待つ、それ以上の事はしてはいけません。

    ユーザーID:6847867721

  • 何て事を・・・

    教授にプライベートまで付き合わされる訳じゃなく、
    研究や、もしかしたら卒論、就職に関わることかもしれませんよね?

    それを、「殴りたくなる」だなんて、言い過ぎにも程があります!
    カッと来たにしても、もう少し言葉を選べませんか?

    学生なら、勉強に関わることが最優先でしょう?
    真面目に勉強している女性なら、心から呆れ振られても
    しょうがない言動ですね。

    あまりにもお子様過ぎて、アドバイスが思いつきません。

    まあ、デートのドタキャンを繰り返す彼女とは別れて、
    勉強も仕事も、あなたの都合に合わせてテキトーに
    行ったり行かなかったりしてくれる彼女に乗り換えたら?

    ユーザーID:4335921968

  • 就職したらどうするの?

    就職したらどうするんですか?
    突然の残業、呼び出し、基本的に当たり前ですよ。
    そのたびに殴りたくなるんですか?
    あなただって普通に就職できれば、突然の残業なんて当然ありますよ。
    デートの約束していたからって、残業しなかったら会社にいられませんよ?
    自分は仕方ないけど、彼女には許さないとかありえませんしね。
    もう22歳でしょ?
    しっかりしなさいよ。
    彼女からの相談だったら、「いい機会だから今の彼氏とはこのまま別れなさい」ってアドバイスするところです。

    ユーザーID:3784875773

  • それは普通に平謝りするしかないのでは?

    君は悪くないのに、自分の思い通りにならなくてカッとなってしまった。本当にごめん。自分が幼稚だった。どうか許して欲しい。

    と平謝りしましょう。

    社会人になっても、仕事の都合で遅刻にドタキャンなんてしょっちゅうですよ。その度に切れていたら何にも続かないよ。

    土曜が潰れやすいなら、土曜の夜とか、日曜日にデートしたらどう?

    ユーザーID:9747243921

  • 怖い

    どうぞ苦しんでください。
    あなた自己中で怖すぎです。

    私が彼女の親だったら、そんな彼はおよしなさいと、言います。

    ユーザーID:0790642430

  • 脅してますよ!

    揉み消すという言葉使い、おかしい。

    被害妄想?

    教授はあなた方のやり取りを傍受でもして知っているの?
    それで妨害してるの?
    だったら証拠を掴んで教授に抗議しなさい。


    そうでないなら、あなたは単に怒りをコントロール出来ない人間なんだ、ということ。

    言葉が過ぎた、で済まそうとしてるけど、問題ありです。

    彼女と仲直りするしないは別にして、真剣に自分の問題として捉えた方がいいですよ。

    ユーザーID:0810196296

  • いや怖いよ

    何回も約束を破られてつい感情的になったというところまでは分かりますよ。
    例え彼女が好きで破ってるわけじゃない事に理解を示していないとしても、人間ですから不満を持つ事だってあるだろうし、いつもニコニコ理解すべきとは言いません。

    でも「怒りが抑えられなくて殴ってしまいそう」この一言は致命的です。
    怒ると殴るんだ。殴るという選択肢があるんだ。(しかも彼女が悪いわけでもない事に対して)という事を宣言してしまったのです。

    私が彼女の友達で、あなたの発言についてどう思うか聞かれたら、将来DVになるから別れた方がいいとアドバイスします。

    今回感情を押し付けた事だけでなく、「殴りそう」という発言が女性にとっては非常に重いという事を念頭にして誠心誠意謝るしかありません。

    そして彼女が受け入れなかったからと言って決して殴らないように。

    ユーザーID:8472164315

  • 殴ってしまいそう???

    これまで何回か彼女の教授によって予定が変更になったからって、
    それを伝えた彼女に「殴ってしまいそう」って何様?
    教授を殴りに行けばいいんじゃないの?
    どうして彼女に対しての怒りが抑えられなくて殴ってしまいそうって、何?

    そんな人には復縁や仲直りの力なんか貸したくないよ。
    とっさだろうとそんな言葉を吐ける男にロクな人間はいないからね。

    彼女が別れる決断を下すよう願って止みません。

    それにしても自分の感情だけで「殴ってしまいそう」なんてよく言えるね。
    呆れるわ。

    ユーザーID:2501204490

  • 衝動的な言葉にこそ本心が出るのだから

    彼女はこのトピ主と付き合うのはやめてほしいですね。ましてや結婚なんて。申し訳なくて苦しんでいるなら、どうぞ苦しんでください。彼女はもっとショックだったはずです。

    彼女は悪くない理由でのキャンセルに対して暴言でお返し。一度口に出したら戻せないのですよ。大学生にもなっていながら、自分の欲望を抑えて彼女を励ますことが何故できないのですか?

    だから私の気持ちとしては冒頭の通りなのだけれど、どうしても仲直りしたいなら言葉通りに時間を置いたあと自分の気持ちを話すしかないでしょう。くだらない自分をよく反省してください。

    ユーザーID:4104271087

  • ゴメンね、最低な彼氏です

    トピさん達の親世代のオバさんです。

    彼女が私の娘なら、即刻あなたとは「別れなさい」そう言うでしょう。

    >ついカッとなり・・・ とありますが、違うでしょう。

    それが貴方の本音。  本性なのです。



    もし結婚しても、突発的な怒りの有った時は、その言葉の通り

    「もう怒りが抑えられなくなって殴ってしまう」

    どころか、きっと殴っているでしょうね。


    復縁は無理です。

    自分の感情をコントロールする術を学んでください。

    そして、彼女を追いかけるのは止めてあげて下さいね。

    ユーザーID:8097906158

  • 忙しい研究室はそんなものでしょ。

    厳しい研究室なら土日潰れるなんて日常茶飯事じゃないの?私は普通に土日も研究してたけど。
    「デート<研究室」当たり前でしょ、学生なんだから。

    まぁ、実際殴らなかった事は評価しますが、その理由で殴りたいと思う事自体が危険な発想でしょ。

    彼女さんには発言については謝ったのでしょうか?謝ってないなら謝って、彼女さんの答えを待つしかないでしょう。

    ユーザーID:4991065869

  • 怒るべきは彼女ではない

    彼女の担当教授、アカハラの臭いがプンプンします。休みの日にこいというのは完全にダメです。大学のしかるべきところに訴えてください。私の経験からするとその教授はろくな論文も書いてないでしょう。

    ユーザーID:9524707910

  • あのー・・・

    大学に何しに行ってるの?
    学業優先は当たり前でしょう、しかも彼女は悪くないのに。
    無理に引きとめてもいずれ破たんするんじゃないかな、
    だって社会人になって仕事で約束が守れなかったら同じことしそう。

    ユーザーID:9947781148

  • 「どうやったら復縁できるか」だと?

    こちらこそ、あなたに質問したいです。

    彼女の研究よりも、あなたのデートしたいという欲求が、殴りたいくらいに正当である理由と根拠を説明してください。社会通念的にそれが、どう正しいのかを教えてください。

    今回の件で、ご自身の内面を省みる気持ちはなく、復縁のノウハウだけ知りたいという心根の正当さはどんな根拠の上で成り立っているのかを教えてください。

    上記のような問いを、ご自身の中で考えた事があるかどうかを教えてください。
    全くないのならば、それがなぜなのかを教えてください。

    これが、答えです。これ以上に親切な回答はありません。
    あえて言うならば、ご自身とご自身の家族との関係、いらっしゃるのであれば、あなたのご両親がどんなコミニケートをしていたのかも、考えたほうがいいでしょう。

    大切な人の大切なものを大切にできない人間には、人と関わる資格なし。
    彼女には学生課にでもかけこんで、これから起きそうな「事件」を回避できるように策を張ってもらいたい。

    ユーザーID:6698768035

  • あなた、大丈夫?

    大学4年生ということは、来年から社会人ですよね?
    あなた、大丈夫?

    大学4年生が教授から呼ばれるって、新入社員が部長から呼ばれるようなものですよ?
    家族の急病とか、冠婚葬祭ならまだしも、普段のデートで断るなんてありえません。

    そして、どんな深刻なことであれ(ましてや、こんな下らないことで)自分を殴りたいという人と、一瞬たりとも一緒にいたくありません。怖すぎます!

    会いたくないし、顔も見たくないんだから、ちょうどよかったじゃないですか!

    復縁の必要なし。
    彼女のためを思って別れてあげてください。

    そして怒りのコントロールを身につけてください。

    ユーザーID:9184124635

  • 別れた方がいいですね

    トピ主と彼女の本分は、学生なので学ぶことです。
    正直、トピ主とのデートより優先されるべきことです。
    ちゃんと理由も話して彼女は謝罪したのですよね?
    それを「殴りそう」などと激昂するDV予備軍男は怖いです。

    トピ主さん、あなた自身 誰かとの約束を、故意にではないけど破ってしまったこと一度もないのですか?
    忘れ物したり、具合が悪くて約束を断ったこと必ずあるでしょう?
    その時、約束した相手は「お前を殴りたい」と感情的に脅しましたか?
    自分のこと、おかしいと思いませんか?

    トピ主に出来ることは、まずは反省すること、その上で彼女のことを待つことくらいでしょう。
    口で「反省してる、二度と言わない」などと言う人ほど信用できません。
    誠心誠意 謝罪だけして、あとは彼女に任せて下さい。

    それにしても殴りたい発言は引きますわ。
    誰かにそんなこと言われたこと私は1度もありません。
    夫にそんなこと言われたら愕然としますね。

    ユーザーID:0368662321

  • 彼女のせいではないのに

    まず一つ確認してもらいたいのは、土曜日に会う約束がキャンセルになったのは、彼女のせいではありません。
    そこはわかっていますか?

    学生である以上、指導教官の言うことに逆らうわけにはいかないこと、あなたもわかりますよね。
    それなのに怒り?殴ってしまいそう?顔も見たくない?

    自分がどういうことを言ったのか、言われた彼女がどう感じたか、そこを今一度きちんと考えてください。
    自分の言ったことが女性にとってどれだけ恐ろしいか。よく自覚してください。脅迫したんですよ、あなたは。
    「俺を怒らせたら殴ってしまうかもしれない」と言ったんです。

    しかも彼女に非はないのですよ?それを怒るなど…ありえませんよ。
    彼女はもう「この人を怒らせたら殴られるかも」という恐怖心をもってしまっていると思います。

    今回の件について、真に反省できていますか?
    教授のせいだ…ついカッとなっただけなんだ、とまだ思っているようなら無理です。
    普通の人はこのようなことで怒ったりしないですよ。

    私も大学の頃に彼がいましたし、友達と恋バナもしましたが、そんな話聞いたことすらないような次元です。ビックリです。

    ユーザーID:0985456099

  • 普通に怒っているのとは違うから無理

    「怒りが抑えられなくて殴ってしまいそう」だという男性とお付き合いすることはできません。
    だって怒ったら暴力を振るうかもしれないって相手が宣告しているんですよ。
    怖いじゃないですか。

    トピ主さんは「わたし、腹が立ったら相手を刃物で刺してしまいそう」なんて女性と一緒に人生を歩めますか?
    怒らせたら寝ている間に刺されるかもしれないんですよ。怖くないですか?
    怒るにしても、言ってはいけないひと言だったと思います。

    復縁する方法としては、自分の発言を悔いて、アンガーマネジメントを学んで
    怒りをコントロールできるようになるための努力しているということを彼女に示すのはどうかな。

    ユーザーID:5688200523

  • 彼女はどの辺にショックを受けたのか?

    トピ主さん、今回は堪えたようですが・・・
    怒りを抑え切れないと、相手を殴ってしまうのでしょう?
    だったら、そんな男性と一緒に居るのは怖いかな・・・
    怒らせたら殴られる可能性がある訳だから。

    ユーザーID:5907474269

  • 謝ればいいと思うよ

    「自分の感情だけで走ってしまって彼女に押し付ける形にしてしまったのがすごく申し訳」ない
    と言って謝ればいいと思いますよ。

    なんでその発想が出ないのか不思議です。
    自分の苦しみの前に、なぜ彼女の苦しみを想像して思いやれないのかなあ。

    でもまあ「殴ってしまいそう」はちょっと致命的かも。
    もうほんと真摯に一生懸命力の限りありったけの謝罪をして、今後の行動も改善して、
    それではじめてやっとチャンスがもらえるかどうかってレベルの言葉だと思います。

    卒論も佳境でしょうし忙しいとは思いますが、残り少ない学生生活
    (と、もしかしたら彼女との関係)を頑張ってください。

    ユーザーID:5643066473

  • せますぎ わろた

    僕の方はレベルも緩い研究室なんですが、彼女の方がかなり厳しい研究室という現実があります。

    これが逆だったら、あなたはどうした?

    っていうか学生でしょ?

    何しに大学はいったの?

    四年間大学にいて、何を自分のものに出来た?

    学業優先されて不満爆発?殴りそう?

    そんな人、論外だよ。

    デートの約束が彼女の教授によって揉み消されていくって何よ、教授と彼女ができてるの?

    だったら教授に直談判したら?

    どっちみち、あなたはキャパが狭すぎよ。

    結婚なんかしたら、相手を縛り付ける夫になりそうね。

    ユーザーID:5610341051

  • 今回は平謝り

    言い過ぎです。「殴ってしまいそう」とか、脅しですよ。
    彼女の研究室が厳しいことを知っているのに、彼女の状況を考えてあげずに感情的になってしまっては、彼女が気の毒です。彼女がデートを優先して、教授から評価を下げられたらどうするんですか?彼女の将来にもかかわることですよ。

    まずは今回のことを彼女に平謝りに謝って許してもらい、安心してもらうことです。一切言い訳をしない。するとしたら「本当に会いたかったから、悲しくなって感情的になってしまった」という点だけです。
    そして今後は、彼女の学業について充分理解をし、譲れるところは譲り、お互いに無理をしない範囲で、ゆったりとしたおつきあいを続けるように努めたらいかがでしょうか。まだ大学生ですよ、結婚だって、そんなに差し迫った問題ではないでょう?焦ることはありません。

    ユーザーID:1147419277

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧