キャリア・職場

会社の…。

レス7

まむ

働く

長々とすみません。
最近入社した派遣の女の子について、悩んでいます。電話を取るときの声がすごくうるさいです。もともとぶりっ子気質?で甲高い声で、隣の挟んだ別の部署の方も声が大きいねと言ってるほど、声が大きく、また、離席中の人や自分では対応できない電話に対して、名前の二度聞き(毎日電話をされるお客様や自社の社員名まで)、用件を聞いてしまってます。1度声の大きさについては注意を別の方がしたのですが、効果なし。
自分が電話で話をしている時も彼女の声でかぶさってしまい集中できません。
また話し方も、語尾に常に「っ」が入るような話し方です。
仕事に対しては一生懸命なのですが、注意されることに慣れていないのか、社会人経験者浅いのか全く効果なし。
上司が起立して立って話をしていても、その場で話を聞くべきなのに、平気でぺちゃくちゃしゃべっている始末。
派遣社員の選考などを担当している上司に相談したのですが、なぜかこちらが注意されました。
迷惑しているこちらが気を使う必要があるのでしょうか?
正直、これが理由で会社を辞めたいと思っています。
仕事に集中できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • レスします

採用担当の答えが全てでは?
    会社としては、他の社員を四六時中監視する社員より
    真面目に頑張る派遣のほうが必要でしょうね

ところで、トピ主はその派遣社員の上司、あるいは教育者としての
    権限があるんですか?
    ないのに、まさか口だしてる訳じゃないですよね?
    それでしたら単なるお局です

• 辞めたい理由を人のせいにするな

うっとうしい気持ちはわかるけど。

そこから自分が辞めたいという飛躍は
    全く理解できません。

もともと辞めたかったんでしょう?
    辞めたい自分を正当化しても、
    意味はないよ。

• 大丈夫?頭硬くなってるわよ

>派遣社員の選考などを担当している上司に相談したのですが、なぜかこちらが注意されました

なぜ注意されたかも理解できないよう(というより理解したくないんだと思うんだけど)なら、やっぱり辞めたほうがいいと思いますよ。
    キャリア・職場の他のトピでも、トピ主さんのような「今の若い人の考えについていけない」という上司や同僚のトピックってありますけれど、そういうトピを見る度に
    ああこういう人って進歩ないんだなと思います。
    ついでに、「私の頭は固くなりました。時代にもついていけません」ってトピ立てて恥ずかしくないのかしらん?って。
    新人さんのことが頭にいっぱいで仕事に集中できないなら、その仕事辞めて他の職場にいけばいいと思います。適応できてないんです。時代に。

• ふむ

辞めたいなら辞めて解決ですね。
    なぜ派遣の苦情いった上司にあなたが注意されるのかが気になります。別の事情で彼女が嫌いな理由があって、いちゃもんつけてるんじゃないのですか

• えっと

まずね、これしきのことで、会社辞めたらキリがありませんよ

辞めるのはなし

まだ入ったばかりなら、もう少し様子見しましょう

慣れてきたら、落ち着いてくるかもしれないしね

そして遠慮なくどんどん注意したらいいと思います。

• 返信

トピ主です。
    返信の方法がわからなかったので
    レスします。

匿名様
    →採用担当は、あくまでも、派遣の勤怠だけを見ているかたで、私たちと同じ仕事をしていたりどういった仕事をしているか把握してません。私たち社員が教育係のようなものをしています。
    また、監視をしているわけではないです。

なは様
    →人のせいにしてるのはごもっともですが、言っても治らない人に対する対応がわからないのです。辞めたい理由の一つではありますが。

• リスクを負う覚悟が

誰かに「どうにかして貰いたい」と言う思考では、変える事は
    できません。

トピ主さん自らがリスクを取って解決に導く外ありません。
    トピ主さんが、本人に対して「周囲の迷惑になるから静かに」と
    注意することです。

先輩として注意されたら宜しいのです。要すれば、事前に上司
    に対して知らせて置かれると宜しいのではと。

自分は矢面に立ちなくないけど、と考える様であれば、端から
    諦めた方が良いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧