街コンで知り合った男性への対応について。

レス11
トピ主のみ2

りか

男女

先日、友達と一緒に初めて街コンに参加しました。
男性の中で1人だけ気になった人が居たのですが(A君)、自分から話せず、相手もあまり喋ってくれず、会話も弾む事なく終わり、A君の友達のB君と私の友達がLINEを交換して、その場は終わりました。
街コンの後、B君から友達に
今日はありがとう、良ければ相方さんのLINE教えて?
と連絡が来て、友達にどうするか聞かれオッケーした所、友達とB君で4人のグループLINEを作ってくれました。
そこからB君だけじゃなく、A君からもLINEが来て、実は最初から凄く気になってたけど、緊張して上手く話せなかった。と言われました。私は嬉しくて、それからA君とは楽しくLINEを続けています。やっと本題なのですが、この間、B君から食事に誘われ、それに対して、みんなで行きましょうと返信したのですが、2人はダメ?と来て、何て応えればいいか困っています。一緒に街コンに行った友達には、どっちかにしないと失礼だよと言われ、私もそのつもりだし、A君が気になるので、B君と2人で会うつもりはないのですが、どう言えば、B君に対して波風立てずに御断りする事が出来ますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あらら

迷う必要なくないですか?
    A君が好きで、A君から好意的なアプローチを受けている。
    要するにBなんて関係ないわけ。
    だったら変に曖昧な態度を取らずに「二人じゃダメ?」と言われたら「うん、皆で」と返事すればいいだけです。
    きっぱり、二人では嫌だと意思表示すべきでしょ。
    そこをなぜ迷うのか意味不明ですよ。
    波風立てずにって言うけど、きっぱり線引き(二人では会わない)ってやらないと、A君に不信がられて終了ですよ。
    だから、迷わずに「ごめん、二人ではちょっと・・」とやればいいだけ。
    そして、A君とは二人で会う。自分から誘っても良いでしょう。
    そうやって明らかな差をつける事で、あちらもあなたがどっち狙いかを認識するんですよ。あちらは繋がってるからね。全部筒抜けだと思っていた方が良いわよ。
    あなたが出来る事は、A君にだけ好意を示して、B君には一線引く事です。
    全部見られてますよ、曖昧な事するたびにA君からは信用失うわよ。
    Bと二人では断る、もっというなら4人で会うのもなしにして、なんだかんだと理由付けて会わない、その前にAと二人で会って関係深めたほうが良いですかね。
    そうやってるうちに、Bも脈なしだと悟ります

• 追記なのですが…

B君に連絡先を聞かれてオッケーしたと言うのは個人的にではなく、グループだったら大丈夫だよ。と言う事で友達に伝えグループLINEを作ってもらいました。(そこからA君と繋がれるかなと淡い期待を抱き…。)

• はっきり断るしかないのでは?

波風立てずに、は無理でしょう。
    はっきり、他に好きな人がいるので、二人きりは無理です、ごめんなさいと送りましょう。

• 心を鬼にして

ごめんなさい、他に気になる人ができてしまって。
    Aくんのことはよく知らなくて、せっかく、優しくしてもらってるのに

今はその人のこと以外考えられなくて。
    ごめんなさい。

といえば
    BくんのことはいずれわかるかもしれないけどAくんとは切れるじゃないのでは。

• 誤魔化しても嘘つかない

気になる人ができたので
    他の男性と二人だけで会うのは遠慮したい旨の返信でいいのでは?

実際、A君とはいい感じにLINEし合ってるのでしょ?
    嘘じゃないし。

A君に相談するってのもありますよ。
    二人の仲を進められるか
    そこで終了するか分からない賭ですけど。

• 断固、

二人ではなく皆となら行きますと断固押し通すしかありません。

• 自己防衛をやめる

波風立てないようになんて無理だと思いましょう。

多かれ少なかれ起こるもんだと思う事です。

それに思うんですが、主さんの友達の気持ちは考えてますか?
    もし友達がB君に良い感情持ってたとしたら、すでに友達はB君から波風立てられた可能性はありますよね。

それに友達の気持ちを知らずに主さんが友達に相談してたら友達は複雑でしょうし、主さんに呆れる気持ちなど湧いて主さんがモタモタすればするほど取り返しのつかない事になるかもしれない。

自分が可愛いのは分かるけど、自分の身を守って波風立てないような・・・って思考はやめましょう。
    自分の身を守る思考は自己中につながります。

それにB君にしっかりした対応をしないとA君が主さんに対して良い感じになってたとしても主さんに不信感を持つでしょう。

A君の立場に立ってみたり、友達の立場に立ってみたりしたら、自分がどうしたら良いか答えが出るはずです。

• 追記見ましたが意見は変わりません。

波風立てないのは無理です。

他に好きな人がいるので二人は無理ですごめんなさいと断りましょう。

• 不思議

A君とは相思相愛ですよね?お付き合いが始まるのも時間の問題なのに
    何ではっきり言えないの?悪者になってください。私はA君が好きですと。
    A君B君の友情のためにも「私A君が好きなの」って言いましょう。
    きっとA君も「僕も」ってBに言いますよ。

• よくあることですが…

波風を立てない、穏便というのは難しいでしょう。

お気持ちは嬉しいのですが、2人ではいけません。
    ごめんなさい。

これだけでよいのでは??
    Aさんが気になるとか、事情を話す必要はありません。
    これで引き下がらなければ、LINEをブロックでもいいと思います。

• トピ主です

皆さまたくさんのアドバイス、貴重なご意見ありがとうございます。
    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    全て読ませて頂きました。
    結論からで申し訳ないのですが、考えた末あの後A君とB君、どちらもお断りさせてもらいました。
    波風立てずに穏便に、というのは自分に都合の良い自己防衛の考えでしたね。。甘い考えだったと思っています。皆さんに言われて目が覚めました。今回は縁が無かったと思って次に進みます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧