恋愛・結婚・離婚

振られた彼に突然LINEをブロックされた

レス34

そら

男女

そらと申します。

彼氏に振られました。出会った瞬間からお互いの共通の趣味で会話が弾み、会って4回めでとんとん拍子で付き合うことになりました。しかし付き合って一ヶ月半で「一緒にいてつまらないし連絡もめんどくさくなってきた。僕には恋愛が向いてないからわかれてほしい」と言われました。

仕事などが忙しいといわれていたのを甘く見ていた私も悪かったので、潔く別れに応じ、ただ「いつまでも好きだし、今後も連絡させてほしい」というLINEをしました。

それが既読スルーされたので、以降一ヶ月連絡をとらずに耐えていたのですが、先週彼氏の家に置いていた私の荷物が届きました。送ると言っていた日から3週間遅れで。しかもいくつか足りないものがあったので、一ヶ月ぶりにLINEをしようとしたら…ブロックされていました。ブロックされてしまう気はずっとしていて、ちょうど前の日にブロックされていないことを確認していたところでした。なぜこのタイミングなのかわかりません。手紙などを送ってでも返してもらうべきか、もうすこし待つべきか……どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 荷物

必要な物なら連絡して取りに行きなよ。

彼としては連絡がめんどくさく、しかも、付き合って一月もたたずに彼の部屋に
    マーキングみたいに物をおいて縄張りみたいにする主がうっとおしかったんだと思いますよ。

荷物とかも何が全てかわからないし、送るのも逆の立場なら手間ですよね。

• いやぁ。。

>、ただ「いつまでも好きだし、今後も連絡させてほしい」というLINEをしました。

こんな重いメール送るから、男が全力で逃げるんですよ。仕方ないよね。
    重い女すぎて、友達にすらなれません。
    だっていつまでも好き!だなんて宣言してるんだよ。
    その上で「今後も連絡させて」って・・どういう意味だよ?って感じでしょ。
    私は片思いであなたにまとわり続けます〜って?
    そんなニュアンスのようなメールもらって、「OK〜」なんて返す人いないでしょ。

>なぜこのタイミングなのかわかりません。

荷物を送ってキレイさっぱり終わったからでしょ。
    元々彼は連絡取り合うつもりなんてないですよ。
    だって誰だって怖いですよ。
    「いつまでも好きだから連絡取らせて」なんて言われても・・
    だから用が済んで(荷物の返却)もう関わらなくて済むからブロックしたんでしょう。

足りない物があるのもわかるけど・・もうしょうがないよね。
    別れる時なんてそんなもんですよ。すべての私物が返ってくるわけがない。
    諦めようよね。

• 返して貰わなければダメでしょ

社会人として物事の分別をつけさせる為に返して貰おうよ。

内容証明郵便で先ずはどうぞ

• 荷物、気になりますか?

正式にお別れしているのなら連絡は止めましょう。
    向こうも清算の準備をしているのでしょう。
    お互い、自分の道を歩きましょう。
    置いてこれる荷物、そんなに重要な物じゃないでしょう。
    今後が大事です。

• 彼も物も諦める

うーん、彼からしたら返すもん返した(つもり)のだから、いいかげんしつこい!って感じだと思うので、残りの物は本当に大事なものでもなければ返ってこないと諦めるべきかと。本気で返してほしければ手紙ではなく内容証明でも送ったら?そしたら確実に返してくれるかも、ここまでする?って思うしね…。

単にお互いが合わなかっただけですし、彼の中にはもうあなたはいないのは確実ですからブロックされても仕方ないです。新しい彼女出来たかもしれんよ。出来る人って男女問わず別れて割とすぐに出来てたりするでしょう?不思議ではありませんし、別れたあなたに報告する必要もないし。別れたら他人です。

ブロックされたのが現実ですし、友達でいるつもりもないようですから諦めましょう。自分を磨いてもっといい男をさっさと捕まえましょう。その方があなたも幸せだと思います。今のままで笑顔で過ごせますかね?新しい恋をした方がきっと笑顔は多いですよ。

待っても無駄だし、あんまりしつこくすると余計嫌われますよ。連絡していい?の返事が返ってきてないって事は連絡ほしくないのをわかってあげましょう。

• 電話番号しらないんですか?

電話かSMSか知人に頼むかして送ってくれと伝えては。しかしその足りないものって本当に必要ですか?嫌われて別れをつげられて更に振り切ろうとブロックまでしてる男に連絡つけて取り戻したい「彼部屋に置いてた私物」って一体なに?

• 物は返してもらわないとね。

ハガキでも良いので、足りないものを書いて送るよう催促しましょう。
    あとは直接取りに行くとか。
    まだ物がちゃんと返ってきていないのに、勝手にブロックされては困ると一言苦情を添えましょう。

物が帰ってきたら、後は音信不通で。

• そんなに?

そんなに返してほしいものって何でしょう。
    その辺で買えないんですか?

• 足りないものをリスト化して

着払いで送って貰えるようお手紙を書いたらどうですか?

たいしたものじゃなければ そのまま諦めてもいいかもしれないけどね。

• 共通の知人は?

前日にブロックチェックをしたことが、ブロックされた原因かもしれませんね。
    共通の知人が一人くらいいませんか?
    復縁希望ではなく、ご自分のものを返してほしいだけなら、
    着払いで送ってほしいと伝えてもらっては。

• 住所を知っているなら、手紙で。

宅急便の着払い伝票を同封して、残りの私物を送ってもらうようにお願いしてはどうでしょうか。

彼はこれ以上ないほど、はっきりと意思表示をしているので、もう「ずっと好きです」みたいなことは言わないほうがよいと思います。

ほかに女性がいるなら、もっと早く送ってきたでしょうし、本当に、ただただ面倒くさいのでしょう。

時間がたてば、あるいは友達関係になれるかもしれませんが、荷物を返してもらって、お互いのために区切りをつけましょう。

短い恋の結末がしんどい結果になってしまって、すごくお辛いでしょうが、時間が解決してくれます。
    がんばって!

• それって突然と言えるかな?

別れた時点で、いつブロックされても不思議はないのでは?
    荷物を送るのに時間が掛かったのも、それこそ忙しい彼だからでは?

どうしても返して欲しいものが残ってるなら、手紙はいいと思いますよ。
    少し待つ意味はあります?待てばブロックが解除されます?

• 諦める

たった一か月半の付き合いだし、
    元彼はもうかかわりたくないのよ。
    よほど大事なものでなければ諦めましょう
    みっともない女になってしまいますから。

• めんどくさいから

「もう少し待つべきか?」
    なんて待たんでいいよ

「ブロックされてるから
    連絡できない。足りない私物は
    コレとコレだから返して!」って手紙送ったら済むじゃん!

一ヶ月半位付き合っただけの
    男相手にダラダラとしてたら
    時間の無駄よ!!
    次行きましょう!!

• 潔くない

>潔く別れに応じ、ただ「いつまでも好きだし、今後も連絡させてほしい」
    この台詞のどこが潔いのだろう…
    先方はこれで全部だと思って荷造りしたのでしょうし、連絡なんてもう二度と無いでしょう。
    LINE以外の通信手段は無いんですか?
    いつまでも好きだとか余計な文章を省き、荷物についてのみを書いた事務的な内容でショートメールでも送っては?
    直筆の手紙なんて、届けられた方はホラーですよ。
    まぁ、荷物は諦めるのが一番良いと思いますけどね。
    付き合って、まだたったの一か月半なんですから、そんな貴重品ではないのでしょう?

• 気持ちはよくわかるけど

まだいい方だと思いますよ。傷付きますけどね。

きちんと振ってくれた訳だし、荷物も送ってくれた。

別れ話もしないでブロックしたり、ちょっと気に入らないこと言うと音信不通にしたり、誠意がない人……世の中には沢山いるんだと最近わかりました。

現代は本当に人間関係が希薄だと感じます。簡単に連絡が取れる状態になるから、簡単に切り捨てることも出来る。物事から逃げたがる人にはとても便利な世の中です。

気持ちはわかりますが、別れたのだからブロックされても仕方ありません。と言うか、連絡取る必要ない訳ですから、連絡取れない状態になった方がむしろ主様も前向きになれるのではないでしょうか。

荷物はどうしても返してもらわないと困る物ですか?代わりのきかない大切な物でしたら、手紙を送って返してもらえばいいと思います。

一度ブロックされたなら、それを解除してまた繋がろうとは考えないと思います。

• ハガキで連絡を

彼としては荷物を送ったことで完全に終わったつもりなのでしょう。もう連絡を取り合う必要もないと思ってブロックしたのですよ。
    「今後も連絡させてほしい」は無理だと思います。おつきあいについてはあきらめるしかないでしょう。

ただ、足りない荷物があるのは困りますね。もしかしたらもう処分されてしまっているかもしれませんが…。

その荷物がどうなっているのか、確認するのが最後だと思います。
    「××があったはずで、それがないと困る。こちらの着払いでいいので送って欲しい。これを相互連絡の最後にします」と、手紙を出すのがいいかな。封書だと読まずに捨てられてしまうかもしれないので、簡潔な文章でハガキで送ってみては。
    共通の友達で事情を知っている人がいるなら、ハガキを出すと同時に伝言を頼むのもいいかもしれません。

• 女を下げましたね。

彼はただ単純に荷物を送って「よし、これで彼女とは完全に終わった。ラインもブロックだ」ってとりあえずキリをつけただけじゃないですか?

手紙なんか書かないで留守電にメッセージいれたらどうですか?
    それさえも着信拒否なのでしょうか?だったら手紙書くしかないですね。
    荷物を取り返したいのなら。

どっちにしろ潔く別れに応じたなら「いつまでも好き今後も・・」
    なんて女々しいこと言っちゃダメです。
    相手にしたら余計に「うわ・・重っ、怖っ」としか
    思えないですよ。そんな安っぽいセリフ。
    女を下げましたね。
    それを言わなければラインもブロックされなかったかも。

• そうね〜

どうしてもいる物なの?

迷惑だ!
    ストーカーみたいなことしやがって!

と思われてもいいから取り返したい物かしら?
    ただ単に、縁をつなぎ止めておきたいだけなら、
    連絡はしない方がいいです。

あなたがラインをブロックするとしたらどんな相手ですか?
    じっくり考えてみてください。

• もう

私物は諦める…しかないと思います。
    これ以上しつこくするのはね…

何か金銭的なモノならば、ちょっとトピ主さんの甘さを感じるけど
    もう少し強く返却を求めても良いけどね。

• 付き合って、1か月ほどで…。

トピ主さんの文面からだと、付き合い始めて1か月ほどで男性の部屋にご自分の荷物を置くようになったということですよね?しかも足りないものがあるということは、そこそこの量なんですね。なのに、その男性にはすぐに『一緒にいてつまらない。連絡もめんどくさい』と言われ、挙げ句にlineをブロックされた…。

トピ主さんにプライドがあり、荷物が本当に必要なものでないなら、男性ともう連絡を取らないほうがいいと思います。またありふれた言い方ですが、もっと自分を大切にし、相手を見極めてから行動するべきだと思います。

• 新彼女ができた

新彼女ができたので、あなたのものは、邪魔になり返した。

連絡して欲しくないので、ブロックした。

まぁ、何が足りないのか知りませんが、諦めますか?
    高価なものなら、家までいき、とってくればいかがですか?

• うーん

そらさん、こんにちは。
    レスがないので、レスをおつけします。私は男性です。
    男性の意見からすると、彼と縁を戻すのは限りなく不可能です。女性側からは追えば追うほど、相手は逃げていきます。
    なので、あっさりなぐらい、ズバッと関係を裁つ方が、むこうにかえって気がかりが残ります。

なので、ラインブロックはそのまま、諦めて下さい。
    最悪なのは追いかけることです。下手するとストーカー呼ばわりされて、自分がより惨めになります。
    なので、返して欲しいものがあるのであれば、手紙やメールでその事だけを伝え、着払いでもいいから
    返して欲しい旨を伝えましょう。

そして、手紙ではいいことばかりを話し、もしそうでなくてもハッピーエンドを装いましょう。

もし、未だ未練があるとしても、その男が寂しくなった時、貴方を思い出して連絡したい、と思うようにする方が貴方にとっても賢い仕返し方法になります。
    でも、一切期待せず、新しい恋を探して下さい。新しい恋ができた後に、彼から連絡があれば、今度はこちら
    から、Line拒否してやりましょう。

• 荷物を送って本当に終わったからでは?

あくまでも彼の気持を考えると、ですが。
    荷物を送ったことで、トピ主さんとは本当に終わったからLINEをこのタイミングでブロックしたのだと思います。

もう荷物も復縁も諦めましょう。
    無理ですよ。

ちなみに入ってなかった荷物って金目の物なんですか?
    だとしたら共通の友人等を通じて受け取ることを考えてもいいかもしれませんが、そうでないなら(衣類や化粧品等なら)諦めましょう。

その方がいいですよ。

• めんどくさい

面倒くさいひとですね。
    自宅はわかってるんだから、直接取りに行けばいいじゃないですか。

• そんなに大事なもの?

荷物はあきらめたら?
    すでに処分されてると思う。

彼と接触したいための口実としか思われません。
    手紙だと読まずに捨てられるか
    側にいる新しい彼女に読まれて馬鹿にされるかです。

捨てたと思って諦めたほうがいいです。

• 一切関わりたくない。の意思表示

>振られた彼に突然LINEをブロックされた

「突然」と書く必要はないです。 普通に、交流したくないから止めただけです。

トピ主と、一切連絡したくない現れですよ。

>もうすこし待つべきか……どう思いますか?
    同意できません。
    連絡が来るなんて、我慢できないのでしょう。

• 縁を切りたかっただけ

荷物も送ったしこれで連絡を取られる筋合いもなくなると思われただけでしょう。

未練をもってもみっともないだけだからやめたほうがいいです。とはいえ自制できないでしょうけどね…。

• 恐い、恐い、恐い。

恐いよ、主さん。
    振られているんですよね?はっきり。
    主さんとは合わない、好きじゃないって。

なのに、
    >「いつまでも好きだし、今後も連絡させてほしい」というLINEをしました。
    って、LINEで来たら、恐いですよ。

付き合って一ヶ月半で、一体どんな荷物があるの?
    シャンプー?化粧水?タオル?
    何にしろ、安価な物でしょ?

別れた女性のモノを、段ボールに詰めて送るって、億劫ですよ。
    少しばかりでもちゃんと返してくれたのなら、誠意ある人です。

ブロックまでされているのに、まだ連絡しようとしている主さん、恐いですよ。

• また未練がましいこと書きそうなので手紙はやめよう!

<<潔く別れに応じ、ただ「いつまでも好きだし、今後も連絡させてほしい」というLINEをしました>>

ちっとも潔くなんかないです。未練タラタラすごい矛盾してますよ。
    もう少し待ってたところでおそらく何の音沙汰もないと思います。

残りの物、もしかしたらもう捨てられてるかもしれないけど、
    着信拒否されてないなら普通メールか留守電で送ってもらえるよう依頼しては
    いかがでしょう? 何が何でも返してもらいたい大事なものなら
    着払いでいいから送ってと言いましょう

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧