習い事先のスタッフの対応が…

レス5
トピ主のみ0

トポス

学ぶ

このトピのレス

• 本部に伝えましょう

本部(本社)に連絡入れましょう。
    スタッフに言ってもただのクレーマー扱いされ、揉み消されるだけです。
    できれば詳しい日時や、対応したスタッフ名がわかるとよいです。

• う〜ん

若干、お話が複雑ですが、やはり帰りの際も不審に思ったら
    確認はするべきだったかな…とは思います。まずそれが一点。

ですが、相手から連絡があった際に、私なら謝罪はしません。
    だって、カードを渡さなかったのはスタッフのミスなのでしょう?
    逆に、次からはちゃんと渡してくださいね!と言って電話を切ります。
    つまりは、トピ主さんの電話対応が相手を助長させてる…のだと思います。

• 良く分からんが・・・・

愚痴トピとは記されていないようですが
    ここで愚痴っていてもどうしようもないのではないですか?
    運営会社なりに、クレームを入れたら如何でしょうか?

• 次は…

6歳の息子さんが今日は振替利用をしましたと受付で告げていなければスタッフは通常の退館形態と混同してしまうでしょうね…

後ろに貴女が見ていたのなら事前に説明があったのと違うことをスタッフに伝えたら問題にならなかったでしょう…

施設側のミスでも子供が好きな習い事ならモヤモヤする気持ちは忘れることです。

スタッフに対して人前で苦情を言ったところで何もいいことはありません。

そのことで目立ってしまったら子供が居づらくなると思います。

• そもそも論

相手は「こちら側(習い事)が悪い」とは、少しも思っていないんだと思います。
    文章ですので、言葉の強弱などニュアンスがわかりませんが、主さんの言い方だと
    >「そうです。よろしくお願いします。」
    の返答になってもおかしくないと思いました。
    悪いと思っていて謝罪がないのなら、主さんの仰る通りですが、
    主さんのトピの言葉だと、それは確認の言葉であって、主さん側が勘違いしていた…のようにも聞こえます。

もちろん、主さんのお気持ちも理解できますよ。
    腹が立ちますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧