病んでます

レス5

迷い猫

働く

最近、体の不調が続き、仕事も休みをもらい、自宅休養中です。
日々の業務や人間関係に疲れたのか
自分が自分でないようで体がだるいです
職場には強烈な2人が居て、仕事に入ると、態度も口調も激変する人がいます
そんなに自分を強く見せて楽しいのかなぁ〜?周りは良い迷惑かと…気を遣いながら接していることがわからないようです。私はそれに耐えられません。
仕事辞めるタイミングとかをついつい考えてしまいます。
今、自分が専門職から離れたい、何をしたいのかわからない。次の求人ばかり探しています。仕事変えても、また同じ繰り返しをしそうだし…どうしてよいのか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• みんな知っている

訴えるか二人が仲たがいして自滅するのを待ちましょう。
    他の人たちも「この二人危険」とみんな嫌っているので大丈夫です。

• 今は休養すべき

原因も理由もわからないけど
    (職場の人間に不満があるようだけど)
    今色々考えようとしても無駄なのはわかります。

考え方が悪い方へ陥って
    堂々めぐりするだけです。

休養しているのは回復するためでしょう。
    回復することだけ
    自分が楽にいられることだけ考えましょう。

自宅休養が認められるには
    診断書を貰ってるんじゃないですか。
    信頼できる主治医やカウンセラーはいませんか。
    人それぞれなので簡単にこうすればいいとは言えないけど
    ひとりきりで考えるより
    他の視点が入ることで考えが広がる場合もあります。

医師もカウンセラーも電話相談員も
    技倆はいろいろだけどね。

原因がはっきりしてるなら
    配置転換など
    きることもあるんじゃありませんか。

ご自愛ください。

• 私も

私の以前の職場でも、いました。
    上司に何かと理由をつけて、くってかかる若手社員の二人組。
    もう、毎日のことなので、そのやりとりをきいてるだけで、ほんとにいつ辞めようかと、そんなことばかり考えていました。
    これ以外にも理由はあったのですが、結局、結婚を機に転職しました。

自宅療養中とのことですが、お医者様の診察は受けられていますか?
    私は今、鬱病の治療中ですが、とぴ主様の症状が私の病気の初期のころとよく似ています。
    敷居が高いかもしれませんが、精神科か心療内科の受診をお勧めします。

• お気持ち分かります

お気持ち分かります。私も今病んでいます。3人で組んで進める仕事ですが、2人と考え方もやり方も性格も合わず苦しい日々です。2人は50代と20代なのでつるんではいませんが、似たタイプで何かと攻撃してきます。4月からずっと耐えてきましたが、そろそろ限界です。私の精神的な疲労が原因で本務にも支障が出始め、結果が出せずにいます。最近はそのことについても責められます。

辛いですね。
    私も休みたいと思いますが3月までのプロジェクトで今休むと職場にかなり大きなダメージを与えるので、なかなか、療養休暇を申請できません。
    上司は理解してくれていて4月からは配置換えをしてくれると言っています。
    本当に辛いですね。
    配置換えしても転職しても、と、ついネガティヴになります。
    安定剤や睡眠導入剤を飲んでいますが、不安が強いときは、効きません。

なんのアドバイスもできずすみません。
    辛い人はきっと私達だけじゃないと思います。たくさんの人が苦しい日々を乗り越えながら生きているはずです。
    逃げる、という選択肢もありですよね。
    理解してくれる人はいますか。
    たくさん泣いて、愚痴って、吐き出しましょうね!

• 大丈夫ですか?

私も仕事行くの辛いです。
    まだ出勤はしていますが、本当に辛いです。

性格がきつい人って嫌ですね。

最初は親切な人だと思っていましがたどうやら私の前任者はその人が嫌で辞めて行ったようです。なので、引継が内容が薄くて長い間、モヤモヤしていました。

よく観察していると、その方は別の方から冷ややかな態度を取られていました。どうやら、ちくり魔のようです。

なんでも自分の意見を押し通します。お客さんから、態度が悪いとクレームが来たようで、電話は今は私一人で出ています。きっと自分の内線以外は取らないよう言われてるんだと思います。

別の部署で喧嘩して今の部署に拾ってもらったようですが、まったく気づいてないようです。

人事権のある直属の上司は特別扱いです。そしてその上司もまんざらでもない様子なのが滑稽です。

一年契約なのですが、今でも辞めたくて毎日求人募集を見てしまいます。
    今はパートタイムですが、派遣での仕事も視野に入れていますが、スタート時期が4月からという案件がまだまだ先にならなと出てこないようで待ち遠しいです

トピ主さん、お互い頑張りましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧