絶望的な状況から復縁

レス49
トピ主のみ0

おきく

男女

このトピのレス

• まずは病気を治すことです

私にも本当に心底愛した人がいました。
    別れるとき、あなたと同じで、友人でもいいからつながっていたいと思いました。
    でも、彼が新しい彼女を連れてきたら冷静に対処できるだろうか・・・
    私はできないと思いました。だから泣いて泣いて連絡手段を断ちました。
    これ以上、人としておかしくなりたくなかったし、彼にもそう思われたくなかったのです。

自分がおかしくなったのは病気のせい、薬のせい。
    それはそうかもしれないけれど、実際迷惑をかけられたほうには関係ないことですよね・・・
    それでも、自分の言動がおかしかったと判断できるのは良い傾向だと思います。
    厳しいことを書きますが、おかしな言動が薬のせいだと言うのなら、
    薬がいらなくなるまで、また働けるようになるまで回復してください。
    彼のことを考えるのはそれからです。

• 副作用は医師に相談してください

何だか・・副作用だからしょうがないよね〜みたいなものを感じてしまうのですが。
    早く病院行って相談してください
    警察沙汰になったら大変ですよ

彼の気持ちは本人に聞かないとわからないところですが、
    態度から推察させてもらうと、復縁の可能性はありません
    もっと言えば、友人になれる可能性も無いと思います

きっぱり諦めてください
    その方があなたにとっても良い事だと思います

• 望むな

恋人と別れても友情が続くのって、ごく一部の例外だけだし、その一部だって円満に別れたとか特殊な理由ですよ。

トピ主は病気のせいにしてますが、ストーカー行為を働いていたのですから、彼にとって嫌悪感しか残ってないです。
    病気のせいなら病気のせいで良いですけど、今でも友達として付き合いたいなんてしつこ過ぎ。
    これも後から病気のせいにするんですか?

男性だって、本人が嫌がってるのにしつこくされたら恐怖感が出てくるもんなんです。
    警察に通報される前に、彼の事はきっぱり諦めましょう。

• 病気を言い訳にするのはやめようよ

病気のせいで勘定のコントロールができないと認識しているのであれば、なぜそれをコントロールできるようそのための努力をしないのですか?
    あなたのやってること、今はもうストーカーでしかないですよ。
    正直、別れてもなお依存・執着するあたり怖いとさえ思います
    おそらくカレもそのくらい感じているかもしれませんね

いまはカレと接触するよりも
    自分の身体と心に向き合うときでしょ?
    じゃないと友達としてすら居られないよね
    あなたの存在、相当重たいもん。

病気なんだから少し優しくしてくれたってと、ドコかで
    思ってませんか?

あなたのほんの少しの「甘え」が今回の状況を引き起こしてること
    真摯に受け止めて、まずは「身体と心の回復」をさせないとね
    単純に友達としてでも、今のあなたのような人とは
    ダレも付き合いたくないと思いますよ

• 望まないべき。

望んだってかなえられないでしょうが、望まないほうがいいのかと聞かれたので、
    望まないべきだと答えます。

話し相手って、あなたのおもりってことでしょう?

いやだから逃げられたのに、どうしてそれができると思うのかも不思議です。

結局は、彼女じゃないよ、友達だよと言いながら、また彼を自分のもとにおびき寄せようとしているだけでしょう?

彼は来ませんよ、去ったということを理解しましょう。

• その思いが既に依存なのです

LINEをブロックされているということはもう彼はあなたと関わりたくないのです。

トピ主さんはまだ完治していませんよね?
    自宅に押しかけたことも病気のせいにしていますが
    お薬はきちんと飲んでいますか?
    勝手にもう大丈夫と服用をやめていませんか?
    鬱のお薬は何種類もあります。
    感情のコントロールが出来ないのならそのことを先生に伝えお薬を替えてください。

彼とは終わったことです。
    諦めましょう。

• 何も

望まないで下さい

望むことは依存です

彼を完全に解放してあげて下さい

• まずは鬱病を治してから

私も鬱経験者なのでなんとなくわかるのですが、トピ主さん彼氏さん(もう元彼氏さんと呼ぶのが正しいかな)に「すがりついて」いますね。

まずは、病気からの回復が大事です。他の人に必要以上に依存してしまうのは、病気のせいもあると思います。彼を追うのはやめましょう。

恋愛や結婚は、自分の心が健康になった時しか上手くいかないかもしれません。急がばまわれ、です。

• だめです

あなたの今の行動こそが
    鬱の行動であり、依存の行動です

あなたは薬を服用して治ったor落ち着いたつもりなのでしょうが
    文章を読む限り、治っているようには見えません

治療中ということですから
    お医者様に今の気持ちやどんな行動を取っているのかを
    きちんと相談しましょう
    あなたを支えてくれるのは元彼ではなく
    お医者様であり適切な治療法の役目です

• 戻ってくるべき人なら

何をもしないでも戻ってきます。

今は自分のことだけを見つめ、
    向き合ってください。

ご自愛ください。

• 気持ちがわかります

私も以前同じ状態でした。うつ病で休職、誰かにすがらなくてはいられず、薬をのんでは電話。次の日、発信履歴の多さに、呆然。
    結果、友達も恋人も離れていきました。主治医も匙を投げました。

しかし、ドン底に落ちてから吹っ切れて、訓練をうけ、職場に少しずつ復帰。
    完全に復職できたころ、今の夫と出会いました。今は子持ち兼業主婦です。

先は長いです。まず、自分の生活を建て直すと、ご縁もついてきますよ。

• 服用している薬のせいではなく

>服用している薬の副作用で、別人格のようになってしまうようです。

振られたのにしつこく付きまとうのは 元々の性格だと思う。

ブロックかけられたのを 一時的に距離を置くためだと本当に思ってますか?
    これ以上 付きまとわれたら嫌だからブロックしたんです。
    許す許さないではなく、友達としても終わりということです。

病気の治療とともに 感情をコントロール出来るようにカウンセリング設けたほうが良いかもしれません。

うつ病や他の精神病ですと 恋愛は上手くいかないと思う。
    まずは 治療に専念したほうがいいですよ。

彼のことはもう 追わないこと。

• 相手の気持ちを大事にしましょう

>ふられた当時、何度も泣いて縋りました。
    >これまでの自分の行動を謝りたくて、何度も一方的に連絡をしていました。
    >別れたあとも、彼に「また付き合ってほしい」と迫ったり、家に押しかけたりしてしまいました。

これだけのことをされたら、相手からしたら、もうトピ様の存在そのものが恐怖の対象なんです。 よくストーカーとして訴えられなかったなってレベルです。 病気だからって情けをかけてくれたんだと思います。

トピ様はまだ謝りたいとか友人として話したいとか、自分の欲求ばっかりですね。

彼を本当に好きなら、解放してあげてください。 LINEまでブロックするなんて、彼はもう一杯一杯なんです。もう連絡してもらいたくないからブロックしたのです。

自分が辛いと自分ばっかりになるのは分るので、まず治療に専念しましょう。 恋愛も友情も相手を大事にしたいとか、相手の気持ちをわかりたいって気持ちがないと続かないです。 自分が自分がってなったら、もう恋愛じゃないです。 彼が一番喜ぶのは、もう連絡しないこと、トピ様が病気を治して出直すことでしょう。彼への最後のプレゼントと思って、未練を捨てましょう。

• 治療に専念

もう彼とは無理だと思います。
    はっきり書いてごめんなさいね。
    でも、オブラートに包んでも、結局はトピ主のためにならないから。

友達として会いたい、話したいと言うけど、本当は復縁したいんでしょう?
    それが彼にはわかるから、友人としても続けることは彼が嫌がるでしょう。
    ブロックは、一時的じゃなく、もう彼にとっては終わったことなんです。

彼に復縁を迫ったり、家に押しかけたことを反省してるなら、
    今、これ以上彼に連絡しないようにしましょう。

病気で気持ちをコントロールできない、薬の副作用で別人格になってしまうから、
    どうしても彼に執着してしまう、病気だから仕方ないと考えているなら、
    結局反省していないことになります。

病気で気持ちをコントロールできない人を相手にするのは、
    お付き合いの相手でも、友人でも大変なんです。
    彼にこれ以上迷惑掛けないためにも、
    まずは、気持ちをコントロールできるように、治療に専念しましょう。
    それが、トピ主のためです。

• 副作用?

私も鬱で心療内科に通っていました。
    別人格になるほど強い副作用なんてまずありません。

それは単に貴方の言い訳、甘えです。
    鬱なら何しても許されるなんてことはありません。

私も甘えた自分を根本から反省し自力で立ち上がりました。

人生の時間には限りがあります。
    いつまでも人に頼って振り回してないで有意義に過ごして下さい。

彼にとって貴方は「恐怖」になってますから。

• 望めば望むほど

悪い方向にしかいきません。
    病気はお気の毒ですがそれが現実です。
    これ以上なにかするとストーカーで捕まりますよ。

• レスします

彼にとってはどっちでも同じよ。
    薬の影響だろうと、もともとのあなたの性格であろうと
    いずれにしろ重いし、いやなの。
    だから別れたのでしょう?
    「友達としてだけでもつながっていたい」「謝りたい」
    なんだかんだ理由をつけて連絡をとろうとするのは
    病気や薬に関係なく、別れたい相手にますます嫌われるだけだから
    とにかく彼に自分から連絡とるのはやめること。
    そして早く鬱を治しましょう。
    病気を理由に「病気だから仕方ない」と開き直られるほど
    相手にとってつらいことはないですから。
    だって「病気だから」っていうことは、「だからしょうがない。そっちが我慢しろ」ってことでしょ。
    トピ主さんがもし、別れをきっかけに鬱から立ち直れたなら、
    もしかして復縁のチャンスも起きやすくなるかもしれないけれど。

• 視点を変えてみましょうか?

人生は出会いと別れを繰り返し、その出会いを深くし絆に変えて
    繋がっていけるのか? 深くなれずに、縁が切れてしまうのか?
    彼の支えがあった時に、自分で自分を支える努力ができていたの
    なら、今、彼はあなたのそばで笑っていたのかもしれない。
    でも、辛抱強く、彼が支えていた時に自分にできる努力が
    出来なかった。
    そして、それは、今自分ひとりでいても、誰かと居ても
    結局は同じことなんです。

毎日の生活をきちんとする。
    出来る範囲でいいからです。

これが出来ることが、自分で立つことで
    自分で立てない人 を支えられる人はいないのです。

頭で分かっていても、寂しさから 自暴自棄になりがちです。
    その寂しさが、ますます、人が離れていく原因をつくり続けます。
    彼は、疲れてしまい、あなたに会う元気がないのです。

生きていく元気がなくなる人を好きになる人はいません。
    彼と出会い、彼は去った。
    失恋して、その恋はもうなくなったのです。

執着するほど、自分をダメに立ち直れなくしてしまう。

新しい恋を深められる自分になるために、彼を忘れる事が先決ですよ。

• はじめまして

私も過去、恋人と別れて連絡手段を全て断たれたことがあります。
    本当に酷い別れ方で、ストレスや憎しみで崩壊寸前でした。

私は運良く、家族、友人、ネット、そして新しい出会いによって回復できました。

貴女がもし、本当に自分を変え、彼と再会した時、彼があなたとは友人でいることも無理だ、ともし言った場合、それを受け入れることができるか、それがすべてだと思います。
    しばらく時間を置いて、きっと、「今度こそは」という期待と不安を貴女は抱き彼に連絡すると思います。
    その期待と不安が、もし願う結果につながらなかったとき…また同じように、取り乱しては、「何も変わってない」ことになる。彼はがっかりすると思います。

もう一度断られても受け入れられますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧